2017年5月22日 更新

ネイルオイルのおすすめ!うるおい感あふれる指先美人を目指そう♪

ネイルオイル おすすめ TOP「ハンドクリームにプラスで使用できるアイテムが欲しい!」と、更なる手元のケアのために、ネイルオイルをお探しではありませんか?

そんな手元への意識が高い女性に向けて、今回は爪周りを保湿する上で活用してみたいネイルオイルについてご紹介していきたいと思います。

いつもよりお手入れを頑張るだけで、あなたの手元もますます魅力的になるかもしれませんよ!

うるおい感あふれる指先美人を目指して、爪周りのお手入れにも挑戦していきましょう!


1.肌らぶ編集部おすすめのネイルオイル!【5選】

ネイルオイル 使い方乾燥の気になる秋冬は、いつも以上に指先への保湿ケアが必要になってきますよね。

うるおい感のある指先、ツヤのある爪…そんな美しい指先を目指したい!そうお考えの女性にとってネイルオイルは、なくてはならないマストなアイテムです。

「ネイルオイルが今すぐ欲しい!」そんな方に向けて、肌らぶ編集部おすすめの爪や指先にうるおいを与え、保護するネイルオイルを5点ご紹介します。それぞれのネイルオイルの特徴も併せてお伝えしていくので、ぜひネイルオイル選びの参考にしてみてくださいね♪

OPI(オーピーアイ) アボプレックス オイル

OPI アボプレックス オイル

伸びのよいアボカドオイルが爪にうるおいを与え保護します。指先だけではなく、かさかさと乾燥しがちなひじや踵の保湿のお手入れにも使用できます。30ml・15ml・7.5mlの3サイズが販売中です。持ち運び用や家用など用途によってお好みのサイズをお選びください♪

公式HP

ロクシタン シア ネイルオイル

ロクシタン シア ネイルオイル

シアオイルを30%配合しており、指先にうるおいを与えます。
日頃のハンドクリームでのお手入れに、プラスでネイルオイルを使用してみることがおすすめです。ロクシタンの定番アイテム、シアハンドクリームと併せて使用してみたいですね!

公式HP

Belinda (ベリンダ) ドライフラワー入り キューティクルオイル クランベリー

Belinda (ベリンダ) ドライフラワー入り キューティクルオイル クランベリー

指先の乾燥を防ぐドライフラワーが入ったオイルです。甘皮や爪にうるおいを与えます。
クランベリーの香り付で、見た目にも可愛らしい点が魅力的♡インテリアとして飾ってもよいですし、友達へのプレゼントにも喜ばれそうですね♪

公式HP

美爪の休日 プレミアム

美爪の休日プレミアム

塗りムラを作りにくい筆ペンタイプの美容液オイルです。ヒアルロン酸・コラーゲンなどを配合、爪や指先にうるおいとツヤを与えます。また、ネイルとしても使用できる点がポイントです!カラーバリエーションも豊富で7種類あるので、お好みの色も見つかりやすいでしょう♡

公式HP

P.Shine (ピーシャイン) ドライフラワー入り フレーバーキューティクルオイル ローズ

P.Shine (ピーシャイン) ドライフラワー入り フレーバーキューティクルオイル ローズ

爪や指差になじませやすいテクスチャーのスクワランオイルを使用しています。ささくれなどが気になる乾燥しがちな指先の水分や油分を補い、保ちます。ブラックチェリー・マンダリン・マスカットなどさまざまな種類のフレーバーがあるので、好みの香りを見つけやすい点もポイントです!

公式HP

2.ネイルオイルの使い方

ジェルネイルとはネイルオイルをハンドクリームと併せて使用する場合は、使う順番がとても重要です。

ハンドクリームを塗ってからネイルオイルを塗ってしまうと、ハンドクリームの油分によって、ネイルオイルが爪先に上手く行き渡りづらくなってしまうと言われています。

ネイルオイルとハンドクリームを使ってスペシャルケアをしたいときには、必ずハンドクリームを塗る前に使用しましょう!

ネイルオイルをハケで塗った後は、指の腹を使って爪周り全体にしっかりとなじませるよう意識して(優しい力で塗り込むイメージで)丁寧に塗ってあげることをおすすめします。

その後にハンドクリームを付けることで、手のひらから爪先までしっかりとお手入れを行うことができるでしょう。

今まで、ハンドクリームを付けた後にネイルオイルを塗っていた方は、これからはぜひネイルオイルを使用する順番も意識してみてくださいね!

3.ネイルオイルは持ち歩こう!

ポーチ 中身メイクや服装にはばっちり気を使っていても、指先がカサカサと乾燥していてささくれだらけ・・という状態では、あなたの魅力が最大限演出できていないかも…。

人と話す時、仕事、食事などなど、人は1日の中で手を沢山使います。その分、手元は多くの人の目につく部位でもあるのです。

ネイルオイルは寝る前だけに塗っているという方は、日頃から乾燥が気になった時に塗る習慣をつけることもおすすめします。

ネイルオイルをいつものポーチに忍ばせておけば、乾燥が気になった時にサッと塗って、いつでもうるおいのある指先を保つことができますよ。

1日中爪先までケアが行き届いていると、品を感じますよね。

いつも魅力的な手元を目指していくためにも、ネイルオイルは持ち歩くことがおすすめなのです♡

4.まとめ

通販 化粧品 ランキング おすすめ 一覧 ブランド肌らぶ編集部おすすめのネイルオイルや使い方、使うタイミングなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

特に手元は乾燥しやすい部位だと言われているので、毎日のケアが大切です。

魅力的な手元を保つためにも、ネイルオイルを常に持ち歩いて、乾燥の気になる時にこまめに塗っていきましょう!

この時、指の腹も使って爪周りに馴染ませながら塗っていくのを忘れないようにしてくださいね♪

※この記事は2017年5月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。