メニューを開く
アスタリフト;

フラコラのプラセンタ原液の口コミ♡実際に3日間試してみました

プラセンタ原液 口コミ(出典:フラコラ公式HP

美容マニアに話題の「プラセンタ原液」。
使用感や口コミが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな、「気になるけどすぐに買うのはちょっと…」と思っている方必見!

今回はプラセンタ大好きな肌らぶ編集部員が、プラセンタ原液の中でも美容マニアに人気の「フラコラ プラセンタ原液」を試してみました!

実際に使用してみて感じたことを、口コミとしてお伝えいたします♡


astalift
astalift

1.プラセンタ原液の魅力とは?

プラセンタ
「プラセンタ」とは、胎盤のことです。

10カ月間、赤ちゃんを育て成長させる胎盤には、ビタミン類やミネラル、アミノ酸などのさまざまな栄養素が豊富に含まれています。

近年では美容への応用が進み、多くの化粧品や健康食品に配合される注目の成分なのです!

その中でも「プラセンタ原液」は、その名のとおり「プラセンタの原液」ですから、プラセンタの魅力をじっくりと味わいたい方の人気を集めています。

2.フラコラ プラセンタ原液の口コミ

それではさっそく、実際に肌らぶ編集部員が「プラセンタ原液」を使用して感じたことを、口コミとしてご紹介します!
(※以下すべて個人の感想です)

【使用した肌らぶ編集部員】
・年齢:28才
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる
・プラセンタ愛:★★★

普段から、美容液やパックにプラセンタ配合のものを使用したり、プラセンタのサプリメントを愛飲したりと、プラセンタ愛は人一倍だと自負しています!

「プラセンタ原液」を使用するのは今回が初めてなので、注文してから到着まで、非常に待ち遠しかったです。

今回試したのは、プラセンタ化粧品の製造販売に力をいれている「フラコラ」の「WHITE’st プラセンタエキス原液」です。

フラコラ WHITE’st プラセンタエキス原液
フラコラ プラセンタエキス原液
販売会社:株式会社協和
容量:30ml【お試しサイズ15ml】
価格:3,333円+税【お試しサイズ908円+税】

国産のSPF豚の胎盤を原料としたプラセンタ原液です。

全成分は、非常にシンプルで「水・BG・プラセンタエキス・プロパンジオール・フェノキシエタノール」の5点のみ。
肌にうるおいとハリを与え、なめらかに整えます。

今回は、お試しサイズを公式HPから注文し、使用してみました。

一般的に高価なイメージの「プラセンタ原液」が、908円(税抜)でお試しできるなんて、かなりお買い得ですよね!

2-1.プラセンタ原液が届いた!

公式HPで注文後、翌日には商品発送の連絡がありました。
届いた内容はこちらです!
プラセンタ原液 口コミ
お試しサイズのプラセンタ原液と、リーフレットがはいっていました。
プラセンタ原液 口コミ
手のひらにすっぽりと収まるくらいのサイズ感。
第1印象は、「小さいなぁ」と思いましたが、このサイズで約15日間お試しできるそうです。

2-2.プラセンタ原液の使用感

まずは、プラセンタ原液を手のひらに出してみることに。
プラセンタ原液 口コミ
最後まで衛生的に使えるよう、スポイトタイプになっています。
1回の使用量は、5円玉大とのこと。スポイトの半分くらいまでがちょうど良さそうです。
プラセンタ原液 口コミ
手のひらに出してみると、かなりサラサラとしたテクスチャーです。
「原液」のイメージから、濃厚でこってりとしているかと思っていたので驚きました。

もっといえば、化粧水に近いテクスチャーだったので「これで本当に保湿できるのかな…?」と、疑いの心が見え隠れし始めます…。
プラセンタ原液 口コミ
手のひらで温めてから、顔全体になじませていきます。

5円玉以上の量を出してしまうと、温めるときにこぼれやすくなるので気をつけましょう。
「こぼれるなんてもったいない!」という場合は、少量ずつに分けてつけると良いかもしれません。

肌にのせると、ぐっと吸収されるように肌になじんでサラサラになりました。

なじませているときは「物足りないかな?」と思いましたが、この後に化粧水や乳液をつけることを考えると、「うるおうのにべたつかない使用感」というのは、ベストな使用感なのかもしれないなと感じました。

プラセンタ原液のあとは、化粧水・美容液・乳液・クリームを使用。

1日目は、「化粧水のなじみがいいかも」程度の感想でしたが、2日、3日と使い続けていくうちにどんどん魅力を実感していったのです!

『肌がかさついていない!』『メイクのノリが良くなっている!』

もともと肌が乾燥しやすいので、ざらつきやごわつきに悩まされてきました。
ざらつきやごわつきがでると、メイクもきれいにのらなくなるんですよね。

しかし、プラセンタ原液を使用した3日間は、肌が乾燥しづらくファンデーションもぴたっと密着していたように感じました。

じわじわとやってくるプラセンタ原液の魅力に脱帽です!!

(※すべて個人の感想です)
(※結果には個人差がありますのでご了承ください)

2-3.プラセンタ原液のにおいは?

プラセンタ好きの人が気になるのが、プラセンタ特有の「におい」ではないでしょうか?

正直、フラコラのプラセンタ原液は、ややプラセンタ臭を感じます。
肌らぶ編集部員は、顔につけたときよりも手で温めたときに最も感じました。

その他5名の肌らぶ編集部員にも試してもらい、においのアンケートをとったところ以下のような結果に。

≪Q.プラセンタのにおいが気になりますか?≫

■においを感じるが問題なく使える…4票
■においはまったく気にならない…1票

はじめはにおいが気になっても、すぐにおわなくなるから平気という意見や、原液ならこの程度ガマンできるといった意見が多くみられました。

においの感じ方には個人差があるようですね。

(※すべて個人の感想です)

2-4.プラセンタ原液の口コミまとめ

プラセンタ原液 口コミ
今回、フラコラのプラセンタ原液を試してみて感じたのは、プラセンタ原液は「しっかりと朝晩使い続けることで、より魅力を感じることができる」ということです。

使い始めは物足りなさを感じても、じわじわと魅力を感じられたので、皆さんにもぜひ根気強く使い続けてもらいたいと思います。

肌らぶ編集部員がプラセンタ原液をおすすめしたいのは、このような方です!

≪プラセンタ原液をおすすめしたい方≫
・肌の乾燥が気になる方
・肌のざらつきやごわつきが気になる方
・最近メイクのノリが悪いと感じている方
・普段のお手入れに物足りなさを感じている方
・プラセンタに興味のある方

(※すべて個人の感想です)
(※結果には個人差がありますのでご了承ください)

3.フラコラ プラセンタ原液はどこで買える?




フラコラ プラセンタ原液は、公式HPから購入することができます。

しっかりとプラセンタ原液の魅力を実感したい、という方は通常サイズの30mlの購入がおすすめです。

まずは使用感を試してみたい、という方は今回肌らぶ編集部員が試したトライアルサイズから始めてみてはいかがでしょうか?

公式HP

4.まとめ

フラコラ プラセンタ原液」を試して感じたことを、口コミとしてお伝えしましたが、いかがでしたか?

プラセンタ原液は、プラセンタ好きなら押さえておきたいアイテムの1つです。

今回の口コミを参考に、ぜひプラセンタ原液を試してみてくださいね♪

※この記事は2016年8月25日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る