メニューを開く

リペアジェルの気になるレビューを紹介!実際に使ってみました

リペアジェル 口コミ

出典:リペアジェル公式HP

「リペアジェルで年齢を感じ始めた肌に合ったお手入れがしたい!」「エイジングケア*にリペアジェルがいいって聞いたけど本当?」なんて思ってはいませんか?

リペアジェルは、エイジングサインの気になる肌にもおすすめしたい、肌にうるおいを与えるオールインワン美容液です。

そんなオールインワン美容液「リペアジェル」を、肌らぶ編集部員が実際に試してみました♪

そのレビューをご紹介しますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

*年齢に応じた肌の保湿のお手入れのこと



1 リペアジェルの魅力♡

リペアジェル」は、エイジングケア*をしたい方にもおすすめのオールインワン美容液。

化粧水や乳液、美容液、クリームなどの役割を兼ねているので、スキンケアに時間を取れない方にも使いやすいアイテムです。

肌にうるおいとハリを与え、乾燥による小ジワを目立たなくします。

なめらかなテクスチャーが角質層のすみずみまで浸透し、うるおいとしっとりとした使い心地を実感できるでしょう。

開封後は6カ月以内を目安に使い切ることが望ましいとされています。(保存料・防腐剤無添加)

*年齢に応じた肌の保湿のお手入れのこと

リペアジェル 口コミ

2 リペアジェルを実際に使ってみたレビュー

リペアジェルを実際に使ってみた肌らぶ編集部員が、その感想をご紹介していきます。

使用した肌らぶ編集部員
・年齢:26歳(女性)

① リペアジェル到着!

今回試してみるのは、初回限定の「リペアジェルトライアルキット」です。
リペアジェルの公式通販から購入しました。

到着後、早速箱を開けてみます。

リペアジェル トライアルキット
リペアジェル 口コミ

[内容]
・リペアジェル 8ml
・リペアウォーター 100ml
・冊子類
・リペアジェル取材DVD

公式HPはこちら(オレンジ)

箱の中には、商品を保護するエアパッキンがきっちりと敷かれていました。
購入者のことを考えた、丁寧な梱包に好感が持てます。

リペアジェル 口コミ

リペアジェルはシルバーのスタイリッシュな箱に入っていました。
トライアルキットなのに“いかにもサンプル”という感じではなく、きちんと箱に入っていて高級感があります。

リペアジェル 口コミ

トライアルキットの容量は8ml。約15~20日使える量だそうです。

リペアジェル 口コミ

リペアジェルは、水を使用していないことを謳っていますが、成分表示を確認すると、実際に水が配合されていないことが分かります。

リペアジェル 口コミ

こちらはトライアルキットを注文するとリペアジェルとセットでついてくるリペアウォーター。

リペアジェル 口コミ

リペアジェルと混ぜて使用することで、リペアジェルがさらっとした使用感になり、さっぱりと使うことができるようです。

リペアジェル 口コミ

水を使用していないリペアジェルとは反対に、こちらの成分はなんと水のみ!

リペアジェルと混ぜて使うことで肌をすこやかに整えてくれるようです。

リペアジェル 口コミ

同梱されていた冊子類も充実しており、商品情報や正しい使い方などを知ることができます。

また、アナウンサーの方がリペアジェルを取材した内容のDVDが封入されていたことに驚きました!
製品についてより理解が進むだけでなく、肌についても学ぶことができるのが嬉しかったです。

(個人の感想です)

② リペアジェルを実際に使ってみました

早速、リペアジェルを実際に使ってみました!

