メニューを開く
アスタリフト;
提供:サントリーウエルネス株式会社

人気美容液ランキング|美容液は肌悩みに合わせて選ぶ!

人気 美容液 ランキング
肌悩みが気になり始めると、普段のお手入れにプラスしたくなる「美容液」。

「どうせ買うなら人気の美容液が欲しい!」「最新の人気美容液ランキングを見て決めたい!」とお探しではないですか?

ドラッグストアやデパートで販売されている美容液は、手頃なものから高価なものまでさまざま。

自分に合ったものを見つけるのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回は、美容マニアの方に人気の美容液を、肌らぶ編集部が容量・価格・配合成分に至るまで調査!

肌らぶ編集部がおすすめしたい、人気美容液ランキングとしてご紹介します!!
ぜひ、美容液選びの参考にしてみてくださいね。


うるおいとハリのある肌に導く
年齢肌のためのスキンケアシリーズ『F.A.G.E エファージュ』はこちら>>>

 





エファージュバナー 280x250

astalift
astalift

◆肌らぶセレクション◆

エファージュ ディープアクトエッセンス ピュアホワイト(医薬部外品)
エファージュ ディープアクトエッセンス ピュアホワイト

肌の乾燥・ハリ対策と美白ケアが同時にできる、美白美容液です。

酵母「ラビス™」から抽出した酵母エキス(保湿)を配合。肌にうるおいを与え、ふっくらとハリのあるツヤ肌に導きます。

まずは、エファージュのクレンジングクリーム・洗顔料・化粧水・美白美容液・クリーム・UVクリームを、じっくり約1週間試すことができるトライアルセットから始めてみては?

※メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

公式HPはこちら(オレンジ)

1.肌悩み別!【肌らぶ編集部おすすめ】人気美容液ランキング

それではさっそく、肌らぶ編集部がおすすめしたい、人気美容液ランキングを「美白※1」「保湿」「エイジングケア※2」の3つの肌悩みに分けてご紹介します。
(※1 日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと)
(※2 年齢に合わせたうるおいのお手入れのこと)

今回は、以下の2点に着目して選びました。

①スキンケアの基本となる、保湿成分配合のもの
②べたつかない、みずみずしい使用感のもの

美容液の選び方については「2.美容液を選ぶ際のポイント」をご覧ください。

1-1.色白美人に憧れる方必見♡人気美白美容液ランキング

まずは、日やけによるシミ・そばかすを防ぎたい方におすすめしたい、美白美容液ランキングをご紹介します。
(※日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと)

今回は、「長く愛され続ける商品には、それだけの理由がある!」と考え、発売年を加味したランキングとなっています。

■第1位 POLA ホワイトショットCX(医薬部外品)

ホワイトショットCX
◆販売会社:株式会社POLA
◆容量:25ml
◆価格:15,000円 +税
◆シリーズ発売年:1998年

顔全体に使用する、液状の薬用美白美容液です。
ポーラ独自の美白保湿成分「ルシノール®EX」を配合。
みずみずしい美容液が角層のすみずみまで浸透し、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぎます。
(※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと)

>>>POLA 公式HPはこちら

■第2位 アスタリフトホワイト エッセンスインフィルト(医薬部外品)

アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト
◆販売会社:株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー
◆容量:30ml
◆価格:7,000円 +税(レフィル:6,500円 +税)
◆シリーズ発売年:2013年

みずみずしく、伸びやかなつけ心地の薬用美白美容液です。
(※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと)

富士フイルム独自の保湿成分「ナノAMA」「ナノオリザノール」をたっぷりと配合。

肌にしっとりとなじみ、うるおいを与えます。

>>>アスタリフトホワイト 公式HPはこちら

■第3位 ロゼベ プラセンタエンリッチエッセンス(医薬部外品)

ロゼベエンリッチエッセンス
◆販売会社:株式会社WHD
◆容量:30ml
◆価格:1,800円 +税
◆シリーズ発売年:2014年

濃厚ながら、角層にすっと浸透する、薬用美白美容液です。
(※ 日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと)

保湿成分として「プラセンタ」「エクトイン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などを配合。

リーズナブルな価格も、気軽に使いやすく嬉しいポイントですね。

>>>ロゼベ 公式HPはこちら

1-2.うるおい美人に憧れる方必見!人気保湿美容液ランキング

次に、肌の乾燥が気になる方におすすめしたい、保湿美容液ランキングをご紹介します!

