アバター画像

スキンケアアイテム

2016.02.29 Mon

夜のお手入れのとっておきアイテム!ナイトクリームを使いこなそう!

#クリーム #ナイトクリーム #保湿クリーム

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ナイトクリーム おすすめ「ナイトクリームを使いたいけれど、どれを選んだらいいのかな?」とお悩みではありませんか?

ナイトクリームは、その名の通り、夜に使用するクリームのことです。

今回は、ナイトクリームの魅力や使いこなすためのポイントなどをご紹介します。

1.ナイトクリームの魅力

クレンジング ランキング マツエク オイルフリー 意味 クリーム おすすめナイトクリームは、年齢を重ねた肌や、乾燥が気になる肌におすすめのクリームです。

ナイトクリームの魅力は、肌を保湿することができる点です。

なぜなら、ナイトクリームには油分の多いこっくりとしたテクスチャーのものや、美容成分が豊富に配合されているものが多いとされているからです。
肌にピタッと密着し、肌に潤いを与えることができるとされています。

また、寝る前に使用することで翌朝の肌にハリやツヤを与えることが期待できます。

ナイトクリームは、朝起きるのが楽しみになるようなお手入れアイテムなのですね。

2.ナイトクリームを使用する際に意識したいポイント

ミネラルファンデーション 比較ここでは、ナイトクリームを使用する際に意識したいポイントをお伝えします。

①使用量・使用方法を守る

ほうれい線 化粧品ナイトクリームを使用する際には、メーカーが推奨している使用量や使用方法を守りましょう。

ナイトクリームは、その商品の魅力を実感するために、使用量の目安がそれぞれ異なります。

使用量の目安は、化粧品が角質層全体にしっかりと潤いを与えるための量なので、まずは目安量通り使用してみましょう。

また、ナイトクリームは、基本的には夜に使用しましょう。

なぜなら、ナイトクリームは夜に使用することを目的につくられていて、油分が多く含まれているため、日中使用することでメイクが崩れやすくなってしまう可能性があるからです。

乾燥が気になり、どうしても日中に使用したいという場合は、夜よりも少なめの量を肌にしっかりなじませてからメイクするようにしましょう。

②6時間以上の睡眠を取る

30代 スキンケア 美肌睡眠時間の理想といわれている、6時間以上の睡眠を取るようにしましょう。

ナイトクリームは、夜に使用するクリームなので、睡眠をしっかり取らなければその商品の良さを実感しにくくなってしまうことがあります。

また、時間とともに大切なのが、質の良い睡眠を取ることです。

質の良い睡眠を取るためには、眠りが深くなる睡眠直後3時間に熟睡することが必要といわれています。

そのためにも、就寝前には、スマートフォンやパソコンの使用を控えたり、カフェインの入った飲み物を避けたりして、スムーズに眠りにつけるように意識しましょう。

3.肌らぶ編集部おすすめナイトクリームの参考商品

ここでは、肌らぶ編集部がおすすめするナイトクリームの参考商品をご紹介します。

今回は「肌を保湿できるもの」「ハリを与えるもの」を基準に選びました。

■POLA B.A クリーム
POLA濃密さとなめらかさを兼ね備えたナイトクリームです。

POLAオリジナル保湿成分「BAコアリキッド」「EGクリアエキス」「YACエキス」等が配合されています。

コクのあるテクスチャーのクリームが、なめらかに肌になじみ、うるおいを保ちます。

詳細をチェック!

4.まとめ

ナイトクリームの魅力や使い方などをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ナイトクリームは、肌の乾燥を防いでうるおいを与えることのできる、夜のお手入れに取り入れたいアイテムです。

乾燥や年齢によるサインが気になる方はぜひ、いつものお手入れにプラスしてみてはいかがでしょうか?

◆クリーム 肌らぶ関連記事◆

肌らぶ編集部おすすめの「保湿クリーム」
おすすめのフェイスクリーム♡
年代別でチェック!おすすめフェイスクリーム
肌らぶ編集部おすすめの「ナイトクリーム」
肌らぶ編集部おすすめの「顔用マッサージクリーム」
「アイクリームの使い方」順番と塗り方をチェック!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター