メニューを開く
アスタリフト;

TBCの脱毛の口コミ!実際に受けて感じたことをご紹介します!!

TBC 脱毛 口コミエステ業界最大手の1つである「TBC」の脱毛体験に行ってみたいと思いませんか?

テレビCMや電車内の広告などを見ていると、TBCは比較的手軽に体験できそうで、興味が沸いてきますよね。

その一方で、「高いお金が掛かったらどうしよう…」「通い続けられるかな…」など、不安な気持ちもあることでしょう。

そこで今回は、肌らぶ編集部員がTBCの脱毛を体験!

実際にTBCの体験コースをうけてみて感じたことを口コミとしてご紹介します!!


astalift
astalift

1.TBCの脱毛とは

全身脱毛 無制限TBCの脱毛体験の口コミをお伝えする前に、TBCで施術できる脱毛について簡単にご紹介します。

TBCでは、「TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)」と「TBCライト脱毛(美容ライト脱毛)」の2種類の脱毛方法があります。

①TBCスーパー脱毛

TBCスーパー脱毛は、毛を作る製造工場と呼ばれている部分を1本1本処理する「美容電気脱毛」と呼ばれる脱毛法です。

美容電気脱毛は、FDA(米国食品医薬品局)が永久脱毛と認めた脱毛法です。

1つ1つの毛穴に微弱な電流を流すことで脱毛するため、永久性があり処理完了した毛穴は二度と毛が生えてくることはないといわれています。

また、その場で毛がなくなるため満足感を実感しやすいのも特徴です。

さらに、TBCのスーパー脱毛では、難しいとされている肌の黒い方や産毛も処理できるといわれています。

1本ずつ処理していくため高い技術が必要です。

②TBCライト脱毛

TBCライト脱毛は、黒色に反応する波長の光を脱毛箇所に当てることで、毛を作る組織に反応させて処理する「美容ライト脱毛」です。

1~2ヶ月で生え変わる毛のサイクルに合わせて脱毛することで、ムダ毛を抑毛・減毛するといわれています。

TBCのライト脱毛は施術後10日前後で自然に抜け落ちます。

短時間で広範囲を処理することができますが、定期的・継続的な処理が必要です。

2.TBC「終わりのある脱毛」体験プランの口コミ

ここでは、肌らぶ編集部員がTBCの脱毛を体験し、感じたことを口コミとしてご紹介します!

今回は、TBC銀座店で「終わりのある脱毛 スーパー&ライト1回体験プラン」を体験した口コミをお届けします。

TBC「終わりのある脱毛 スーパー&ライト1回体験プラン」コース内容

◆施術内容:TBCスーパー脱毛(40本)+ライト脱毛(Lパーツ1ヶ所かSパーツ2ヶ所から選択)+無料カウンセリング
◆価格:926円+税(初めての方、お1人様いずれか1ヶ所1回限りの特別価格)

終わりのある脱毛 スーパー&ライト1回体験プラン」は、TBCのスーパー脱毛とライト脱毛両方を体験できる、お得なプランです。

TBCの2つの脱毛法を組み合わせることで、太くてなかなか減りにくいムダ毛と、広範囲にわたるムダ毛の両方を一気に処理することができるのです!!

公式HPはこちら(オレンジ)

【口コミする肌らぶ編集部員】

・年齢:28歳
・性別:女性
・脱毛経験:光脱毛(エステサロン)、医療脱毛(クリニック)、家庭用脱毛器
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
(※以下すべて個人の感想です)

体験を口コミする肌らぶ編集部員は、もともとエステ好き&毛深いのが悩みで、エステによる脱毛を受けるのは約2年ぶりです。

TBCに対するイメージは、ズバリ「敷居が高そう!」

勝手なイメージですが、「価格も年齢層も高そうだから自分にはちょっと違うのかな…」と思っていました。

口コミ① 店内の様子

今回訪れた「TBC 銀座店」は、銀座駅から徒歩2分、有楽町駅から徒歩4分という好立地。
迷うことなくスムーズにサロンを見つけることができました。

受付には人がおらずライトのせいか少し暗めの印象でしたが、呼び鈴を押すとエステティシャンの方が出てこられて明るく対応していただきました。
TBC 脱毛 口コミ受付を済ますと、カウンセリングルームに案内され、本日のコースや流れの説明を受けます。
TBC 脱毛 口コミSパーツ(両ワキ・Vライン(上or両サイド)・胸センター・おへそ周り・両ヒザ)から2ヶ所かLパーツ(両ヒザ下・両ヒザ上・両ヒジ上・両ヒジ下・お腹or腰)から1ヶ所選ぶことができるとのことで、今回は両ヒジ下をお願いすることにしました。
(※すべて個人の感想です)

口コミ② 施術前の様子

カウンセリングの後は、施術ルームに移動です!
案内された施術ルームは完全個室になっていて、周りの音や声が聞こえることはありません。
TBC 脱毛 口コミ施術前にタオル状のワンピースに着替えます。
TBC 脱毛 口コミヒジ下の脱毛でも着替えを用意してもらえるのは嬉しいポイントですね!

写真のように肩まで隠れるタイプのワンピースなので、抵抗なく着替えることができました。
チューブトップタイプのワンピースだと、肩や二の腕が気になってしまうんですよね…。
(※すべて個人の感想です)

口コミ③ いよいよ脱毛開始!

準備が整ったら、いよいよ脱毛開始です!

まずは施術部分を消毒してから「スーパー脱毛」を行っていきます。
TBC 脱毛 口コミ受けているときは気づきませんでしたが、TBCではエステティシャンの方が手袋をされていて、衛生管理が徹底されているなと感じました。

個人的にですが、通い続ける上でサロンの清潔感や衛生管理は非常に気になる点だったので、好感が持てました。
TBC 脱毛 口コミ「スーパー脱毛」は、何ともいえない初めての感覚です!

1本1本処理していく度に、毛穴に少し熱を感じます。
感覚としては、毛抜きでゆっくりと毛を引き抜いているようでした。

痛みの感じ方には個人差があるようなので、万が一我慢できない痛みを感じたら相談してみると良いでしょう。

「スーパー脱毛」の後は「ライト脱毛」に移ります。
脱毛の前に、ジェルを厚めに塗ってくれました。
TBC 脱毛 口コミこのジェルは、コラーゲンやプラセンタ・ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されたTBCオリジナルのもので、肌を保護するために塗っているそうです。

ジェルの上から照射をしていきます。
TBC 脱毛 口コミ照射の度に「パチッ」と小さい音がしますが、特に痛みや熱さなどを感じることはありませんでした。

腕の毛だから特にかもしれませんね。
この程度なら、ワキやVIOの脱毛でも苦痛なく通えそうだと思いました。

脱毛終了後は、アイスパッドで肌をクールダウンしていきます。
TBC 脱毛 口コミ照射後も特にヒリヒリ感やほてりなどを感じませんでしたが、しっかり冷却してもらえました。

部位にもよりますが、施術自体は30分~1時間で終了するそうです。
短い時間なので、仕事帰りに合わせて予約してもいいかもしれません。
(※すべて個人の感想です)

3.TBCのエステティシャンに聞いた!Q&A

小顔 エステ最後に、TBCの脱毛に関する質問に答えていただきました!

Q1.おすすめのコースを教えてください!

やはり「終わりのある脱毛」がおすすめです。
まずは体験をしていただいて、「継続して通いたいな」という方には、お悩みに合わせておすすめの回数を提案させていただいています。

今でしたら、Lパーツ5回かSパーツ10回の脱毛プランであるTBC「セレクトパッケージ」が人気です。

入会金・入会事務手数料込みで86,356円(税抜)で受けられるコースとなっています。
(※2016年8月時点の情報です)

Q2.体験時はどのくらいの時間がかかりますか?

カウンセリングからお帰りいただくまで、余裕を持たせて約90分のお時間をいただいております。

施術自体は、「終わりのある脱毛」でしたら30分~1時間ほどです。

Q3.店舗の変更は可能ですか?

TBC店舗の変更は可能です。
変更しても引き続き同じコースをご利用いただけます。

Q4.サロンに通われているお客様の年代は?

店舗によってさまざまですが、TBC銀座店は30~40代の方が多く通われています。

最近では20代前半の新社会人のお客様も増えてきていますね。

Q5.何歳から通えますか?

「ライト脱毛」の場合は、小学生でも保護者の方と一緒に通うことができます。

「スーパー脱毛」の場合は、高校生から通っていただいているお客様もいらっしゃいますね。

4.口コミまとめ

TBC銀座店で「終わりのある脱毛 スーパー&ライト1回体験プラン」を体験して、体験価格のリーズナブルさやエステティシャンの方の接客から、初めに持っていた「敷居が高そう」というイメージを払拭することができました!

今回の口コミを参考に、TBCの脱毛に興味がある方は、本格的な夏が到来する前に1度体験してみてはいかがでしょうか?

この記事は2016年11月22日時点(最終更新日)での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


 

Pocket
LINEで送る