メニューを開く
アスタリフト;

全身脱毛するなら医療クリニックがおすすめ!失敗しない選び方

全身脱毛 医療医療クリニックで全身脱毛をしたいけど、どこのクリニックが良いんだろう。どうやって選べば良いの?と、悩んでしまいますよね。

医療クリニックでの脱毛はとても高額なイメージがありますが、最近では医療レーザー脱毛の値段が安くなってきているため、人気が高まっています。

今回は、全身脱毛がおすすめの医療クリニックと選び方、医療レーザー脱毛の特徴までご紹介していきます。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.医療レーザー脱毛の特徴

まずは医療レーザー脱毛についてご説明します。

1-1.医療レーザー脱毛って?

全身脱毛 安い

医療レーザー脱毛とは、医療用レーザーを使用した脱毛方法で、医療機関でのみ行う事ができる医療行為です。

レーザーを照射して、毛の根元にある細胞(毛乳頭)の働きを抑制し、次の毛を生えてこないようにします。

医療クリニックで使用されている脱毛機は、毛根に到達できるレーザーを照射する事ができるため、早い脱毛効果が、期待できます。

1-2.医療レーザー脱毛のメリット

全身脱毛におすすめな医療レーザー脱毛には、以下のようなメリットがあります。

■少ない回数で効果が実感しやすい

黒髪 眉毛1

毛根に到達できる照射力があるため、(個人差は多少ありますが)脱毛の目安回数は5~8回程度とされていています。中には1回目で違いを感じる方もいらっしゃいます。

エステティックや脱毛サロンで行っている脱毛は、毛にダメージを与えて、徐々に毛を目立ちにくくしていく「減毛」のため、時間や手間がかかります。
回数は個人差はありますが、最低でも12~20回程度必要とされていて、医療レーザーの3~4倍かかるといわれています。

■医師・看護師による施術で万が一の時も安心

全身脱毛 医療医療レーザーは、医療機関で医師や看護師による施術ですので、万が一、肌トラブルなどがあった時も、迅速な対応が可能です。

また事前に肌の状態確認・カウンセリングがありますので、肌質が心配な方も安心です。

■毛の太さを問わず実感しやすい

脱毛

医療レーザー脱毛は、脱毛サロンと比べて太い毛や細めの毛でも実感しやすいとされています。

産毛などは、しっかりした毛よりも多い回数が必要とされますが、エステティックサロンや脱毛サロンよりも少ない回数で目立ちにくくなる事が期待できます。なおエステティックサロンや脱毛サロンでのレーザー脱毛は医療行為となるので禁止されています。

■肌が整いやすくなる

化粧水 付け方

医療レーザーによる脱毛で毛がなくなると、もちろん毛穴が引き締まりやすくなります。

自己処理の回数も減っていくので、その分、肌への負担が減り、カミソリ負けなどの肌トラブルが起こらなくなり、肌悩みからも解消されます。

1-3.医療レーザー脱毛のデメリット

全身脱毛 医療医療レーザー脱毛ですが、デメリットとなる点もあります。

医療レーザー脱毛を検討している方は、あらかじめデメリットとなる部分も知っておきましょう。

■クリニックが少ない

医療脱毛を行えるクリニックは、エステティックサロンや脱毛サロンと比べると数が少なく、気に行ったところを見つけるのに意外と手間がかかります。

自宅から遠く通いにくい場合などもありますので、医療脱毛を行えるクリニックを決める前に、必ず自分にとって通えるか、通いやすいか、場所を確認しておきましょう。

■多少痛みがある

医療レーザー脱毛は個人差がありますが、痛みがあります。

我慢できないほどではないですが、部位によって痛みが強く感じる部分などもあります。

クリニックであればほとんどの医院でシートタイプの麻酔や、塗る麻酔などが可能ですし、現在では痛みを軽くする工夫も多くの医院でされています。あらかじめ相談するか、施術途中であっても我慢せず、相談してみましょう。

2.全身脱毛の医療クリニックを選ぶ3つのポイント

全身脱毛する医療クリニックを選ぶ際、コース金額も重要ですが、それ以外にチェックしておくポイントを3つご紹介します。

■対応部位

洗い流さないトリートメント 使い方 ポイント医療クリニックの全身脱毛コースでも、顔・VIOなどが含まれていないコースもあります。
自分の希望の部位がコースに含まれているかどうか、必ず確認しましょう。
コースメニューなどに含まれていない場合は、追加で別途申込みを行う必要があります。

■クリニックの場所

首がかゆい 病院②

医療脱毛は2~3カ月のサイクルで処理していくので、年に5・6回程度、通う事になります。

自宅や仕事場などから遠く、あまりに通いにくいクリニックを選んでしまうと、通うだけで交通費や時間がかかってしまいます。

自宅から行ける範囲のクリニックを選んでおくと良いでしょう。

■剃り残しのシェービング

足 乾燥 2

全身脱毛の場合、I・Oや背中・うなじなど、手が届きにくく自己処理がキレイにできない部位があります。

剃り残しがあった場合のシェービング料が別途必要になる場合もあります。追加で負担する金額が高くなってしまいますので、最初のカウンセリングの時に確認しましょう。

自己処理が苦手な方は、あらかじめシェービング料金が無料のクリニックや安いクリニックを選んでおくと安心です。

3.全身脱毛がおすすめの医療クリニック

①全身くまなく脱毛したい方

顔やVIOなど、すべての箇所を含む全身脱毛がおすすめのクリニックをご紹介します。

■リゼクリニック
リゼクリニック
・コース内容
顔とVIO含む全身脱毛:5回397,000円
顔かVIOどちらかを含む全身脱毛:5回359,000円
顔とVIOを除く全身脱毛:5回299,000円

・院数:全国10院(提携院含む)
・剃り残しのシェービング対応:無料

顔・VIOを含む全身脱毛の金額が安く、サービス面や院数でおすすめなのがリゼクリニックです。

その都度、キャンペーンなどがあり嬉しい情報も満載です。ぜひ、チェックしてみてください。
コース金額だけでなく、シェービング料金や当日キャンセルの場合のキャンセル料も無料です。

女性専用クリニックのリゼクリニックでは、レーザー脱毛の痛みを軽減するための取り組みが日々行われています。

また、肌トラブルやうちモレ(照射がモレていた)があった場合、保証もあるので無料で対応してもらえます。

≫≫詳細はこちら リゼクリニック公式HP

②顔・VIOを除く全身脱毛したい方

顔・VIOの脱毛はしなくても良いという方におすすめのクリニックをご紹介します。

■アリシアクリニック


・コース内容
VIOを除く全身脱毛:8回421,616円(スピード完了プラン)

・院数:関東6院
・剃り残しのシェービング対応:無料

顔・VIO以外の全身脱毛をお考えの方には、アリシアクリニックがおすすめです。

顔とVIOを除く全身脱毛が低価格で受けられます。
また、VIOを含む全身脱毛コース(※顔を除く)もありますので、VIOは脱毛しておきたいという方は、そちらのコースを選ぶ事もできます。

剃り残しのシェービング料・当日キャンセル料も無料なので、余計な料金がかかりません。

また、無料でテスト照射が受けられるので、肌質などに不安がありレーザー脱毛を事前に試しておきたいという方は、アリシアクリニックがおすすめです。

≫≫詳細はこちら アリシアクリニック公式HP

■渋谷美容外科クリニック
医療レーザー脱毛 渋谷美容外科クリニック
・コース内容
顔・VIO・うなじ・首・胸部・腹部を除く全身脱毛:5回250,000円(税抜)
・院数:関東4院
・剃り残しのシェービング料金:無料

渋谷美容外科クリニックでは、顔・VIOと、うなじ・首・胸部・腹部を除く部分の脱毛が低価格で受けられます。

全身脱毛コースは除く部分が多いですが、あまり人に見られない部位になります。

見られる機会の少ない部位は脱毛しなくても良いという方は、金額をおさえて全身脱毛する事ができます。

≫≫詳細はこちら 渋谷美容外科クリニック公式HP

③通いやすさで選ぶなら

■湘南美容外科クリニック
メディカルエステわき無制限
・コース内容
顔・VIOすべて含む全身脱毛:6回435,370円
・院数:46院
・剃り残しのシェービング料金:1か所500円

クリニックの中で院数が多いのは、湘南美容外科クリニックです。
北海道から九州・沖縄まで、各地に46院あります。

店舗移動も可能なので、引っ越しが多い方や転居の予定がある方は、湘南美容外科クリニックをおすすめします。

全身脱毛コースは、顔やVIOも含む全身6回の価格なので、比べてみると比較的安い金額になります。
剃り残しがあった場合は、1か所500円で処理してくれます。

両脇5回コースが1000円など、部分脱毛も安い金額で、人気があるクリニックです。

≫≫詳細はこちら 湘南美容外科クリニック公式HP

4.まとめ

TBC 脱毛 口コミ
レーザーを照射する医療レーザー脱毛は、全身脱毛におすすめです。

全身脱毛の医療クリニックを決める際には、金額以外にも、チェックするポイントが3つあります。

今回紹介したクリニックもぜひ参考にしていただき、自分に合う医療クリニックを選んでください!

この記事は2016年11月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る