2017年5月9日 更新

パーフェクトワンは本当にパーフェクト?オールインワン美容液を試してみました!

url皆さんはパーフェクトワンを使ったことはありますか?
パーフェクトワンは、新日本製薬が販売している化粧品ブランドであり、代表的な商品には「パーフェクトワンモイスチャージェル」があります。

「パーフェクトワンモイスチャージェル」は、たった一つの美容液で化粧水・乳液・化粧下地などの役割を務めることができるとされている美容液です。

今回は、肌らぶ編集部員がパーフェクトワンの魅力を確かめるべく、トライアルセットを使用してみました!


1.パーフェクトワンとは

パーフェクトワン スーパーモイスチャージェルパーフェクトワンとは、新日本製薬が販売する化粧品ブランドのことです。
ブランドの顔ともいえるオールインワン美容液「パーフェクトワンモイスチャージェル」をはじめ、クレンジングソープやリキッド、BBクリーム、トリートメントシャンプーなど幅広いアイテム展開となっています。

全てのアイテムに共通しているコンセプトは、「うるおいを与えて、ハリのある肌へ」
毎日の生活や仕事に、忙しく動きまわる大人女性たちが、シンプルなお手入れだけで理想の肌へ近づくことをサポートしたい、という願いの込められたブランドなのですね。

公式HPはこちら(オレンジ)

2.パーフェクトワントライアルを使用した感想

ほうれい線 ニキビパーフェクトワンでは、10日間分のトライアルセットの販売があります。
クレンジング・美容液・CCクリームの3ステップすべてを試すことができるセットになっています。

(※2016年11月現在 販売終了)
肌らぶ編集部では今回、実際にこちらのトライアルセットを使ってみました。
その使用感をレポートいたします。

使用者:30歳、混合肌。顎にできるニキビと目の下の乾燥が悩みです。

IMG_7379パーフェクトワン クレンジングリキッド

これ一本でクレンジングと洗顔が行える、クレンジングリキッド。
さらっとしたみずみずしい使用感で、すっきりと洗顔することができます。
IMG_7378

パーフェクトワン モイスチャージェル

ぷるぷるとしたテクスチャーの美容液には、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、マロニエエキス、月桃葉エキスなどの保湿成分が配合されています。
肌にのせるとスーッと馴染み、べたつきのないさらりとした質感へと変化します。
IMG_7377

パーフェクトワン CCクリーム

さらりとした質感がみずみずしいCCクリームです。
下地とファンデーションのかわりをこなし、塗るだけで肌をワントーン明るい印象に見せてくれます。
IMG_7376

3.パーフェクトワンを10日間使用した乾燥

【1日目 / 夜】

クレンジングはやや重めの質感で、肌に馴染ませるのに時間がかかりました。
ゆっくりと丁寧に馴染ませていると、クリームがだんだんとやわらかい質感に変化したので、洗い流しは簡単でした。
早く化粧水をつけなくちゃ、と感じるほどにさっぱりとした洗い上がりです。

モイスチャージェルは、初めての使用なので説明書に忠実に従った使い方を心がけ、「手のひらに2㎝程度」の量を使用しました。
ぷるぷるとしたテクスチャーは、手のひらに取ってみるとやや重めに感じられて、多すぎる気がしましたが、肌に伸ばすとみるみるうちにすーっと馴染んでびっくり!
さらりとした質感で、つけたことを忘れてしまいそうなほどでした。

(※全て個人の感想です)

【2日目 /朝】

昨夜つけた直後のうるおいが朝まで続き、乾燥しているという感覚も、ツッパリも感じませんでした。

洗顔後、ジェルを昨夜よりもやや少なめに手のひらに取り、馴染ませました。
重めのテクスチャーですが、あっという間にするすると肌に馴染み、さらりとした質感に変わるので、メイク前の使用に向いているのではないでしょうか。

CCクリームはみずみずしいテクスチャー。
とても軽いつけ心地で、顔全体に馴染ませると、顔色が良く見えるような気がしました。
SPF30 PA+++なので日常使いにはちょうど良い日焼け対策にもなります。

(※全て個人の感想です)

【4日目 / 夜】

クレンジングの使い方にも慣れたのか、自分の肌に合った使い方を見つけることができました。
肌に馴染ませる時間を短めにして、乳化できたと思ったらすぐに洗い流すようにしたところ、洗い上がりのさっぱり感がやや減ったように感じました。

ジェルは説明書よりも多め、目元には重ねつけ。
やはり肌に馴染むとさらりとしてしまいますが、それでも重ねつけをした部分は、少しみずみずしさを残した状態をキープできるようになりました。

(※全て個人の感想です)

【6日目 / 朝】

ジェルを塗ってCCクリームを塗ると、さらりとした肌に仕上げるけれど、やや崩れやすくなるように感じたので、ジェルの量はやや減らし、ジェルをつけた後は、なるべく時間をおいてからCCクリームを塗る、という対策を立てて使うようになりました。

CCクリームはメイクすることで、肌を明るい印象に見せてくれるので、疲れているときや、なんとなく顔色が暗く見えるときに使いたいと感じました。

(※全て個人の感想です)

乾燥まとめ

手に取る前のテクスチャーと、つけてからの違いがとても印象的でした。
さらりとした使用感が好きな方に使っていただきたいアイテムです。

最終的にさらりとした手触りになるという個性は、混合肌の私には、良い部分でもあり悪い部分でもあり。
夜に使用するときは、部分ごとにジェルの重ねつけをしたり、他のクリームを塗ったり、という工夫をして使うことが必要かな、という感想です。
朝、メイク前に下地として使用すると、さらりと仕上がる上に、目元や口元にハリが出るので、日中の使用に向いていると思いました。

(※全て個人の感想です)
【AT限定条件満載】パーフェクトワン(本商品)

4.パーフェクトワンの購入方法

ニキビ 化粧水 市販パーフェクトワンは日本各地のドラッグストアや生活良品店などの他、もちろん公式HPのオンラインショップでも購入することが可能です。

オンラインショップから購入すると、お得な定期コースやお試しコース、特典などのサービスがつくこともあるので気になった方はぜひ一度公式HPをチェックしてみてください!

公式HPはこちら(オレンジ)

5.まとめ

パーフェクトワントライアルセットを実際に使用した感想をお届けしましたが、いかがでしたか?

化粧水・美容液・乳液・クリームなどさまざまなアイテムを使わずとも、これ一つで肌のお手入れができる、便利なオールインワンアイテム。
パーフェクトワンは、オールインワンというお手入れのシンプルさと、「うるおいとハリを与える」というキーワードで、大人女性の需要に応えたアイテムでした。

あなたも是非、魅力を試してみてください。
ラフィネパーフェクトワン 単品販売促進 - 新日本製薬株式会社※この記事は2017年5月9日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。