メニューを開く
2016年10月19日 更新

オリエンタルスタイル口コミレポート!実際に体験してきました

オリエンタルスタイル
エステサロン“オリエンタルスタイル”に行ってみたいけど、実際どうなんだろう?口コミを見てみたい!と、お考えではないですか?

はじめて訪れるエステサロンに対しては、どうしても不安な気持ちが出てくるものですよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際にオリエンタルスタイルへ出向き、施術を体験した感想を、口コミとしてお伝えしていきます。

オリエンタルスタイルのエステに興味がある方・口コミが気になっている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。


1. オリエンタルスタイルとは

オリエンタルスタイルは、20年の歴史を持ち、全国に14店舗を展開しているエステサロンです。

“オリエンタルスタイル”という名前の通り、“インドエステ”を取り入れた施術メニューがあることが特徴です。
はじめての方限定のお試しコースでも、こちらを体験することができます。

どの店舗も最寄駅から近いので、通いやすさもうれしいポイントですね。

2. オリエンタルスタイル体験レポート

では早速、体験コースを受けてきた感想をお伝えしていきます!

◆今回体験したコース

今回体験してきたコースはこちらです。
■人気メニューからセレクト 初回体験コース お試し価格908円(税抜)

※980円は税込価格です(2016年5月時点)。

上半身のみまたは下半身のみに、オリエンタルスタイルでも特に人気の「インドエステ」の施術を、908円(税抜)で受けられるコースです。

◆体験レポート開始!

(※以下はすべて個人の感想です)
オリエンタルスタイル
今回伺ったのは、オリエンタルスタイル新宿店です。
新宿駅西口から徒歩2分という立地で、アクセス抜群です。サロンの場所も見つけやすいところにありました。
オリエンタルスタイル
サロンの中は青と白を基調にしたカラーリングで、清潔感を感じます。

まず初めに簡単なシートに記入し、それをもとにエステティシャンの方のカウンセリングを受けます。

その中で、今回は上半身のコースでお願いすることに決めました。

カウンセリングが終わったら、紙ショーツ・紙ブラジャー・大きめのバスタオルを受け取り、更衣室で着替えます。
オリエンタルスタイル
着替えが終わったら個室へ移り、ヒートマットが敷かれたベッドの上に仰向けになります。
オリエンタルスタイル
タオルやシートなどで何重にもくるまれました。
オリエンタルスタイル
見た目ではあまりわかりませんが、意外と重みを感じます。
オリエンタルスタイル
少し時間が経つと、岩盤浴に入っているときのように背中からじんわり暖まってきました。
この状態で15分待ち、マッサージ前に体を温めておくそうです。

15分経ったらマットなどが外され、いよいよ施術開始です!

まずは左わき腹からスタートします。
オリエンタルスタイル
思っていたよりもかなり力強く揉みほぐされ、初めは正直びっくりしました。
オリエンタルスタイル
エステティシャンの方も一生懸命施術してくださっているのがよくわかります。

インドエステがどのようなものか知らなかったのですが、まさに「プロの手技」という感じのパワフルな施術でした。
贅肉たちが運動をしているような感覚で、かなりしっかり揉みほぐされた感覚です。

お腹の次は腕です。
手首からひじに向かって、ぐぐ~っとマッサージされます。
オリエンタルスタイル
このときエステティシャンの方に「腕、こってますね」と声をかけていただきました。
オリエンタルスタイル
自分では全く意識していなかったのですが、日々のPC作業のせいか、想像以上に腕を酷使していたようです。

腕の付け根のリンパのあたりもしっかり押されます。
オリエンタルスタイル

腕の次は、うつ伏せになって腰のあたりの施術に移ります。
このころには、背中にじんわり汗をかいていて、身体が温まっているのを感じました。

まずは腰のあたり全体をほぐされます。
オリエンタルスタイル
仰向けのときと同じように、わき腹のあたりをぐぐ~っとつまみ出されているような感覚でした!
オリエンタルスタイル
たるんでいる自覚はあったものの、いざ受けてみると、こんなに贅肉があったのか…と驚愕です。

エステティシャンの方も全身で力を込めてくれているのが、手から伝わってきました。
オリエンタルスタイル
腰のあたりが終わったら、最後に肩の施術に移ります。
オリエンタルスタイル
結構強めにほぐしていただいたようなのですが、他の部位に比べるとさほど痛みは感じませんでした。
肩の部分は贅肉が少ないからだと思います。
オリエンタルスタイル
わき腹や腕に痛みを感じることがあったのは、セルライトの仕業だったのかも…と、この肩部分の施術で実感しました。
オリエンタルスタイル
そのあと、スタート時と同様ヒートマットで15分ほど温まって、施術は終了です。
更衣室でシャワーを浴びて着替えました。

更衣室にはスキンケア用品や小物などが揃っているので、メイク用品のみ持参すれば、そのあとすぐに出かけることもできそうです!
オリエンタルスタイル
最後にフィードバックを受けながら、ハーブティーを頂いて体験コースは終了です。
オリエンタルスタイル
体験した内容などに関する疑問なども、このタイミングで質問してきました!

