メニューを開く

ポーチの中身からみる!美人力を上げるアイテム3選♡

ポーチ 中身

メイクポーチとは、女性の「キレイ」が沢山つまったアイテムです。みんなのポーチの中身を、知りたいと思っていませんか?

今回は、「美人度を上げるポーチのアイテム」をお伝えすると共に、いつも美容と向き合う肌らぶ編集部員のポーチの中身をご紹介します!


1. 美人度を上げるポーチの中身3選

ポーチ 中身3

ポーチにいれるのはコスメだけとは限りません。まずは、コスメと一緒にいれておくことで美人度が上がるアイテムを3つご紹介します。

1-1.香り対策グッズ

美人はいつも良い香りをまとうものです。そのためにポーチにはいつも香りグッズを入れておくと、いざというときにも安心です。
ヘアフレグランスや香水などフワリと香るものはもちろん、マウスウォッシュや制汗剤などのエチケット用品も忘れず持ち歩いていやなニオイを防ぎましょう。

肌らぶ編集部おすすめの香り対策グッズをご紹介します。
ポーチにいれておいても制汗グッズだと分かりにくいデザインのものを選びました!

手汗対策用制汗パウダー ファリネ(医薬部外品)
ファリネ販売元:アスクレピオス製薬株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
7種の制汗成分が汗で湿りやすい部分を、サラサラにキープしてくれます。パフ付きで使いやすく、コスメのような見た目なのでポーチの中で悪目立ちすることもありません。

※ナノイオン制汗成分(クロルヒドロキシアルミニウム)、ナノイオン微粒子(酸化亜鉛)、ビタミンE、麻セルロース末、ミリスチン酸マグネシウム、セリサイト、植物性スクワラン

公式HPはこちら(大)

1-2.メイク直し3点セット

ポーチ 中身

崩れたメイクをオフする綿棒や、肌のムラを整えるパフはいつもポーチの中にいれておくのがおすすめです。
パフをティッシュでくるめば、気になるテカリをとるスポンジとしても使えます。

女性としてできれば持っていたいポケットティッシュは、かわいいポーチにいれて持ち歩きましょう!

1-3.ミニサイズコスメ

化粧ポーチがパンパンにはち切れそうな状態は美しくありません。また、荷物が重くなって肩こりなどの原因にもなりますね。

「でも、メイク直しに色んなアイテムを使うから・・」と困ってしまう方におすすめなのが、ミニサイズのコスメです。
ブランドコスメのミニサイズは、試供品としてブースで配られたりインターネットで購入できるものも多いです。

ここでは、肌らぶ編集部おすすめのミニサイズコスメを1つご紹介します。
気軽にコンビニで手に取れるものを選びました。

インテグレート ポーチインコスメ ミネラルリキッドパウダリー
インテグレート ポーチインコスメ
販売元:株式会社資生堂
内容量:1.3g

【肌らぶ編集部コメント】
「一週間たっぷり使える」というコピーですが、メイク直し専用にすればもう少し長持ちしそうなコンビニ限定販売のミニサイズコスメ。マスカラなども同シリーズで展開されています。

公式HPはこちら(大)

2. 肌らぶ編集部4人のポーチの中身をご紹介!

毎日美容と向き合う、肌らぶ編集部員のポーチの中身はどうなっているのでしょうか。
今回は4人の編集部員に持ち歩いているコスメをみせてもらいました。

2-1.リップ大好き♡編集部員

ポーチ 中身

たくさんのメイクアイテムが詰まったポーチには、ルナソルやイヴ・サンローランのブランドコスメからキャンメイクやケイトなどのプチプラコスメまで幅広いラインアップです。
もっとも多いリップアイテムは全てを持ち歩いているわけではなく、オフィスに置いておくものもあるそうです。

ポーチ 中身

ぷっくりとした膨らみがでるディオールのアディクトリップマキシマイザーと、じんわり色づきが定着するイヴ・サンローラン・ボーテのヴォリュプテ ティントインオイルが最近のお気に入りです。

そんな彼女の書いたリップメイクの記事はこちら

2-2.徹底的に無駄を省くことが好き♡編集部員

ポーチ 中身

2人目は、お母さんでもある肌らぶ編集部員です。「徹底的に無駄を省くことが好き」な彼女のポーチの中に入っているコスメは、なんとエレガンスのラ・プードルオートニュアンスのみでした!
フェイスパウダーでテカリや肌ムラを押さえ、夕方もお疲れ顔をみせないのが彼女流のメイク直し術です。
そのほか、ジョンマスターのリップクリームやHANAのミニサイズ化粧水などのオーガニック用品はお子さまと一緒に使うことを考えて選んでいるそうです。

そんな彼女の書いたママメイクの記事はこちら

2-3.韓国コスメ大好き♡編集部員

ポーチ 中身

3人目の肌らぶ編集部員は、新しいものにどんどん挑戦していくタイプです。
外出先で急きょ買ったダイソーのダイヤモンドアイシャドウ&アイブローは発色の良さにビックリしてそのままスタメン入りしたアイテムだそうです。

ポーチ 中身

韓国コスメフリークとして編集部内でも有名な彼女に韓国コスメの魅力を聞くと「肌表面を染めるティントコスメのような斬新なアイディア」と「発色の良さ」と答えてくれました。

そんな彼女の書いた眉ティント記事はこちら

3-4.保湿大好き♡編集部員

ポーチ 中身

4人目の肌らぶ編集部員は保湿が大好きで、ウカネイルオイルとヴァセリン、ミニサイズの乳液は常に持ち歩くアイテムだそうです。
唇は特に荒れやすいのでMIMCのミネラルルージュとリップライナーを愛用しているそうです。コンプレックスの乾燥肌にツヤ感を与えてくれる、IOPEのクッションファンデはもう4個目をリピート中です。

そんな彼女の書いた乾燥対策の記事はこちら

3. ポーチの中身をキレイに保つためにするべきこと

ポーチ 中身

どんなにポーチの中身が素敵でも、汚れていたら美人度は急降下です。
雑菌まみれのコスメでメイクするのはお肌にもよくないので、ポーチの清潔感は保ちましょう。

でも、ポーチは衣類と違って品質表示や洗濯表示がほとんどありません。
素材によっては手洗いやネットに入れて洗濯機にかける方法もありますが、大事なポーチがダメにならないか心配ですね。

化粧ポーチは、コットンや綿棒に除菌スプレーをかけて汚れをぬぐいとるようにしましょう。また、1年に1度を目途にポーチは変えた方が良いともいわれています。

肌らぶ編集部おすすめの除菌スプレーをご紹介します。携帯用としても使用しやすい、サイズ展開のある除菌スプレーを選びました。

メイクリーン
メイクリーン

販売元:株式会社エムジー・ワールド

【肌らぶ編集部コメント】
メイク道具専用としてつくられた除菌スプレーです。
もちろんポーチだけでなくメイクブラシやスポンジにも使用できるので、メイクポーチに入りそうな20mlサイズを携帯しても便利です。

公式HPはこちら(大)

4. まとめ

ポーチ 中身

いかがでしたでしょうか。ポーチの中身は、女性の「キレイ」でできています。
キレイで個性的なポーチを持って、今日も街へでかけましょう!

この記事は2017年5月10日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る