アバター画像

恋愛

2016.10.12 Wed

【必見】女磨きの方法&女磨きの3つの落とし穴とは?

#マインド #自分磨き

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

女磨き「女磨きの方法を知りたい!」「女磨きになることって何?」と女磨きを始めようとしている方!

女磨きにつながる行動はたくさんありますが、どうせなら無駄な努力をせずに女を磨きたいですよね?

そこで、今回は自分の身になる女磨きをするための準備と、女磨きの具体的な方法をご紹介します。


1.女磨きに必要な準備

女性 足 臭い⑦女磨きと一言で言っても、何をしたら良いのか分からないので、まずは準備をしましょう。

「女磨き」という言葉の定義自体があいまいで、受け取り方によっては、本来の目的とずれた女磨きをしてしまうことがあるからです。

女磨きを始める前の段階で、準備をしておくことで、あなたの目的を達成するために、効率の良い女磨きをすることができます。

女磨きをする前にぜひやっていただきたい、2つの準備をご紹介します。

1-1.女磨きの目的を明らかにする

透明感 女16「女磨きをしよう!」と思い立ったからには、何か目的があるはずです。

恋愛や結婚に向けてかわいくなることなのか、今の自分を変えることなのか、人それぞれだと思いますが、その根っこの部分には必ず目的があります。

例えば、振られた相手を見返したいなら「キレイになること」、婚活で成功したいなら「男性に結婚したいと思わせるような人になること」が目的になるかと思います。

なぜ自分磨きをしようと思ったのか、その理由を考え、目的を明らかにしましょう。

1-2.自分に足りないものを理解する

ペンとノート目的が明らかになったら、次は自分に足りないものは何か考えてみてください。

足りないものが分かれば、あとはそれを補うために、自分を磨けば良いのです。

例えば、恋活・婚活を意識するなら、メイクの技術、男性好みのプロポーション、ファッションセンスなど、外見を磨くことが必要になるかもしれません。

仕事での成功を狙うなら、メンタルを磨くことが必要になるかもしれません。

女磨きの目的を明らかにし、その目的を達成するために必要な努力を理解することで、本当に自分のためになる女磨きができるはずです。

2.女磨きの方法

ドラッグストア ファンデーション目的や自分に足りないものを理解したところで、さっそく女磨きを実践しましょう。

「外見」「内面」「身の回り」の3つに分けてご紹介しますので、自分に必要だと感じるものを特に参考にしてみてください。

2-1.女磨きの方法 外見編

外見を磨きたいという方向けに、外見を磨く方法をご紹介します。

・メイク、髪型、服装に手を抜かない

モード メイク「どうせ仕事に行くだけだし」「ちょっと近所に行くだけだから」と、メイクや髪型、服装などに手抜きをしていませんか?

普段からおしゃれな服装をしていないと、ここぞと言う時にボロが出るものです。いつも小綺麗にキメることで、気持ちまで高まります。

具体的には、好きな異性(芸能人などでも構いません)と会っても恥ずかしくないかどうかを基準にした格好を意識しましょう。

毛玉のついた服を着ないのはもちろんのこと、ちょっと良い服を選んで着るのを意識してみるのがおすすめです。

気分が上がるうえに、小綺麗な装いを日々キープすることで、急なお誘いや、運命の出会いにも対応できるでしょう。

・部屋でもだらしない格好をさける

ルームウェア リラックス中学のジャージやスウェットを部屋着にしている方もいるかもしれませんが、だらしない格好をすると、行動までだらしなくなりがちです。

ウエストまわりがゆるいと、食べ過ぎを招くことも。

かわいい部屋着やランジェリーを着ることで、さらに美意識が高まるでしょう。かわいいものを身につけると、身のこなしまで変わってくるものです。

・ムダ毛処理を怠らない

乾燥 肌 入浴剤特に秋冬など、見られる機会がないと怠りがちなのがムダ毛の処理です。1つサボるとどんどん妥協して、怠けてしまうのが人間というものです。

「ムダ毛ぐらい」という気のゆるみが命取りです。ひょっとすると、ムダ毛のせいで大切なチャンスを逃してしまうかもしれません。

突然の接近戦に、顔の産毛はNGですし、ワキ、すね、腕など、ふとした瞬間に人の目に入る可能性のある部分は、定期的にそりましょう。

こちらも、異性に見られて恥ずかしくないかどうかを基準に、見るに耐えない長さにならないようにキープしてください。

「見えないところも美しく」が、女磨きの基本になります。

毛の濃さにもよりますが、一度剃っても、ツルすべ肌はそう長く続きません。でも、気になる度に剃るのは負担ですよね……。

そんな方は、脱毛サロンに通ってみるのもおすすめです。

・少しリッチなスキンケアアイテムを使う

美白美容液少しだけ背伸びして、リッチなスキンケアアイテムを使うのもおすすめです。スキンケアアイテムをリッチなものに変えると、毎日のスキンケアタイムも大切にするようになり、やがて自信がつくようになるでしょう。

肌に合うスキンケアアイテムは、年齢とともに変わっていくものです。肌荒れや乾燥、小じわなどの悩みがある方は、今のスキンケアアイテムが肌に合っていない可能性も。

この機会に、なかなか手の出せなかった、憧れのスキンケアブランドを使ってみてはいかがでしょうか?

