メニューを開く

【必見!】医療脱毛が安い!美容クリニック&選び方!

医療脱毛 安い医療脱毛をやってみたいけど、安い金額でできるクリニックはどこ?同じ医療脱毛するなら、できるだけ安いところで!ならどうやって選べば良いの?その差は何かしら?とお困りではありませんか?

医療脱毛は短い期間で脱毛ができます。エステティックなどの脱毛サロンと比べるとちょっとお高めなので、できるだけリーズナブル(安い)金額で、医療脱毛が受けられるクリニックを選びたいですよね…

そこで今回は、リーズナブル(安い)医療脱毛を選ぶ時のポイントと、医療脱毛を行っている美容クリニックをご紹介しますので、参考にされてください!


1.リーズナブル(安い)医療脱毛を行っている美容クリニックの選びのチェックポイント

安いからといって失敗しないために、医療脱毛ができるクリニック選びはしっかりとしたいものですよね。

最終的に高かったのか…安かったのか…ということが大切なポイントになるかと思います。
安いからといってエステティックなどの脱毛サロンへ時間をかけて通っても、なかなか期待が得られない…ということもあります。

ある程度の金額は覚悟して、確実に結果を得たいのであれば医療脱毛がおすすめです。
中でも自分に合った金額、美容クリニックを選ぶ必要があります。そこで最低限チェックしておきたい3つのポイントをご説明します。

①コース内容

まずは、医療脱毛のコース内容を確認しましょう。

・総額
・脱毛コースに含まれる部位
・回数

総額だけでなく、必ず部位・回数も併せて確認するようにしましょう。

コースによっては、顔やVIOなど含まれない部位があります。
医療脱毛 安いその部位の脱毛もしたい場合、追加料金が必要になりますので、自分の希望する部位がコースの中に含まれているかきちんと確認しましょう。

また、医療脱毛で毛がなくなる目安回数は5~8回程度と言われていますので、目安回数以上のコースを選ぶとよいでしょう。

②剃り残しのシェービング料金

医療脱毛を行う時には事前に自己処理を行わなければなりません。自己処理で、剃り残しがあった場合のシェービングが有料となる美容クリニックもあります。

特に全身脱毛の場合は、自分でやりにくい背中などの部位もありますので、シェービング代の有無もチェックしておくとよいでしょう。

③キャンセル料

予約通り来院できる方は問題ありませんが、直前のキャンセルに、キャンセル料がかかってしまう場合があります。

先の予定を立てにくい方などは、あらかじめキャンセル料がかからないクリニックを選ぶことをおすすめします。

2.医療脱毛がリーズナブル(安く)できる美容クリニック

今回は、以下の4項目に分けて、医療脱毛がリーズナブル(安い)基準で、美容クリニックをご紹介します。

①顔・VIOを含む全身の脱毛
②顔・VIOを除く全身、顔を除く全身
③顔・VIO・その他一部の部位を除くほぼ全身
④顔・VIO・脇などの部分脱毛

※表示のないものは、すべて税込みの価格です。

①顔・VIOを含む全身の脱毛がリーズナブル(安い)と思えるクリニック

■リゼクリニック
リゼクリニック・コース内容
顔・VIO含む全身:5回397,000円
顔またはVIOどちらかを含む全身:359,000円

・剃り残しシェービング料金:無料
・キャンセル料:無料

リゼクリニックは、全国に10院あります。(提携院含む)

顔・VIOを含むすべての部位を、リーズナブルに(安く)医療脱毛したい方は、リゼクリニックを選ぶとよいでしょう。
また、顔かVIOどちらかのみ選択できるコースもあります。(5回359,000円)

リゼクリニックは自己処理の剃り残しのシェービング代や、キャンセル料も無料なので、追加料金が発生する心配がありません。

余計な料金を払いたくないという方は、リゼクリニックがおすすめです。

≫≫詳細はこちら リゼクリニックHP

②顔・VIOを除く全身、顔を除く全身の脱毛がリーズナブルな(安い)美容クリニック

■アリシアクリニック

・コース内容
VIOを除く全身:8回421,616円(スピード完了プラン)

・剃り残しシェービング料金:無料 ※剃り残しが多いと、有料になる場合があります。
・キャンセル料:前日までに要連絡(キャンセル料なし)

