メニューを開く
アスタリフト;

ピーリング化粧品ランキング! 人気のピーリング化粧品はコレだ!

ピーリング ランキング「ピーリングがしたいけど、どれが良いのかわからない」とお困りではないですか?

ピーリング化粧品にはたくさんの種類があって、どれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、肌らぶ編集部によるピーリング化粧品のランキングをご紹介します。

ピーリング化粧品を選ぶ際の、参考にしてみてください。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.すべすべ肌を目指す!ピーリング化粧品ランキング

それではさっそく、肌らぶ編集部が選んだ、おすすめのピーリング化粧品をご紹介しましょう。

今回は、洗顔することで角質のお手入れを行う「ピーリング洗顔料」と、専用のジェルを肌になじませ洗い流すことで、角質のお手入れを行う「ピーリングジェル」の種類に分けてご紹介します。

それぞれ、洗い上がりのつるつる感に注目して選んでいます。
ピーリング洗顔を選ぶ際の参考にしてみてください。

1-1.ピーリング洗顔料ランキング

まずは洗顔することで角質のお手入れを行う、「ピーリング洗顔料」のおすすめ商品を3つご紹介いたします。
【1位】セラ AHA クリアウォッシングフォーム
セラ肌表面に残る不要な角質を洗い落とす、フォームタイプのピーリング洗顔料です。
この洗顔フォームで顔を洗うことで、古い角質のお手入れをします。
通常の洗顔フォームと変わらぬ使用方法なので、初めての方でも使いやすい、おすすめのピーリング洗顔です。

Amazonへ

>>>セラ AHA クリアウォッシングフォーム公式HPはこちら

【2位】サンソリット スキンピールバーAHAマイルド
サンソリット肌表面に溜まった古い角質を洗い落としてくれる、メレンゲのようなもこもこの泡が特徴的なピーリング洗顔石鹸です。

肌質に応じてAHA・AHAマイルド・ニキビ肌・くすみ肌の中から選ぶことができます。
初めてピーリング洗顔を行う方は「AHAマイルド」がおすすめです。

★初めてピーリング洗顔を行う方、自分の肌に合うタイプが分からない、という方用に、ミニサイズのスキンピールバー4個(AHA・AHAマイルド・ニキビ肌・くすみ肌各1個+泡立てネット)がセットになった、お得なお試しセットの販売もあります。

Amazonへ

>>>サンソリット スキンピールバーAHAマイルド公式HPはこちら



【3位】セルピュア ピーリングフォーム
セルピュア ピーリング洗顔料としても、パックとしても使用できる洗い流すタイプのピーリング料です。

細かい泡が肌をやさしく包み込み、洗うことで古い角質や汚れを落とし、なめらかに皮膚を整えます。

泡で出てくるタイプなので、自宅で手軽にできる角質ケアアイテムをお探しの方におすすめです。

Amazonへ

>>>セルピュア ピーリングフォーム公式HPはこちら

1-2.ピーリングジェルランキング

次に、専用のジェルを肌になじませ洗い流すことで、角質のお手入れを行う「ピーリングジェル」のおすすめ商品を3つご紹介いたします。
【1位】エトヴォス スキンピールジェル
エトヴォス スキンピールジェル保湿成分であるヒアルロン酸、グリコシルトレハロース、シロキクラゲ多糖体などが配合された、洗い流しタイプのピーリングジェルです。

さわやかなレモンとグレープフルーツがほのかに香る、みずみずしいジェルが肌に心地よくなじみます。使いやすいポンプ式がうれしいですね。

>>>エトヴォス スキンピールジェル公式HPはこちら

【2位】SKIN&LAB ビタ ピーリングジェル
SKIN&LAB ビタピーリングジェル保湿成分として、ラクトース、マンニトール、レシチンが配合されています。

SKIN&LAB」はドクターズコスメで、健やかな肌を保つことを大切にしています。
毎日でも使用できるタイプなので、毎日さっぱりしたい方におすすめです。

Amazonへ

>>>SKIN&LAB ビタ ピーリングジェル公式HPはこちら

【3位】薬用ホワイトヴァージンピール(医薬部外品)
薬用ホワイトヴァージンピールヒアルロン酸配合のピーリングジェル(医薬部外品)です。
美白成分(※)水溶性プラセンタエキスも配合されています。
みずみずしい。肌馴染みの良いテクスチャーが魅力のピーリングジェルです。

(※美白とは、日焼けによるシミ、そばかすのお手入れのこと)

>>薬用ホワイトヴァージンピール公式HPはこちら

2.すべすべ肌を目指す!自宅ピーリングで気をつけること

ここでは、自宅ピーリングで気をつけるべきことをご説明します。

2-1.各製品の使用頻度・方法を守る

ピーリングを行う上で、使用方法を守ることはとても大切です。
頻繁にピーリングを行ってしまうと、肌が傷む原因となることもあります。製品ごとの使用頻度を守りましょう。

2-2.使用前にパッチテストを行う

セルフピーリングは、必ずパッチテストを行ったうえでやりましょう。
パッチテストで製品と自分の肌の相性を確認したうえで、ピーリング化粧品を使用することが重要です。

痛みやかゆみが出た場合、すぐにパッチテストを中断して洗い流しましょう。

3.ピーリング後のお手入れポイント

ここでは、ピーリング(※)を行った後のお手入れのポイントをご紹介します。
ピーリング後のお手入れは、肌を美しく保つためにとても重要です。
以下のお手入れを、ピーリング後に行いましょう。
(※角質のお手入れ)

3-1.乾燥対策をする

ピーリング後は、乾燥対策として、保湿をしっかりと行いましょう。
ピーリング直後の肌は、生まれたての赤ちゃんのようにまっさらな状態です。
まっさらな肌は基礎化粧品の成分を補いやすく、この状態のうちに化粧水や美容液を使用し、保湿を行いましょう。

3-2.日焼け対策をする

ピーリング直後の肌はまっさらであるため、日光の影響を受けやすくなっています。

ピーリングを行った後は、で紫外線の影響を受けないため、日焼け止めや帽子、サングラスなど、紫外線対策アイテムを使用することをおすすめします。

4.ピーリングのまとめ

ピーリング化粧品のランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ピーリングを行うと、古い角質をお手入れすることができます。
さらに、ピーリング後のお手入れをしっかり行うと、肌をより一層健やかな状態にすることができます。
今回ご紹介したピーリング化粧品で、ぜひ試してみてください!

この記事は2016年7月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る