メニューを開く
アスタリフト;
提供:クロスクローバー株式会社

オールインワン化粧品おすすめランキング♡使用した口コミもご紹介!

オールインワン おすすめ
「オールインワン化粧品のおすすめはどれなの?」と、お探しではないでしょうか?

化粧水や乳液などの役割を兼ね備えたオールインワン化粧品は、忙しい方やスキンケアに時間をかけられないママなどにもぴったりのアイテムですよね。

しかし、たくさんの商品が販売されていますから、自分に合ったオールインワン化粧品を見つけるのは、なかなか大変です。

そこで今回は、肌らぶ編集部員がオールインワン化粧品を実際に試してみて、使用感や成分などを徹底比較!

肌らぶ編集部セレクトの、オールインワン化粧品おすすめランキングを作成しました!!

使用してみて感じたことを、口コミとしてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡


astalift
astalift

1.オールインワン化粧品おすすめランキング&口コミ!

オールインワンゲル
それではさっそく、肌らぶ編集部セレクト!オールインワン化粧品のおすすめランキングをご紹介します!

今回は、乾燥を防ぎたい方やエイジングケアをしたい方におすすめの「保湿&エイジングケア※1部門」と、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方におすすめの「美白※2部門」の2部門に分けました。

選んだ商品は保湿成分が2種類以上配合されていて、肌らぶ編集部員が実際に使用し「おすすめしたい!」と感じたもののみ。

使用してみて感じた口コミもご紹介していますので、あわせてチェックしてみてくださいね♡
(※1エイジングケアとは、年齢に応じた潤いのお手入れのこと)
(※2 美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

【使用した肌らぶ編集部員】
・年齢:28才
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などで頬にニキビができる

1-1.保湿&エイジングケア部門|オールインワン化粧品おすすめランキング

まずは、肌の乾燥を防ぎたい方やうるおいエイジングケアをしたい方必見の、保湿エイジングケアオールインワン化粧品のおすすめランキングをご紹介します!

☆第1位☆優艶ゴールドローション

優艶ゴールドローション
◆販売会社:クロスクローバー株式会社 優艶化粧品
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地)
◆保湿成分:純金・ヒアルロン酸・加水分解シルク・ローズマリー水・ローズ水・バラエキス・ルチン・甘草フラボノイド・チャエキス・ヨクイニンエキス・オタネニンジンエキス・オウゴンエキス・アロエベラエキス・アラントインなど

【商品特徴】
優艶ゴールドローションは、ジェルローションタイプのオールインワン化粧品です。
保湿成分である純金箔がたっぷり配合されていて、見た目にも非常にリッチ!肌の乾燥を防ぎ、すこやかに保ちます。
液だれしないポンプタイプなので、直接手のひらに出し朝晩、洗顔後に使用するだけというシンプルスキンケアを実現することができます。
べたつかず爽やかなつけ心地です。

【肌らぶ編集部員の口コミ】
優艶ゴールドローション

ボトルにぎっしりと詰まった金箔が、見るからに高級感があふれていて驚きです!
手のひらに出してみると、さらっとしていて「本当にこれ1本で大丈夫のかな?」と不安になりましたが、肌に伸ばしてみるとすっと角層に浸透して、1本でも十分うるおっているのがわかります!
金箔は顔に残ったりざらつくこともなく、気づかない間に肌になじんだようです。
肌なじみが早く、べたつきが全くないので忙しい朝でもすぐにメイクに移れました。全身に使いたいくらい、心地よい使用感はやみつきになりそうです。
ポンプタイプなので使いやすいのも嬉しいポイントでした♪
(個人の感想です)

>>>優艶化粧品 公式HPはこちら

☆第2位☆メディプラスゲル

メディプラスゲル
◆販売会社:株式会社メディプラス
◆1品で兼ねる役割:4役(化粧水・乳液・美容液・クリーム)
◆保湿成分:スーパーヒアルロン酸・ナノ型ヒアルロン酸・スーパーコラーゲン・セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAP・ナノ型・プラセンタエキスなど

