メニューを開く

ピーリング洗顔の魅力を解説!魅力やおすすめ洗顔方法♪

ピーリング 洗顔

「ピーリング洗顔をしたいけれど、おすすめのピーリング洗顔って何?」「ピーリング洗顔のやり方が知りたい」と気になっている方はいらっしゃいませんか?

一言にピーリング洗顔と言っても、ピーリング洗顔にはさまざまなものがあります。
種類が多すぎて、アイテムも使い方もわからない! という方のために、今回は肌らぶ編集部員も試しているおすすめのピーリング洗顔のやり方や、ピーリング洗顔アイテムの参考商品をご紹介いたします!
ピーリング洗顔を選ぶ参考にしてみてくださいね。


1.ピーリング洗顔とは?

スクラブ洗顔ピーリング洗顔とは、ピーリング洗顔専用の洗顔料で洗顔をすることで、お肌表面に残った不要な角質などのお手入れをすることです。
粗い上がりの肌はつるりとした手触りになりやすいといわれています。

「洗顔をする」という行為自体には変わりはありませんが、ピーリング洗顔料の種類により、使用頻度や使用方法に多少の変化があるようです。

ピーリング洗顔を行う際は、使用する洗顔料の使用方法をよく読んだ上で使用することが大切です。

2.肌らぶ編集部おすすめピーリング洗顔料の参考商品

洗顔 フォームそれではさっそく、肌らぶ編集部が選んだ、おすすめのピーリング洗顔料の参考商品をご紹介しましょう。
今回は、お風呂場でも使いやすい、固形石鹸タイプのものを選びました。ピーリング洗顔を選ぶ際の参考にしてみてください。

サンソリット スキンピールバーAHAマイルド

(ピーリング洗顔石鹸)
サンソリットスキンピールバー
メレンゲのようなもこもこの泡が特徴的なピーリング洗顔石鹸です。

肌に合わせて選ぶことのできる4つのタイプ展開です。
初めてピーリング洗顔を行う方は「AHAマイルド」がおすすめです。

★初めてピーリング洗顔を行う方、自分の肌に合うタイプが分からない、という方用に、ミニサイズのスキンピールバー4個と泡立てネットがセットになった、お得なお試しセットの販売もあります。

>>>サンソリット スキンピールバーAHAマイルド

3.ピーリング洗顔後のお手入れのコツ

クレンジング ランキング 選び方 特徴 使い方ここでは、ピーリング洗顔を行った後のお手入れのポイントをご紹介します。
ピーリング洗顔後は、お手入れをしっかりと行うと、肌をより健やかに保つことができるので、ぜひピーリング洗顔後に試してみてください。

3-1.乾燥対策を行う

アイクリームピーリング洗顔後は、乾燥対策として保湿をしっかりと行いましょう。
ピーリング洗顔直後の肌は、むき卵のようにつるりとした状態なので、基礎化粧品の成分を補いやすいといわれています。
この状態のうちに化粧水や美容液、乳液でしっかりと保湿を行うと、肌のうるおいを保ちやすくなります。

3-2.日焼け対策を行う

日焼け 皮むけピーリング洗顔後は、日焼け対策をしっかりと行いましょう。

ピーリング洗顔直後の肌はむき卵のようにつるりとした状態であるため、日焼けの影響を受けやすくなっています。
ピーリング洗顔を行った後は、できるだけ日焼け止めを塗り、外出する際は帽子なども身に着け、日差しを避けることをおすすめします。

4.ピーリング洗顔のポイント

美白 パックここでは、ピーリング洗顔化粧品を使用する上で注意したいポイントをご説明します。

4-1.各製品の使用頻度・方法を守る

こめかみ ニキビ自宅でピーリング洗顔を行う際は、各製品の使用方法を守って使用しましょう。
必要以上にピーリング洗顔を行うと、肌に必要な角質まで取り除いてしまう場合があります。
必ず各製品の取扱説明書を読み、定められた使用方法に従って行いましょう。

4-2.使用前にパッチテストを行う

小顔 マッサージ自宅でピーリング洗顔を行う際は、実際に使用する前にパッチテストを行いましょう。
パッチテストとは、製品と自分の肌の相性を見る大切な手順です。
ピーリング洗顔料を使用方法に従って腕や首の目立たないところに塗布し、様子を見ます。

痛みやかゆみが出た場合、すぐにパッチテストを中断して洗い流し、そのピーリング洗顔料の使用は控えるようにしましょう。
痛みやかゆみがひかないなどの場合、専門医の診療を受診してみましょう。

5.ピーリング洗顔のまとめ

おすすめのピーリング洗顔料の参考商品と、ピーリング洗顔を行う上で知っておきたいポイントなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ピーリング洗顔は、製品によって使用する頻度が異なります。
毎日使用した方が「ピーリング洗顔をしている」という実感が持てるという方も、逆に「毎日するのは面倒」だと感じる方もいらっしゃると思います。
ピーリング洗顔は、無理なく続けることのできる、自分の性格やライフスタイルに合ったピーリング洗顔を選ぶことがおすすめです。

今回ご紹介したピーリング洗顔で気になるものがありましたら、ぜひ試してみてください。

この記事は2017年4月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る