メニューを開く
アスタリフト;

ソシエ口コミレポート!実際にエステ体験に行ってきました

ソシエ 口コミ

エステサロン「ソシエ(SOCIE)」のエステコースを受けてみたいけど、実際のところどうなんだろうと思っていませんか?

はじめて行くエステサロンの場合、実際にどんなことをしてくれるのか気になりますよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が実際にソシエに出向き、施術を体験した感想をリアルな口コミとしてレポートしていきます!

ソシエのエステが気になっている方や、実際に体験したソシエの口コミが知りたい方にとって、少しでも参考になりましたら幸いです。

 


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.ソシエとは

ソシエは創業から50年以上の歴史を持ち、エステティックサロンは全国62店舗、海外エリア2店舗を展開しています。

ボディエステをはじめ、ブライダルエステやフェイシャルエステ、ネイルや眉・エクステなど多彩なメニューが揃い、女性の心と身体の美しさをトータルで応援してくれるエステサロンです。

(※2016年8月時点の情報です)

2. ソシエを実際に体験してみた口コミ

では早速、ソシエでの体験レポートを口コミとしてお伝えします!

2-1.口コミ:今回体験したコース

今回ソシエで体験してきたコースはこちらになります。
■「スタイルアップチャレンジャー」 初回体験価格 5,000円【税抜】
ソシエ スタイルアップチャレンジャー

公式HPはこちら(オレンジ)

(※2016年8月時点での価格になります)

「スタイルアップチャレンジャー」は、丁寧な事前カウンセリングによって数あるソシエのボディコースからお客様の目的・希望に沿ったコースをセレクト。
60分間じっくりとソシエの誇るエステを体感できるオーダーメイド式エステコースです。

2-2.口コミ:体験レポート開始

(以下、全て個人の感想です)
エントランス

今回は、エステティック&スパ ビューティーアベニュー ソシエ 新宿タカシマヤ店に伺いました。

新宿タカシマヤタイムズスクエア12Fに店舗を構えるこちらのソシエサロンは、新宿駅南口から徒歩5分という立地の良さで、アクセスも抜群です!

駅チカのため、通勤・通学やお買い物途中にも気軽に立ち寄りやすく、通いやすい点も魅力的ですね。

百貨店内のエレベーターを使い12Fで降りると、右方向にソシエのエントランスを発見。百貨店のフロア内でも見つけやすい場所にありました。

黒を基調にシックな色合いのインテリアでまとめられたモダンな空間は、まるで海外の高級ホテルのフロントのようなラグジュアリーな雰囲気。

この雰囲気に圧倒され緊張しながらも、むしろ「こんな素敵な空間でこれからエステを受けられるんだ!」と気持ちが高まりました。

本日アテンドしてくださったのは、新宿タカシマヤ店の小柴店長です。長身ですらりとした立ち姿が美しく、笑顔の素敵な女性です。

エントランスからラウンジに通されると、温かいハーブティーとハンドタオルをサーブしてくださいました。
1サーブされたハーブティーは、ルビー色をした甘酸っぱい香りが広がるハイビスカスティーでした。

こちらで個人情報保護方針への同意と簡単なアンケートを記入します。

その後、カウンセリングルームへと案内してくれました。

(全て個人の感想です)

2-2-1.口コミ:カウンセリング

お部屋に通されると、改めてお茶とタオルをサーブしてくださいました。こういった心配りは嬉しいですね。
2お茶と一緒に、「ブ―スターシャインコレクサン α gpc」という緑色の飲み物(右側)と「モンピュア・プラス」と呼ばれる黄金色の飲み物(左側)を一緒に出してくださいました。

どちらもソシエサロン専用に作られたドリンク類で、前者は濃いお茶の風味を感じさせる青汁、後者は梅ジュースのようなほんのり酸味を感じる酵素ドリンクです。

施術を受ける前に飲むのがおすすめとのことで、お茶と共に頂きました!

ドリンク類を頂きつつ簡単なシートへ記入後、それを元にカウンセリングを行っていきます。
3自分の身体で気になっているパーツやなりたいボディラインのイメージ、いつまでにそうなっていたいかなどの希望を伝え、体質や生活習慣などをヒアリングした上で、本日施術していただくプランを決めていきます。

今回は、くびれのあるウエストに憧れている!という希望を伝えており、カウンセリングの結果、「マーメイド カーヴィーライン※」での施術に決まりました。

「マーメイド カーヴィーライン※」は、凝り固まった脂肪に対し、身体の前・横・後ろの3方向からエステティシャンの手技を駆使し「届く」「かき出す」「そぎ落とす」といったアプローチを実施。凝り固まった脂肪を揉みほぐし、引き締めていきます。

女性らしい曲線美に憧れる方から支持を集める人気のプランです!

※本プランは、初回体験プランの「ボディラインをすっきりと」プランと同様のサービスになります。

2-2-2.口コミ:施術

カウンセリングが終わると、髪ショーツ・バスタオルが入ったビニールバックとガウンを受け取り、更衣室で着替えます。
4着替え終わったら、トリートメントルームへと案内されます。
5トリートメントルームで、ボディチェックを行います。トリートメントルームは完全個室となっており、プライベートな空間を意識されている点に好感が持てました!

こちらで体重・体脂肪・筋肉量をはじめ全身のサイズを測った後、身体の状態や肌質を確認していきます。

サイズチェックでは、上腕・アンダーバスト・ウエスト・下腹部・ヒップ・太もも・膝上・ふくらはぎ・足首までくまなく行い、全身のボディバランスをしっかりと確認していきます!

私の場合、身体の状態から冷えとむくみがあるといわれ、今回は、バンテージを使って足全体を引き締めていく施術をプラスしていただくことになりました。

ベッドの上にうつ伏せになり、まずタオルがかけらます。
6全身を覆う大判のタオルを重ねてかけてもらったら、いよいよ施術のスタートです。
7今回は全てオールハンドでマッサージを行ってもらいました。
まずは左足からです。お尻~太もも~ふくらはぎに向かって、ぐぐ~っと押しながらマッサージしてくれます。
8エステティシャンの方も、全身を使って一生懸命マッサージしてくれています。
全身の体重をかけて足全体をしっかりほぐしてくれているからか、だんだん足全体がポカポカと温かく感じられてきました。
9足の指先までしっかりとマッサージしてくれます。
足の甲に触れられた時、ゴリゴリとした痛みが!エステティシャンの方に伝えると、「足は足の裏だけじゃなく、足の甲も意外とこるんですよ。」と仰られてびっくり!こんな部分までこるのか…とかなりの衝撃を受けました。
10次は、背中~左肩~腕にかけてのマッサージです。
「肩甲骨周り、かなりこっていますね。ガチガチです。肩甲骨が埋もれているので表に出していきますね。」とエステティシャンの方からひと言。

普段のPC業務のおかげで、肩周りが相当硬くなっていたようです。
11骨に沿って何度も丁寧に揉みほぐされて、できた隙間にグッと手を入れてもらうとスッと楽になったように感じられました。
12二の腕もしっかりと揉みほぐされる感覚です。
この後、右側も同じようにマッサージしてくれました。
13左右が一通り終わると、背中~首のマッサージに移っていきます。
14肩甲骨同様首もガチガチにこっており、こぶしを作った手や手のひら全体でグッグッと押しながらじっくりとほぐしてくれます。

ここまで終わると仰向けに体勢を変え、足の前面のマッサージに移っていきます。
15足を曲げ外側に倒し、そけい部のリンパに沿ってマッサージしていきます。
16太もものリンパに沿って、押したり流したりを繰り返してほぐしていきます。
17両足が終わったら、足の先から太ももにかけてバンテージが巻かれていきました。
19どんどん巻かれます。
ひと巻きひと巻きぐ~っと引き上げられるように、しっかりと巻き上げていきます。
20バンテージを足の先からしっかりと巻いてくれているため、程よい圧とポカポカした温もりが感じられました。夏でも冷えを感じてしまう私としては、身体の芯からじわじわと温まっていく感覚がとても気持ちよかったです。

両足ともにバンテージで巻かれた後は、いよいよウエスト周りのマッサージです。
21ストレッチピローを背中に入れてもらいます。こうすることで胸を開き深い呼吸がしやすくなるとともに、おなかの前面だけでなく背面まで手技が届くようになります。
22腹部回りの脂肪を背面からしっかりと捉えて、ぐぐぐ~っと押し流していきます。手全体を使ったリズミカルな動作はまるで脂肪全体が運動しているような感覚に襲われます。

たるんだウエスト回りに自覚はあったものの、こんなにもたるんでいたのか…と改めて気付かされショックです。
23エステティシャンからの「息を吸ってくださーい」「息を吐いてくださーい」の声がけとともに、肺いっぱいに空気を吸ったり吐いたりしながらマッサージをしてもらいます。

少し強めの力加減でリズミカルに手を動かすお腹前面のマッサージは、人によっては痛みや苦しさを感じる方もいるようです。
私自身は、特に苦しさを感じることはなく、脂肪全体で運動しているかのような感覚が伝わり、終始気持ちよくマッサージが受けられました。
24前面が終わった後は、側面へと移ります。
脇や腰の気になる部分の脂肪をぐっと捉え、掻き落とすイメージでウエストをマッサージしてくれます。ウエストラインがぐっと引き締められる感じがしました。
25最後に、首元~デコルテ~肩周りのリンパの流れを促し、身体を整えた後、バンテージを外して、施術は終了です。

施術後に全身のサイズチェックを行った後、更衣室で着替えます。

2-2-3.口コミ:施術後

今回訪れたソシエサロンの更衣室にはドレッサーだけでなく、ドライヤーやブラシといったヘアスタイリング類も一式揃っていました。会社帰りや休日のショッピングの合間にも気軽に立ち寄れそうですね。

26着替えた後は、カウンセリングルームに移り、フィードバックを受けながらハーブティーを頂き、体験コースは終了です。

本日のマッサージ後のサイズチェックでは、ウエストが2.8cmのマイナス、下腹部は.0.5cmのマイナスという結果を出すことができました!(施術の結果には個人差があります)

(※上記は全て個人の感想です)

2-3.【口コミまとめ】体験コースを受けてみて

今回ソシエのエステを実際に体験してみて、一番印象に残ったのが、「一人ひとりに合わせたオーダーメイドのエステをじっくりと体験できる」という点です。

施術前のカウンセリングでは、普段のライフスタイルから運動・食事の傾向、過去のダイエット経験やその結果、理想のボディライン等を丁寧にヒアリングし、実際に身体に触れて状態を見たうえで、それぞれに適したプランを提案してくださいます。

こういった丁寧な対話が、「エステを受けてこんな身体になりたい!」というお客様の持つイメージを1つひとつ具現化するカギを握っているのだなと感じました。

今回、全工程をオールハンドで行ってもらいましたが、脂肪をしっかりと揉みほぐしてくれるパワフルな手技は、不快な痛みを感じることなく、むしろとても心地よく感じたほど!

エステに行ったことがない方やエステに抵抗がある方でも、ソシエの施術は受けやすいのではないかと思いました。

これまで何度もダイエットにチャレンジしたものの、挫折してきた方にこそ、ソシエを体験してもらいたいと思いました!

(※上記は全て個人の感想です)

3.ソシエQ&A

ソシエのエステを実際に受けてみて感じた疑問・質問を、エステティシャンに伺ってみました!

Q1.「スタイルアップチャレンジャー」をおすすめしたい方は?

A.スタイルアップチャレンジャーは、短期間で集中してトリートメントしたい方におすすめしたいプランになります。

そのため、以下に思い当たる方におすすめしたいです。

◇リバウンドしやすい方
◇何をしても痩せにくい方
◇一人だと体重や生活習慣などの自己管理ができない方
◇短期集中でシェイプアップしたい方

Q2.ソシエに通う頻度はどれくらいがベスト?