【商品特徴】
メディプラスゲルは、ゲルタイプのオールインワン化粧品です。
肌が乾燥しやすい人やうるおいエイジングケアをしたい人のことを考えて開発されており、肌の乾燥を防ぎハリを与えます。
パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・石油系界面活性剤・石油系乳化剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコン不使用。

【肌らぶ編集部員の口コミ】
メディプラスゲル

みずみずしいプルッとしたゲルは、伸びが良く1~2プッシュでも十分顔全体になじませることができました。
推奨されている使用量目安は2~3プッシュなので、好みに合わせて調整すると良いかもしれませんね。
使用後は肌がしっかりうるおっているのに、べたつきがなくツルンとした肌触りに。180gの大容量で約2か月使えるので、惜しみなく使えそうです。
(個人の感想です)

>>>株式会社メディプラス 公式HPはこちら

☆第3位☆アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム
◆販売会社:資生堂株式会社
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・マスク・クリーム・乳液)
◆保湿成分:コラーゲンGL、アセチルヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アンズ果汁エキスなど

【商品特徴】
スペシャルジェルクリームは、みずみずしく弾力のあるジェルクリームタイプのオールインワン化粧品です。
アクアレーベル独自技術の「うるおいジェル」を採用しているため、オールインワン化粧品なのにべたつき感がなく、プルプルとした使用感を実現。
角層のすみずみまでうるおいを与えます。

【肌らぶ編集部員の口コミ】
アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

ほんのりピンク色のみずみずしいジェルクリームは、容器を傾けるとトロっとこぼれそうなくらいやわらかいテクスチャーに見えますが、スパチュラで取ってみると、見た目よりも硬めな印象です。
肌に伸ばすとべたつきがなく、すっと角層に浸透してサラサラとした手触りになりました。使用後、すぐにメイクをしてもヨレなかったので、朝の使用にもおすすめだと思います!
(個人の感想です)

>>>資生堂株式会社 公式HPはこちら

1-2.美白部門|オールインワン化粧品おすすめランキング

続いて、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方必見の、美白オールインワン化粧品のおすすめランキングをご紹介します!
(※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

☆第1位☆ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白(医薬部外品)

ドクターシーラボ 美白
◆販売会社:株式会社ドクターシーラボ
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地)
◆保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸、エラスチンなど

【商品特徴】
薬用アクアコラーゲンゲル美白は、ゲルクリームタイプの美白オールインワン化粧品です。
大人の美白ケアにまず必要な「保湿」にも着目し、肌にうるおいを与えキメを整えます。
美白成分として「持続型ビタミンC誘導体」を配合。(※メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)
約1か月間分の50gと2~2.5か月分の120gが販売されているので、使用頻度に合わせて選ぶと良いですね。

【肌らぶ編集部員の口コミ】
ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白

乳白色のゲルは、水分だけでなく油分もしっかり含まれているのがわかる、とろみのあるテクスチャーです。
肌になじませてみると、伸びが良く肌の上をスルスルと滑らせることができました。
朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1個分を使用しましたが、使用量によって使用感が全く変わってきます!
朝はきちんとうるおいを保持しているのにべたつかないので、肌なじみの早さを実感できますし、夜は肌の上を油膜が包み込み、パックをしているような使用感でした。
しっかり使用量を守ることで、より商品の魅力を実感できると思いますよ!(個人の感想です)

>>>株式会社ドクターシーラボ 公式HPはこちら

☆第2位☆フレッシェル アクアモイスチャージェル(ホワイト)S(医薬部外品)

フレッシェル アクアモイスチャージェル
◆販売会社:株式会社カネボウ化粧品
◆1品で兼ねる役割:5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・うるおい下地)
◆保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、ナイアシン、アプリコットエキス、キウイエキスなど

【商品特徴】
アクアモイスチャージェル(ホワイト)Sは、ジェルクリームタイプの美白オールインワン化粧品です。
ぷるんとしたみずみずしいジェルが、べたつかない「うるおいヴェール」を肌表面につくり、肌の乾燥を防ぎながらうるおいを与えます。
美白成分として、「浸透ビタミンC」を配合。日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことが期待できます。
(※メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

