メニューを開く
アスタリフト;

夜のお手入れのとっておきアイテム!ナイトクリームおすすめ5選★

ナイトクリーム おすすめ
「ナイトクリームを使いたいけれど、どれを選んだらいいのかな?」とお悩みではありませんか?

ナイトクリームは、その名の通り、夜に使用するクリームです。

美容成分が豊富に配合されていて、寝ている間にしっかり潤いを角質層まで届けます。

今回は、ナイトクリームの魅力と、ナイトクリームのおすすめ5選をご紹介します。



astalift
astalift

1.ナイトクリームの魅力

ナイトクリームは、年齢を重ねた肌や、乾燥が気になる肌におすすめのクリームです。

ナイトクリームの魅力は、肌をしっかりと保湿することができる点です。

なぜなら、ナイトクリームには油分の多いこっくりとしたテクスチャーのクリームが多く、美容成分が豊富に配合されているからです。
肌にピタッと密着し、肌に潤いを与えることができます。

また、寝る前に使用することで、翌朝の肌にハリやツヤを与えることができます。

ナイトクリームは、朝起きるのが楽しみになるようなお手入れアイテムなのです。

2.【肌らぶセレクト】おすすめナイトクリーム5選

ここでは、肌らぶ編集部が選んだおすすめのナイトクリーム5選をご紹介します。

今回は「肌を保湿できるもの」「ハリを与えるもの」を基準に選びました。

■POLA B.A クリーム
POLA
濃密さとなめらかさを兼ね備えた、贅沢な感触のナイトクリームです。

POLAオリジナル保湿成分「BAコアリキッド」「EGクリアエキス」「YACエキス」等が配合されています。

コクのあるテクスチャーのクリームが、なめらかに肌になじみ、ハリ・弾力を保ちます。

年齢による肌のさまざまなサインが気になる方におすすめです。

⇒POLA 公式通販サイトはこちら

■フラセラ アンフェイディング ナイトクリーム
フラセラ
頑固な乾燥に悩む方におすすめのナイトクリームです。

美容通の間で人気のある「フラーレン」をはじめ、「馬プラセンタエキス」「ホホバ油」等の保湿成分が配合されています。

自然なつけ心地で、寝ている間も保湿し、翌朝にはふっくらとした印象のある肌へと導きます。

⇒フラセラ 公式通販サイトはこちら

■アテニア ドレスリフト ナイトクリーム
アテニア
伸びが良く肌になじみ、べたつきを感じにくいナイトクリームです。

「ヒアルロン酸」「インカオメガオイルEX」等の保湿成分が配合されています。

肌に潤いを与えて、ハリを保ちます。

ダマスクローズやレッドシダー樹液といったアロマの香りでリラックスしながら使用することができるため、香りにもこだわりたい方におすすめです。

⇒ドレスリフト ナイトクリームがお試しできるトライアルセットはこちら

■オラクル クリームルネサンス
オラクル
「マカデミアナッツ油」「カカオ脂」「ローズヒップ油」「オタネニンジンエキス」等の植物エキス(保湿成分)を配合したナイトクリームです。

眠っている間に、濃厚なクリームが角質層にじっくりと浸透します。

肌にハリを与え、肌を保護します。

ポンプ式の容器なので、使いやすさを重視したい方におすすめです。

⇒オラクル クリームルネサンスがお試しできるトライアルセットはこちら

エピステーム ナイトコンセントレイトリペアクリーム
エピステーム
睡眠中の肌に潤いとハリを与え、肌の乾燥を防ぐナイトクリームです。

翌朝にはじっくり眠った日のような肌印象へと導きます。

「セラミド」「コラーゲン」等の保湿成分が配合されています。

肌をすこやかに保ちたい方におすすめです。

⇒ロート製薬 公式通販サイトはこちら

3.ナイトクリームを使用する際に意識したいポイント

ここでは、ナイトクリームを使用する際に意識するポイントをお伝えします。

①使用量・使用方法を守る

ナイトクリームを使用する際には、メーカーが推奨している使用量や使用方法を守りましょう。

ナイトクリームは、その商品をより効率よく使用するために、使用量の目安がそれぞれ異なります。

使用量の目安は、化粧品が角質層全体にしっかりと潤いを与えるための量なので、まずは目安量通り使用してみましょう。

また、ナイトクリームは、基本的には夜に使用しましょう。

なぜなら、ナイトクリームは夜に使用することを目的につくられていて、油分が多く含まれているため、日中使用することでメイクが崩れやすくなってしまう可能性があるからです。

乾燥が気になり、どうしても日中に使用したいという場合は、夜よりも少なめの量を肌にしっかりなじませてからメイクするようにしましょう。

②6時間以上の睡眠を取る

美しい肌をつくるための睡眠時間の理想といわれている、6時間以上の睡眠を取るようにしましょう。

ナイトクリームは、夜に使用するクリームなので、睡眠をしっかり取らなければその商品の良さを実感しにくくなってしまいます。

また、時間とともに大切なのが、質の良い睡眠を取ることです。

質の良い睡眠を取るためには、眠りが深くなる睡眠直後3時間に熟睡することが必要といわれています。

そのためにも、就寝前には、スマートフォンやパソコンの使用を控えたり、カフェインの入った飲み物を避けたりして、スムーズに眠りにつけるように意識しましょう。

4.まとめ

ナイトクリームのおすすめ商品と、ナイトクリームの魅力をお伝えしましたが、いかがでしたか?

ナイトクリームは、肌の乾燥を防いで潤いをしっかり与えることのできる、夜のお手入れに取り入れたい、とっておきのアイテムです。

乾燥や年齢によるサインが気になる方はぜひ、いつものお手入れにプラスしてみてはいかがでしょうか?

※この記事は2016年2月29日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る