メニューを開く

潤い肌を目指す!プラセンタ配合化粧水おすすめ3選

プラセンタ 化粧水
「プラセンタ配合の化粧水を使ってみたいけれど、どれを選んだらいいのかな?」とお困りではありませんか?

化粧水に配合されるプラセンタは、主に豚・馬などの動物の胎盤から抽出したエキスです。

胎盤は母体とおなかにいる赤ちゃんをつないでいる重要な器官であり、さまざまな成分がバランスよく含まれているといわれています。

プラセンタに含まれる成分には美しい肌づくりに欠かせないものが多く、プラセンタ配合の化粧水でお手入れをすることで、潤いたっぷりの肌に整えることが期待できます。

乾燥が気になる方、なめらかな肌を手に入れたい方には特におすすめです。

今回は、肌らぶ編集部が選んだおすすめのプラセンタ化粧水をご紹介します。



1.プラセンタに含まれる美容成分

プラセンタには、人間が成長する上で必要なビタミン類やミネラル、酵素等の栄養素が豊富に含まれています。

中でも、プラセンタに含まれている「アミノ酸」は、人間の細胞をつくるのに欠かせない重要な成分です。

アミノ酸は、肌の角質細胞内に存在して肌の潤いを保つ「NMF(天然保湿因子)」の主成分なので、アミノ酸が豊富に含まれたプラセンタによって、肌がよりしっかりと潤いを抱え込めるようになることが期待できます。

2.プラセンタ化粧水の選び方

プラセンタ化粧水は、プラセンタとともに肌に潤いを与える保湿成分が一緒に配合されているものを選ぶことがおすすめです。

プラセンタの持つ保湿力とその他の保湿成分により、肌にしっかり潤いを与えることが期待できます。

【おすすめ保湿成分】
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、リピジュア 等

これら以外にも、メーカー独自の保湿成分や保湿力を持つ植物エキス等はたくさんあるので、肌に潤いをしっかりと与えたい方は保湿成分が多く含まれたものを選ぶことをおすすめします。

3.プラセンタ化粧水おすすめ3選

ここでは肌らぶ編集部が選んだプラセンタ化粧水おすすめ3選をご紹介します。

どれもプラセンタとともに保湿成分が配合されているため、肌にたっぷりとした潤いを与えることが期待できます。

■アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションV
アンプルール

「プラセンタエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」等の保湿成分が配合されています。

贅沢な潤いとハリを与える化粧水です。

ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションVがお試しできるトライアルキットはこちら

■プラセンタファインモイストローション
プラセンタファインモイストローション
馬由来の「プラセンタエキス」や「ヒアルロン酸」等の保湿成分が配合されています。
肌に潤いを与えてなめらかに整える化粧水です。

プラセンタファイン 公式ホームページはこちら

■セルピュア モイスチャーローション
セルピュア
保湿成分「プラセンタエキス」「セラミド」等が配合されています。
肌にたっぷりの潤いとハリ・ツヤを与える化粧水です。

セルピュア 公式ホームページはこちら

4.プラセンタ化粧水のお手入れポイント

ここでは、プラセンタ化粧水のお手入れポイントを2つお伝えします。

このポイントは、プラセンタ化粧水以外の化粧水を使用する際にも意識することで、より潤った肌を実感することが期待できます。ぜひ実践してみましょう。

■ハンドプレスしながらつける

化粧水を肌につけたあとには、手でやさしく押し込むようにハンドプレスすることをおすすめします。

ハンドプレスで化粧水をしっかり肌になじませることで、後にのせる乳液やクリームがムラになりにくく、肌に伸ばしやすくなります。

肌を手のひらで包み込むように押さえるひと手間で、化粧水による潤いを実感しやすくなるので、ぜひ取り入れてみましょう。

■使用量・使用方法を守る

化粧水は、その商品をより効率よく使用するために使用量や使用方法がそれぞれ異なります。

使用量の目安は、化粧水が角質層のすみずみにしっかりと浸透し、肌に潤いを与えるための量なので、まずは目安量通り使うことがおすすめです。

その上で、肌がカサついたり、逆にべたつくようなことがある場合は量を加減して使用しましょう。

また、化粧水は手でつける方法とコットンでつける方法があり、メーカーによってはつけ方が推奨されている場合もあります。

メーカーの推奨するつけ方は、その化粧水の良さを実感するためのものなので、できるだけその使用方法に従うことがおすすめです。

一般的には、化粧水を手でつけると肌への刺激が少なく、コットンでつけると肌表面を整えながらムラなくつけやすいといわれています。

5.まとめ

プラセンタ化粧水は、肌に潤いを与えてなめらかに整えることが期待できます。

プラセンタ化粧水をお手入れに取り入れて、潤いに満ちたなめらかな美しい肌を目指しましょう!!

※この記事は2016年1月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る