今回は、肌にうるおいを与える保湿成分で、人体に存在するセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸などが数多く配合されている順にランキングを作成しました。

■第1位 エトヴォス モイスチャライジングセラム

ETVOS モイスチャライジングセラム
◆販売会社:株式会社エトヴォス
◆容量:50ml
◆価格:4,000円 +税
◆保湿成分:セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6、ヒアルロン酸Naなど

デリケートに傾きやすい肌にうるおいを与え、すこやかに保つ保湿美容液です。

肌なじみがよく、さらっとしたテクスチャーとラベンダーの香りで、心地よいお手入れタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

>>>エトヴォス 公式HPはこちら

■第2位 アスタリフト ジェリーアクアリスタ

アスタリフト ジェリーアクアリスタ
◆販売会社:株式会社富士フイルムヘルスケアラボラトリー
◆容量:40g/60g
◆価格:9,000円 +税/12,000円 +税
◆保湿成分:セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンなど

ぷるんとした赤いジェリーが、肌に弾むようなうるおいを与えるジェリー状先行美容液です。

まるで水のようになめらかに伸びるので、肌がうるおうのにべたつかない、さらっとした使用感です。

>>>アスタリフト 公式HPはこちら

■第3位 アヤナス エッセンス コンセントレート

アヤナスエッセンス
◆販売会社:株式会社ディセンシア
◆容量:30ml
◆価格:7,500円 +税
◆保湿成分:セラミド2など

乳白色でみずみずしいテクスチャーの保湿美容液です。

まるで乳液のようにしっとりとした使い心地で、肌にうるおいとハリを与えます。

乾燥による小じわが気になる方にもおすすめのアイテムです。

>>>アヤナス 公式HPはこちら

1-3.ハリツヤ美人に憧れる方必見!人気エイジング美容液ランキング

最後に、肌にハリやツヤを与えたい方におすすめしたい、エイジング美容液ランキングをご紹介します!
(※年齢に応じたうるおいのお手入れのこと)

今回は、肌によりハリとツヤを与えることが期待できる、「美容原液」の中から、コスパの良いもの順にランキングを作成しました。

■第1位 フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液

プログリ
◆販売会社:株式会社協和
◆容量:15ml(初回限定)/30ml
◆価格:908円 +税(初回限定)/3,334円 +税
◆原材料:水、BG、プロパンジオール、水溶性プロテオグリカン、フェノキシエタノール
◆1mlあたり:約60円(初回限定)/約111円

ヒアルロン酸やコラーゲンに並ぶ保湿成分として、美容家の中で話題のプロテオグリカン原液です。

通常の美容液と使い方が異なり、洗顔後の肌に使用することで、肌にハリとツヤを与えながら、なめらかな肌へ整えます。

>>>フラコラ 公式HPはこちら

■第2位 PG2 ピュアエッセンス

PG2 ピュアエッセンス
◆販売会社:株式会社ジョイフルライフ
◆容量:10ml
◆価格:7,500円 +税
◆原材料:水、BG、プロテオグリカン
◆1mlあたり:約750円

鮭の軟骨から取れる保湿成分「プロテオグリカン」を配合したプロテオグリカン原液です。

その日に獲れた鮭からその日のうちに取り出した軟骨のみを使用。

さらっとすぐになじみ、肌にうるおいとハリを与えます。

>>>PG2 公式HPはこちら

■第3位 プラセンタファイン エクストレイム

プラセンタファインエクストレイム
◆販売会社:株式会社ヴィジョンステイト
◆容量:10ml
◆価格:12,000円 +税/5,834円 +税(初回限定)
◆原材料:プラセンタエキス、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラペン
◆1mlあたり:約1,200円/約583円(初回限定)

