メニューを開く
アスタリフト;

なめらか肌を手に入れる!おすすめスキンケア化粧品ランキング

スキンケア ランキング
「自分に合ったスキンケア化粧品を使いたいけれど、どれを選んだら良いのかな…」「人気のスキンケア化粧品のランキングを知りたいな…」とお考えではありませんか?

スキンケア化粧品は、さまざまな種類があるので選ぶのも難しいですよね。

そこで今回は、肌らぶスタッフが選んだ、肌悩み別のおすすめスキンケア化粧品ランキングをお伝えします。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.スキンケア化粧品はライン使いがおすすめ!

shutterstock_35663317
スキンケア化粧品は、同じメーカーの同じブランド、同じシリーズのもので揃えて使用する「ライン使い」がおすすめです。

なぜなら、同じラインのアイテムには同じ主成分が使われていることが多く、よりその化粧品の良さを実感しやすくなるからです。

スキンケア化粧品全てを買い替えるのは少し勇気がいると思いますが、トライアルキットやサンプル等を上手に利用して、自分の肌に合うか確認して購入することをおすすめします。

2.肌悩み別!スキンケア化粧品ランキング

ここでは、肌悩み別におすすめのスキンケア化粧品ランキングをお伝えします。

今回は、「保湿をしっかりしたい方」「ハリ肌を目指すお手入れをしたい方」「肌にやさしいお手入れをしたい方」の3つのお悩みに合ったスキンケア化粧品を、肌らぶスタッフが選んでランキングを作成しました。

今回ご紹介するものは全てトライアルキットがあるので、スキンケア化粧品のアイテムをライン使いでお試しすることができます。

2-1.保湿をしっかりしたい方におすすめ

★第1位★ヒフミド

ヒフミド
■約1週間分のお試しセット:クレンジングミルク・洗顔ソープ・保湿化粧水・保湿クリーム・日焼け止め下地

主な保湿成分:セラミド、リピジュア 等

クレンジングから日焼け止めまで、全ての製品に保湿成分「セラミド」(ヒト型セラミド)が配合されています。
セラミドをたっぷり補うことで肌をすこやかに保ち、うるおいを与えてなめらかに整えるシリーズです。

⇒小林製薬 公式HPはこちら

★第2位★ ETVOS モイスチャーライン

ETVOS トライアル
■約2週間分のお試しセット:洗顔石鹸・化粧水・美容液・保湿クリーム

主な保湿成分:セラミド、リピジュア 等

洗顔石鹸・美容液・保湿クリームに保湿成分「セラミド」(ヒト型セラミド)が含まれています。
特に、美容液には保湿成分セラミドが5種類(セラミド1、2、3、5、6Ⅱ)も配合されています。

うるおいを与え乾燥を防ぐスキンケアシリーズです。

⇒ETVOS 公式HPはこちら

★第3位★モイスティシモ トライアルセット

POLA モイスティシモ トライアルセット

■約2週間分のお試しセット:メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液・クリーム

主な保湿成分:オウレンエキス、サクラエキス 等

肌にうるおいを与え、なめらかにするスキンケアシリーズです。まろやかな使用感も魅力的。

⇒POLA 公式HPはこちら

2-2.ハリ肌を目指すお手入れをしたい方におすすめ

★第1位★アスタリフト

アスタリフトトライアル
■約5日分のトライアルキット:ジェリー状先行美容液、化粧水、美容液、クリーム

主な保湿成分:セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸 等

ジェリー状先行美容液からのお手入れで、肌に贅沢なうるおいとピンとしたハリを与えるシリーズです。
富士フイルム独自のナノ化技術によってつくられた保湿成分「アスタキサンチン」「ナノリコピン」が配合されています。

⇒アスタリフト 公式HPはこちら

★第2位★フラセラ

フラセラトライアル
■約1週間分のトライアルセット:洗顔石鹸・化粧水・美容液・クリーム(トライアル特別プレゼント:クレンジングジェル・アイクリーム・日焼け止め)

主な保湿成分:コラーゲン、ヒアルロン酸 等

肌に濃密なハリを与えるシリーズです。
肌の柔軟性を保ち、なめらかにします。

⇒フラセラ 公式HPはこちら

★第3位★エリクシールシュペリエル

エリクシールトライアル
■約1週間分のトライアルセット:化粧水・日中用美容乳液・乳液(全て医薬部外品)

主な保湿成分:コラーゲン 等

肌にたっぷりのうるおいとハリを与えるシリーズです。
資生堂独自のコラーゲン研究による保湿成分「コラーゲンGL」が配合されています。

⇒資生堂 公式HPはこちら

2-3.肌にやさしいお手入れをしたい方におすすめ

★第1位★ ブルークレール

ブルークレール トライアル
■約1週間分のトライアルセット:化粧せっけん・先行美容液・化粧水・保湿クリーム2種類・UV下地クリーム・スペシャルケアオイル・ふき取り式クレンジングオイル&マッサージオイル

オーガニック植物由来の保湿成分としてローズマリー葉エキス・オウゴン根エキス・カッコンエキスなどを配合、白神山地の湧水を使用しているスキンケアシリースです。

肌にやさしく、ハリを与えてなめらかな肌に整えます。

合成保存料・合成界面活性剤・合成ポリマー・合成紫外線吸収剤・シリコンオイル・鉱物油・合成着色料・合成香料フリー。

⇒ブルークレール 公式HPはこちら

★第2位★オラクル

オラクルトライアル
■約1週間分のトライアルセット:クレンジングミルク・洗顔料・化粧水・美容液・ナイトクリーム・パック・目元用美容液

主に植物由来の成分を使用している、合成の保存料・防腐剤不使用のシリーズです。

肌の水分・油分を補い保ち、すこやかな肌に整えます。

⇒オラクル 公式HPはこちら

★第3位★ dプログラム モイストケア
dプログラムトライアル
■約1週間分のトライアルセット:クレンジングオイル2回分・洗顔料・化粧水(医薬部外品)・乳液(医薬部外品)

アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)・ニキビのもとになりにくいつくり(すべての方にニキビができないというわけではありません)です。

肌の乾燥を防いで、しっとりとしたなめらかな肌に整えます。

⇒資生堂 公式HPはこちら

3.セルフスキンケアのポイント

shutterstock_309990785
スキンケア化粧品の多くは、そのアイテムの良さを実感しやすい「使用量」と「使用方法」がパッケージ裏などに記載されています。
これは、各メーカーが推奨する化粧品の魅力を引き出すための方法です。最初はこの方法のとおりにスキンケア化粧品を使用してみましょう。

目安通りに使用してみてから肌の状態に合わせて量を調整するのがおすすめですが、もったいないからと使用量を減らしすぎると
スキンケア化粧品の働きを実感しにくいので注意が必要です。

コットンの使用有無についても、説明書きの使用方法を試してみましょう。
特に指定がない場合には、一般的に、肌の負担を減らしたい場合には「手」を、ムラなく伸ばしたい場合には「コットン」の使用がおすすめされています。

4.まとめ

shutterstock_403775278
今回は、おすすめのスキンケア化粧品をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしたか。

ここでご紹介したスキンケア化粧品を参考に、自分に合ったスキンケア化粧品を探して使用量や使用方法を守ったお手入れを行い、美しい肌を目指しましょう!!

※この記事は2016年9月23日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る