オールインワン おすすめ

アバター画像

スキンケアアイテム

2016.08.10 Wed

オールインワン化粧品のおすすめはこれ♡使用した感想もご紹介!

#オールインワン #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェル「オールインワン化粧品のおすすめはどれなの?」と、お探しではないでしょうか?

化粧水や乳液などの役割を兼ね備えたオールインワン化粧品は、忙しい方やスキンケアに時間をかけられないママなどにもぴったりのアイテムですよね。

しかし、たくさんの商品が販売されていますから、自分に合ったオールインワン化粧品を見つけるのは、なかなか大変です。

そこで今回は、肌らぶ編集部員がオールインワン化粧品を実際に試してみて、使用感や成分などを比較!

肌らぶ編集部がおすすめとして選んだオールインワン化粧品をご紹介します!!

使用してみて感じたことを、感想としてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※今回ご紹介するレビューは、製品を試した2016年8月時点のものになります。


1.オールインワン化粧品のおすすめ&感想!

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルそれではさっそく、肌らぶ編集部がおすすめとして選んだオールインワン化粧品をご紹介します!

今回は、乾燥を防ぎたい方やエイジングケア*をしたい方に「保湿&エイジングケア部門」、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方に「美白**部門」と、それぞれ肌らぶ編集部がおすすめとして選んだオールインワン化粧品を2部門に分けてご紹介します。

オールインワン化粧品は、通信販売で購入可能であり、1品で兼ねる役割が4役以上かつ保湿成分が2種類以上配合されたものの中から、肌らぶ編集部がおすすめとして選んでいます。

使用してみて感じた感想もご紹介していますので、あわせてチェックしてみてくださいね♡
*年齢に応じたうるおいのお手入れ
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

【使用した肌らぶ編集部員】
・年齢:28才
・性別:女性
・スキンケアで気になること:顔全体が乾燥しやすく、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる

1-1.保湿&エイジングケア*部門|おすすめオールインワン化粧品

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
オールインワン化粧品 おすすめ 人気 口コミ
まずは、肌の乾燥を防ぎたい方やうるおいエイジングケアをしたい方へ、肌らぶ編集部がおすすめとして選んだ、オールインワン化粧品をご紹介します!

※今回ご紹介するレビューは、製品を試した2016年8月時点のものになります。

【PR】
優艶ゴールドローション

優艶ゴールドローション オールインワン おすすめ◆販売会社:クロスクローバー株式会社 優艶化粧品
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地)
◆保湿成分:純金・ヒアルロン酸・加水分解シルク・ローズマリー水・ローズ水・バラエキス・ルチン・甘草フラボノイド・チャエキス・ヨクイニンエキス・オタネニンジンエキス・オウゴンエキス・アロエベラエキス・アラントイン

【商品特徴】
優艶ゴールドローションは、ジェルローションタイプのオールインワン化粧品です。
保湿成分である純金箔が配合されていて、見た目にも非常にリッチ!肌の乾燥を防ぎ、すこやかに保ちます。
液だれしないポンプタイプなので、直接手のひらに出し朝晩、洗顔後に使用するだけというシンプルスキンケアを実現することができます。べたつかず爽やかなつけ心地です。

【肌らぶ編集部の感想】
優艶ゴールドローション オールインワン おすすめ

ボトルにぎっしりと詰まった金箔が、見るからに高級感があふれていて驚きです!
手のひらに出してみると、さらっとしていて「本当にこれ1本で保湿完了できるかな?」と不安になりましたが、肌に伸ばしてみるとすっとなじんで、1本でも十分うるおっているのがわかります!金箔は顔に残ったりざらつくこともなく、気づかない間に肌になじんだようです。
肌なじみが早く、べたつきが全くないので忙しい朝でもすぐにメイクに移ることができました。全身に使いたいくらい、心地よい使用感はやみつきになりそうです。ポンプタイプなので使いやすいのも嬉しいポイントでした♪

公式HPはこちら

メディプラスゲル

メディプラスゲル リニューアル2017◆販売会社:株式会社メディプラス
◆1品で兼ねる役割:4役(化粧水・乳液・美容液・クリーム)
◆保湿成分:ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAP・植物性プラセンタ

【商品特徴】
メディプラスゲルは、使いやすいポンプ式、ゲルタイプのオールインワン化粧品です。
肌が乾燥しやすい人やエイジングケア*をしたい人のことを考えて開発されており、肌をみずみずしくうるおして乾燥を防ぎ、ハリとツヤを与えます。
パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・石油系界面活性剤・石油系乳化剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコン不使用。
*年齢に応じたうるおいのお手入れ

【肌らぶ編集部の感想】
メディプラスゲル オールインワン おすすめ

みずみずしいプルッとしたゲルは、伸びが良くスムーズに肌に広がって、1~2プッシュでも十分顔全体になじませることができました。
推奨されている使用量目安は2~3プッシュなので、肌の状態や好みに合わせて調整すると良いかもしれませんね。
使用後は肌がしっかりうるおっているのに、べたつきがなく、もっちりツルンとした心地よい肌触りに。たっぷり180gの大容量で約2か月使えるので、惜しみなく使えそうです。気軽にささっと使用できるポンプ式で、使用する量を調整しやすいのも魅力のひとつだと感じました。

公式HPはこちら

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム オールインワン おすすめ◆販売会社:資生堂ジャパン株式会社
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・マスク・クリーム・乳液)
◆保湿成分:コラーゲンGL、アセチルヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アンズ果汁エキス

【商品特徴】
スペシャルジェルクリームは、みずみずしく弾力のあるジェルクリームタイプのオールインワン化粧品です。角質層のすみずみまでうるおいを与えます。
アクアレーベル独自技術の「うるおいジェル」を採用しているため、オールインワン化粧品なのにべたつき感がなく、プルプルとした使用感を実現。
ほのかに広がるローズミストの香りが、お手入れ時間を彩ります。

【肌らぶ編集部の感想】
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム オールインワン おすすめ

ほんのりピンク色のみずみずしいジェルクリームは、容器を傾けるとトロっとこぼれそうなくらいやわらかいテクスチャーに見えましたが、実際にスパチュラで取ってみると、見た目よりも程よい弾力がありました。
肌に伸ばすとべたつきがなく、なめらかに肌になじんでいき、サラサラとした心地よい手触りになりました。
使用後、すぐにメイクをしてもヨレなかったので、朝の使用にもおすすめのテクスチャーだと思います!ワンタッチでパカッとスムーズに開くキャップも、毎日の継続的な使用に便利だと感じました。

公式HPはこちら

1-2.美白*部門|おすすめオールインワン化粧品

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
オールインワン化粧品 美白続いて、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方へ、肌らぶ編集部がおすすめとして選んだ美白*オールインワン化粧品をご紹介します!

※今回ご紹介するレビューは、製品を試した2016年8月時点のものになります。

ドクターシーラボ  薬用アクアコラーゲンゲル美白(医薬部外品)

ドクターシーラボ 美白 オールインワン おすすめ◆販売会社:株式会社ドクターシーラボ
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地)
◆保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸、エラスチン

【商品特徴】
「薬用アクアコラーゲンゲル美白」は、ゲルクリームタイプの美白*オールインワン化粧品です。
大人の美白ケアにまず必要な「保湿」を考え、肌にみずみずしいうるおいを与えキメを整えます。美白有効成分として「持続型ビタミンC誘導体」を配合。
約1か月間分の50gと2~2.5か月分の120gが販売されているので、使用頻度に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですね。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

【肌らぶ編集部の感想】
ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白

乳白色のゲルは、水分だけでなく油分も含まれていることが感じ取れる、とろみのあるテクスチャーです。肌になじませてみると、伸びが良く肌の上をスルスルと滑らせることができました。
朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1個分を使用しましたが、使用量によって使用感が全く変わってきます!
朝はきちんとうるおい感があるのにべたつかないので、肌なじみを実感できますし、夜は肌の上を油膜が包み込み、パックをしているような使用感でした。しっかり使用量を守ることで、より商品の魅力を実感できると思いますよ!

