メニューを開く
アスタリフト;

ニキビで悩まない!ノンエー薬用洗顔石鹸を5日間使用した口コミ

ノンエー 口コミ
ニキビが気になる方に人気の「Non A.(ノンエー)」。

「使ってみたいけど、使用感や口コミが気になる…」という方も多いのではないでしょうか?

購入しようか迷っているときには、自分と似た肌タイプの人の口コミが参考になりますよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部員がノンエーの薬用洗顔石鹸を実際に5日間使用した生の声を口コミとしてご紹介します!


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.ノンエーの特徴とは?

Non.A(ノンエー)ソープ(医薬部外品)
ノンエー販売会社:プライマリー化粧品
容量:100g
価格:2,723円(税抜)+送料540円

Non A.(ノンエー)ソープは、ニキビで悩む人のために開発された、ニキビを防ぎ肌をすこやかに保つ薬用石鹸です。

弾力のある、きめ細かい泡を簡単に作り出すことができるアルカリ性の石鹸で、保湿成分「ローヤルゼリー」「ヒアルロン酸」「リピジュア」などを配合。

さらに香料、着色料、エタノール、鉱物油不使用。成分にこだわって開発されました。

また、同じシリーズのローションやジェルも販売されているので、ラインで揃えて使用することもできます。

公式HPはこちら(オレンジ)

2.ノンエー口コミ|実際に5日間使ってみました!

それではさっそく、実際に肌らぶ編集部員が、Non.A(ノンエー)ソープを使用して感じたことを口コミとしてお伝えします。

【使用した肌らぶ編集部員】

年齢:28才
性別:女性
肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる
(お試し期間中は、目元と顔側面に乾燥によるかゆみと、頬にニキビが数個できていた)
普段のお手入れ:クレンジングオイル、弱酸性の洗顔料、保湿成分配合のローション・美容液・ミルク・クリーム

元々、肌がデリケートなことから「洗顔料は肌と同じ弱酸性のものが良い!」というこだわりがありました。

今回お試しするノンエーはアルカリ性ということで、使用前は正直不安でいっぱいでした。

2-1.Non A.(ノンエー)ソープのセット内容

今回は、Non A.(ノンエー)ソープを公式HPから単品購入しました。

届いたセット内容は、こちらです。
ノンエー セット内容 ①Non.A(ノンエー)ソープ本品(100g)
②Non A.(ノンエー)ソープサンプル(12g)
③Non.A(ノンエー)ローション(10ml)
④Non.A(ノンエー)ジェル(5g)
⑤泡立てネット

Non.A(ノンエー)ソープだけでなく、ローションやジェルのサンプルも入っていて、お得感があります。

私は泡立てが苦手なので、泡立てネットがついている点も好印象でした。

2-2.5日間使用して分かったノンエーの口コミ

ここでは、Non.A(ノンエー)ソープを使用してみての感想を「泡の質」「香り」「使用感」の3つのポイントに分けて口コミとしてご紹介します。

口コミ①泡の質

ソープと泡立てネットをぬるま湯で濡らし、泡立ててみました。
ノンエー泡立て2、3回石鹸をネットにこすり付けただけでたっぷり泡立ちます。

ネットの水分を少なめにすると、さらにきめ細かいホイップのような泡に。
好みに合わせて、水分量を調節すると良さそうです。
ノンエー泡立て2

手を逆さにしても垂れないほどの弾力です!
ノンエー泡立て3

口コミ②香り

無香料ですが、独特な香りを感じました。

個人的には、ローズやフローラルの香りが好きなので物足りなさを感じましたが、アロマや香料が苦手な方にはぴったりかもしれません。

口コミ③使用感

弾力のある泡で顔全体を包み込むことができ、泡のパックをしているような使用感です。

たっぷりの泡で洗うことができるので、ニキビに手が直接触れることなく洗うことができました。

洗い流したあとは、非常にすっきり!さっぱり!とした印象。

肌のべたつきや油分がしっかりと取り除かれ、キュッキュッとした肌触りになりました。

女性だけでなく、皮脂の気になる男性にもぴったりなのではないでしょうか。

2-3.Non.A(ノンエー)ローションとジェルを試した口コミ

洗顔後のお手入れには、初めの2日間はノンエー付属のローションとジェルを併用しました。

ローションは、透明でさらさらとしたテクスチャーです。
ノンエーローション

すっと肌になじみますが、こちらもさっぱりとした使用感。

ノンエーのソープでしっかりと汚れが取り除かれたからか、手でつけると角層にぐんぐん浸透しているように感じました。

ジェルは、みずみずしいテクスチャーが特徴的です。

ジェルというよりも、とろみのある化粧水に近いほどサラサラなので、手に取る際には注意が必要かもしれません。
ノンエージェル

使用感は、化粧水と同様にかなりさっぱりとしています。

使用後、まったくべたつかないので脂っぽい肌の方や、化粧品によるべたつきが好きではない方におすすめです。

私自身は、この2点では保湿が物足りなく感じたので、3日目からはローションとジェルに加え、普段使用しているクリームを足してみました。

クリームをプラスすれば、肌の乾燥は気にならずむしろ普段よりしっとりうるおっているように感じました。

2-4. 口コミまとめ:Non.A(ノンエー)ソープ

5日間 Non.A(ノンエー)ソープを試してみて感じたのは、「汚れの落ちが良い」「泡がふわふわで気持ち良い」「べたつきが気にならなくなる」ということです。

そのため、皮脂の出やすい脂っぽい肌の方や、すっきりした洗い上がりが好きな方におすすめだと感じました。

私は夏などの汗や皮脂のでやすいシーズンでの使用や、ボディのニキビを防ぐために使用したいと思います。

一方で、肌がデリケートに傾きやすい方や乾燥しやすい肌の方は、肌がつっぱっていると感じる場合があるかもしれません。

乾燥によるニキビを防ぎたい方は、Non.A(ノンエー)ソープを使用後にしっかり保湿することをおすすめします。

公式HPには、愛用者の方の口コミもたくさん掲載されています。

気になる方は、ぜひそちらもご覧ください。
(※すべて個人の感想です)

3. Non.A(ノンエー)ソープはどこで購入できる?

Non.A(ノンエー)ソープは、公式HPでのみ購入することができます。(※2016年5月現在)

1個単位での購入もできますし、お得な3個セットや定期コースの申し込みもできます。

トライアルセットの販売はありませんので、「とりあえず1度使ってみたい」という方は、単品購入してみることをおすすめします。(別途送料がかかります)

また、現在「全額返金キャンペーン」を実施中なので、お試しミニサイズを使用してみて満足できなかった場合は、返品することができます。
(※初回限定、10日間以内)

Non.A(ノンエー)ソープについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ公式HPをのぞいてみてください。

公式HPはこちら(オレンジ)

4.まとめ

Non.A(ノンエー)ソープを使用した口コミをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ニキビを防ぐためには、しっかりと余分な皮脂や汚れを洗い流し、清潔に保つことが大切です。

ニキビができやすいとお悩みの方は、ぜひNon.A(ノンエー)ソープを使用して、すこやかな肌を目指してみてはいかがでしょうか?

※この記事は2016年11月10日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る