A.お客様が達成したい目標期限によって異なります。しかし、エステでの施術を実感しやすく、身体が痩せやすい状態を維持できる目安として、施術を受け始めたばかりの頃は、1週間に2・3回の頻度で通われることをおすすめしています。

Q3.どれくらいの年代の人がソシエに通っている?

A.ソシエ全体では、20代後半~40代前半のお客様が多く通われています。新宿タカシマヤ店では、40・50代のお客様や、ブライダルエステを希望する20・30代のお客様が多く来店されます。

Q4.ソシエでは勧誘はありますか?

A.無理な勧誘はしておりません。ソシエは、口コミでも「施術後、エステティシャンに勧誘に関して何も言われなかった」という人がいるほどです。お客様の意思を第一に考え、ご要望に沿ったコースプランを一緒に考えていきます。

Q5.メニューに記載された金額以外かかりませんか?

A.金額に関しては、お客様が達成したい目標に応じて変わるため、お客様個人によります。先に予算を伝えていただき、金額を決めています。お支払いに関しては、施術毎に都度払うことも可能です。

Q6.ソシエではエステティシャンの指名はできますか?

A.できます。ただし、ソシエのエステティシャンは皆同レベルのスキルを持った施術が提供できますので、ご希望に応じてお申し付けください。

Q7.他のエステサロンとの違い・魅力は?

A.ソシエでは、以下の点を他エステサロンとの違い・魅力としています。

① 施設の充実(サウナ・ジャクジー・リラクゼーションルームなど、くつろぎを重視したインテリアで設計)
② 完全個室によるプライベート空間での技術の提供
③ 駅チカの通いやすい立地
④ スペシャリストによる施術(ボディとフェイシャルそれぞれの科目に専念させる「専科性」を採用)
⑤ オーダーメイドのエステティック(お客様のライフスタイル・肌質・心身の状態・お客様の最終目標など詳細を伺い、それぞれのお客様の目的に合わせたプランや使用する化粧品を提案)

4.体験してわかったソシエの魅力

体験コースを実際に受けてみて感じた、ソシエの持つエステの魅力をお伝えしていきます!

悩みを聞き出すヒアリング力

今回ソシエのエステを受けてみてとても印象的だったのが、どんなに小さな身体の悩みでも耳を傾けて聞き出すヒアリング力の高さでした。

施術前のカウンセリングでは、運動・食事を含む生活習慣だけでなく、これまでのダイエット経験や体重・体形の変化まで細かくヒアリングしてくれます。

またサイズチェックでは、実際に体に触れて脂肪の状態を把握し、最終的に達成したいボディラインや目的に沿った施術コースをご提案してくれました。

どんな小さな身体の悩みに対しても真摯に耳を傾けてくれるスタッフの皆さんの存在はとても心強く、自己流のダイエットを続けてきて思うように結果を出せず、不安を持つ私にとって、とても頼れる存在だと感じました!
(全て個人の感想です)

結果にこだわるプロ意識

今回、「くびれのあるウエストに憧れている!」という要望に対し、満足できる結果が出せたのは、最後まで結果にこだわり続けるエステティシャンの高いプロ意識の賜物なのだと思いました!

エステに通いながらダイエットをしたいけど、初めてのエステでどう進めていけばいいのかわからない…。でも、結果はきちんと出したい!というエステ初心者さんにとって、身体の悩みをしっかりと聞き出し、最適な提案と結果にこだわる仕事を徹底して行うスタッフが在籍するソシエは、とても魅力的ではないでしょうか。

(全て個人の感想です)

5.おわりに

いかがでしたでしょうか?
ソシエのエステを実際の口コミとしてレポートしてきました。

お客様一人ひとりの悩みに真摯に向き合い、結果にこだわるプロの技術で施術を受けてみたい方は、是非ソシエのエステを受けてみていただきたいと思います!

■「スタイルアップチャレンジャー」 初回体験価格 5,000円【税抜】
ソシエ スタイルアップチャレンジャー

(※2016年8月時点での価格になります)

この記事は2016年11月4日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る