(※上記はすべて個人の感想です)

◆まとめ【体験コースを受けてみて】

「インドエステ」についての知識がほとんどないまま体験に行きましたが、思っていたよりも力強い施術だったので、はじめは正直びっくりしてしまいました!

エステティシャンの方が気持ちを込めてくださっているのが手から伝わってくる、念入りな施術でした。

エステというと、何か特殊な機械などを使って行うようなイメージもあったので、オールハンドのこのエステはオリエンタルスタイルならではだと思います。

また、翌日お腹のあたりに激しい運動をしたかのようなイタ気持ちいい感覚があり、それくらいしっかり揉みほぐされた実感がありました。

プロの手わざを体験してみたい!という方に、ぜひ一度は足を運んでいただきたいエステサロンです!

(※上記はすべて個人の感想です)

3. オリエンタルスタイルQ & A

施術後に、オリエンタルスタイルに関する素朴な疑問を、実際にエステティシャンの方に質問してみました。

質問と頂いた回答をお伝えします。

Q1. 通う頻度はどのくらいがベストでしょうか?

A. お客様によって差はありますが、「なるべく早く結果を出したい!」という方には、週に1~2回の頻度で通っていただくのをおすすめしています。

Q2. 人気のコースは?

A. 体験コースでは、インドエステとiCE脂肪冷却が人気です。
通常のコースでも、結果を実感しやすいインドエステが同様に人気です。

インドエステでセルライトがほぐれてやわらかくなったら、他のコースを選択される方が多いですね。

Q3. どれくらいの年代の方が多く通われていますか?

A. 多いのは20~30代の方でしょうか。お仕事はアパレル関係やOLさんが多いかもしれません。
最近では50代のお客様もたくさんいらっしゃいます。元気で明るい方ばかりですよ!

Q4. 予算が厳しい…というときに無理な勧誘はされませんか?

A. 無理な勧誘は致しません。その方に合わせたメニューやプランを提案していますので、不安なことなどあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

Q5. エステティシャンの方の指名はできますか?

A. よくご質問頂くのですが、オリエンタルスタイルには指名制はありません。
店舗のエステティシャン一丸となって、一人のお客様をサポートする体制を取っており、それが強みであると考えております。

4. オリエンタルスタイルの魅力

最後に、今回実際にインドエステのお試しコースを体験してきた感想と、エステティシャンの方に質問したことなどを踏まえて、オリエンタルスタイルの魅力をまとめました。

4-1. インドエステのメニュー

インドエステのメニューがあるのは、オリエンタルスタイルの強みです。

実際、結果を実感しやすいという理由から、このメニューを選ぶ方も多いようです。

自宅ではなかなか再現できないオールハンドの施術は、エステが初めての方、いろいろなエステを体験してきた方、どちらにも新鮮に感じることでしょう。

4-2. エステティシャンの人柄

今回体験コースを受けて印象的だったのは、エステティシャンの方がとても一生懸命・親身に対応してくださったことです。

ただ施術をするだけではなく、理想の自分になるために楽しんで取り組めるよう、フォローしてくれます。

エステサロンに通うときは、「本当に結果がでるのかな?途中で挫折しちゃうかも…」と弱気な気持ちになるときもあるかと思います。

オリエンタルスタイルのエステティシャンの方は、そんな気持ちをサポートしてくれる熱くやさしい人柄が魅力です。

4-3. 結果へのこだわり

「とにかく結果にこだわっています!」とエステティシャンの方もおっしゃっていました。

インドエステのメニューが人気である理由の一つも、ここにあるように思います。
今回体験コースを受けた肌らぶ編集部員も、一回だけで腰のあたりの肌が引き締まったような気がしました!(※施術結果には個人差があります)

「結果」へのこだわりが強みというオリエンタルスタイルには、なんと18年間通っているというお客様もいるそうです!

4-4. リピーターへの手厚いサービス

オリエンタルスタイルには、お得にエステに通える会員制度があり、さまざまな特典を受けることができます。

その中でも魅力的なのが、美容機器が無料で試せる、予約制の「完全個室セルフルーム」が使い放題というものです!
※対象店舗:烏丸店、心斎橋店、姫路店、名駅店、栄店、池袋店、渋谷店、新宿店、天神店
オリエンタルスタイル
一人暮らしのワンルームのような空間で、贅沢な気分を味わうことができます。
オリエンタルスタイル
美容機器だけではなくマッサージチェアなども使い放題で、この個室だけの利用も可能だそうです。
特別感を味わうことができる、うれしいサービスですね。

5. まとめ

いかがでしたでしょうか。
オリエンタルスタイルでの施術体験を、口コミとしてお伝えしてきました。

プロの手技を味わいたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください!

この記事は2016年5月12日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。