ミドル脂臭

アバター画像

ボディケア

2016.08.29 Mon

肌らぶ編集部おすすめメンズボディソープ|目指せ!モテ男

#ボディソープ #メンズ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

メンズ ボディソープ「ボディソープっていつも同じものを使ってるけど、何か良いものはないかな?」と、ふと思った男性はいませんか?
汗ばむ姿は男性的で素敵に見えることがあっても、「汗臭い」「におう」なんて言われたくはないですよね。

今回は、肌を清潔に保つために欠かせないボディソープについてお伝えします。

1.メンズボディソープを選ぶポイント

メンズ ボディソープ①ボディソープを購入するときは、まず自分が重視することを把握し、その上で説明書きを読んだりHPを見たりして、選ぶことをおすすめします!

一番重視したいポイントを押さえてボディソープを選べば、満足できる自分にピッタリのボディソープがきっと見つかります。

・体臭対策をしたい
・香りにこだわりたい
・乾燥しやすいから洗い上がりはしっとりしているものが良い
・皮脂が出やすいからすっきり洗いたい

などなど、自分の中で優先順位を決めておくと選びやすいですよね。

2.肌らぶ編集部おすすめメンズボディソープ

男 ニキビここでは、肌らぶ編集部がメンズにおすすめしたいボディソープをご紹介します。
今回は、主にメンズ用として販売されているものと、彼女やご家族と一緒に使えるもの、2つに分けてご紹介します。

2-1.メンズ用ボディソープ

まずは、肌らぶ編集部がおすすめしたい、主にメンズ用として販売されているボディソープをご紹介します。
今回は「柿渋エキス」または「チャエキス」が配合されているものを選んでみました。

薬用柿渋ボディソープ【医薬部外品】

柿渋ボディソープ

男性特有のニオイ対策におすすめのボディソープです。
保湿成分として「柿渋エキス(カキタンニン)」を配合。
男性に喜ばれそうな、さっぱりとした洗い上がりです!

詳細をチェック!

クリアネオ ボディソープ【医薬部外品】

クリアネオボディソープ

過剰な皮脂や体臭の対策におすすめしたいボディソープです。
ユーカリのさわやかな香りがします。
着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・オイル・紫外線吸収剤無添加。

詳細をチェック!

マージェンス クイックシャワージェル
マージェンス シャワージェル

全身を濡らした後、手でニオイの気になる場所に塗布してのばしてから洗い流すという使い方が特徴的なボディソープです。
肌を清潔にして、ニオイのもとをすっきり洗い落とします。
通常通り泡立てて体を洗うこともできます。

詳細をチェック!

DEORA
DEORA ボディソープ

洗浄成分として「茶葉」「柿」「ミョウバン」などを配合しているボディソープです。
保湿成分として「ヒアルロン酸」を配合。
汗・皮脂のニオイ対策にもおすすめです。

詳細をチェック!

2-2.男女兼用で使えるボディソープ

次に、肌らぶ編集部がおすすめしたい、男女兼用で使えるボディソープをご紹介します。
香りつきのものを選んでみました。
家族や恋人と一緒に仲良く使うこともできますね。

ヴァーベナ シャワージェル

ヴァーベナ

こちらは「ロクシタン」から出ているボディソープです。
葉をあしらったボトルがおしゃれで、シャワータイムに華を添えてくれるかも。
柑橘系の、女性にも男性にも好まれやすい香りが魅力的です。

詳細をチェック!

モーガンズ ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング

モーガンズ

自然派コスメを謳う「モーガンズ」が販売しているボディソープです。
華やかなアロマの香りが、ふんわりと広がります。
泡立ちがよく、手早く泡立てたいという方や、なめらかな洗い心地を求める方にもおすすめです。

詳細をチェック!

アロボディ ACクレンジング ソープ【医薬部外品】

アロボディ

洗うことで、肌をすこやかに保つボディソープです。
ユーカリやティーツリーのすっきりとした清潔感のある香りです。
体の余分な皮脂や汚れを落とし、必要なうるおいを保ちます。

詳細をチェック!

3.ボディソープを使って|体の洗い方ポイント

メンズ ボディソープ②ここではメンズが体を洗う際に意識していただきたいポイントをお伝えします。

ボディソープ選びだけでなく、洗い方にもこだわってみませんか?
自分の普段の洗い方を確認してみて下さいね。

①体は1番最後に洗う

体は、最後に洗うことをおすすめします。
体を1番はじめに洗うと、髪を洗った際の、シャンプーやリンス等が体に付着したまま残ってしまいがちです。
体をすすぐ際は、シャンプー・リンスはもちろん、ボディソープのすすぎ残しもないように確認して洗い流しましょう。

②シャワーの温度はぬるま湯に設定

シャワーは、ややぬるいと感じるくらいの温度に設定しておきましょう。
熱いお湯は体の皮脂を必要以上に洗い流してしまうことがあると言われており、肌が乾燥しやすくなってしまう可能性があります。

③体を洗う前にかけ湯をする

体を洗う前に、かけ湯やシャワーで肌を濡らすようにしましょう。
そうすることで体表面の汚れや皮脂が浮きやすくなり、汚れを落としやすくすることができるでしょう。
また、身体を濡らすことで、ボディソープが泡立ちやすくなるというメリットもあります。

④手or柔らかい素材の物で洗う

メンズ ボディソープ③体は、手または柔らかい素材の物で洗いましょう。
やや硬めのタオル、ブラシでゴシゴシ洗ってしまうと摩擦が起こりやすく、肌に負担がかかってしまいます。

特に肌が乾燥しやすい方は、硬いタオルやブラシでゴシゴシとこすってしまうことで、皮膚への負担も大きくなりがちです。
手で洗うことは避けたい、と言う方は、やわらかい素材のタオルで洗いましょう。

特に背中はなかなか手では届きづらいので、部位によって使い分けてもいいですね。

4.まとめ

メンズ ボディソープ④ボディソープのお話はいかがでしたか?
男性は「清潔感」を保つことが第一印象を決める重要なポイントと言えます。
しっかり体を洗っていないと、イケメンではなく臭いメンズのクサメンになってしまうかも…。

女性はニオイに敏感な方が多いと言われていますので、クサメンではときめきのチャンスを逃してしまいますよ。

シャワー姿が絵になるようなさわやかメンズの第一歩として、しっかりボディソープを選んでみて下さい!

◆メンズケア 肌らぶ関連記事◆

男の毛穴汚れを徹底対策!おすすめメンズ洗顔料
ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料
スキンケアで男を磨け!おすすめアイテム
メンズにおすすめの化粧水をご紹介!
メンズ化粧品のおすすめブランドは?
男磨きのポイントとは?

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

たこ 魚の目 2016.09.28 Wed アバター画像 足にできる「魚の目」と「たこ」違いは?特徴と対策 #足 足首 むくみ 2015.07.07 Tue アバター画像 目的別の足首ストレッチ方法 ~知らなきゃ損!4つの注意点とコツ~ #ストレッチ #足 #運動・トレーニング 2020.09.09 Wed アバター画像 O脚の原因って?NG習慣と自宅でO脚を治す方法 #O脚 #歪み

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター