メニューを開く
2016年10月21日 更新

トライアルセットがお得!通販のスキンケアアイテムおすすめ4選

スキンケア 通販
最近では、数多くのスキンケアアイテムが通販で販売されていますよね。

パソコンやスマートフォンなどから、手軽に購入できる反面「どれを選べばいいの?」とお悩みではないですか?

今回は、通販でスキンケアアイテムを購入したいとお考えの方に、通販で化粧品を選ぶポイントとおすすめのスキンケアアイテム4選を、肌悩み別にご紹介します。



1.通販でスキンケアを購入するときのポイント

スキンケア
ここでは、通販でスキンケアを購入する際のポイントをご紹介します。

①公式通販サイトから購入する

スキンケアアイテムを通販で購入する場合には、公式ページをチェックするのがおすすめです。

公式ページには、アイテムの使い方や魅力、成分についてなど詳しく記載されていることが多いため、アイテム選びの基準になってくれます。

②トライアルセットを活用する

店頭のようにタッチアップができない通販アイテムは、1~2週間用のお試し用のセットが用意されていることが多いです。

いきなりの現品購入に不安のある方は、プチプライスのトライアルセットで肌との相性を確認しましょう。

③保湿成分が配合されたものを選ぶ

スキンケアアイテム選びに迷ったら、保湿成分が配合されているものを選ぶと良いでしょう。

なぜなら肌の乾燥は、あらゆる肌悩みにつながりやすいといわれているからです。

スキンケアの基本は保湿なので、保湿成分が配合されているスキンケアアイテムを選ぶことをおすすめします。

≪保湿成分の一例≫
・セラミド
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・スクワラン
・ワセリン
・メーカー独自の保湿成分 等

2.肌悩み別!通販で買えるおすすめスキンケアアイテム4選

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめしたい、通販で買えるおすすめスキンケアアイテムを、肌悩み別にご紹介します。

前章でご紹介した、「公式サイトでトライアルセットを販売しているもの」を選びました。

ぜひ、通販でスキンケアアイテムを購入する際の参考にしてみてください!

2-1.乾燥が気になる方におすすめ!【通販】スキンケアアイテム

乾燥が気になる方には、肌に水分と油分を補い保つスキンケアアイテムがおすすめです。

POLA モイスティシモ2週間トライアルセット
モイスティシモ (2)
濃厚でしっとりと肌になじむローションと、なめらかな感触ですっと伸びるクリームが、肌をやわらげ、肌の乾燥を防ぐトライアルセットです。

POLAオリジナル保湿成分「オウレンエキス」「サクラエキス」を配合。

うるおいを角層に浸透させ、肌のキメを整えます。

>>>POLA 公式HPはこちら

2-2.肌にハリを出したい方におすすめ!【通販】スキンケアアイテム

肌にハリを出したい方には、肌にハリとうるおいを与えるスキンケアアイテムがおすすめです。

アスタリフト ベーシックトライアルキット
トライアル_アスタリフト
保湿成分「アスタキサンチン」「リコピン」「コラーゲン」等を配合。
肌にハリとうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。

ジェリー状先行美容液は、洗顔後の肌につけると、まるで水のようになめらかに伸び、角質層に浸透。
肌がもっちりと手に吸い付く感触を実感してみてください。

>>>アスタリフト 公式HPはこちら

2-3.ニキビが気になる方におすすめ!【通販】スキンケアアイテム

ニキビが気になる方には、洗顔料でしっかりと汚れを落とし、ニキビを防ぐ医薬部外品のスキンケアアイテムがおすすめです。

NOV ACアクティブトライアルセット(医薬部外品)
NOV
肌の水分と油分を補い保ち、肌をすこやかに整えるスキンケアシリーズです。

保湿成分「ヒアルロン酸」「セラミド」「リピジュア」を配合。

かさつきを感じがちな肌にも、しっかりとうるおいを与えてくれます。

>>>NOV 公式HPはこちら

2-4.シミが気になる方におすすめ!【通販】スキンケアアイテム

シミが気になる方はメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ、薬用スキンケアアイテムがおすすめです。

ディセンシア サエル10日間トライアルセット(医薬部外品)

ディセンシア サエル
サエルは肌がデリケートに傾きやすい方に向けて作られた、薬用美白化粧品です。
※美白とは、メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと

肌にうるおいを与え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

保湿成分「セラミド」を配合。通販限定での販売なので、公式HPからのみ購入可能です。

>>>ディセンシア 公式HPはこちら

3.通販でスキンケアアイテムを購入するメリット

韓国コスメ 通販
通販でスキンケアアイテムを購入すると、以下のようなメリットがあります。

①いつでもどこでも購入できる

「忙しくて店舗まで足を運べない」「近所では欲しいものが見つからない」

なかなか時間がとれない方も、遠出が難しい方もインターネットを使えば空いた時間に場所を選ばずショッピングを楽しめます。

②じっくりと商品を検討できる

パソコンやスマートフォンからいつでもアクセスできるインターネットでは、商品の比較検討も簡単。

さらに、人目を気にせずアイテムページを何回も訪れることできるので、じっくりと納得いくまで悩むことができます。

③店舗で買うよりも安い場合がある

メーカーや商品にもよりますが、スキンケアアイテムの購入は実店舗よりも通販の方が安い場合があります。

また、定期購入などのプランに申し込むことで、定価よりお得に購入できたり送料が無料になることもあります。

④通販でしか買えないアイテムがある

限定アイテムやキットの販売、キャンペーンなどが通販サイトでは頻繁におこなわれています。
そして、これらのお知らせをメールで配信しているメーカーも多いです。

同じ商品でもプレゼントや新商品のサンプルが付いてくるものもあるので、情報は小まめにキャッチするのがおすすめです。

4.まとめ

今回は、通販で購入するメリットと肌らぶおすすめのスキンケアアイテムを、肌悩み別にご紹介しました。

このように、スキンケアアイテムを購入する際に通販を活用することで、スキンケアの選択肢を広げることができます。

今回の内容を参考にしながら、生活の中に上手く通販を取り入れて、自分に合ったスキンケアアイテムを見つけましょう!

※この記事は2016年4月12日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。