メニューを開く
PR

ローヤルゼリーのサプリを試したい!おすすめ&レビュー紹介

ローヤルゼリー サプリ「ローヤルゼリーのサプリを飲んでみたいけれど、どんなものを選べば良いのかな?」とお悩みではありませんか?

ローヤルゼリーは、自然の総合栄養食品ともいえる、美容と健康のためにおすすめの食品です。

今回は、そんなローヤルゼリーの成分を、生のローヤルゼリーを摂るのはなかなか難しいという方でも手軽に補うことのできる、ローヤルゼリーサプリについてご紹介します。

ローヤルゼリーを選ぶポイントと、おすすめのローヤルゼリーサプリ・試してみたレビューをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。


1.ローヤルゼリーサプリを選ぶポイント

ローヤルゼリー サプリローヤルゼリーの魅力は古くから知られていて、世界三大美女のひとりである古代エジプトのクレオパトラも愛用していたといわれています。

美容と健康サポートによいローヤルゼリーですが、生のローヤルゼリーは酸味があり独特な風味のため、苦手に感じる方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、ローヤルゼリーサプリでの摂取がおすすめです!

ここでは、ローヤルゼリーサプリを選ぶ際のポイントを2つお伝えします。

①配合成分をチェックする

ローヤルゼリーのサプリを選ぶ際には、ローヤルゼリー以外に配合されている原材料や成分もチェックしてみましょう。

シンプルにローヤルゼリーの魅力そのものを活かすのもよいですし、ご自身の気になる成分の入っているサプリを選ぶのもよいですね。

サプリを取り入れようと考えたこの機会に、ご自身の体の調子などによく向き合ってみましょう。
年齢による体の調子の変化など、気になる点がある方は、ローヤルゼリーとあわせて、美容・健康を先取りしてサポートしてくれそうな成分を配合しているサプリを選ぶのもおすすめです。

何種類もサプリをとるよりも、日々の生活で不足がちな成分を1種類で補うことができるほうが、手間は省けますよね。

サプリを購入する前には、ぜひ、原材料や成分表示をチェックすることをおすすめします。

②続けられるものを選ぶ

サプリを美容や健康サポートとして取り入れる場合は、継続して飲み続けるられるものを選びましょう。

バランスのよい食生活は、一時的なものでは意味がありません。継続してこそ美容・健康につながります。
サプリによって不足を補い、毎日をサポートすることも同様です。食生活に不足気味な部分があるならば、継続して補うことが大事です。

サプリの価格は無理なく続けられるものを選ぶようにしましょう。

また、サプリを飲み続けるためには、飲みやすさも大切です。
粒が大きすぎず、においが気にならないものなど、自分にとって飲みやすいサプリを見つけましょう。

2. 肌らぶ編集部おすすめ ローヤルゼリーサプリ

肌らぶ編集部がおすすめしたいローヤルゼリーサプリをご紹介します。

年齢を重ねた女性の若々しさをサポートしたいとの思いから、「ローヤルゼリー」だけでなく「セサミン」「カルシウム」「ビタミンD」「ビタミンC」「ビタミンE」「セラミド」などの成分が配合されているサプリです。

「カルシウム」は日本人は慢性的に不足しがちで、さらに更年期以降の女性も不足しがちといわれているので、意識的に補いたい栄養素です。そして、「カルシウム」の吸収には「ビタミンD」が役立つといわれています。
あわせて配合されているという思いやりがうれしいですよね。

ローヤルゼリーの魅力が気になる方はもちろんですが、毎日の食生活での不足が気になる栄養素もしっかり補っていきたいという方にもぜひおすすめしたいサプリです。

公式ページもぜひチェックしてくださいね!

サントリー ローヤルゼリー+セサミンE

ローヤルゼリー+セサミンE
内容量:120粒(約30日分) ※1日4粒目安
価格:5,500円(+税) ⇒ 定期お届けコース4,950円(+税)
販売:サントリーウエルネス株式会社

公式ページに記載の原材料表示:
乾燥ローヤルゼリー、セラミド含有ホエイパウダー、セサミン/卵殻カルシウム、セルロース、ビタミンC、HPMC、ステアリン酸Ca、酸化ケイ素、着色料(酸化チタン)、ビタミンE、タルク、光沢剤、増粘剤(アラビアガム)、グリセリン、ビタミンD
公式ページに記載の成分表示:
ビタミンC/100mg ビタミンE/9.0mg ビタミンD/5.0μg カルシウム/120mg ローヤルゼリー(生換算)/1800mg セサミン/10mg セラミド/600μg
熱量/4.83kcal たんぱく質/0.27g 脂質/0.10g 炭水化物/0.71g 食塩相当量/0.04g カリウム/10mg未満 リン/10mg未満
公式HPはこちら(オレンジ)

