メニューを開く
アスタリフト;

ナリス化粧品「サイクルプラス エンリッチローション」の口コミをリアルレポート!

ナリス化粧品 口コミ年を重ねるごとに、増えてくるのがお肌の悩み。ハリやツヤがなくなったり、しみや乾燥…気になることは増すばかりです。

「スキンケアを見直したいけど、何を使えば良いかわからない…」
そんなお悩みを抱えたあなた、ナリス化粧品グループの『サイクルプラス』は気になっていませんか?

お肌の年齢サインに気づいた今こそ、肌の悩みに合わせたケアをスタートするタイミング。
今回は、お肌に悩みを抱える肌らぶ編集部員(37歳、女性)が、実際に商品をお取り寄せし、使用してみましたので、その感想をご紹介します。



astalift
astalift

1.ナリス化粧品「サイクルプラス」お試しセットをお取り寄せ

ナリス化粧品 口コミ先ずは、「サイクルプラス」についてご紹介します。サイクルプラスは、ナリス化粧品グループの通販専用ブランドです。

デリケートな女性の肌は、体調や環境の変化、ストレスや加齢など、様々な影響を受けると言われています。そんなシグナルをキャッチして、肌を健やかに保ち、潤い、自然な輝きを放つ素肌へ整えることを目指したのが、サイクルプラススキンケアシリーズです。

今回は、サイクルプラスのお試しセットをお取り寄せしてみました。
初回特別セットは、じっくり使える約1ヶ月分の化粧水のほか、同シリーズの1週間分のサンプルもついてくる、お得なセット内容です!

【初回特別セット】
★サイクルプラス エンリッチローション(化粧水)約1ヶ月(28日)分:80ml
①サイクルプラス オイルクレンジング(メーク落とし):14ml
②サイクルプラス クリーミィウォッシュ(洗顔料):14g
③サイクルプラス エンリッチエッセンス乳液(エッセンス乳液)
④サイクルプラス エンリッチクリーム(クリーム)
⑤サイクルプラス エンリッチジェルクリーム(美容液・クリーム)

2.鮮度にこだわったサイクルプラス エンリッチローション

サイクルプラス エンリッチローションの特徴

ナリス化粧品 口コミサイクルプラスシリーズの中で一番人気のエンリッチローション(化粧水)は、保湿成分のヒアルロン酸・ペプチドなどを配合しています。ローションとパウダーを自分で混ぜる2剤式。つまり、手元に届いた時点では未完成なのです。

これは時間とともに働きが失われてしまうビタミンC誘導体を、フレッシュな状態で使用できるように採用されたもの。そのため、容器も鮮度にこだわった作りになっています。

エンリッチローションを完成させる

早速ローションとパウダーを混ぜて、エンリッチローションを完成させます。

①ローションにパウダーを入れる
ナリス化粧品 口コミビタミンC誘導体を配合したパウダーを、ローションに入れます。(「ビタミンC誘導体」とは、化粧品に入れると安定しにくいといわれる「ビタミンC」を安定しやすい成分に変化させたものです。)

②フタを閉めて振る
ナリス化粧品 口コミ きっちりフタを閉めてから、やさしく上下に10~20回ほど振ります。容器はパウダーが混ざりやすいように、空間部分が広く作られています。

③パウダーが完全に溶けるまで待つ
ナリス化粧品 口コミローションの泡立ちが落ち着き、パウダーが完全に溶けるまで、5~10分おきます。冬場は10分以上かかる場合があるそうです。

④パウダーを入れた日を記入
ナリス化粧品 口コミ容器には、パウダーを入れた日の記入欄があります。ここから1ヶ月が使用期間の目安です。

⑤冷蔵庫に入れて保管
ナリス化粧品 口コミ容器についている目盛は、1週間ごとの使用目安です。新鮮な状態をキープできるよう配慮されています。完成したローションは、お野菜やフルーツと一緒に冷蔵庫で保管。食品と同じように、とことん鮮度にこだわって作られたことを実感します。