アリシアクリニックは、関東に6店舗あるクリニックです。

顔・VIOを除く全身、顔を除く全身の医療脱毛を安い金額でおこないたいい方は、アリシアクリニックがおすすめです。

医療脱毛がリーズナブルな(安い)だけではなく、施術室の清潔さやスタッフの対応にもこだわっていています。

≫≫詳細はこちら アリシアクリニックHP

③顔・VIO・その他一部の部位を除く 全身の脱毛がリーズナブルな(安い)価格でできる美容クリニック

■渋谷美容外科クリニック
医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック
・コース内容:顔・VIO・うなじ・首・胸部・腹部を除く全身:5回250,000円(税抜)
・剃り残しシェービング料金:無料
・キャンセル料:前日までに要連絡(当日連絡キャンセル料あり※院により金額が異なる

顔・VIO・うなじ・首・胸部・腹部を除いた部分の医療脱毛なら、渋谷美容外科クリニックがおすすめです。
関東に4院あります。

他の院と比べて、除外される部位が多いですが、20万円代で、ほぼ全身の医療脱毛を行うことができます。

医療脱毛でこの値段は中々ありませんので、少しでも安く済ませたい方は、渋谷美容外科クリニックを選ぶとよいでしょう。

≫≫詳細はこちら 渋谷美容外科クリニックHP

④顔・VIO・脇などの部分脱毛が安いクリニック

■湘南美容外科クリニック
医療脱毛 安い・コース内容
顔全体:6回52,650円
VIO(ハイジニーナ):6回60,750円
両脇:5回1000円   など
・剃り残しシェービング料金:1カ所500円
・キャンセル料:前々日23時までに要連絡(以降キャンセル料3000円)

できるだけ安い金額で部分脱毛をしたい方は、湘南美容外科クリニックがおすすめです。
脇や顔、VIOをはじめ、医療脱毛が全体的にかなり安い金額設定になっています。

院も全国に40以上あるので、通いやすさの面では最もおすすめできる美容クリニックです。

≫≫詳細はこちら 湘南美容外科クリニックHP

3.医療脱毛のメリット&デメリット

医療脱毛には、メリット・デメリットがあります。

3-1.医療脱毛のメリット

■少ない回数で実感しやすい

医療脱毛は、レーザー脱毛で処理する事が可能なため、少ない施術回数でも脱毛に期待できます。

医療機関で、医師・看護師が行う医療脱毛は、レーザーを照射して毛の根元部分の毛根で毛を作る箇所にダメージを与えていきます。

そのため脱毛効果があり、5~8回程度が完了の目安回数です。1~2回目から実感したという方も多いです。

■肌が整いやすくなる

自己処理の頻度が減るので、肌への負担を減らす事ができます。
医療脱毛 安いまた医療レーザーを照射する事で、肌のキメが整ったり、明るくなるなど美肌にも期待ができます。

■万が一の肌トラブルも安心

医療脱毛のレーザーは毛根部分のみに働きかけるので、肌への負担は少ないといえます。

肌が弱くて脱毛が不安な方も、診察の際に、医師に相談する事ができます。

万が一、肌トラブルがあった場合も、医師によるお薬の処方も行ってくれます。

医療脱毛を更に知りたい方は、より詳しい内容をご紹介しています。こちらも併せてご覧ください。

3-2.医療脱毛のデメリット

医療脱毛 安い

■痛みがある

個人差はありますが、脱毛効果が期待できる分、痛みがある場合があります。我慢できないほどではありませんが、心配な方は事前に申し出ましょう。
美容クリニックではテープなどの麻酔で対処してくれる場合もあります。
また多くの美容クリニックで、痛みを軽減するための取り組みなども行われています。

■院数が少なめ

脱毛サロンと比べると、医療脱毛クリニックは、院の数が少ないです。

自宅の近くに院があるかどうかも、選ぶ時にチェックしておきましょう。
今回、紹介した湘南美容外科クリニックは、全国的に院がありますので、院数の多さではおすすめです。

■体験コースがない

医療脱毛クリニックでは、脱毛サロンのように体験コースがないため、お試しができず、不安がある方もいらっしゃるかと思いますが、まずは行きたい美容クリニックに実際に訪ねてみて雰囲気や不安なことは相談してみましょう。
クリニックでは、施術前に医師によるカウンセリングがあります。
お試しはできませんが、ほとんどの院で麻酔を使用する事も可能なので、痛みなどについても相談すると良いでしょう。

4.まとめ

医療脱毛は、脱毛の効果の期待ができ、今ではかなり安い価格で医療脱毛受ける事ができるようになってきています。

より早く、確実にムダ毛をきれいにしていきたい方には医療脱毛がおすすめです。

今回ご紹介したおすすめのクリニックや選ぶポイントを参考に、ぜひ自分に合う、安い医療脱毛クリニックを見つけてください!

この記事は2016年11月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る