・表情に気をつける

学校メイク 笑顔デスクワーク中や、スマホの操作中は、思いもよらないような険しい表情になっている可能性が高いです。

そんな顔をしていては、あなたの魅力が下がってしまいます。

普段から、口角を上げるように心がけて、表情美人を目指しましょう。

デスクの上など、目に入るところに鏡を置いておくと、普段から険しい表情になるのを防げるのでおすすめです。

・ボディーケアをする

足首 細く②無駄な脂肪、ガサガサの肌は、磨かれた女性の姿とはほど遠いですよね。

適正なボディーラインを保ち、乾燥しやすい場所は保湿するようにしましょう。

ちなみに、痩せ過ぎは禁物ですが、体型が気になる方は、気になるボディーパーツも意識しましょう。

間食を控え、栄養バランスの整った食事をし、適度に運動をすると、体のラインだけでなく、気持ちまで変わってくるはずです。

・自分に合ったメイクをする

フェロモン 女何年も前から同じメイク・自己流のメイクでは、キレイになるはずのメイクの意味が失われてしまうかもしれません。

コンプレックスを隠し、魅力を引き出すのがメイクの基本。

メイクにも年相応がありますし、流行や似合う似合わないがあります。

あなたの魅力をさらに引き出すためにも、自分で研究したり、メイク講座などに参加してみても良いでしょう。

2-2.女磨きの方法 内面編

心を磨きたいとお考えの方のために、内面を磨くための方法を4つご紹介します。

・知性を磨く

女子力 アップ 方法少なくともある一定の教養は、女性の内面を磨くために大切です。

近頃では、社会で活躍をして自立している女性がとても多く見受けられますよね。「女は頭が悪いくらいがちょうど良い」という男性は少なくなっています。

理想的なスペックを持ち合わせた男性とフェアに付き合いたいとお考えの場合、女性側もそれに見合った知性を身につける必要があります。

幅広い分野の本を手に取り教養をつけたり、日頃から時事問題に意識を向けたりするようにしましょう。

また、今の時代、簡単な英会話くらいできたら、理想的かも知れませんね。

・品性を磨く

30代 結婚見た目はとても美しいのに、しゃべり姿を見るとなんだか残念…よく見たら意外と大雑把…そんなマイナスイメージを与えるギャップは避けたいものですよね。

女性としての基本的な品位の段階でつまずかないようにしてください。

言葉の遣い方
食事や服装のマナー
足ぐせ(例:足で物をよけたりする)

など、普段意識できることから改善していきましょう。

・心を磨く

フェロモン 女「美人なのに性格はブス」という残念な女性を、あなたも目にしたことがあるはずです。

外見が美しくキレイでも、内面が伴っていなければ、本当の意味での女としての価値はガクッと下がってしまいます。

陰口や悪口を言わない、常に人に感謝する気持ちを持つ、誰にでも平等に優しく接するなど、いざ挑戦するとなると少し気が引けるかもしれませんが、こうした心がけがあなたを磨きます。

・ストレスと上手く付き合う

ストレスためない適度なストレスは、集中力を高めたりするために必要ですが、ストレスをためることは、健康や美に対する大敵といえます。

どんなに忙しい環境でも、週に一回はリラックスタイムを作り、好きな音楽を聴いたり、好きなバスエッセンスを入れてゆっくりとお風呂に浸かったり、アロマやボディクリームを使って香りを楽しむなどして、ストレスを上手く発散できるよう、心がけてください。