公式HPはこちら

フレッシェル アクアモイスチャージェル(ホワイト)S(医薬部外品)

フレッシェル アクアモイスチャージェル オールインワン おすすめ◆販売会社:株式会社カネボウ化粧品
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・うるおい下地)
◆保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、ナイアシン、アプリコットエキス、キウイエキス

【商品特徴】
アクアモイスチャージェル(ホワイト)Sは、ジェルクリームタイプの美白オールインワン化粧品です。
ぷるんとしたみずみずしいジェルを重ねることで、べたつかない「うるおいヴェール」を肌表面につくり、肌の乾燥を防ぎながらみずみずしいうるおいを与えます。
美白有効成分として、「浸透ビタミンC」を配合。日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことが期待できます。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

【肌らぶ編集部の感想】
フレッシェル アクアモイスチャージェル オールインワン おすすめ

乳白色のやわらかでみずみずしいジェルながら、しっかりとコクも感じられるテクスチャーです。
使用してみるとなめらかになじみ、ジェルというよりも軽めのクリームに近いような、コックリとした適度な油分感を感じました。
べたつきが全く気にならないのに、朝までしっかりとうるおっていて、春夏と秋冬どちらでも使用しやすいテクスチャーだと思います。
つけ替え用レフィルも販売されているので、お得に使い続けたい方にもおすすめです。

公式HPはこちら

Grace&Lucere Simius(グレース&ルケレ シミウス)ホワイトニングリフトケアジェル(医薬部外品)

ホワイトニングリフトケアジェル オールインワン おすすめ◆販売会社:株式会社メビウス製薬
◆1品で兼ねる役割:10役(化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地・美白*)
◆保湿成分:ヒアルロン酸、コラーゲン、シコンエキス

【商品特徴】
日本中の女性に元気を届けることを経営理念としたメビウス製薬によるホワイトニングリフトケアジェルは、ジェルタイプの美白*オールインワン化粧品です。
1つで化粧下地・パック・クリーム・マッサージ・美容液・保湿・アイクリーム・乳液・化粧水・美白の10役を兼ねることができます。美白有効成分として「プラセンタエキス」を配合。
マッサージクリームとしてやパックとしても使えるので、幅広い使い方ができるアイテムです。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

【肌らぶ編集部の感想】
ホワイトニングリフトケアジェル オールインワン おすすめ

透き通ったプルプルのブルーのジェルは、非常に涼しげな見た目ながら容器を逆さにしても動かないほど、しっかりとしたテクスチャーです。
肌の上に伸ばしてみると、コックリ濃厚でやや重ために伸びます。使用した直後はしっとりうるおい、ややべたつきがあるので、なじませた後は肌に押し込むようにハンドプレスすると良いでしょう。スパチュラと内蓋が付いているのも、毎日使い続けるうえで衛生面において、嬉しい配慮だと感じました。

公式HPはこちら

2.オールインワン化粧品を使うメリット

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルこの章では、簡単にオールインワン化粧品を使う5つのメリットをお伝えします。

「手軽さ」ばかりが注目されがちなオールインワン化粧品ですが、実はもっとたくさんの魅力があるんですよ。

①スキンケアアイテムが少なくて済む

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品を毎日のスキンケアにうまく取り入れることで、スキンケアアイテムを少なくすることもできます。

たとえば、「オールインワン化粧品だけで十分!」というシンプルケアの方は1つで済みますし、「オールインワン化粧品にアイクリームをプラス♪」という方は2つで済みますよね。

人によって使用するスキンケアアイテムはさまざまですが、オールインワン化粧品を使うことで、普段のお手入れを少ない数のアイテムで済ませることができるでしょう。

ドレッサー周りもすっきり整頓できるかもしれませんよ。

②スキンケアアイテム代を把握しやすい

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品を使うことで、スキンケアアイテム代を把握しやすくすることが期待できます。

例えば、化粧水・乳液・美容液・クリームを使用していたとしましょう。
アイテムごとに価格が異なるため、スキンケアにいくらかかっているのかわかりづらいこともあるかもしれません。

これが、複数の役割が1つになったオールインワン化粧品になることで、1品だけですからスキンケアアイテム代が把握しやすくなるでしょう。

「スキンケアアイテムにいったいいくら使っているんだろう…」と考えている方は、オールインワン化粧品を上手く活用してみると良いかもしれませんね。

③お手入れの時間を短縮できる

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品を使うことで、肌のお手入れの時間を短縮することができます。

当たり前の話ですが、使用するスキンケアアイテムが多ければ多いほど、お手入れの時間は長くなってしまいますよね。

オールインワン化粧品なら、洗顔後最低でも1品の使用で済みますから、当然時間を短縮することができるでしょう。

④使用順序に悩まなくて済む

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品なら、使用するスキンケアアイテム数を減らせることから、つける順番に悩むこともなくなるでしょう。

「美容液は化粧水の後?アイクリームはいつ使うんだっけ…」
そんな風に、スキンケアアイテムを使用する順番がわからなくなるという方も多いのでは?

間違った順番で使用してしまうと、せっかくスキンケアアイテムをこだわって選んでも、望むような結果が得られないこともあります。

オールインワン化粧品を使うことで、そんな悩みも解消されるかもしれませんね。

⑤肌に触れる回数・時間を減らせる

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェル③お手入れの時間を短縮できる】にもつながりますが、お手入れが1品で済むオールインワン化粧品を使うことで、肌に触れる回数・時間を減らすことができます。

手が肌に触れる機会や時間が多いほど、つい肌をこすってしまう可能性も高まります。

お手入れの際の肌への摩擦を気にしている方は、オールインワン化粧品を使うことで、肌のこすりすぎを防げるかもしれません。

ただし、オールインワン化粧品でも、ゴシゴシとこするように肌につけたり、短すぎる時間でさっとつけたりするのがいいというわけではありません。
日頃から、丁寧なお手入れを心がけることも大切です。

3.オールインワン化粧品を使うときのポイント

ここでは、オールインワン化粧品を使うときの4つのポイントをご紹介します。

①使用量を守る

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品を使用するときは、使用量を守るようにしましょう。

多くのオールインワン化粧品は、「1度に使用量以上の量を使うと、白いモロモロとしたカスがでやすい」という特徴があるといわれています。

モロモロがでると、メイクのりが悪くなったり不快感を感じる場合もあるようです。

オールインワン化粧品に限らず、化粧品はその製品の魅力をしっかりと感じてもらうために、推奨する使用量が決められています。

まずはパッケージや説明書をよく読んで使用するよう心がけましょう。

②指で直接とらないようにする

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルオールインワン化粧品を使用するときには、指で直接とらないように気をつけましょう。

指や手には、目には見えない汚れや雑菌が付着しているといわれています。

ジャータイプの容器に入ったオールインワン化粧品を使うときには、直接指でとるのではなく、スパチュラを使用するのがおすすめです。
スパチュラ オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェルまた、ポンプタイプのものも、雑菌の繁殖を防ぐためにポンプの口に指や手が触れないよう気をつけるとよいでしょう。

③乾燥が気になる部分は重ねづけをする

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェル肌の乾燥が気になる部分や、秋冬などの乾燥しやすい時期は、オールインワン化粧品の重ねづけをしましょう。

特に乾燥しやすいのが、皮膚が薄く動きの多い目元や口元だとされています。

顔全体にオールインワン化粧品をなじませた後、さらに少量を重ねづけし手のひらで包み込むように押さえることで、肌の乾燥を防ぐことが期待できます。

肌の乾燥は、乾燥による小じわや肌荒れを引き起こす原因の1つと考えられていますから、オールインワン化粧品でしっかり保湿することも大切ですよ。

④朝は日焼け対策をする

オールインワン おすすめ ランキング 市販 プチプラ 美白 ジェル朝のお手入れでオールインワン化粧品を使用した後には、日焼け止めなどを塗って日中の日焼け対策をしましょう。

朝と夜の両方のお手入れで使用できるオールインワン化粧品は、日焼け対策の指標である「SPF・PA」の記載がないものも多くあります。

せっかく毎日スキンケアをしていても、日焼け対策を怠って日焼けによるシミやそばかすが増えてしまうと、老け顔の原因になってしまいます。

オールインワン化粧品を角質層にしっかり浸透させてから、日焼け止めを塗ったりSPF・PAが記載されたファンデーションなどのベースメイクをするようにしましょう。

4.まとめ

オールインワンゲル ランキング 20代3肌らぶ編集部がおすすめとして選んだオールインワン化粧品をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回、実際に試してみると、同じオールインワン化粧品でも使用感が全く違っていて非常にびっくりしました!

たくさんの魅力を秘めたオールインワン化粧品だからこそ、自分の肌に合ったものをきちんと選ぶことが大切です。

今回の内容を参考に、ぜひマイベストオールインワン化粧品を見つけてみてくださいね!!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2016.02.24 Wed アバター画像 美容オイルを選ぼう!おすすめ美容オイルと選び方 #フェイスオイル #美容オイル メンズ 美容 2016.09.11 Sun アバター画像 【男の洗顔】やりがちなNGポイント&知っておきたい洗顔方法 #メンズ #洗顔 夏 乳液 2019.06.14 Fri アバター画像 夏におすすめの乳液15選♡さっぱりすべすべ肌へ! #乳液

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター