ルナメアAC_TOP

アバター画像

お悩み別ケア

2016.10.20 Thu

ルナメアACの口コミが気になる!5日間使った感想を紹介

#トライアルセット #ニキビ #ルナメア #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム画像出典:ルナメアAC公式ホームページ

ルナメアAC」は、富士フイルムが販売しているスキンケアシリーズのひとつです。

きれいな青色のグラデーションが印象的な「ルナメアAC」は店頭にも並んでいますので、「見かけたことがある」「気になっていた」「口コミをチェックしていた」という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの度、肌らぶ編集部で実際に「ルナメアAC」のトライアルセットを試してみました。

実際使ってみたからこそ、皆様にお伝えできる感想をご紹介します。


1.ルナメアACシリーズの特徴

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォームルナメアAC」は、実際どんなシリーズなの?と疑問をお持ちの方もいるかと思います。
ここでは、ルナメアACシリーズのラインナップや特徴をお伝えします。

【ルナメアAC シリーズラインナップ】
・ルナメアAC ファイバーフォーム
・ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)(医薬部外品)
・ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)(医薬部外品)
・ルナメアAC ジェルクリーム(医薬部外品)

ルナメアAC」は、べたつきにくくさらっとした使い心地で保湿ができるスキンケアシリーズ。「あらう」「うるおす」「つつみこむ」の3ステップで肌をすこやかにすることをコンセプトにしているそうです。
皮脂が出やすい方や、夏のお手入れとしてもおすすめです。
詳細をチェック!これ以外に、イエローのパッケージが印象的な姉妹ブランド的存在の「ルナメア」シリーズもあります。
ルナメア(毛穴)

2.【レビュー】ルナメアACシリーズを5日間試した感想

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

・今回試した肌らぶ編集部員
29才(女)、Tゾーンがテカりやすく目元や頬が乾燥しやすい

今回は公式ホームページからトライアルセットを申し込みました。
申し込みから3日ほどで自宅に届きました。

2-1.【ルナメアAC】トライアルセットの内容

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

【セット内容】
ルナメアAC ファイバーフォーム
ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)(医薬部外品)
ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)(医薬部外品)
ルナメアAC ジェルクリーム(医薬部外品)

グラデーションがきれいなパッケージです。
ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)はミニボトルでしたが、(しっとり)の方は、1回分のパウチが2つ入っていました。

それぞれ手に取ってみた写真がこちらです。

●ルナメアAC ファイバーフォーム

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

●ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)(医薬部外品)

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

●ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)(医薬部外品)

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

●ルナメアAC ジェルクリーム(医薬部外品)

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォームこのトライアルセットを5日間試してみました。

2-2.【ルナメアAC】5日間使用した感想

【感想:使用1日目】

初めて使うスキンケアブランドだったので、期待をしながらお手入れしてみました。
クレンジング後にルナメアAC ファイバーフォームで洗顔を行いました。
ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォームいつも泡立てネットを使っているので、今回もネットを使って泡立てました。
素早く泡立ち、きめ細やかで弾力のある泡ができました。洗いあがりはさっぱりした感じです。

化粧水は2種類入っていましたが、今日はルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)(医薬部外品)を使ってみました。
肌にのせるとすぐになじみ、さらさらとした感触が心地良かったです。
ジェルクリーム(医薬部外品)もさっぱりした使用感です。

【感想:使用3日目】

ルナメアAC ファイバーフォームは泡立ちが良いので、泡を作るのが楽しくなります。
洗顔はいつもTゾーンを重点的に洗っているのですが、毛穴の黒ずみもすっきり洗い流せた気がします。
ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム洗顔後は、ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)(医薬部外品)の方でお手入れを行いました。

少しとろみがあって、(ノーマル)の方に比べてもしっとり感がありました。

【感想:使用5日目】

朝起きた時にテカリがちなTゾーンが落ち着いているような感じがしました。
今日は化粧水の(しっとり)でお手入れをし、Tゾーンよりも頬に塗布する量を気持ち多めにしてお手入れしました。

手でハンドプレスをし、しっかりなじませていくと、よりうるおいを感じやすくなった気がします。

【ルナメアAC】使用後の感想まとめ

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォーム

●ルナメアAC ファイバーフォーム

泡立ちの良い洗顔フォームでした。
少量の使用でももこもこの泡ができ、弾力の良い泡が作れます。

洗顔後に使用した化粧水もよくなじんでくれた気がします。
さっぱりとした洗いあがりですが、つっぱったり乾燥したりという感覚はありませんでした。

●ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)(医薬部外品)

とてもさっぱりとした感触の化粧水です。肌に素早くなじむ印象を受けました。
私は目元が乾燥しやすいため、目元だけ重ね付けをして使うようにしました。

●ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)(医薬部外品)

こちらは名前の通りしっとりとした感触の化粧水でした。
こちらを使った時は、目元に重ね付けをしなくてもうるおいを保つことができているような感覚がありました。

●ルナメアAC ジェルクリーム(医薬部外品)

べたつくのが苦手な方にもおすすめの、みずみずしいクリームです。
重たくないテクスチャーは、お手入れのあとにべたつくのが苦手な私にとって、使いやすかったです。

●全体的に

”大人の肌荒れ対策”を謳っているルナメアACのスキンケアシリーズは、私の肌には合っていたのではないかと思います。

全体的にさらっとしているので、さっぱりとした化粧品がお好みの方にはおすすめしたいです。

また、ルナメアAC ファイバーフォームは泡立ちが良く、Tゾーンの汚れもすっきりと落としてくれたような気がします。
特徴として強い香りもないので、男性などでも抵抗なく使えるのではないかと思います。

化粧水に関しては、冬の乾燥しやすい時期には(しっとり)、夏は(ノーマル)というように使い分けるのもよさそうです!

3.ルナメアACはどこで購入する?

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォームルナメアACは、2017年3月時点、店頭でも公式ホームページの通販でも購入することができます。
公式ホームページでは、購入実績に応じた割引率の「グレード特典」や、注文の手間が省けて便利な「定期お届けサービス」もあります。

興味があればぜひ一度ホームページをご覧になってみて下さい。
詳細をチェック!

4.ルナメアAC レビューまとめ

ルナメアAC 口コミ 評判 ニキビ ファイバーフォームルナメアACを実際に試したレビューはいかがでしたか?

肌は十人十色で、質感や香りの面でも好みはさまざまありますよね。
ご自分に合った化粧品選びの参考になれば幸いです。

少しでも興味を持った方は、トライアルセットからぜひ試してみて下さい。

◆ニキビ予防 肌らぶ関連記事◆

ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料
あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料まとめ
洗顔方法保存版!8つのNGと丁寧な方法とは?
ニキビを防ぎたい!おすすめ化粧水
スキンケアの基本
肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター