メニューを開く
アスタリフト;

口コミ検証|エステティック「ミス・パリ」のフェイススリムを体験!

ミスパリ 体験「ミス・パリの体験コースに興味があるけれど、どんな感じなのかな?」と気になってはいませんか?

「ミス・パリ」は、全国に店舗を構えるエステティックサロンなので、看板などを目にしたことのある方も多いでしょう。
「ミス・パリ」は、キレイになりたい女性の味方となってくれる、さまざまなお手入れコースが用意された、エステティックサロンです。

インターネット上には「ミス・パリ」の口コミがたくさんありますが、今回は肌らぶ編集部員が「ミス・パリ」のフェイシャルコースのひとつである「フェイススリム」体験コースを実際に受けてきました。
体験コースを実際に施術してもらった感想をたくさんの写真とともにお伝えするので、「ミス・パリ」店舗の雰囲気をぜひ感じてみてください!



astalift
astalift

1.「ミス・パリ」について

ミスパリ 口コミ

「ミス・パリ」は、1982年、『恋人にしたくなる女性をつくる』というコンセプトによって創業された、国内だけでなく、海外(香港・上海・シンガポール)にも店舗を展開するエステティックサロンです。

ボディ・フェイシャル・脱毛・ブライダルまで、幅広いメニューが用意されているため、女性がキレイになるためのサポートとして、とても心強いサロンです。

また、「ミス・パリ」では、施術だけでなく、カウンセリングにも力を入れています。

美容知識の豊富なカウンセリング専門の「コンシェルジュ」によって行われるカウンセリングで、お手入れ方法だけでなく、生活習慣についても細やかで丁寧なアドバイスをしてくれます。

自分のなりたい美しさに、より近づくヒントを手に入れることができるのです!!

公式HPはこちら(オレンジ)

2.「ミス・パリ」体験レポート!!

今回、肌らぶ編集部員(筆者)が、「ミス・パリ」のフェイシャルコースのひとつである「フェイススリムコース」を体験してきました!
体験した感想を口コミとしてご紹介します。

■体験した肌らぶ編集部員
27歳女性
悩み:乾燥、ニキビ跡、顔のむくみ、フェイスライン

■今回担当してくださった「ミス・パリ」スタッフの方々
ミスパリエステティック ミス・パリ 銀座本店
左:コンシェルジュ(カウンセリング担当) 長島さん
右:エステティシャン(施術担当) 佐藤さん

◆体験したコースミス・パリ「フェイススリムコース」について

フェイスリフト今回、肌らぶ編集部員が体験したミス・パリ「フェイススリムコース」は、肌表面だけでなく、顔の筋肉にアプローチしていくマッサージが特徴的なフェイシャルコースです。

「フェイススリムコース」で行うマッサージは、通常30%ほどしか使われていないといわれている顔の筋肉を引き上げるように行うそうです。

それによって、筋肉が刺激されて、顔のフェイスラインがすっきりすることが期待できるとのことでした。

さらに、このマッサージ以外に、パックや美容液導入なども、肌に合わせて行っていただきました。

◆「フェイススリムコース」体験レポート

ミス・パリ体験レポート:カウンセリング

ミスパリ①まず、カウンセリングシートを記入し、その項目に沿ってコンシェルジュから質問を受けました。

ここで、コンシェルジュはその方に合わせた施術内容を決めていくそうです。

とても親身になってカウンセリングをしてくださり、同時にこれから行っていく施術の説明もしていただきました。

ミス・パリ体験レポート:施術スタート

ワンピースに着替え、温められたベッドに仰向けになります。

ほのかに温かいベッドは、眠気を誘うような心地よさがあり、この時点ですでに気持ちがほぐれ、リラックスできました。
(※すべて個人の感想です。)

口コミ① クレンジング

ミスパリ②まず初めに、ミストを当てながら、2回クレンジングを行っていただきました。

最初は、クリームタイプのクレンジングです。

ラベンダーのやさしい香りのするクリームで、肌表面の汚れを落としていくのだそうです。

ミスパリ③

その後、酵素の配合された泡タイプのクレンジングとブラシを使用して、肌を磨き上げるような感じで洗っていただきました。

「クラリソニック」という電動の洗顔ブラシを使用しているそうです。

酵素配合のクレンジングで古い角質のお手入れを行い、さらにブラシを使用して洗っていくことで、毛穴の中の汚れをかき出してスッキリと洗い上げることができるそうです。

ふわっとした泡が肌にのせられた瞬間、とても気持ちよかったです。

また、電動ブラシによる振動は、くすぐったいような不思議な感覚でした。

クレンジング後の肌を触ってみると、すべすべとした感触で、普段の洗顔では落としきれない古い角質汚れまでしっかり落とすことができた気がしました!

ざらつきやすい小鼻周りがつるつるになっていたことにも、とても感動しました!

※施術結果には個人差があります。

(※すべて個人の感想です。)

口コミ② デコルテのマッサージ

ミスパリ④続いて、デコルテのマッサージをしていただきました。

マッサージに使用する「ミス・パリ」オリジナルのクリームは、なんと金箔入りです!!

たっぷりと金箔が配合されたクリームを使用していただき、すごく贅沢な気分になりました。

「純金クリーム」で、デコルテから首にかけてマッサージすることで、からだのめぐりを良くしていくそうです。

首の側面は少し痛みを感じましたが、それは、凝り固まっていることが原因だと教えていただきました。

デスクワークの影響で肩こりが気になっていましたが、肩こりもからだのめぐりを悪くしてしまうと聞き、やはり、からだの不調は放っておくべきではないなと感じました。
(※すべて個人の感想です。)

口コミ③ フェイスマッサージ

ミスパリ⑤デコルテケアの後は、いよいよフェイスマッサージです。

脂肪をほぐしていく「リンパドレナージュ」と、筋肉を引き上げていくマッサージを行っていただきました。

筋肉やリンパの流れに沿って肌をつまみ、かき上げ、押すようなマッサージを加えることで、あごや頬の脂肪をやわらげるそうです。

さらに、骨格に沿いながら肌をしっかり持ち上げるようにマッサージすることで、筋肉に刺激を与え、使っていない筋肉の動きを促すことができるとのことでした。

顔の施術は半分ずつ行っていただいたのですが、片側が終わった段階で鏡を見せていただくと、明らかに口角・頬・目尻の位置がキュッと上がっているのがわかりました!

口角も上がり、頬の位置が高くなって、目元がキリッとした印象になったので、マッサージの重要性を感じました。

※施術結果には個人差があります。

(※すべて個人の感想です。)

口コミ④ Cパック

ミスパリ⑥マッサージ後は、肌を引き締めて整えるパックをしていただきました。

使用するパックは、笹の葉を使用した緑色の粉末で、水を足して練り上げると、もっちりとしたペーストに変化するそうです。

顔に塗ると、抹茶のような香りがします。

顔全体にパックを塗ったら、バンドでフェイスラインを引き上げるように固定して、数分待ちます。

ぐっと持ち上げられている感覚だけでも、フェイスラインが引き締まりそうな予感がしました。

また、パックはひんやりとして、すーっとした心地よい使用感がとても気持ちよかったです。

(※すべて個人の感想です。)

口コミ⑤ スーパーポレーション

ミスパリ⑦最後に、肌に合わせて選んでいただいた美容液を、肌の奥まで導入する「スーパーポレーション」を行っていただきました。

スーパーポレーションは、イオン導入よりも深いところまで美容成分を浸透させることができる技術だそうです。

筆者の肌に合わせてブレンドした、オリジナルの美容液を使ってくださいました。

ポレーションは、少しピリッとした刺激を感じますが、強い痛みではありませんでした。

施術後の肌は、潤いとツヤに満ちていて、透明感がアップしたように感じました!

※施術結果には個人差があります。

(※すべて個人の感想です。)

◆ミス・パリ体験後の口コミまとめ

今回、「ミス・パリ」のフェイススリムコースを体験して、施術後の肌状態にとても満足しました。

化粧のノリが良く、肌触りもとてもなめらかになったことがとても嬉しかったです。

「ミス・パリ」コンシェルジュの方が、豊富な知識を持っていることにも感動しました。

お客様に、いかにわかりやすく伝えるかを意識されていて、難しいことも例え話を交えながら説明してくださるので、からだのしくみに詳しくない方でも、自分の肌やからだについて理解することができるのではないかと思いました。

また、「ミス・パリ」エステティシャンの方の経験と知識には、最も驚かされました。

筆者の顔を触っただけで、筋肉が凝り固まっている部分や、普段の噛みグセなども言い当てられました。

毎日、多くのお客様の顔を触れているプロだからこそわかることなのでしょう。

「エステティックサロン」と聞くと、高級感があって敷居が高いイメージがありましたが、「ミス・パリ」は高級感があるだけでなく、親しみやすさも感じられるサロンだったため、楽しみながら美しくなりたい方におすすめのサロンだと思いました。
(※すべて個人の感想です。)

公式HPはこちら(オレンジ)

3.「ミス・パリ」Q&A

「ミス・パリ」コンシェルジュの長島さんに、エステに関する質問に答えていただきました!!

Q1.他のエステサロンとの違い・特徴とはどんなところですか?
A.フェイシャルコースには、表面的にはたらきかけるようなコースもありますが、ミス・パリのフェイシャルは、普段使っていない筋肉を持ち上げるようにマッサージすることにより、刺激を与える独自の手法が特長です!

また、ミス・パリでは、エステティシャンの指名制は行っていません。
そのため、お店のスタッフ全員でお客様に関わることができ、各々の得意分野を生かした知識の提供を行うことができます。

例えば、栄養について詳しいスタッフが食事のアドバイス、整体の知識があるスタッフがストレッチなどの紹介を行うなど、さまざまな方面からのサポートを行っています。

Q2.何回通うのがおすすめですか?
A.ミス・パリで施術の魅力を実感していただくためには、週1~2回のペースで通うのが理想的です。

ミス・パリの基本のフェイシャルコースは24回ですが、カウンセリングの上で、その方に合ったペースを決めていくこともできるのでご相談しながら決めていくことができます。

Q3.おすすめコース・人気コースを教えてください!
A.ミス・パリには、フェイシャルのコースも豊富にありますが、今回体験していただいた「フェイススリムコース」が最も人気があり、おすすめです。

Q4.実際にエステに通われている年代は?
A.学生から60代まで、幅広い年代の方がミス・パリに通われています。

学生の方は、「就職活動」を機に通い始めることが多いですね。

4.まとめ

今回、「ミス・パリ」のフェイシャルコースを体験して、本当に美しくなりたい方の味方になってくれる、とても素敵なエステティックサロンだと感じました。

ミス・パリは、体験コースを初回限定9,000円(税抜)で受けることができ、インターネットで体験予約をすることができます。
(※2016年5月17日時点の情報です)

顔をスッキリさせたい方・小顔になりたい方は、ぜひ、体験コースから試してみてはいかがでしょうか?

この記事は2016年11月22日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


 

Pocket
LINEで送る