メニューを開く
アスタリフト;

ネイルオイルのおすすめ!手元美人を目指そう♪

ネイルオイル おすすめ
「ハンドクリームだけじゃ物足りない!」と、更なる手元のケアの為に、ネイルオイルをお探しではありませんか?

そんな手元への意識が高い女性に向けて、今回は爪周りを保湿する上でも欠かせないネイルオイルについてご紹介していきたいと思います。

これであなたの手元もますますキラキラになること間違いなし!

更なる手元への美しさを求めて、爪周りも徹底的にケアしていきましょう!



astalift
astalift

1.ネイルオイルのおすすめ3選!

乾燥の気になる秋冬は、いつも以上に指先への保湿ケアが必要になってきますよね。

より手元を綺麗に見せたい!そんな女性にとってネイルオイルは、なくてはならないマストなアイテムです。

「ネイルオイルが今すぐ欲しい!」そんな方に向けて、それぞれのネイルオイルを特徴と共にお伝えしていきます。

「ネイルオイルの種類が多すぎて選べない」なんて方も是非、チェックしてみてくださいね♪

使い勝手の良いスティックタイプのネイルオイル!

ハウスオブローゼ ネイルトリートメント

ハウス ネイル
スティックタイプのネイルオイルは、気になった時にもサッと塗ることができるのが魅力的です!

場所を気にせず、サラッと塗ることができます。

カサつく爪周りに潤いを与えてくれるハチミツエキスや、爪を健やかに整えてくれる加水分解ハチミツタンパク配合で、綺麗な手元へとサポートしてくれます。

かさばることなく持ち運びができるのが嬉しいですよね!

ノック式ですので、出し過ぎてしまった・・なんてこともなく、必要な分だけを出して使うことができます。

スマートなデザインは、1本は持っていたい使い勝手の良いネイルオイルです!
ハウスオブローゼ 公式ホームページはこちら!

小花がとってもキュートなネイルオイル♪

ブロッサム フルーツキューティクルオイル

フルーツネイルオイル
なんといっても見た目がキュート!中にはドライフラワーが入っていて、見ているだけで幸せな気持ちになります♪

付ける度に、アロマオイルのような優しい香りを楽しむことができます。

サラッとしたテクスチャーで軽やかな付け心地は、デイリー使いにも最適でしょう。

こちらは全部で6種類!是非、お好みのタイプからお選びください。違うタイプを集めて、その日の気分で使い分けても素敵ですよね。

ちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれます★

知らない人はいない、定番のOPI!

OPI アボプレックスオイル

ネイルオイル OPI

ネイル好きなら知らない人はいないというくらい認知度の高いOPI。

保湿成分であるアボカドがしっとりと潤いを与えながらも、ベタつきのない使用感が人気の秘密です♪淡い黄色の色味が印象的ですね。

乾燥して固くなった甘皮を柔らかくほぐしてくれます。※爪周り(甘皮)に2~3滴落として、もみこむように塗ってください。

元気な爪を目指したい方に是非使ってほしいネイルオイルです!

こちらは、乾燥の気になるひじやかかとにも使うことの出来る嬉しい使い勝手の良さが魅力です!

番外編・・ネイルと保湿ケアが同時に叶う!

ただのネイルオイルじゃない!一味変わったタイプもご紹介します♪
美爪の休日プレミアム

ネイルオイル
こちらのスティックは、色つきネイルと保湿ケアを同時に楽しむことができます!

ただネイルを楽しむだけでなく、塗ることで爪を守っていくことが期待できるのです。

発色のいいネイルを楽しむだけでなく、爪に良いなんて魅力的ですよね♪

保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲンが、爪周りに潤いを与えます。

また、爪の80%の成分であるケラチン配合で、薄くなった爪の補修を行います。

この他にも、ビタミンAやビタミンB2が不足している栄養素を与えてくれます。

※ネイルは除光液でなく、お湯でペロンと簡単にオフすることができます。

■控えめな色はこちらです♪
美爪の休日

美爪の休日②
クリア等もありますので、控えめな色味がいい方はこちらも合わせてご覧くださいね。

2.ネイルオイルの正しい使い方

ネイルオイルを塗る順番はとても重要です。

ハンドクリームを塗ってからネイルオイルを塗ってしまうと、ハンドクリームの油分によって、ネイルオイルが爪先に上手く行き渡らなくなってしまいます。

ネイルオイルは、必ずハンドクリームを塗る前に塗るようにしていきましょう!

ネイルオイルをハケで塗った後は、指の腹を使って爪周り全体にしっかりと馴染ませるよう意識して(優しく塗り込むイメージで)丁寧に塗ってあげることをおすすめします。

その後にハンドクリームを塗ってあげることで、爪先までのケアをしっかりと行っていくことが期待できます!

今まで、ハンドクリームを塗った後にネイルオイルを塗っていた方も、是非今日から塗る順番を意識してみてくださいね。

3.ネイルオイルは持ち歩こう!

メイクや服装がしっかり行き届いていても、指先がカサカサと乾燥していてささくれだらけ・・なんて魅力も半減ですよね。

人と話す時、仕事、食事などなど、人は1日の中で手を沢山使います。その分、手元は良く人目につく部位でもあるのです。

ネイルオイルは寝る前だけに塗っているという方は、日頃から乾燥が気になった時に塗る習慣をつけておくと良いでしょう。

ネイルオイルをいつものポーチに忍ばせておけば、乾燥が気になった時にサッと塗って、いつでも潤いのある爪周りを保つことができます。

1日中爪先までケアが行き届いていると、品を感じますよね。

いつも魅力的な手元を目指していく為にも、ネイルオイルは持ち歩くことをおすすめします!

4.まとめ

特に手元は乾燥しやすい部位なので、毎日のケアが大切です。

魅力的な手元を保つ為にも、ネイルオイルを常に持ち歩いて、乾燥の気になる時にこまめに塗っていきましょう!

この時、指の腹も使って爪周りに馴染ませながら塗っていくのを忘れないようにしてくださいね。

この記事は2016年1月6日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る