メニューを開く
アスタリフト;

ピーリング洗顔のおすすめはコレ! ツルピカ肌を目指すおすすめピーリング洗顔3選

ピーリング 洗顔

「ピーリング洗顔をしたいけれど、おすすめのピーリング洗顔って何?」「人気のピーリング洗顔料が知りたい」と気になっている方はいらっしゃいませんか?

一言にピーリング洗顔と言っても、ピーリング洗顔にはさまざまなものがあります。
種類が多すぎて、どれが良いのかわからない! という方のために、今回はおすすめのピーリング洗顔3選をご紹介いたします!
ピーリング洗顔を選ぶ参考にしてみてくださいね。


astalift
astalift

1 つるりとした肌を目指したい方へ! おすすめピーリング洗顔3選

それではさっそく、肌らぶ編集部が選んだ、おすすめのピーリング洗顔をご紹介しましょう。
今回は、「使いやすさ」と「洗い上がりのつるつる感」に注目して選びました。ピーリング洗顔を選ぶ際の参考にしてみてください。

セラ AHA クリアウォッシングフォーム

(ピーリング洗顔料)
セラ
皮脂汚れや古い角質をしっかりと洗い落としてくれる、フォームタイプのピーリング洗顔料です。
この洗顔フォームで顔を洗うことで、肌のざらつきをお手入れします。

使い方は普通の洗顔フォームと同じなので、ピーリング洗顔を初めて行う方でも取り入れやすい、おすすめのピーリング洗顔です。

>>>セラ AHA クリアウォッシングフォーム

サンソリット スキンピールバーAHAマイルド

(ピーリング洗顔石鹸)
サンソリットスキンピールバー
肌表面に溜まった古い角質をやさしく取り除いてくれる、メレンゲのようなもこもこの泡が特徴的なピーリング洗顔石鹸です。

肌質に合わせて選ぶことのできる4つのタイプ(AHA・AHAマイルド・ニキビ肌・くすみ肌)展開です。
初めてピーリング洗顔を行う方は「AHAマイルド」がおすすめです。

★初めてピーリング洗顔を行う方、自分の肌に合うタイプが分からない、という方用に、ミニサイズのスキンピールバー4個(AHA・AHAマイルド・ニキビ肌・くすみ肌各1個+泡立てネット)がセットになった、お得なお試しセットの販売もあります。

>>>サンソリット スキンピールバーAHAマイルド

AHAクレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

(ピーリング洗顔料)
adbc48e1-c91e-4430-900f-92f2f959cd60
メイクも落とせるピーリング洗顔フォームです。
もっちりとした泡でマッサージするように洗顔することで、肌表面の不要な角質を洗い流します。ほのかなリンゴの香りが付いています。

普通の洗顔のように毎日使用することもできますが、肌質には個人差があるので、肌の状態を見て使用頻度を調整することをおすすめします。

>>>AHAクレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

2 ピーリング洗顔後のお手入れのコツ

ここでは、ピーリング洗顔を行った後のお手入れのポイントをご紹介します。
ピーリング洗顔後は、お手入れをしっかりと行うと、肌をより健やかに保つことができるので、ぜひピーリング洗顔後に試してみてください。

2-1 乾燥対策を行う

ピーリング洗顔後は、乾燥対策として保湿をしっかりと行いましょう。
ピーリング洗顔直後の肌は、むき卵のようにつるりとした状態なので、基礎化粧品の成分を補いやすいといわれています。
この状態のうちに化粧水や美容液、乳液でしっかりと保湿を行うと、肌のうるおいを保ちやすくなります。

2-2 日焼け対策を行う

ピーリング洗顔後は、日焼け対策をしっかりと行いましょう。

ピーリング洗顔直後の肌はむき卵のようにつるりとした状態であるため、日焼けの影響を受けやすくなっています。
ピーリング洗顔を行った後は、できるだけ日焼け止めを塗り、外出する際は帽子なども身に着け、日差しを避けることをおすすめします。

【おすすめの日焼け止め】
POLA ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト(医薬部外品)
POLA 
SPF50、PA++++の顔・ボディ両用の日焼け止め美容液です。

べたつきの少ない心地よい感触と、ナチュラルハーブの香りで気持ちよく使用できます。

ウォータープルーフタイプですが、専用のクレンジングは不要です。

>>>POLA ホワイティシモ

3 ピーリング洗顔のポイント

ここでは、ピーリング洗顔化粧品を使用する上で注意したいポイントをご説明します。

3-1 各製品の使用頻度・方法を守る

自宅でピーリング洗顔を行う際は、各製品の使用方法を守って使用しましょう。
必要以上にピーリング洗顔を行うと、肌に必要な角質まで取り除いてしまう場合があります。
必ず各製品の取扱説明書を読み、定められた使用方法に従って行いましょう。

3-2 使用前にパッチテストを行う

自宅でピーリング洗顔を行う際は、実際に使用する前にパッチテストを行いましょう。
パッチテストとは、製品と自分の肌の相性を見る大切な手順です。
ピーリング洗顔料を使用方法に従って腕や首の目立たないところに塗布し、様子を見ます。

痛みやかゆみが出た場合、すぐにパッチテストを中断して洗い流し、そのピーリング洗顔料の使用は控えるようにしましょう。
痛みやかゆみがひかないなどの場合、専門医の診療を受診してみましょう。

4 ピーリング洗顔のまとめ

おすすめのピーリング洗顔と、ピーリング洗顔を行う上で知っておきたいポイントなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ピーリング洗顔は、製品によって使用する頻度が異なります。
毎日使用した方が「ピーリング洗顔をしている」という実感が持てるという方も、逆に「毎日するのは面倒」だと感じる方もいらっしゃると思います。
ピーリング洗顔は、無理なく続けることのできる、自分の性格やライフスタイルに合ったピーリング洗顔を選ぶことがおすすめです。

今回ご紹介したピーリング洗顔で気になるものがありましたら、ぜひ試してみてください。

この記事は2016年7月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る