メニューを開く
アスタリフト;

スキンフードの口コミ!お得にブラックシュガーマスクを試してみた

スキンフード 口コミ出典:スキンフード公式HP

韓国コスメやナチュラルコスメ好きの方に話題の「スキンフード」。

「どの商品が良いのかな?」「どんな使い心地なんだろう?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに参考になるのが、実際に使用した人の「口コミ」ですよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際にスキンフードの商品を購入・使用し、感じたことを口コミとしてお伝えします!


astalift
astalift

1.スキンフードの魅力とは?

スキンフード出典:スキンフード公式HP

スキンフードは、「食べてカラダにいいFOODをお肌にも」という思いから生まれた、韓国コスメブランドです。

そのため、商品にはブラックシュガーやベリー、ザクロなどの食べ物に由来した原料が数多く配合されています。

また、乙女心をくすぐられるナチュラルでかわいいパッケージと、リーズナブルな価格から、幅広い世代の女性に愛されている話題のブランドなのです!

2.スキンフード ブラックシュガースターターセットを使用した口コミ

それではさっそく、肌らぶ編集部員がスキンフードを実際に試した感想をご紹介いたします。

【今回使用した肌らぶ編集部員】

・年齢:28歳
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌の悩み:顔全体が乾燥しやすく、かさつきやごわつきが気になりやすい
・髪質:太めのストレート
・髪の悩み:毛先がぱさつきやすく、まとまりづらい

2-1. 2.スキンフード ブラックシュガースターターセットの内容

(※以下すべて個人の感想です)

今回は公式HPから、「WEB限定 スキンフード ブラックシュガースターターセット」を注文し、試してみました。

届いたセット内容はこちらです!
スキンフード ブラックシュガースターターセット1①ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ 100g
②エブリデー トマトマスクシート 21g(1枚)
③モイスチャーエッグ ヘアーパック 200g
④ハニーブラックティー ジェリーフォーム (ミニサイズ)
⑤キャンバスバッグ

スキンフードのロゴ入りの、かわいいキャンバスバックがプレゼントに♡
スキンフード キャンバスバッグ
ちょうどお弁当や、メイクポーチなどが入るくらいの、使い回ししやすいサイズです。

さらに商品に加えて、化粧水やパックなどのミニチュアも同梱されていました。
スキンフード ミニチュア
かなり盛りだくさんの充実したセット内容に、期待がふくらみます!

2-2. スキンフード ブラックシュガーマスク ウォッシュオフの口コミ

(※以下すべて個人の感想です)

まずは、ブラックシュガーマスク ウォッシュオフを使ってみました!
スキンフード ブラックシュガーマスク
こちらの商品は、黒糖由来のスキンコンディショニング成分「スクロース」を配合した、洗い流しタイプのスクラブマスクです。

洗顔後の肌に、目と口の周りを避けて塗り、10~15分後にぬるま湯で洗い流すと、ざらざらとした粒が肌のキメを整え、なめらかにしてくれるというアイテム。
スキンフード ブラックシュガーマスク2
フタを開けてみると、きちんと中ぶたがついていました!

お風呂場で使用すると、どうしてもお湯が入りやすくなるので、小さな心遣いが嬉しいですね。
スキンフード ブラックシュガーマスク3
手に取ってみると、思っていたよりやわらかなテクスチャーです。

化粧品というよりも、まさに黒糖!といった色とざらざらとした荒めの触感に、「顔に使っても大丈夫なのかな?」と少々不安を感じます…。
スキンフード ブラックシュガーマスク4
実際に肌に伸ばしてみると、もったりとした重みがあります。

パッケージに記載されている使用方法を見ると、お湯や化粧水を加えるとやわらかくなるようです。

また、公式HPによると、同梱されていた「トッピングマスク」を混ぜれば、さらにうるおいを感じられるとのこと!
スキンフード ブラックシュガーマスク5
トッピングマスクをプラスすると、やわらかさが増し伸びがよくなりました。

ブラックシュガーマスクとトッピングマスクは、2:1の割合で混ぜるのがおすすめだそうです。

実際に洗顔後の顔に使用してみたところ、ざらざらとした粒が肌表面をマッサージしているように、気持ちよく広がります。

私は特に痛さなどを感じませんでしたが、肌がデリケートに傾きやすい方は、お湯や化粧水をプラスして使った方がいいかもしれません。

ブラックシュガーマスクを塗ってから湯船に浸かると、マスクをしている間に体が温まっておすすめです。

ぬるま湯で洗い流したあとは、肌がうるおい、なめらかになりました。

肌のざらつきやごわつきが気になるときに使うと良さそうですね。
(※結果には個人差があります)

2-3.スキンフード エブリデー トマトマスクシートの口コミ

(※以下すべて個人の感想です)

続いて、エブリデー トマトマスクシートを使ってみました!
スキンフード エブリデートマトマスクシート
こちらの商品は、肌をなめらかにし、ツヤを与える「トマトエキス」を配合したさっぱりタイプのシートマスクです。

説明には、洗顔後の肌にマスクを貼るとありましたが、私自身の肌が乾燥しやすいため、今回は化粧水をつけた上に使用しました。

使ってみると、少しとろみのある美容液がシートマスクいっぱいに含まれていて、肌にぴたっと密着します。

「トマトの香りがするのかな?」と思っていましたが、全くせず、甘いお菓子のような香りでした。

使用後は、肌にツヤがでて、もちもちとした触り心地に!

翌朝のメイクのりも、いつもに比べてよかったように感じます。
(※結果には個人差があります)

2-4.スキンフード モイスチャーエッグ ヘアパックの口コミ

(※以下すべて個人の感想です)

続いて、モイスチャーエッグ ヘアパックを使ってみました!
スキンフード モイスチャーエッグヘアパック
こちらの商品は、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどを豊富に含む、タマゴから抽出したヘアコンディショニング成分「卵黄油」を配合したヘアトリートメントです。
スキンフード モイスチャーエッグエアーパック2
カスタードクリームのような黄色のトリートメントは、濃厚なテクスチャーで、髪にのばすとプリンのような甘い香りが浴室いっぱいに広がります。

使用後は、ぱさついていた髪がしなやかになり、くしどおりがよくなったのを実感できました。

塗布後、置いておく時間も5分ほどでいいので、慌ただしい毎日の中でも使い続けることができそうだなと思います♪

2-5.スキンフード ハニーブラックティー ジェリーフォームミニの口コミ

(※以下すべて個人の感想です)

最後に、ハニーブラックティー ジェリーフォームミニを使ってみました!
スキンフード ハニーブラックティージェリーフォーム
こちらの商品は、肌にうるおいを与えながら汚れをしっかりと落とす、ゼリータイプの洗顔料です。

「ハニー」という商品名のとおり、「本物のはちみつ!?」と間違えてしまいそうになるほど、甘い香りが特徴的です。

※残念ながら、公式HPでは単品での販売をしていないようです。(※2016年5月時点)

手で泡立てようとすると泡が立ちにくいので、泡立てネットの使用がおすすめ。

ふわふわで、きめ細かい泡が簡単につくれました。
スキンフード ハニーブラックティージェリーフォームミニ2
はちみつの香りに包まれての泡洗顔は、肌あたりがやわらかで、とても気持ち良かったです。

洗い上がりは、すっきり!でもうるおっている!!という印象。

洗ったあとも、顔からほんのりはちみつの香りが漂ってきて、なんだか女子力が上がったような気持ちになりました。
(※すべて個人の感想です)

3.スキンフードの口コミまとめ

今回、スキンフードのアイテムを試して感じたのは、「肌や髪がしっとりする」「甘い香りが特徴的」「かわいいアイテムはテンションが上がる!!」ということです。

リーズナブルな価格と思えないほどしっとりとうるおうアイテムばかりですし、甘い香りと商品の特徴がプリントされたかわいいパッケージには、ぐっと乙女心をつかまれてしまいました。

他のアイテムも使ってみたい!と思える充実した内容に、とても満足しています。

【スキンフードをおすすめしたい方】

・肌や髪の乾燥が気になる方
・リーズナブルなアイテムをお探しの方
・甘い香りが好きな方
・化粧品のパッケージにもこだわりたい方
・韓国コスメが好きな方

(※すべて個人の感想です)

4.スキンフードはどこで買える?

スキンフードは、国内の直営店や公式HPで購入することができます。

インターネット上では、並行輸入品がより安く販売されていることがありますが、日本で販売禁止の成分が配合されていたり、品質にばらつきがある場合があるので、注意すると良いでしょう。

肌らぶ編集部は、WEB限定のお得なセットが買える、公式HPからの購入をおすすめします!

今回お試しした「スキンフード ブラックシュガースターターセット」は、通常店頭販売価格3,620円(税抜)が、公式HPからなら17%OFFの3,000円(税抜)で購入することができます。

スキンフード ブラックシュガースターターセット
スキンフード ブラックシュガースターターセット
他にも、公式HPではお得なセットがたくさん販売されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

公式HPはこちら(大)

5.まとめ

今回は、肌らぶ編集部員が実際にスキンフードのブラックシュガースターターセットを使用した感想を口コミとしてお伝えしましたが、いかがでしたか?

女性にとって毎日使う化粧品は、商品の良さだけでなく「かわいさ」や「香り」も大切なポイントですよね。

スキンフードは、そんな女性の欲張りな心を満たしてくれるブランドかもしれません。

「スキンフードを使ってみたいな!」と思っている方は、ぜひスターターセットから試してみてくださいね♡

※この記事は2016年5月26日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る