【肌らぶ編集部員の口コミ】
フレッシェル アクアモイスチャージェル

乳白色のみずみずしいジェルながら、コクのあるテクスチャーです。
使用してみると角層へのなじみが非常に早く、ジェルというよりも軽めのクリームに近いような油分感を感じました。
べたつきが全く気にならないのに、朝までしっかりとうるおっていて、春夏と秋冬どちらでも使用しやすいと思います。
つけ替え用レフィルも販売されているので、お得に使い続けたい方にもおすすめです。(個人の感想です)

>>>株式会社カネボウ化粧品 公式HPはこちら

☆第3位☆Grace&Lucere Simius(グレース&ルケレ シミウス)ホワイトニングリフトケアジェル(医薬部外品)

ホワイトニングリフトケアジェル
◆販売会社:株式会社メビウス製薬
◆1品で兼ねる役割:10役(化粧水・乳液・アイクリーム・保湿・美容液・マッサージ・クリーム・パック・化粧下地・美白)
◆保湿成分:ヒアルロン酸、コラーゲン、シコンエキスなど

【商品特徴】
ホワイトニングリフトケアジェルは、ジェルタイプの美白オールインワン化粧品です。
美白成分として「プラセンタエキス」を配合。マッサージクリームとしてやパックとしても使えるので、幅広い使い方ができるアイテムです。(※メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

【肌らぶ編集部員の口コミ】
ホワイトニングリフトケアジェル

透き通ったブルーのジェルは、非常に涼しげながら容器を逆さにしても動かないほど、しっかりとしたテクスチャーです。
使用してみると、濃厚でやや重ために伸びます。使用した直後はややべたつきがあるので、なじませた後は肌に押し込むようにハンドプレスすると良いでしょう。
美白ケアとしてだけでなく、1つでいろいろな使い方をしたい方にもおすすめです。(※メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)(個人の感想です)

>>>株式会社メビウス製薬 公式HPはこちら

2.オールインワン化粧品を使うメリット

オールインワン化粧品 人気
オールインワン化粧品のおすすめランキングをご紹介する前に、簡単にオールインワン化粧品を使う5つのメリットをお伝えします。

「手軽さ」ばかりが注目されがちなオールインワン化粧品ですが、実はもっとたくさんの魅力があるんですよ♡

①スキンケアアイテムが少なくて済む

毛穴 スキンケア ランキング4
オールインワン化粧品を毎日のスキンケアにうまく取り入れることで、スキンケアアイテムを少なくすることもできます。

たとえば、「オールインワン化粧品だけで十分!」というシンプルケアの方は1つで済みますし、「オールインワン化粧品にアイクリームをプラス♪」という方は2つで済みますよね。

人によって使用するスキンケアアイテムはさまざまですが、オールインワン化粧品を使うことで、普段のお手入れを少ない数のアイテムで済ませることができるでしょう。

ドレッサー周りもすっきり整頓できるかもしれませんよ。

②スキンケアアイテム代を把握しやすい

節約
オールインワン化粧品を使うことで、スキンケアアイテム代が把握しやすくなることが期待できます。

例えば、化粧水・乳液・美容液・クリームを使用していたとしましょう。
アイテムごとに価格が異なるため、スキンケアにいくらかかっているのかわかりづらいこともあるかもしれません。

これが、複数の役割が1つになったオールインワン化粧品になることで、1品だけですからスキンケアアイテム代が把握しやすくなるでしょう。

「スキンケアアイテムにいったいいくら使っているんだろう…」と考えている方は、オールインワン化粧品を上手く活用してみると良いかもしれませんね。

③お手入れの時間を短縮できる

時間
オールインワン化粧品を使うことで、肌のお手入れの時間を短縮することができます。

当たり前の話ですが、使用するスキンケアアイテムが多ければ多いほど、お手入れの時間は長くなってしまいますよね。

オールインワン化粧品なら、洗顔後最低でも1品の使用で済みますから、当然時間を短縮することができるでしょう。

④使用順序に悩まなくて済む

?
オールインワン化粧品なら、使用するスキンケアアイテム数を減らせることから、つける順番に悩むこともなくなるでしょう。

「美容液は化粧水の後?アイクリームはいつ使うんだっけ…」
そんな風に、スキンケアアイテムを使用する順番がわからなくなるという方も多いのでは?

