メニューを開く
アスタリフト;

ルナメアACを使ってみました!気になる口コミ・評判を徹底検証!

ACルナメア
参考:ルナメア公式HP

ルナメアAC」は、富士フィルムが販売している、繰り返しやすい「大人ニキビ」が気になる方へおすすめのシリーズです。

綺麗な青色のグラデーションが印象的な「ルナメアAC」は、店頭にも並んでいますので、
見かけた事がある、または気になっていた、という方も多いのではないでしょうか。

大人になって出来るニキビは、一度出来てしまうとなかなか治りにくいので、
出来る前の予防がとても重要になってきます。

そこでこの度、当サイト「肌らぶ」の中で大人ニキビに悩むスタッフが実際に「ルナメアAC」のトライアルセットを試してみました。

実際使ってみたからこそ皆様にお伝えできる口コミをご紹介します。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.ルナメアACシリーズの特徴

ルナメアAC

ルナメアAC」は、実際どんなシリーズなの?と疑問をお持ちの方もいるかと思います。
ここでは、ルナメアACシリーズの特徴をお伝えします。

【ルナメアAC】

<<シリーズ内容>>
ルナメアAC ファイバーフォーム
ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)※医薬部外品
ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)※医薬部外品
ルナメアAC ジェルクリーム※医薬部外品

ルナメアAC」は、繰り返す大人ニキビが気になる方におすすめのラインです。
大人ニキビに重要な「保湿」をしっかりと行ってくれます。
さらっとした使い心地で、べたつかないので、男女問わずおすすめできる化粧品です。
皮脂が出やすい方や、夏のお手入れとしてもおすすめです。

保湿成分:天然ビタミンE、大豆リン脂質、グリセリン

公式HPはこちら(大)

2.ルナメアACシリーズを五日間試してみました

ルナメアAC

■今回試した肌らぶスタッフ⇒29才(女)・混合肌(頬が乾燥しやすい)

悩み⇒部分的な乾燥(特に目元)、生理前になるとニキビができる、Tゾーンがすぐテカる
以前はできなかったのに、口周りにニキビができるようになってきた。

今回は公式サイトからトライアルセットを申込みました。
申込みから3日ほどで自宅に届きました。

2-1.トライアルセットの内容

ルナメア

セット内容:
ルナメアAC ファイバーフォーム
ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)※医薬部外品
ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)※医薬部外品
ルナメアAC ジェルクリーム※医薬部外品

グラデーションがきれいなパッケージですね
ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)はミニボトルでしたが、(しっとり)の方は、一回分が二つ入っていました。

それぞれ手に取ってみた写真がこちらです。

●ルナメアAC ファイバーフォーム

ルナメア洗顔

●ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)

ルナメア化粧水

●ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)

ルナメア化粧水2

●ルナメアAC ジェルクリーム

ルナメアクリーム

このトライアルセットを5日間試してみました。

2-2.実際に試した5日間の口コミ

【使用後1日目】
「アクネシューター配合」という言葉がパッケージに書いてあったので、期待をしながらお手入れしてみました。
クレンジング後にルナメアAC ファイバーフォームで洗顔を行いました。

いつも泡立てネットを使っているので、今回もネットを使って泡立てました。
すると、素早く泡立ち、きめ細やかで弾力のある泡ができました。
洗いあがりはさっぱりした感じです。

化粧水は2種類入っていましたが、今日はルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)
肌に乗せるとすぐになじみ、さらさらとした感触が心地良かったです。
ジェルクリームもさっぱりした使用感です。

【使用後3日目】
ルナメアAC ファイバーフォームは泡立ちが良いので、泡を作るのが楽しくなります。
洗顔はいつもTゾーンを気持ち重点的に洗っているのですが、毛穴の黒ずみが気にならなくなった気がします。

化粧水はルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)の方で洗顔後のお手入れを行いました。

少しとろみがあって、(ノーマル)の方に比べてもしっとり感がありました。
ここ最近、頬にニキビができやすくなっていましたが、この3日は新しいニキビができていないので、予防できているのかな?と感じました。

【使用後5日目】
朝起きた時にテカリがちなTゾーンが落ち着いているような感じがしました。
今日は化粧水の(しっとり)でお手入れをし、Tゾーンよりも頬に塗布する量を気持ち多めにしてお手入れしました。

手でハンドプレスをし、しっかりなじませていくと、よりうるおいを感じるようになりました。

※すべて個人の感想です

使用後の感想と口コミ

モテる女子

【スタッフ本人の感想】

●ルナメアAC ファイバーフォーム
泡立ちの良い洗顔フォームでした。
少量の使用でも、もこもこの泡ができ、弾力の良い泡が作れます。

不要な汚れを洗顔によってきちんと取り除いたおかげか、その後に扱った化粧水がよくなじんでくれた気がします。
さっぱりとした洗いあがりですが、つっぱったり乾燥したりという感覚はありませんでした。

●ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマル)
とてもさっぱりとした感触の化粧水です。肌に素早くなじむ印象を受けました。
私は目元が乾燥しやすいため、目元だけ重ね付けをして使うようにしました。

●ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとり)
こちらはしっとりとした感触の化粧水でした。
こちらを使った時は目元に重ね付をしなくても潤いを保っているような感覚がありました。

●ルナメアAC ジェルクリーム
べたつくのが苦手な方にはおすすめの、みずみずしいクリームです。
私は、お手入れのあとにべたつくのが苦手なので、
ルナメアAC ジェルクリームは重たくなく使いやすかったです。

<全体的に>

大人ニキビの予防対策として使う方が多いというだけあって、
大人ニキビの発生が悩みだった私には合っていたのではないかと思います。

全体的にさらっとしているので、さっぱりとした化粧品がお好みの方にはおすすめしたいです。

また、ルナメアAC ファイバーフォームは、泡立ちが良く、洗顔をするだけでTゾーンの不要な皮脂をすっきりと落としてくれたような気がします。
特徴として、強い香りもなく、男性や香料が苦手でも、抵抗なく使えるのではないかと思います。

化粧水に関しては、冬の乾燥しやすい時期には(しっとり)、夏は(ノーマル)を使うという使い分けがをおすすめしたいと思いました。

※すべて個人の感想です

3.ルナメアACはどこで買える?

ACルナメア
参考:ルナメア公式HP

ルナメアACのシリーズは、現在店頭でも通販でも購入する事ができます。
通販ですが、公式HPで購入すると、購入実績に応じた割引率の「グレード特典」や、注文の手間が省けて便利な「定期お届けサービス」もあります。

興味があれば一度HPをご覧になってみて下さい。

公式HPはこちら(大)

4.まとめ

ルナメアACの口コミ情報はいかがでしたか?
少しでも興味を持った方は、トライアルセットからぜひ試してみて下さい。

肌は十人十色で、質感や香りの面でも好みは様々ありますよね。
ご自分に合った化粧品選びの参考になっていれば幸いです。

※この記事は2016年10月20日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る