メニューを開く
2016年10月20日 更新

ラッシュの入浴剤★あなたはどれを選ぶ?魅力を徹底紹介!

ラッシュ

ラッシュのお店に行くと、思わず吸い込まれそうな程、とっても良い香りがしますよね!

男女問わずに大人気のラッシュ、個人的にも大好きです!そこで今回は、ラッシュの中でも人気の高い入浴料をご紹介します!

日々の疲れを素敵な香りで癒しませんか?ラッシュの入浴料は香りが良いだけでなく、魅力がたくさんあります。

では早速、ラッシュ入浴料の魅力に迫ります♪




1.ラッシュってどんなお店?

ラッシュ ロゴ

画像出典:ラッシュ

LUSH(ラッシュ)は1994年にイギリスで誕生し、今では日本の路面店やデパートなど様々な場所にある、ハンドメイドコスメの人気店です。
ビタミン豊富な果物や野菜など、新鮮な素材をたっぷり使って作られている、とっても新鮮なコスメです。

普段スーパーで食材を買う時、良く野菜などが入っている袋の表面に、作り手の人の名前など情報が表記されているのを見ますよね。ラッシュの商品にも、同じように作り手の人の情報が載っているので、買う側としても安心出来ます。

現在は約200種類の商品があり、とても人気のお店です。

2.ラッシュの入浴料が人気の理由

ラッシュの中でも特に人気があるのが入浴料です。

人気な理由は、見た目が可愛いだけでなく香りの種類がとても豊かで、胸躍る商品が多いからでしょう。

湯船に入れた瞬間、お風呂全体にファーっと素敵な香りが広がり、湯船一面とても綺麗な色に変わります。ラッシュの入浴料は、身体に癒しを与えて一日の疲れをやわらげるバスタイムが楽しめるでしょう。

例えば一週間に一度頑張ったご褒美に使うなど、自分でルールを決めてみると無理なく使えて良いですよね。

3.入浴料の種類

ラッシュには、2タイプの入浴料があります。数多くの中から肌らぶ編集部員が、タイプ別に今すぐ試したくなる、素敵な入浴料の魅力をご紹介していきます!

3-1.バスボム

見た目が球状になっている入浴料は「バスボム」と呼ばれ、こちらのタイプの入浴料はラッシュで特に人気商品です。

使い方は粉状の入浴料と変わらず、湯船にポンとそのまま入れるだけです。1玉が大きくコロンとした見た目がとってもキュートです。

☆お肌にしっとりと潤いを与えてくれる人気商品☆
みつばちB
みつばち

ラッシュの中で大人気のみつばちマーチのシリーズです!

ハチミツ、アロエベラ、ラソールマッドなどを使って作られた、おいしそうなハチミツの香りにベルガモットやオレンジを加え、甘く優しい香りが漂い幸せな気分にしてくれます。

はちみつやアロエベラがお肌にしっとりと潤いを与えてくれるので、乾燥肌の方には特におすすめですね。

☆気持ちをリフレッシュさせたい時に☆
アボバス
アボバス

こちらは、湯船に入れるとキラキラした緑色のグリッターが広がり、見た目から楽しませてくれます。

レモングラスとベルガモットを合わせた香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれるので、気持ちを入れ替えたい時や元気が欲しい時に是非お試し下さい。

アボガドやオリーブオイルが肌にたっぷりと潤いを与えてくれるので、乾燥が気になる時もおすすめです。

☆ぐっすり眠りたい夜に☆
トワイライトムーン
トワイライトムーン

最近、ぐっすりと眠れてないな・・そんな方にはトワイライトムーンがおすすめです!

こちらは、夕焼けから星空に移りゆく空の様子を色で表現していて、湯船に入れるとキラキラ光るラメに合わせて、夕焼けを思わせるピンク色から、だんだんと星空を感じさせるような深く落ち着いた色へと変化していき、とっても素敵です。

ラベンダーやイランイランなど優しい香りで、素敵なバスタイムを楽しんでください!

トワイライトムーンの湯船に浸かった後は、穏やかな気持ちでぐっすりと眠って下さいね。

☆何も考えずに、ゆったり癒されたい時に☆
RUSH(ラッシュ)
RUSH

海をイメージした爽やかなブルーが広がり、癒しのひと時を与えてくれます。ラベンダーやレモンの香りがとても心地よく、ゆっくりした気分でバスタイム♪

海に入っているような特別な気分を楽しめます。

☆ハッピーな気持ちになりたい時に☆
パチパチサーカス
パチパチサーカス

湯船に入れた瞬間、パチパチ弾ける音とカラフルな色が、ハッピーな気持ちにさせてくれます!入れた瞬間から見て、まずは目で楽しんで下さい♪

その後に漂ってくるアップルパイを思わせる香りが、とてもおいしそうで幸せな気分にしてくれます。ビターオレンジのオイル配合で、お肌をつるつるにしてくれます。

☆気分を上げ、元気が欲しい時に☆
ドラゴンの卵
ドラゴン

見た目は一見シンプルですが湯船に入れるとネーミング通り、見たことがないドラゴンの卵をどことなく連想させてくれるような、あっと驚く光景が繰り広げられます。

パチパチと細かい泡が出てきて、オレンジゴールド色のラメが綺麗に輝きます。

香りはジャスミンやベルガモット、レモンなど活発な香りで、見た目と香りで気分が上がるので、ここぞという時に是非使ってみて下さい。

3-2.バブルバー

ラッシュ入浴料のもう1つのタイプがこのバブルバーです。こちらは、バスボムと違って手でくずしてから湯船に入れて楽しみます。形がさまざまで、飾っておきたくなるような可愛さです♪

☆子供の頃のようなわくわく感を☆
虹の向こうに
虹の向こうに

見た目がポップで見ているだけでわくわくする虹の向こうに。イランイランとオレンジフラワーの優しい香り、色鮮やかなアクアマリンの香りが元気を与えてくれます。

オズの魔法使いをイメージして作ったというこちらは、子供の頃の気持ちを思い出させてくれるようなわくわく感をもたらします。また、プレゼントにも人気です。

☆前向きな気持ちになりたい時に☆
ブライトサイド
ブライトサイド

見た目がジューシーで美味しそうなブライトサイド。湯船に入れると、とっても鮮やかなオレンジ色が広がり、見ているだけで元気にさせてくれます。

マンダリン、ベルガモット、タンジェリンの柑橘の香りも元気な気持ちをプラスしてくれ、前向きな気持ちになります。

☆心に静寂が欲しい時に☆
ブルースカイ
ブルースカイ

綺麗なブルーに、モッコモコな泡が広がります。
とにかく泡立ちが良く、落ち着くとリピート率も高いこちらの商品。青空を連想させる、心落ち着くバブルバーです。

香りはウッディ・スパイシーな香りから、落ち着きある香りへと変化していきます。

 

☆ダイエット中の方に☆
キャンディバス
キャンディバス

まさに女子!な可愛らしい見た目のこちらは、綿菓子のようなバニラ系の甘~い香りがお風呂いっぱいに広がります。

ダイエット中の方や甘い香りが大好きな方が、満足出来るお菓子屋さんにいるかのような香りです。柔らかいピンクの色が広がります。

アーモンドオイルとカカオバターでお肌がしっとりと潤います。

☆優雅な気分になりたい時に☆
マカロンバブルバーローズジャム
マカロン

レモンオイル、ローズオイルやココナッツオイルそしてシアバターなどさまざまな成分が、肌の潤いを逃さないようにしっとりとさせてくれます。

甘いローズジャムの香りはとても気持ちが高まります。

またこの他にラッシュでは、毎年期間限定で発売される入浴料がいくつもあります。

例えば冬になると、クリスマスを意識した入浴料の詰め合わせ商品なども発売されますので、是非期間限定商品もチェックしてみて下さいね♪

4.使用期限について

入浴料をはじめ、ラッシュ全ての商品に使用期限がかかれています。

一般の入浴料よりも、期間が短く感じることもあるかと思いますが、これは保存料を最小限におさえて作られているからです。

ラッシュ商品の多くは、製造日から14ヶ月が使用期限です。これは、開封していない状態から14ヶ月という意味で、開封してしまった場合は、期間内であっても早めに使用しましょう。

期限がきれてしまった場合、成分の衰えや香りが弱まることが考えられます。ラッシュは新鮮な素材を使って作られていますので、くれぐれも期限内に使うようにしましょう!

5.まとめ

いかがでしたか?使ってみたいと感じた商品はありましたでしょうか?ラッシュ入浴料の魅力が、少しでも多くの方に伝わると良いなと思います。

ラッシュを見かけた際は、是非チェックしてみてくださいね。ラッシュの素敵な香りに心身共に包まれて、ゆったりと素敵なバスタイムをお過ごしください!

この記事は2016年5月16日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。