貴重な北海道産サラブレッドの馬プラセンタにのみにこだわって作られたプラセンタ原液です。(※保湿成分)

まるで角質層に吸い込まれるように浸透し、みずみずしいハリとツヤを与えます。

>>>プラセンタファイン 公式HPはこちら

2.美容液を選ぶ際のポイント

美容液 オイル
肌悩みに応じた成分を配合し、ぎゅっと凝縮させた美容液。

ここでは、美容液を選ぶ際におさえておきたい3つのポイントをご紹介します!

①肌悩みに合わせて選ぶ

美容液は自身の肌悩みに合わせて選ぶと良いでしょう。

前章でご紹介したように、美容液にはさまざまな種類があります。

まずは、1番の肌悩みに合わせた美容液を普段のお手入れに取り入れてみましょう。

美容液選びに慣れてきたら、日焼けしやすい夏には美白、乾燥しやすい冬には保湿など、美容液を数種類用意して季節やコンディションに合わせて使い分けてみてはいかがでしょう。
(※日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと)

②口コミを参考にして選ぶ

商品パッケージだけではどの美容液がいいのかわからない場合には、ネット上の口コミサイトを参考にしてみましょう。

自分の肌質や肌悩みと似た人が、実際に使用した口コミを見ることができるので、購入後のイメージがしやすくなります。

しかし、あくまで個人の感想なので、必ずしもすべて参考になるわけではありません。

購入を迷ってしまうようなら、トライアルキットを活用して、自分の肌に合うか試してみるのも1つの手です。

③使い続けられる価格のものを選ぶ

美容液は、継続して使用できるものを選びましょう。

自分の肌に合った美容液でも、もったいなくて使えない価格帯のものではあまり意味がありません。
各メーカーが設定している「使用量」は、美容液の魅力を引き出すためのものです。少量では、美容液を使った実感を感じにくいことがあります。

また、高価な美容液が全ての人にとって「良いもの」であるとはかぎりません。まずは予算を決め、肌に合うものを探し続けることが大切です。

3.美容液の魅力をより実感!お手入れのポイント

プラセンタ 美容液
美容液は正しく使用することで、より魅力を実感することができます。

ここでは、美容液の魅力を引き出すお手入れのポイントをご紹介します!

①使用量・使用方法を守る

美容液を使う際には、使用量や使用方法をきちんと守りましょう。

美容液には、その製品の魅力をより感じてもらうために、推奨する使用量・使用方法が決められています。

一般的に、美容液は化粧水の後に使用することが多いですが、中には先行美容液や導入美容液のように、洗顔後に使用するものもあります。

まずは説明書をよく読み、正しく使用しましょう。

②継続して使用する

美容液は、プラスαのアイテムとして一時的に使用するのではなく、毎日のお手入れの中で継続して使用することをおすすめします。

美容液には、化粧水や乳液では補いきれない水分や油分を補う役割があると考えられています。

そのため、シンプルなお手入れでは物足りなくなってきたら、美容液を使い続けてみると良いでしょう。

4.まとめ

ニキビ 洗顔しすぎ
今回は肌らぶセレクトの人気美容液を、ランキング形式でご紹介しました。

あなたの求める美容液と出会えたでしょうか?

美容液は、肌悩みに合わせたものをきちんと使用し続けることが大切です。

この機会に、美容液を試してしっかりと魅力を感じてくださいね!

※この記事は2017年1月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

うるおいとハリのある肌に導く
年齢肌のためのスキンケアシリーズ『F.A.G.E エファージュ』はこちら>>>



エファージュバナー 280x250


Pocket
LINEで送る