間違った順番で使用してしまうと、せっかく良いスキンケアアイテムを使っていても、望むような結果が得られないこともあります。

オールインワン化粧品を使うことで、そんな悩みも解消されるかもしれませんね。

⑤肌に触れる回数・時間を減らせる

洗顔
③お手入れの時間を短縮できる】にもつながりますが、お手入れが1品で済むオールインワン化粧品を使うことで、肌に触れる回数・時間を減らすことができます。

手が肌に触れる機会や時間が多いほど、つい肌をこすってしまう可能性も高まります。

お手入れの際の肌への摩擦を気にしている方は、オールインワン化粧品を使うことで、肌のこすりすぎを防げるかもしれません。

ただし、オールインワン化粧品でも、ゴシゴシとこするように肌につけたり、短すぎる時間でさっとつけたりするのがいいというわけではありません。
日頃から、丁寧なお手入れを心がけることも大切です。

3.オールインワン化粧品を使うときのポイント

ここでは、オールインワン化粧品を使うときの4つのポイントをご紹介します。

①使用量を守る

使用量
オールインワン化粧品を使用するときは、使用量を守るようにしましょう。

多くのオールインワン化粧品は、「1度に使用量以上の量を使うと、白いモロモロとしたカスがでやすい」という特徴があるといわれています。

モロモロがでると、メイクのりが悪くなったり不快感を感じる場合もあるようです。

オールインワン化粧品に限らず、化粧品はその製品の魅力をしっかりと感じてもらうために、推奨する使用量が決められています。

まずはパッケージや説明書をよく読み、正しく使用するよう心がけましょう。

②指で直接とらないようにする

手
オールインワン化粧品を使用するときには、指で直接とらないように気をつけましょう。

指や手には、目には見えない汚れや雑菌が付着しているといわれています。

ジャータイプの容器に入ったオールインワン化粧品を使うときには、直接指でとるのではなく、スパチュラを使用するのがおすすめです。
スパチュラ
また、ポンプタイプのものも、雑菌の繁殖を防ぐためにポンプの口に指や手が触れないよう気をつけるとよいでしょう。

③乾燥が気になる部分は重ねづけをする

美白クリーム
肌の乾燥が気になる部分や、秋冬などの乾燥しやすい時期は、オールインワン化粧品の重ねづけをしましょう。

特に乾燥しやすいのが、皮膚が薄く動きの多い目元や口元です。

顔全体にオールインワン化粧品をなじませた後、さらに少量を重ねづけし手のひらで包み込むように押さえることで、肌の乾燥を防ぐことが期待できます。

肌の乾燥は、乾燥による小じわや肌荒れを引き起こす原因の1つと考えられていますから、オールインワン化粧品でしっかり保湿することも大切ですよ。

④朝は日焼け対策をする

日焼け止め SPF
朝のお手入れでオールインワン化粧品を使用した後には、日焼け止めなどを塗って日中の日焼け対策をしましょう。

朝と夜の両方のお手入れで使用できるオールインワン化粧品は、日焼けを防ぐ指標である「SPF・PA」の記載がないものも多くあります。

せっかく毎日スキンケアをしていても、日焼け対策を怠って日焼けによるシミやそばかすが増えてしまうと、老け顔の原因になってしまいます。

オールインワン化粧品を角層にしっかり浸透させてから、日焼け止めを塗ったりSPF・PAが記載された、ファンデーションなどのベースメイクをするようにしましょう。

4.まとめ

肌らぶ編集部員がセレクトした、オールインワン化粧品のおすすめランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回、実際に試して口コミにしてみると、同じオールインワン化粧品でも使用感が全く違っていて非常にびっくりしました!

たくさんの魅力を秘めたオールインワン化粧品だからこそ、自分の肌に合ったものをきちんと選ぶことが大切です。

今回の内容を参考に、ぜひマイベストオールインワン化粧品を見つけてみてくださいね!!

この記事は2016年8月10日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る