2-3.女磨きの方法 身の回り編

透明感 女11女磨きは、直接自分を磨くことだけではありません。

「部屋の乱れは心の乱れ」とよく言われることからも分かるように、身の回りが散らかっていると、あなた自身の乱れを引き起こすことがあります。

女磨きにつながる、身の回りを整える方法4つをご紹介します。

・部屋、トイレ、デスク周りを掃除する

女磨き時折見かける、片付けられない女性の多くは、だらしない生活を送り、体型までだらしなかったりしますよね。

「誰かに見せるわけではないし、このままで良いや」と、つい後回しにしている方も、騙されたと思って部屋をキレイにする努力をしてみましょう。

汚い部屋では、気持ちも上がりませんし、思い立った時に行動が制限される可能性もあります。

特に、トイレやお風呂、キッチンなどの水回りは、汚れもつきやすいので、定期的に掃除をするように心がけましょう。

・バッグの中を整理する

学校メイクバッグの中に噛んだガムのゴミや、丸まったレシートなどがいつまでも入っていることがないようにしましょう。

ふとした時に見えるバッグの中がゴチャゴチャだと、男女問わずちょっと引いてしまいますよね。

バッグは、部屋の縮図のようなもので、バッグの中の整理整頓ができていない人は、部屋も散らかっていることが多いようです。

定期的にバッグの中を見直すようにしましょう。あわせて、ポーチの中も清潔に保ちましょう。

・下着は1年で買い換える

足のむくみを取る方法あまり人に見られることのない下着ですが、ヨレヨレで糸が飛び出たような下着はもちろんのこと、寿命が来たと感じたら迷わず捨てましょう。

人の目につきやすい、服やメイクにこだわることも大切かも知れませんが、見えないところも手抜きをしないことで、美意識も高まります。

薄汚い下着を見ると、何となく貧乏くさい気持ちになりませんか?逆にシャキッとキレイな下着なら、気分まで引き締まりそうですよね。

諸説ありますが、下着はだいたい1年くらいで買い換えるのが理想のようです。

また、女性は年齢とともに体型が変化していきますので、少なくとも1年に1回はお店に行ってサイズを測り、新しいものに買い換えるのがおすすめです。

・古い服は処分する

イメチェンしたい何年も前に買った服や、ずいぶん着ていない服をいつまでも取っておいてはいませんか?

昔買った服は、年齢的に若作りだったり、流行遅れの服になっていたりする可能性が高いです。

よく言われるのは、「昨シーズン着なかった服は処分する」というものですが、それが無理な方は、サイズが合っているか、それを着てテンションが上がるのか、という切り口で判断してみるのもおすすめです。

3.女磨きの落とし穴

女磨きをする中で、注意した方が良いポイントを、3つご紹介します。

魅力的な響きを持つ「女磨き」ですが、実は思いもよらない落とし穴があるので、女磨きを意味のあるものにするためにも、ご確認ください。

①金をかければ良いというわけではない

美白美容液 20代 30代お金をかければかけるほど、女磨きをしている気がしてくるものですが、投資した分だけ女が磨かれるというわけではありません。

ブランドのバッグ、頻繁なエステやトリートメントなどは、女磨きとしてはそれほど重要なものではありません。そんな女磨きについて男性からは、「浪費家っぽい」「甘やかし」など、なんとも辛辣な意見が聞かれます。

どうせなら、時間が経っても劣化することがない、知識や技術をつけるためにお金を使いたいものです。

もちろん、マナーとして最低限の身だしなみを整える必要があるのは、言うまでもありません。

②おごりが出ないようにする

腕痩せ 女女磨きをする中で、徐々に手応えを感じる瞬間があるはずです。努力を重ねたからこそ、そうした手応えが自分の自信にもつながりますよね。

しかし、自信が「おごり」につながることがないようにしましょう。

「女磨きを頑張ったから、こんな低レベルな男は自分には合わない」とか、「努力していないような他の女と私は違う!」という態度を取っていると、周りに敵を増やしてしまいます。

今のあなたは、あなたの努力だけで成り立っているのではありません。家族や友達など、色々な人に支えられ、ここまで来ています。

どんな立場の人にも寄り添える心や、思いやり、感謝、謙虚さなどをいつも心の中に持っておきましょう。

③ひけらかさない所に美しさが宿る

女磨き「絶賛女磨き中!」「カフェで英会話の勉強なう」とSNSにアップしたり、人前で「女磨き頑張ってます♡」などと言ったりするのは、控えた方が良いでしょう。

努力は、誰かに褒められるためにするものではありませんし、見せびらかすものではありません。

努力は人知れずするからこそ、実を結んだ時にいっそう輝きます。

天才と呼ばれる人が、何もせずに結果を出しているように見えるのは、誰にも見られない所で努力を重ねているからです。

4.まとめ

女性 草原女磨きの方法を、外見、内面、身の回りの3つに分けてお話ししました。

女磨きをするための明確な目的や目標を明らかにして、より自分に磨きをかけていってください。

女磨きは、日々の積み重ねと小さな心がけが大切です。「自分磨きをするんだ」と常に気持ちを高めて、日々の行動を少しだけ変えて習慣に繋げていくことで、周囲からの見え方が変化するだけではなく、自分自身の心の余裕にも繋がっていくはずです。

◆恋愛・結婚 肌らぶ関連記事◆

可愛くなるには?
色っぽいメイクのポイントとは?
男性が好きな女性のメイクと苦手なメイクとは?
合コンで盛り上がる話題&NGな話題とは?
合コン後に送るメールの内容とポイント♡例文集

彼氏がかわいい♡と思う甘え方
結婚を考える彼氏が見せるサインとは?

恋愛・結婚 関連記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

デート 割り勘 2016.11.29 Tue アバター画像 モテない男性の特徴とは?なぜかモテない男性の共通点まとめ #自分磨き 眉毛 色 2016.12.15 Thu アバター画像 綺麗になる方法|簡単&お金をかけずに美人になる #マインド #自分磨き line 返信 遅い 2018.03.06 Tue アバター画像 【脈なし?】LINEの返信が遅い5つの理由&対処法 #LINE

恋愛の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター