メニューを開く
2017年6月26日 更新
【PR】

活力あふれる毎日へ!「マカ」の魅力と注目のサプリメント

マカ サプリメントマカをサプリメントで摂ってみたいけど、いざ選ぼうとするとたくさん種類があってどれを選べばいいかわからない…おすすめはあるの?などとお考えではないですか?

せっかくマカのサプリメントを摂るなら、こだわって選びたいですね。

そこで今回は、肌らぶ編集部が実際にマカのサプリメントを試してみました!

マカのサプリメントの感想や、摂取する際のポイントなどもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

自分に合ったマカのサプリメントを見つけて、前向きな毎日のサポートとして活用しましょう!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。




1. 肌らぶ編集部がお試し!マカのサプリメント

毛穴ケア 自宅「毎日を明るく前向きに過ごしたい!」「いつまでも若々しく元気でいたい!」そうお考えの方におすすめのマカサプリメント。

でもどれを選べば良いかわからない…という方のために、数あるマカサプリメントの中から、

「メイン成分となるマカの品質」
「マカ以外に配合されている成分」
「飲みやすさ」

に注目して、サントリーウエルネスの「マカ 冬虫夏草配合」を、肌らぶ編集部が実際に試してみました。

※通院中の方や、薬を服用している方はサプリメントを試す前に、かかりつけ医に相談するようにしましょう。

肌らぶ編集部で試したマカのサプリメント

【PR】
マカ 冬虫夏草配合

サントリー マカ 冬虫夏草配合■販売元サントリーウエルネス株式会社
■内容量:90粒(約30日分) 1日3粒目安
■価格:通常購入5,500円(税抜)/ 定期お届けコース 4,950円(税抜)

■ホームページに記載されている1日分(3粒目安・855mg)あたりの主な成分
マカ濃縮エキス末:200mg
冬虫夏草抽出物:50mg
トナカイの角抽出物:50mg
ベニバナ抽出物:120mg
亜鉛:6mg

マカ市場売上No.1(※)、サントリーの「マカ 冬虫夏草配合」は、担当者が自らペルーまで赴き、生産現場を実際に確認するなど、こだわりのマカを使っています。

またマカ以外にも、冬虫夏草・トナカイの角・ベニバナなどといった健康をサポートする原料が配合されているところも魅力的です。

また、偏った食事や加工食品ばかりを食べている方は不足しやすいとされる、必須ミネラルの亜鉛も配合されているので、忙しい現代人には嬉しいですね。

性別に関係なく摂取しやすく、マカのサプリメントが初めての方・いろいろ試してきた方のどちらにもおすすめです。

サントリーは多くのサプリメントの販売実績もあるので、口コミなども参考にするとよいでしょう。

男女問わず、公私ともに忙しく毎日元気に活動したい方、いつまでも若々しくありたい方など、多くの方におすすめしたいサプリメントです。

※2015年売上金額(確定)
出典:H・Bフーズマーケティング便覧2017 No.2マカ成分カテゴリー内シェア(株)富士経済

公式HPはこちら(推奨)

マカサプリメントを実際に試してみた

それでは、実際に試した感想を、飲み心地や印象などを中心に、ご紹介したいと思います。
マカ サプリメント こちらがサントリーウエルネスの「マカ 冬虫夏草配合」です。

マカ サプリメント ボトルを開けるとほんの少し植物のようなにおいを感じましたが、特に気になるというほどではありません。

透明なカプセルの中に粉がぎっしり詰まっています。
マカ サプリメント 思っていたよりもカプセルが小さいなという印象を受けました。

今までカプセル状のサプリメントをあまり飲んだことがない方でも、抵抗なく飲めるサイズかと思います。

一週間ほど飲んでみて、寝起きの気分がすっきりしてきたように感じています。

一日のスタートを気持ちよく切れることで、毎日ポジティブに過ごせることがうれしいです。

毎日続けられそうなカプセルの飲みやすさもうれしいマカのサプリメントです。

2. マカをサプリメントで摂ることがおすすめな理由

マカを定期的に摂取したい場合は、サプリメントの活用がおすすめです。

その理由を、マカの特徴とともにお伝えします。

①マカをサプリメントで摂取するメリット

マカ 副作用 サプリメントで摂ることで、マカの持つ栄養分が手軽に摂取できるということが何よりの魅力です。

生の状態のマカは日本では手に入れるのは難しいと考えられますので、前項でご紹介したようなサプリメントや、パウダーなどでの摂取が一般的と言えます。

② そもそもマカとは?

マカ サプリメント マカは標高約4,000mのアンデス高地に生育するアブラナ科の植物で、約2,000年前から栽培されてきたと言われています。

様々な栄養素を豊富に含んでいることから、別名「アンデスの女王」とも呼ばれているそうです。

【マカに含まれる主な栄養素】
必須アミノ酸、ビタミンE、ビタミンB群、鉄分、カルシウム、脂肪酸など

3. サプリメントを摂取する際に意識したいこと

マカに限らず、サプリメントを摂取する際に意識したいことを3つお伝えします。

①継続して摂取することがおすすめ

カレンダー サプリメントはなるべく継続して摂ることをおすすめします。

せっかく摂りはじめてもすぐに中止してしまっては、実感もしにくく、もったいないです。

サプリメントの摂取は、比較的長いスパンで考えると良いでしょう。

②健康的な生活習慣が第一

サントリー 健康食品いくらサプリメントをしっかり摂取し続けても、基本となるのは自身の生活習慣です。

食生活は主食・主菜・副菜を基本に、バランスを大切にしましょう。

日頃から、適度な運動を取り入れるのもおすすめです。

サプリメントが毎日の生活習慣を見直すきっかけになると良いですね。

③商品に記載の目安量を守る

ポイント!の指 サプリメントは、商品に記載の目安量を守りましょう。

たくさん飲んだからといって、はたらきが強まったり、より健康が増進するものではありません。

商品ごとの1日の目安量の範囲を守り、体調や食生活に合わせて摂取しましょう。

4. まとめ

マカ サプリメント肌らぶ編集部が実際にマカサプリメントを試した感想や、マカの特徴などをご紹介しました。マカサプリメントについてイメージは湧きましたでしょうか。

サプリメントを摂取する際は、健康的な生活習慣を送ることもしっかり意識していけるとなお良いですね。

前向きな日々を過ごすための1つの手段として、マカのサプリメントを上手に活用していきましょう!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。