メニューを開く
アスタリフト;

ライスフォースの口コミ|好評?悪評?実際に5日間試してみた

らいす(画像出典:ライスフォース)

保湿化粧品として口コミの評判も高い「ライスフォース」ですが、「本当に潤うの?好評?悪評?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ライスフォースの中でも保湿に着目した「ディープモイスチュア」シリーズとニキビの予防を行う「アクポレス」シリーズを、元美容部員の肌らぶ編集部員が実際に5日間試した口コミ体験レポートをご紹介します。

まだ、ライスフォースを試したことがない方、試すのを迷われている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.ライスフォースの種類と特徴

ライスフォースのスキンケアラインには現在、肌質や悩みに合わせて3種類が存在します。

医薬部外品の2シリーズ【ディープモイスチュア】と【アクポレス】と化粧品の【モイスチュア】です。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ【高保湿】医薬部外品
ライスフォース
ライスフォースのディープモイスチュアシリーズは、潤いに着目した薬用保湿化粧品です。

保湿成分「ライスパワーNO11エキス」が配合されており、特に乾燥しやすい方や乾燥が気になる冬場のお手入れにおすすめです。

ライスフォース アクポレスシリーズ【ニキビ予防】医薬部外品
あくポレス

ライスフォースのアクポレスシリーズは、肌を優しくいたわりながらニキビの予防を行う薬用化粧品で、繰り返しニキビができやすい方におすすめです。

ライスフォースモイスチュアシリーズ【保湿】

モイスチュア

ライスフォースのモイスチュアシリーズは、べたつきを抑えながら肌に潤いを与えたい方におすすめの化粧品です。
油分が少なく、サラリとした感触なので過剰に皮脂が出やすいオイリー肌の方やべたつきやすい夏場のお手入れにおすすめです。

2.ライスフォースの口コミ!好評?悪評?実際に5日間試してみた

今回は、潤いに着目した【ディープモイスチュアシリーズ】とニキビの予防を行う【アクポレスシリーズ】を、肌らぶ編集部が実際に5日間試してみました。※全て医薬部外品です。

■肌らぶ編集部員⇒27才(女性)
・混合肌:頬が乾燥しやすい
・悩み:部分的な乾燥・繰り返しできてしまうニキビ

2-1.ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ編

ライスフォース

まず初めに試したのが、潤いに着目したライスフォースのディープモイスチュアシリーズ(医薬部外品)です。

ディープモイスチュアシリーズは、保湿に優れていると口コミでも評判だったため、気になる部分的な乾燥のお手入れ、保湿に期待です。

【ディープモイスチュアシリーズ トライアルセット】
ライスフォースの公式サイトから注文すると約3日で自宅に届きました。潤いのあるみずみずしさを連想させるブルーのパッケージの中には、化粧水・美容液・保湿クリームの3点が約10日分入っていました。

スキンケアのフルラインを900円で試せるのは、かなりお得感があって嬉しいです。

【ライスフォーストライアルセット】
IMG_2098

価格:初回限定900円+税
セット内容:化粧水・乳液・クリーム(全て10日分)
※公式通販では先行美容液もオマケでついてきました。

■ライスフォース ディープモイスチュア ローション【化粧水】
ライス

ディープモイスチュアローションは、テクスチャーにかなりとろみがあり、驚きました。「べたつくかな?」と思いましたが、肌にのせるとみるみるうちに肌に溶け込むような感触で一体化するように馴染みました。

香りは全く感じないので、合成的な香料が苦手な方で問題なく使用することができると思いますます。

著者はいつも化粧水を多めに重ねづけするタイプでしたが、このディープモイスチュアローションは1度つけただけでシートマスクをした後のような、みずみずしさのある肌になったので重ねづけしなくても大丈夫でした。しっとりとした保湿感はヤミツキになりそうです。

■ライスフォース ディープモイスチュア エッセンス【美容液】
rasi

ディープモイスチュアエッセンスは、やや固めの白っぽい、ジェルのようなテクスチャーです。肌にのせるとみっちりと潤い、更に肌がもちもちと柔らかくなったような感じがしました。

しっかりと潤っているのに不思議と重たくないので、気持ちよく保湿することができると思います。

■ライスフォース ディープモイスチュアクリーム

らし

乳白色のディープモイスチュアクリームは、とても伸びが良かったので少量でも充分顔全体に使用することが出来ました。

肌に薄いベールをかけたような膜感があったのでオイリー肌の方は、やや重たいと感じるかもしれません。

肌が乾燥しやすい方や、冬場のお手入れ時にはちょうど良いと思うので、肌状態に合わせて使用することをおすすめします。
※個人の感想です。

【使用後1日目】
とにかく化粧水の保湿感や潤いに感動しました。肌が水分をどんどん補給しているような感覚で肌への吸いつきが抜群に良かったです。

クリームはやや重ためだったので、著者の場合は少し薄めにつけるとちょうど良かったです。

【使用後3日目】
ディープモイスチュアシリーズを使用することで、乾燥によってくすみやすい肌が潤い、透明感を感じるようになりました。

気になっていた乾燥による小じわも気にならなくなったような気がします。

しっかりと保湿できているせいか、若干Tゾーンのべたつき感が気になったので、クリームの量に注意してみようと思います。

【使用後5日目】
全体的に肌が潤い、乾燥によるくすみも気にならなくなりました。日中の乾燥感も軽減しましたが、量を注意しないと若干額や鼻がべたついてしまうので、肌状態を見極めながら調整しようと思います。

特頬の乾燥が気にならなくなったので【保湿】に対しては個人的に申し分ないほど潤ったなと感じました。
※個人の感想です。

2-2.ライスフォース アクポレス編

あくポレス

次に試したのが、ライスフォースアクポレスシリーズ(医薬部外品)です。

ライスフォースアクポレスは、ニキビの出来やすい方の予防におすすめだと口コミでも評判だったため、肌が不安定になりやすい時期に使用しました。

【ライスフォース アクポレス トライアルセット】
akuporere

価格:初回限定900円+税
セット内容:洗顔ソープ・化粧水・乳液 (全て10日分)
※公式通販ではディープモイスチュアローションもオマケでついてきました。

■アクポレス アクネソープ【洗顔石鹸】
泡立て
アクネソープは、手で泡立てると少々時間がかかりますが洗顔ネットを使うと15秒くらいでもっちりとした泡が出来ました。洗顔後はべたつくこともつっぱることもなかったです。

著者はやや重ためのテクスチャーが苦手なので、このクリアソープはちょうど良かったです。
※個人の感想です。

■アクポレス クリアローション
あくぽれす
アクポレスのクリアローションは、ディープモイスチュアローションとは感触が全く異なり、さっぱりとしたテクスチャーでした。

潤った感触はあまり感じませんでしたが、ぐんぐん肌に吸い付くよう馴染んでいった気がします。軽めのテクスチャーが好きな方にはちょうど良いかと思います。

■アクポレス モイストバランスミルク
akuporesu
乳液も化粧水同様にさらりとした使い心地でしたが、もっちりとした感触で、肌が潤いました。保湿もきちんとしてくれていると思います。

【使用後1日目】

使用した直後の肌は、さらっとしていて油膜感がなくテクスチャーも全体的にさっぱり感がありました。個人的にはべたつきがないほうが好みなのでちょうど良かったです。

【使用後3日目】

肌のもっちり感や肌の潤い、みずみずしさはディープモイスチュアシリーズに劣っている気がしますが、いつも発生しやすいニキビはまだ現れていないので、もしかするとアクポレスのおかげなのかなと感じるようになりました。

【使用後5日目】

繰り返しやすいニキビは今回、発生しませんでした。

若干、乾燥しやすい頬はカサつきを感じたので頬は意識的に保湿対策を行う事ができればちょうど良いのかなと感じました。

※個人の感想です。

2-3.ライスフォース|使用後の感想と口コミ

ライスフォース ディープモイスチュアライン

ディープモイスチュアラインは、「肌への潤い感」が抜群に良いなと感じました。使用した5日間は、部分的な乾燥も全く気にならず、夕方の乾燥によるくすみや小じわも気にならなくなったような気がします。

ハリやツヤ感も出て良かったのですが、個人的にはクリームのテクスチャーがやや重たく、通常量だとTゾーンがべたべたしてしまいました。

他の肌らぶ編集部員にも試してもらいましたが、オイリー肌の編集部員には不評でした。

ディープモイスチュアラインは、肌が全体的に乾燥しやすい方、重ためのテクスチャーが好みの方、冬の季節のお手入れにおすすめです!

ライスフォース アクポレス
アクポレスは、繰り返し発生しやすいニキビの予防には良いのかなと感じました。

テクスチャーはさっぱり感があり、個人的には好みですが、乾燥肌の方は少し物足りないかも知れないので保湿対策(クリーム・美容液など)が必要かなと思います。

潤ったような感触はディープモイスチュアラインに劣っている気がしますが、ニキビの予防には力を発揮してくれたのではないかなと感じます。

繰り返し発生しやすいニキビの予防やべたつきが気になるオイリー肌の方にはアクポレスラインをおすすめします。

■結論
私は今回2種類を5日間ずつ試した結果、肌への潤いを感じることができたディープモイスチュアシリーズを現品購入することにしました。

通常時期はディープモイスチュアシリーズを使用し、ニキビが出来やすい時期や肌悩みが気になる時期、夏場はアクポレスに切り替えようと思います。

※個人の感想です。

3.ライスフォースについて

【ディープモイスチュア】

ライスフォース

ライスフォース ディープモイスチュアは、薬用保湿成分である「ライスパワーNO11エキス」が配合されている薬用保湿化粧品です。

(その他保湿成分「ヒアルロン酸」や「リン脂質」「スクワラン」も配合)

角質層のすみずみまでじっくり浸透し、潤いのある肌へと導きます。

その中でも特にディープモイスチュアエッセンス (美容液)は化粧水やクリームよりも潤うため、乾燥が気になる方にはぜひ試していただきたいです。
※個人の感想です。

【ライスフォース アクポレス】

あくポレス

ライスフォース アクポレスは、洗顔を行う行為によって不要な角質や汚れを取りのぞき、ニキビの予防を行う薬用化粧品です。

保湿成分「ライスパワーNO1エキス」や「ヒアルロン酸」「リン脂質」「スクワラン」を配合しています。

その中でも特にモイストバランスミルク(乳液)はべたつくことなく肌に潤いを与えてくれるので、ぜひ試していただきたいです。

4.ライスフォースはどこで買うべきか

raisu

ライスフォースは現在、様々な通販サイトやオークションサイトで購入することができますが、おすすめなのは公式販売サイトでの購入です。

何故なら、公式販売サイトは、トライアルセットの種類が豊富で、返金保証もあり、サンプルなどのオマケもついてくるからです。

また、初回トライアルセットに関しては送料も無料となっています。

ライスフォースをお得に試したい方は、ライスフォースの公式サイトで購入しましょう。

公式HP

5.まとめ

ライスフォースは、数ある化粧品の中でも潤いに着目した保湿化粧品ブランドです。

まだ使ったことがない方は、まずはお得なトライアルセットからラインで試してみてはいかがでしょうか?

この記事は2016年8月31日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る