メニューを開く
アスタリフト;

マイルドピーリングゲルが気になる!実際に試した口コミをご紹介♡

マイルドピーリングゲル(出典:フューチャーラボ 公式HP

「マイルドピーリングゲルの使用感が気になる!」
「デリケートに傾きやすい肌でも使って大丈夫かな?」と気になってはいませんか?

肌のざらつきやごわつきが気になると、普段のお手入れに洗い流すタイプのピーリングジェルを取り入れたくなりますよね。

しかし、肌がデリケートに傾きやすい方がピーリングジェルを買うときには、一瞬躊躇してしまうもの。

そこで今回は、肌がデリケートに傾きやすい肌らぶ編集部員が「マイルドピーリングゲル」を試してみました!
使用してみて感じたことを、口コミとしてご紹介いたします。


astalift
astalift

1.マイルドピーリングゲルとは

フューチャーラボ デルマQⅡ マイルドピーリングゲルWN
デルマQⅡマイルドピーリングゲルWN
◆容量:250g【初回限定トライアル35g】
◆価格:5,800円+税(23円/1g)【初回限定トライアル1500円+税】

マイルドピーリングゲルは、くるくるとなじませ洗い流すことで、古い角質を取り除くピーリングジェルです。

肌にうるおいを与える「天然ヒト型セラミド」「ローヤルゼリーエキス」「アスタキサンチン」「3Dヒアルロン酸」などの保湿成分が配合されています。

2.マイルドピーリングゲルを実際に使ってみました!

それではさっそく、肌らぶ編集部員が「マイルドピーリングゲル」を使って感じたことを口コミとしてご紹介します。
(※以下すべて個人の感想です)

【使用した肌らぶ編集部員】
・年齢:28才
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる

もともと肌荒れしやすいことから、洗い流すタイプのピーリングジェルの使用は約10年ぶり!
ドキドキしながらのお試しです…!!

2-1.マイルドピーリングゲル セット内容

今回は、公式HPからマイルドピーリングゲルのトライアルセットを購入。

届いた箱を開けてみると、商品が黄色の包装紙で大切に包まれていました。
メーカーの心遣いを感じます。
マイルドピーリングゲル
包装紙の中身は、こちらの3点です。
マイルドピーリングゲル1
①マイルドピーリングゲルWN(ダマスクローズの香り)35g
②ホットクレンジングバーム 55g
③クリアアップウォータリーBクリーム 25g

注文した、マイルドピーリングゲルだけでなく、同シリーズのホットクレンジングと保湿クリームのトライアルサイズも同梱されていました。

ホットクレンジングは、以前から試してみたかったのでうれしい特典です♪
たっぷり使えるチューブタイプのサンプルが2本ついて、1,500円(税抜)というのもかなりお得感がありますね!

2-2.マイルドピーリングゲルの口コミ

まずは、今回の口コミの目玉商品である「マイルドピーリングゲル」の口コミからご紹介します。
マイルドピーリングゲル
トライアルサイズは、たっぷり約21日間も使えるお得なサイズ感。

手に出してみると、鮮やかなピンク色のジェルが特徴的です。
マイルドピーリングゲル
ほんのりと漂う香りは、ダマスクローズの香りだそう。

肌の上でのばしてみると、思っていたよりもゆるゆるとしたテクスチャーです。
マイルドピーリングゲル
濡れた手や顔でも使用できるとのことで、顔は洗顔後の濡れた状態で使用しました。

湯船に浸かって、リラックスしながらのお手入れにもおすすめです♪

ただ、肌の水分が多すぎるとジェルが顔から垂れやすくなるので、気をつけるといいかもしれません。

少しの間、指でくるくるとなじませていると…
マイルドピーリングゲル
見てください!よくテレビ通販や雑誌などで目にする、白い塊がどんどん出てきました…!!

これが、肌に蓄積された古い角質なんだそう。

「本当かな~?」と思われる方もいらっしゃるかもしれないので、試しにビニールの手袋の上からも使用してみました。
マイルドピーリングゲル 手袋上
このように、手袋の上からだと白い塊はでてきません。
やはり白い塊は古い角質だったのか!と納得させられました。

どんどん出てくる白い塊を見ながら、「毎日きちんと洗顔しているのに…こんなに汚かったの!?」と思わずにはいられませんでした。
やはり、定期的にピーリングジェルを使用しなければ…と反省です。

しっかりとぬるま湯で洗い流して、お手入れ終了!

洗い流したあとの肌は、すべすべとした触り心地で、つるんと一皮むけたような感覚です。
だからといって、乾燥したりつっぱったりすることもありませんでした。

余分な角質が洗い流されたからか、その後の化粧水のなじみが良かったような気がします♪
(※すべて個人の感想です)

2-3. ホットクレンジングバームの口コミ

続いて、ホットクレンジングバームの口コミをご紹介します。
ホットクレンジングバーム
こちらは、肌になじませるとぽかぽかと温かさを感じる、バーム状の温感クレンジングです。

ほんのりピンク色のバームは、とても濃厚で重みのあるテクスチャーが印象的です。
ホットクレンジングバーム
ジェルでもクリームでもなく、「バーム」の質感は絶妙!
糸を引くほどの濃密なコクがあり、肌に絡みつくような感覚がありました。
ホットクレンジングバーム
やさしく肌にのばすと、だんだんと温かくなってきます。
ホットクレンジングバーム
今回は、アイメイクやリップメイクなどのポイントメイクを、専用のリムーバーで落とさずに使用してみましたが、いっぺんにすっと落とすことができました。

1本で毛穴クレンジング・メイク落とし・洗顔・温感マッサージの役割を備えているので、時短ケアを望む方にもおすすめのアイテムだと思います。
(※すべて個人の感想です)

2-4. クリアアップウォータリーBクリーム

最後に、クリアアップウォータリーBクリームの口コミをご紹介します。
クリアアップウォータリーBクリーム
こちらは、少し変わったアイテム。
洗顔後の濡れた肌になじませるだけで、化粧水・美容液・乳液・クリームのスキンケアができる、オールインワンクリームです。
クリアアップウォータリーBクリーム
テクスチャーは、油分が多めの保湿クリームのようですが、とてものびが良く顔全体にすっと広げることができました。

しばらくなじませていると、クリームが肌にぴたっと密着して、ツヤがでたように感じます。
クリアアップウォータリーBクリーム
手や顔の水分が多すぎると上手くなじまなかったので、洗顔後軽く水気を拭きとってから使用した方が良さそうです。

個人的には、使用後の油膜感が気になったのと、化粧水や乳液などのアイテムは別々に使用したい派なので、少し物足りなさを感じました。

意外と時間がかかる入浴後のスキンケアがお風呂の中で済むので、小さいお子さんがいるママや忙しい朝の使用にもおすすめです。
(※すべて個人の感想です)

3.マイルドピーリングゲルはこんな人におすすめ

マイルドピーリングゲル(出典:フューチャーラボ 公式HP

今回、マイルドピーリングゲルを使ってみて感じたのは、「古い角質はしっかりと洗い流せるのに肌がうるおう」ということです。

正直、洗い流すタイプのピーリングジェルは「肌が乾燥する」「かゆみや赤みなどの肌荒れがでるかも」というイメージがあり、避けてきました。

しかし、マイルドピーリングゲルはたっぷりと保湿成分が配合されていて、洗い上がりもつっぱらず、しっかりとうるおいを感じました。
「10年の間にピーリングジェルも進化しているのだなぁ!」と驚かずにはいられません。

以上の体験から、マイルドピーリングゲルはこのような方におすすめしたいと思います!

≪マイルドピーリングゲルをおすすめしたい方≫
・「ピーリングジェルっていいの?」と半信半疑の方
・肌の乾燥やかさつき、ごわつきが気になる方
・しっとりとした洗い上がりのピーリングをお探しの方
・顔だけでなく、からだのお手入れにも使用したい方

(※すべて個人の感想です)
(※結果には個人差がありますのでご了承ください)

4.マイルドピーリングゲルはどこで買える?

マイルドピーリングゲルは、公式HPから購入することができます。

肌らぶ編集部員が試したマイルドピーリングゲル トライアルセットは、WEB限定のセットです。

「まずはお得に試してみたい!」という方は、トライアルセットから初めてみてはいかがでしょうか?

>>>フューチャーラボ 公式HPはこちら

5.まとめ

マイルドピーリングゲル」を実際に使用してみて感じたことを、口コミとしてご紹介しましたがいかがでしたか?

ピーリングジェルは、古い角質を取り除き洗い流すことで、肌をなめらかに整えることが期待できます。

しかし、間違った使い方をしてしまうと、肌の負担になってしまうことがあります。
使用する際には、使用頻度や使用方法などをしっかり守りましょう。

肌がデリケートに傾きやすい方は、使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。

今回の口コミを参考に、普段のお手入れにピーリングを取り入れてすべすべの肌を目指しましょう!

※この記事は2016年6月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る