②-1. リペアジェル単体で使用

リペアウォーターが付属品としてついてきましたが、まずはリペアジェル単体で試してみたいと思います。

リペアジェル 口コミ1

1回の使用量は、説明書によると1~2プッシュ分。1プッシュで、手のひらに出すとだいたいこのくらいの量です。

リペアジェル 口コミ2

試しに手の甲で伸ばしてみます。濃密でとろっとしたテクスチャーですが、伸びはよいため、少量でもしっかり塗り広げることができます。

驚いたのは、塗り広げた部分にじんわりと温かさを感じたこと。温かさとともに、ジェルが肌のすみずみまで浸透*しているような気がしました。

*角質層まで

あらためて、リペアジェルを顔に塗っていきます。就寝前、洗顔後の肌に使用しました。

目元や口元などの乾燥が気になる部分を念入りに、指の腹を使って全体に伸ばしていきます。このときも、顔全体がぽかぽかと温かく感じました。

手のひらで軽く肌を押さえることで、よりなじみやすくなるようです。

使い心地はとても濃厚。とろみがあるのに、肌に広げるとほとんどべたつきを感じません。やわらかくするするっと伸びて、しっとりと保湿されている感覚があります。

香りはほとんど感じません。ただ、人によっては少し鉄のようなにおいを感じることもあるようです。これは、成分に鉄が含まれているわけではなく、美容成分が混ざり合うことで生じるにおいなのだそうです。

(個人の感想です)

②-2. リペアジェルにリペアウォーターをプラスして使用

リペアジェル単体ではかなり濃密な使用感でした。

今度は、リペアウォーターと混ぜて使ってみたいと思います。

リペアジェル 口コミ3

リペアジェルを1プッシュし、同量のリペアウォーターを加えます。

リペアジェル 口コミ4

混ぜ合わせると、リペアジェル単体のときよりもさらっとした質感になりました。

同じように顔に塗っていくと、リペアウォーターが混ざっているためか、リペアジェル単体のときに感じた温かさは特にありませんでした。

その分さっぱりと使うことができるため、濃厚なテクスチャーの化粧品は敬遠しがちな夏場などにもちょうどよいかもしれません。

もちろん、リペアウォーターを混ぜたからといって保湿の役割が薄まるわけではないので、肌になじませたあとはしっとりとしたうるおいを実感することができました。

(個人の感想です)

③ 使用後の感想

本当に濃密で、肌にしっとりとしたうるおいを感じられる使用感でした。特に、リペアジェル単体で使ったときにそれを実感しました。

使用したあとの肌は、もちもちとした肌触りで、ずっと触っていたくなるような心地よさでした。

たった1プッシュでこれだけのうるおいを実感することができて、化粧水や美容液、乳液などのスキンケアアイテムの役割をまかなえるなんて、とても頼りになる存在ではないでしょうか?

ただ、もっとさっぱりと使いたい!という方は、リペアウォーターと混ぜて使用するのがおすすめかもしれません。

逆に、とにかく保湿を重視したお手入れがしたい方や、エイジングサインのお手入れを念入りに行いたい方などは、リペアジェル単体で使用するのが良いように感じました。

(個人の感想です)

3 リペアジェルはどこで買えるの?

リペアジェルは、公式通販をはじめとする通信販売のみでの展開となります。

初めてお使いの方は、まずはお試ししやすい公式通販のトライアルキットを購入することをおすすめします。

リペアジェル 口コミ

初回限定で約2週間分のリペアジェル(8ml)を試すことができ、リペアウォーター(100ml)までセットになっているため、お得にお試しできます。
※2017年2月時点の情報です

公式HPはこちら(オレンジ)

4 最後に

リペアジェルを実際に使用してみて、濃密なテクスチャーで肌にしっとりとしたうるおいを与えるオールインワン美容液なんだな、と感じました。

美しく年齢を重ねるためにエイジングケア*を実践していきたい方、見た目年齢が加速してきたことを感じ始めた方など、本気で自身の肌と向き合っていきたい方にぜひおすすめしたい商品だと思います。

毎日のスキンケアにリペアジェルを取り入れて、ハリのあるうるおい肌を目指してみてください。

*年齢に応じた肌の保湿のお手入れのこと

この記事は2017年3月2日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る