産地にこだわり、菜の花畑が広がる地域で、養蜂から採集・加工・製造までを行われた「ローヤルゼリー」を原料とするローヤルゼリーサプリ

「ローヤルゼリー」の他にも、ゴマの健康成分「セサミン」や「ビタミンC」、「ビタミンE」、「カルシウム」、「ビタミンD」などがプラスされています。
「セサミン」は「ローヤルゼリー」の魅力を支えてくれるといわれています。
また「ビタミンE」と「セサミン」も相性がよいといわれています。

サントリーの研究に基づいた魅力的なローヤルゼリーサプリです。

■こんな方におすすめ
・朝からアクティブに活動したい方
・前向きな毎日を送りたい方
・バランスの良い食生活を心がけたい方

公式HPはこちら(オレンジ)

3.【ローヤルゼリー+セサミンE】を試してみました

おすすめのローヤルゼリーサプリをご紹介しましたが、実際にはどのようなものなのか気になりますよね。

そこで今回、肌らぶ編集部員が【ローヤルゼリー+セサミンE】(サントリーウエルネス株式会社)を実際に1週間試してみました!

■【ローヤルゼリー+セサミンE】お試しレポート
フタをあけたところ、特に気になる香りなどはなかったので、飲み続けやすそうだと感じました。
IMG_3205※商品リニューアルにより、現在パッケージ等が変更になっております。

サプリの粒は、直径約1cmのタブレット状です。タブレットが糖でコーティングされているため、とても飲みやすかったです。

★1週間飲んでみた感想
ローヤルゼリーのサプリを朝晩2回に分けて毎日欠かさずに飲んでみました。

なんとなく気分がスッキリとして、元気に過ごすことができました。

以前、生のローヤルゼリーを食べたことがあり、味やにおいに少し苦手意識があったのですが、糖衣のタブレットだったこともありとても飲みやすく、毎日続けることができました。

美容サポートに良いといわれているので、これからも飲み続けてみたいと思います!

(個人の感想です)

>>【ローヤルゼリー+セサミンE】公式ページ

4.ローヤルゼリーについて

ここで、ローヤルゼリーそのものについて少しご紹介します。

4-1.ローヤルゼリーとは

22184a0578625ba664f30a2c675a1d16_s
ローヤルゼリーは、タンパク質、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル等の栄養成分を含み、心身ともに健康的な生活をおくりたい方におすすめの食材です。

ローヤルゼリーは、働きバチの体内で合成され、分泌されたものです。

乳白色をしていて酸味が強く、独特の風味があり、はちみつとは全く異なります。

ローヤルゼリーは、女王バチだけが食べ続けることを許されているといわれていて、とても貴重な栄養源ということができます。

女王バチは働きバチに比べて、体長が2倍くらいになり、4倍ほど長生きするといわれています。その源のひとつがエサのローヤルゼリーにあるといわれているのです。

4-2.ローヤルゼリーに含まれる成分

ローヤルゼリー サプリローヤルゼリーには、さまざまな栄養素が含まれていますが、まだ解明されていない栄養素も多いといいます。

【ローヤルゼリーに含まれる栄養素の一例】
■デセン酸
ローヤルゼリーの特有栄養素のひとつです。
ローヤルゼリーに含まれる成分の中でも注目されていて、特に女性の美容と健康サポートにおすすめの成分です。

■ビタミン・ミネラル類
健康や美容のサポートに不可欠といわれています。

■アミノ酸
タンパク質をつくるため、欠かせない栄養素です。
中でも、「必須アミノ酸」は体内ではほとんど作り出すことができないため、食事からの摂取が不可欠な栄養素です。

5.まとめ

ローヤルゼリー サプリローヤルゼリーサプリは、豊富な栄養素を含んだ、美容と健康のサポートにおすすめのサプリです。

食事で摂ることの難しい栄養素もバランスよく摂取できるローヤルゼリーサプリを活用し、美容・健康をサポートしていきましょう。

年齢を重ねても積極的に、いきいきと前向きな自分らしい毎日を過ごしてくださいね!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。
この記事は2017年3月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る