⑥エンリッチローションを使用したお手入れ方法
ナリス化粧品 口コミ1.1回の使用目安は、5滴。まずは3滴を手のひらに取り、顔全体につけます。
2.さらに2滴を、乾燥が気になるところに重ねづけします。
ナリス化粧品 口コミ3.コットンを使用する場合は、ローションを含ませ、やさしくパッティングします。その後、手のひらでなじませます。

3.サイクルプラス エンリッチローションの口コミ

先ずは、サイクルプラスシリーズの中でも話題のエンリッチローションを実際に使用してみての使用感を口コミします。

【肌らぶ編集部員の情報】
性別:女性
年齢:37歳
肌タイプ:混合肌
肌の悩み:肌全体のくすみ、乾燥、毛穴汚れが気になる。肌全体が下がってきた印象。
※以下、すべて個人の感想です。

【使用した感想】
冷蔵庫で保管してひんやりとしたローションのフタを開けて匂いを嗅いでみると、ほのかな柑橘系の香りがしました。香料は使用していないので、配合されている成分の香りなのだと思います。無着色ですが、コットンに染み込ませてみると、ほんのりと黄色がかった色をしていました。

とろみがある化粧水を顔全体につけてみると、ゆっくり角質層に入っていくという感じで、徐々に馴染んでいきます。両手のひらで押さえこみ、ローションが(角質層まで)入りきった後は、肌表面はさらりとしているのに、水分をしっかり蓄えていると感じさせる滑らかな触り心地です。

私は目元や口元の部分的な乾燥が気になるので、更に2滴ほどを指先で重ねづけしました。重ねても、ベタつきは一切ない心地よいしっとり感です。重い感じが全くないので、季節を問わず首やデコルテにも使えそうだと思いました。

新鮮な状態のローションを肌に使ってあげられることや、やさしい使い心地、そしてしっとりもちもちとした肌の感触が嬉しくなり、すっかり気に入ったのでしばらく愛用して肌の変化を見てみたいなと思いました!
※すべて個人の感想です。

4.サイクルプラス お試しセットの口コミ

初回お試しセットで同梱されていたサイクルプラスシリーズを使用してみましたので、口コミをお伝えします。
※以下、すべて個人の感想です。

①サイクルプラス オイルクレンジング

ナリス化粧品 口コミオイルクレンジングは、保湿成分として肌なじみの良いマカダミアナッツオイルを配合。お肌の潤いを保ちながら、メーク汚れを洗い落とします。

【お手入れ方法】
1.5〜8滴を手のひらに取り、メークとよくなじませます。
2.毛穴の黒ずみや肌のざらつきが気になる部分は、指先をくるくると滑らせるようになじませます。
3.水、またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。

【使用した感想】
のびが良く、毛穴に入り込んだウォータープルーフのメークもしっかり浮かせてすっきり洗い落とせます。ぬめりや油分のまとわりつく感じは一切なく、さっぱりと洗いあげることができました。

②サイクルプラス クリーミィウォッシュ

ナリス化粧品 口コミクリーミィウォッシュは、保湿成分としてヨクイニンエキスを配合。潤いはそのままに、毛穴汚れをすっきり洗い流します。

【お手入れ方法】
1.顔を濡らしてから、1.5cmくらいの量を手のひらに取り、少量の水で溶かします。
2.さらに水を足して、空気を含ませるように泡立てます。
3.泡を肌の上で転がすように、やさしく洗います。
4.水、またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。

【使用した感想】
泡立ちが良く、ネットは使用せずに、写真くらいのボリュームの泡が作れます。濃密で弾力のあるきめ細やかな泡が肌を包み込み、肌と手の間にしっかり泡の層ができ、汚れや余分な皮脂を「洗えている!」という気にさせてくれます。
すすいだ時の泡切れがよく、スッキリしているのにつっぱらず、しっとりと潤っているような手触りです。

③サイクルプラス エンリッチエッセンス

ナリス化粧品 口コミエンリッチエッセンスは、保湿成分としてセラミドを配合。肌の水分や油分を補い保ちます。

【お手入れ方法】
1.2〜3プッシュを手のひらに取り、乾燥の気になる目元や口元を囲むようになじませます。
2.顔全体に広げ、両手のひらで顔全体をやさしく押さえてなじませます。

【使用した感想】
のびが良く、肌に吸い込まれるように、スーッとなじんでいく感覚です。滑らかで、ふわふわと柔らかい触り心地です。

④サイクルプラス エンリッチクリーム

ナリス化粧品 口コミエンリッチクリームは濃厚なテクスチャー。サイクルプラスシリーズの中で、もっとも多くの美容保湿成分が配合されています。長時間保湿し、肌にもっちりとした弾力とハリを与えます。

【お手入れ方法】
1.パール粒大の量を手のひらに取り、乾燥の気になる目元や口元に置いて、なじませます。
2.顔全体に広げ、両手のひらで顔全体をやさしく押さえてなじませます。
(朝のお手入れにも使えますが、化粧くずれが気になる方は、使用量を少なめにしてください。)

【使用した感想】
コクのあるテクスチャーで、お肌が手に吸い付くほどしっとりする感覚。日頃からお肌の乾燥が気になっていましたが、ドライヤーの風を浴びても余裕でいられるほど、お肌はしっかり潤ってもちもちの感触です。

⑤サイクルプラス ジェルクリーム

ナリス化粧品 口コミエンリッチジェルクリームは、美容液と乳液とクリームが1つになった、瑞々しくさわやかなジェル。化粧水の後にこれ1つでお手入れが完了します。

【お手入れ方法】
1.2プッシュを手のひらに取り、乾燥の気になる目元や口元に置いて、なじませます。
2.顔全体に広げ、内側からフェイスラインに向かってのばします。
3.両手のひらで顔全体をやさしく押さえてなじませます。

【使用した感想】
1つで3役という手軽さにも関わらず、しっかり潤いを感じられます。さらりとした感触なので、暑い季節の使用に良さそうです。化粧水の後にこれ1つでお手入れが済むなんて、忙しい朝にも持って来いだと思いました。
※すべて個人の感想です。

5.ナリス化粧品「サイクルプラススキンケアシリーズ」に込められた想い

ナリス化粧品は、創業は昭和7年と言う古い歴史を持った老舗の化粧品会社です。
そんなナリス化粧品が培った研究開発・製造における知識や技術で取得してきた特許の数々が、サイクルプラスにも活かされています。

肌が乾燥によって敏感に傾きやすい方にもご使用いただけるよう厳しい試験が繰り返されました。潤い、ハリ、透明感のある美肌を目指して、肌に本当に良いものを届けたいという研究者の熱い想いが込められ、開発に費やされた時間はおよそ20年!

ようやく理想の形としてたどり着いたのが、サイクルプラスなのだそうです。

6.購入方法

サイクルプラスは、インターネット(公式ページ)で販売しています。

今回ご紹介したトライアルセットは、1ヶ月分のエンリッチローションと同シリーズ4アイテム1週間分のサンプルセット、さらにスペシャルアイテムが加わった5,637円相当のセットが、今なら特別価格の2,800円(税抜)でお買い求めいただけます。(2017年2月14日時点での情報です。)

話題のスキンケアシリーズを気軽に試せるチャンスです。
この機会にぜひあなたも、お肌の変化の兆しを体感してみてください。

公式HPはこちら(大)

7.まとめ

実際に使用してみて、いちばん印象深かったのは、予想以上にお肌が潤ったことです。
年齢のせい…と諦めていたお肌の潤いが足りないことによるハリ不足。
潤いを与えた後のもっちりしてやわらかい感触が嬉しくなり、頬にずっと触れていたくなりました。

そろそろ年齢に応じたスキンケアを始めないと…と思いつつも、何から始めたら良いか分からなかった私も、これなら続けてみたいと感じました。

気になっている方は、まずお試しセットから始めてみることをおすすめします。
しっとりもっちりした手に吸いつくような肌触り、思わず懐かしい!と言いたくなるような感触を、ぜひ体感してみてください。

この記事は2017年2月23日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る