イメチェンしたい

アバター画像

恋愛

2016.05.30 Mon

イメチェンしたい女子必見!簡単に自分をかえる3つの方法

#自分磨き

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

イメチェンしたい 「イメチェンして印象をかえたい」と思っていませんか? 気分転換、過去への決別、好きな人ができたから…。理由はいろいろですが女の子には”ちょっと変わりたい”ときがありますね。

でもダイエットなどあまりにも時間がかかるものは大変だし、誰にも気づいてもらえなかったらつまらない。
そんなあなたのために、周りに気づいてもらえる簡単なイメチェン方法を3つご紹介します! ぜひ参考にしてみてください。

1.簡単にイメチェンしたい!目元をかえる

まずチャレンジしてほしいのは、見た目の印象を大きく左右する「目元」の雰囲気をかえることです。 簡単に雰囲気がかわる2つの方法をご紹介します。

①メイクでイメチェン

リップグロス プチプラ

メイクで印象をかえる方法には、アイラインの引き方をかえる、アイシャドウのカラーをかえるなどの方法もあります。
でも、目元の小さな変化は女子力の高い人以外には気づいてもらえないことも・・・ そんなときに試してほしいのが、パッと目に飛び込んでくる眉毛の形をかえること!

ふだんキュートが好きな方はクール眉に、ばっちりメイクが好きな方はナチュラル眉にするなど、雰囲気をかえてみてください。
鈍感なメンズもきっと「あれ、いつもと何か違うな…。」と思ってくれますよ♡

今回は、「キュート」「クール」「ナチュラル」の雰囲気別に眉毛をつくるポイントをまとめました。

青・緑・・・自眉をカットなどで処理する部分
赤・・・パウダーやペンシルで眉を描く部分

■キュートな眉毛をつくるポイントイメチェンしたい○ 眉山は控えめにアーチをつくる
○ 眉毛はやや下げ気味にする
○ 全体を短めに描く

■クールな眉毛をつくるポイントイメチェンしたい○ しっかり眉山をたてる
○ 直線的なラインをつくる
○ 眉山までは太めに描く
○ 眉山から眉尻へはシャープにする

■ナチュラルな眉毛をつくるポイントイメチェンしたい○ 自眉の下側を書き足して太めに描く
○ 目と平行に眉をつくることを意識する

②メガネ←→コンタクトでイメチェン

イメチェンしたい

メガネの有り無しは、もっとも気づいてもらいやすいイメチェン方法の1つです。
ふだんメガネを掛けている方は思い切ってコンタクトにかえてみてはいかがでしょう。

その際に目を大きくみせてくれるタイプのコンタクトにすれば、「あれ、こんなに瞳が大きかったんだ…。」と好印象を与えられます

※カラーコンタクトを使用する場合はまず、眼科で検診を受けて使用できるかを確認してください。

③メガネのフレームでイメチェン

メガネが人に与える印象は大きいので、メガネのフレームをかえるだけでもイメチェンになります。 ここでは、3種類の主なフレームと、人に与える印象をご紹介します。

■スクエア型イメチェンしたい

横長のフレームが表情を引き締めて、シャープな印象にしてくれます。

■ボストン型・ラウンド型イメチェンしたい

丸みを帯びた逆三角形がボストン型、正円に近い丸型がラウンド型です。 都会的なイメージで、表情を柔らかくみせてくれます。

■フォックス型イメチェンしたい

目尻が上がったタイプです。マリリンモンローが愛用したことからモンロー型ともいわれ、知的でファッショナブルな印象になります。

2.簡単にイメチェンしたい!髪型をかえる

イメチェンしたい

2つ目の方法は、「髪型」をかえることです。

たとえばロングヘアをバッサリと切ったり、ブリーチしていた髪を黒色に戻すなどインパクトのある変化はイメチェンに最適です。でも、大きな変化には少し勇気がいりますね。

今回は、髪型を変えるハードルを下げる2つのポイントをご紹介します。

■前髪をかえるイメチェンしたいバッサリと髪を切る勇気がないという方は、前髪だけ変えてみましょう。 長さや分け方ひとつで顔の印象を大きくかえることができます。イメチェンしたいカットはしないで、ポンパドールや編みこみなどのアレンジでスッキリとおでこをだすのもおすすめです。

■シュミレーションする

イメチェンしたい

ヘアスタイルやカラーを劇的に変えるイメチェンをしようか悩んでいる方は、ヘアスタイルシュミレーションアプリを使ってみてはいかがでしょう。

最近では、さまざまな髪型に自分の顔を当てはめ、印象を確認できる無料アプリがいくつもリリースされています。
アプリをみせながら美容師さんに相談すれば、イメージも伝わりやすくなりますよ。

3.簡単にイメチェンしたい!服装をかえる

イメチェンしたい 3つ目の方法は、服装をかえることです。 普段あまり露出しない方はショートパンツで思い切り足をみせたり、モノトーンばかり着ている方はヴィヴィットなカラーを取り入れましょう。

ガラリと印象を変えたい方は、フロアによってテイストが変わるファッションビルでショッピングするのがおすすめです。 いつもと違うフロアで店員さんとおしゃべりすれば、着こなしのポイントを教えてくれます♪

イメチェンしたい

また、最近注目されている月定額のファッションレンタルサービスを利用する方法もあります。
リーズナブルにいろいろなテイストにチャレンジでき、気に入った服は買い取れるサービスをしているところも多いので、自分に似合うスタイルをじっくり探すことができますよ。

4.まとめ

中学生 スキンケア④

いかがでしたでしょうか。ポイントを押さえれば、少しの変化で人に与える印象は大きくかえることができます。気軽にイメチェンを楽しんで、「新しい自分」を始めましょう☆

◆メイク 肌らぶ関連記事◆

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法
ファンデーションの塗り方|道具・順番・コツ
眉毛の基本の整え方|初心者さんも必見
綺麗な「美人眉毛」の描き方&整え方!
目を大きく見せるメイク方法とは?
アイシャドウの上手な塗り方と選び方
アイラインの上手な引き方!
マスカラの上手な塗り方&使い方
化粧直し|化粧直し方法&簡単お直しアイテムも

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

眉間ニキビ  2015.12.25 Fri アバター画像 【完全版】合コンの基本・中級・上級テクニック!目指せ!ハッピーをGET #合コン 彼氏 LINE 2017.06.20 Tue アバター画像 恋愛対象になりたい!対象外な人の特徴とは? 披露宴 余興 結婚 2018.09.07 Fri アバター画像 披露宴の余興アイディア10選&基本マナー【プレ花嫁応援プロジェクト】 #プレ花嫁 #結婚式

恋愛の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター