メニューを開く
アスタリフト;
提供:リゼクリニック

【まとめ版】おすすめ医療脱毛!失敗しないクリニックの選び方と口コミ

医療脱毛 おすすめ
「どうせ脱毛するなら、医療脱毛!でも…。」「医療脱毛に興味があるけど、クリニックがたくさんあって選び方が分からない…。」「おすすめの医療脱毛クリニックはどこ?」と困った事はありませんか?

以前よりも医療脱毛の価格はリーズナブルとなり、手軽にできるようになってきたせいかクリニックで医療脱毛をする需要も増えてきています。

ただ、医療脱毛ができる美容クリニックは、どこが良いのか判断するのが難しいですよね…。
そこで今回は、肌らぶ編集部がおすすめしたい、医療脱毛のできる美容クリニックをご紹介します!
また、美容クリニックを選ぶポイントや口コミも併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※治療は自由診療のため、一般的に保険適用はされません。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

◆肌らぶセレクション◆

リゼクリニック
リゼクリニック

新宿・大阪・名古屋など、全国に15院を構える女性専用クリニック『リゼクリニック』

「脱毛に通い始めたものの、なかなか終わらない…」「自分で処理するのはもう限界かも…」「肌が敏感になりがちだけどムダ毛が気になる…」
そんな悩みを抱えている方、ぜひ1度リゼクリニックの無料カウンセリングを受けてみてください!
専門の女性医師による丁寧なカウンセリングやスタッフの真摯な対応は、患者さまと本気で向き合っているからこそ。

予約キャンセルも無料で対応してくれるので、働く女性や忙しい女性も通いやすそうですね!興味がある方は、気軽に予約してみてはいかがでしょうか?
※クリニックでの治療は自由診療のため、保険適用はされません。

公式HPはこちら(オレンジ)

1.医療脱毛クリニックを選ぶポイント

医療脱毛ができる美容クリニックを選ぶ際のポイントを、4つご紹介します。

①金額

エア縄跳び 電卓
1つのポイントは、金額面です。
支払いが難しい価格は現実的ではありませんよね。
また、医療レーザー脱毛は保険適用除外となりますので、手頃な価格で利用したいものです。

自分の予算に合った、リーズナブルな金額で医療脱毛ができる美容クリニックであるか確認してみましょう。 金額をチェックする時は、併せて回数も確認しましょう!

医療脱毛で、毛が無くなっていく実感の目安は、5~8回程度の施術とされています。まずは、最低限必要とされる5回以上のコースで金額を確認する事をおすすめします。

②医療脱毛ができるクリニックの数

脱毛
医療脱毛の場合、個人差はありますが約2~3カ月に1回のサイクルで、5回以上通うことが理想とされています。

医療脱毛を始めたくても、自宅や職場のまわりに医療脱毛ができる美容クリニックの数が少なかったり距離がある場合は、通うのに余計なお金や時間がかかってしまいます。

全国で展開している等の美容クリニックの中には、急な引越しや結婚、転居などによって通えなくなってしまったときでも、カルテを移してもらえたりする場合もあります。

医療脱毛ができる美容クリニックを選ぶときの大切ポイントの1つです。

③医療用レーザー脱毛機の種類

新宿クレアクリニック
美容クリニックが採用している医療用レーザー脱毛器の種類も、美容クリニックを選ぶうえで大切なポイントです。

現在美容クリニックで使用されている医療用レーザー脱毛器の中で多いのが、以下の3つの脱毛器です。
それぞれ特徴が異なるので、自分に合った医療用レーザー脱毛機で脱毛できる美容クリニックを選ぶと良いでしょう。

■ダイオードレーザー

【特徴】
・半導体を利用した、「近赤外線」というメラニン色素のみに反応するレーザー。
・痛みが少ないといわれている。
・産毛などの細い毛にも照射できる。
・照射前にジェルの塗布が必要。

【代表的なダイオードレーザー】
・ライトシェアデュエット
・メディオスターNeXT PRO など

■アレキサンドライトレーザー

【特徴】
・比較的、痛みが少ないといわれている。
・照射面積が選べるため、幅広い部位に対応できる。
・照射前にジェルの塗布が不要。
・スピーディーな施術が望める。

【代表的なアレキサンドライトレーザー】
・ジェントルレーズ
・アポジーエリート など

■YAGレーザー(ヤグレーザ)

【特徴】
・メラニン色素への反応が比較的弱く、色黒の方や色素沈着した肌にも対応できる。
・スピーディーな施術が望める。
・照射前にジェルの塗布が不要。
・多少の痛みを感じる場合もある。

【代表的なYAGレーザー(ヤグレーザー)】
・ジェントルヤグ など

④通う頻度

全身脱毛
医療脱毛は、毛周期に合わせてレーザーを照射するため、定期的に美容クリニックに足を運ぶことになります。

推奨される頻度は美容クリニックによって異なっていて、2ヶ月に1回のクリニックもあれば、3ヶ月に1回を推奨している場合もあります。どのくらいの頻度で通う必要があるのか確認しましょう。

2.医療脱毛ができるおすすめ美容クリニック4選

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめしたい、医療脱毛クリニックをご紹介します。

今回は、女性が特に気になりやすい「両ワキ」と「VIO」の5回以上のコースに着目し、価格や通う頻度などをまとめました。
医療脱毛を始めたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アリシアクリニック

アリシアクリニック 新バナー

コース金額(ワキ・VIO・全身) 両脇:5回13,750円+税
VIO:5回61,900円+税
全身(VIO付き):8回455,880円+税
(その他のコースもあります)
院数 関東12院
脱毛器  ライトシェアデュエット
(ダイオードレーザー)
通う頻度 2ヶ月に1回または3ヶ月に1回を目安
(全身脱毛の場合は1回分の照射を1日で行うプランと3日に分割するプランがあります)
【肌らぶ編集部コメント】
医師・看護師・カウンセラーなど、スタッフの丁寧な対応を徹底しているのがアリシアクリニックです。 脱毛コースの金額も安く、分割金利手数料をアリシアクリニックが負担する月額払いもあります。また、お友達やご家族と一緒に契約すると値引きになる「ペア割キャンペーン」も実施中!(2016年12月時点、3万円以上の契約の場合)
カウンセリングを無料で受けられるので、ぜひこの機会にお友達と脱毛を初めてみてはいかがでしょうか?
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

湘南美容外科クリニック

医療脱毛 おすすめ

コース金額(ワキ・VIO) 両脇:5回 926円+税/無制限・無期限 3,149円+税
VIO(ハイジニーナ):6回 56,250円+税
(その他のコースもあります)
院数 56院
脱毛器 アレキサンドライトレーザー、メディオスター
(ダイオードレーザー)
通う頻度 2ヶ月に1回を目安
【肌らぶ編集部コメント】
全国に56院あり、比較的リーズナブルに医療レーザー脱毛を受けられるのが、『湘南美容外科クリニック』です。 医療脱毛クリニックの中でも院数が多く、通いやすさの面でもおすすめです。
無料カウンセリングの際、医師がきちんと診察してくれるので、医療脱毛に不安がある方も気軽に相談ができます。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

渋谷美容外科クリニック

医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック

コース金額(ワキ・VIO) 両脇:5回 8,000円+税 VIO:5回 45,000円+税
(その他のコースもあります)
院数 関東4院
脱毛器 ロングパルスアレキサンドライトレーザー
通う頻度 2ヶ月に1回を目安(顔は1ヶ月に1回)
【肌らぶ編集部コメント】
渋谷・新宿・池袋・横浜の全院、駅から徒歩4分以内の通いやすい場所にある『渋谷美容外科クリニック』
多くの方に利用してもらいやすい料金が心がけられていて、比較的リーズナブルな価格で医療脱毛が受けられます。
「とにかくお財布にやさしい医療脱毛がいい!」という方におすすめです。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

フェミークリニック

医療脱毛 おすすめ

コース金額(ワキ・VIO) 両脇:5回 15,000円+税
VIO:5回 98,000円+税
(その他のコースもあります)
院数 関東・関西6院
脱毛器 アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザー、G-MAX、ベクタス
通う頻度 年5回を目安
【肌らぶ編集部コメント】
ひとりひとりの毛質や肌質に合わせたオーダーメイド医療脱毛を行っている『フェミークリニック』
丁寧なカウンセリングにも定評があります。
毛質・肌質にあわせて4種類の脱毛器を使い分けているので、どの脱毛器が自分に合っているかわからない人にもおすすめです。
(治療は自由診療のため、保険適用はされません。)

公式HP

3.医療脱毛の特徴

医療脱毛を始める前に、医療脱毛の特徴を改めて確認しておきましょう。

■脱毛を実感しやすい

医療脱毛 おすすめ
医療レーザー脱毛は、毛の根元にアプローチしますので、脱毛が実感しやすいといわれています。
医療用レーザー脱毛は医療機関でのみ行える医療行為のためレーザーの出力は状態に合わせて施術をしてもらう事ができます。

■少ない回数で完了する

医療脱毛は、毛が目立ちにくくなるまでの施術回数が約5~8回とされています。

個人差はありますが、光脱毛のサロンなどは12~20回程度といわれていますので、比べると半分~4分の1程の回数で済んでしまいます。 より早く処理をしたい方は、医療脱毛がおすすめです。

■医師や看護師に相談できる

事前に医師や看護師のカウンセリングがありますので、肌質などを相談しながら施術を検討できるでしょう。
医師・看護師による施術なので、施術中も迅速な対応をしてもらうことができます。

■痛みがある場合もある

医療脱毛はレーザーによる脱毛なので、痛みを伴う場合もあります。

医療機関での施術ですから、多くのクリニックでは麻酔をしてもらう事も可能です。カウンセリングの際に相談してみましょう。

4.まとめ

自宅 永久脱毛

今回は、肌らぶ編集部がおすすめしたい、医療脱毛ができる美容クリニックをご紹介しました。

ご紹介した美容クリニックを参考にしつつ、院の場所や金額など、自分が一番重要と感じるポイントを確認して、納得できる医療脱毛クリニックを選びましょう!

この記事は2016年12月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る