メニューを開く
アスタリフト;

男のすね毛処理はこっそりと!自然なすね毛を演出する方法5選!

すね毛 処理 画像すね毛の処理方法についてお悩みではありませんか?

最近では、「男性がすね毛をツルツルに処理するなんてガッカリ」「濃すぎるのも野性的過ぎる」というワガママな女性の声が多く集まっています。

世の中の女性は、男性に「男らしくいて欲しい」「清潔感があって欲しい」などの理由から、「目立ち過ぎない自然なすね毛」の持ち主を理想とするようです。

今回はそんな女性の気持ちに答えるため、男性のすね毛を自然な仕上がりに処理する方法5選とすね毛が濃くなる原因、さらに、短パンを履きこなす3つのテクニックをご紹介します。

すね毛を気にすることなく、堂々と短パンを履きこなすワンランク上の男性を目指していきましょう!



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.自然に仕上がる!すね毛処理方法5選

恋愛心理 男心すね毛処理の方法はさまざまですが、中でも濃すぎず薄すぎない自然なすね毛を目指すことができる処理方法を5つご紹介します。

男らしさを残しながらも清潔感を保つことのできる、自分にピッタリの「すね毛処理方法」を見つけてみましょう。

①抑毛剤

抑毛剤抑毛剤とは、毛の1本1本を細くする成分が配合されたムダ毛処理専用のケア製品です。

抑毛剤にはローションジェルクリームなどの種類があり、薬局などで2,000円~5,000円の範囲内で購入することができます。

お風呂上がりなどの清潔な肌の上に、ボディクリームを塗るようにして使用します。

急激なすね毛の減少がないため、周りの目線を気にすることなくこっそりとすね毛を処理することができます。

効果には個人差がありますが、毎日の使用で早くて2週間、遅くても2ヶ月間後には実感する方が多いようです。

メリット

■肌への負担が比較的少ない
■自分の好きなタイミングでケアできる
■1度に毛がなくなることが無いので、失敗が少ない
■1回にかかる時間が短い
■塗るだけなので不器用な方でも簡単にできる

デメリット

■即効性はない
■継続的に使用する必要がある
■効果には個人差がある
■長期的に見るとコストがかかる

②すね毛専用トリマー

シェーバー画像すね毛をランダムにすきながら、自然にすね毛の量を薄く処理することができる専用トリマーです。

すね毛専用トリマーには、電気シェーバーやカミソリなどの種類があります。
電気シェーバーは3,000円~10,000円程度、カミソリは1,000円以内で購入することができます。

ハサミや毛抜きを使ってすね毛を薄く処理するよりも、手っ取り早くムダ毛を処理することができるアイテムです。

その場ですね毛を薄く処理することができるので、急を要する時にもとても便利です。

一般的なカミソリのようにツルツルになることが無いので、すね毛処理をしたことがバレにくいのも魅力的です。

メリット

■すぐに薄くすることができる
■単価が安い
■カットする毛の長さを調整することができる
■場所を選ばず手軽に使用できる
■刃が直接肌に触れないので負担が少ない

デメリット

■毛が無くなることはない
■定期的な処理が必要
■処理に多少の時間がかかる

③家庭用脱毛器

レーザー 脱毛 画像自宅で手軽にすね毛を処理することができる家庭用脱毛器は、遠赤外線や光、レーザーなどを照射することで、毛を目立たせなくすることを目的に作られた製品です。

価格帯は種類によってさまざまなので、目的に合わせて選ぶようにしましょう。

照射を何度か繰り返することで、すね毛が生えるスピードを遅らせ、毛を1本1本細くすることが期待できます。

ただし照射前は毛を剃らなくてはいけないため、周りの目が気になる方は夏前に使用することをおすすめします。

メリット

■お店に行く手間がかからない
■他人の目が気にならない
■クリニックや医療機関よりも1回にかかる費用が少ない
■ヒゲや脇など、すね毛以外にも自由に使用できる

デメリット

■初期費用がかかる
■医療用レーザーよりも出力が弱い
■永久脱毛ではなくあくまで発毛を抑えるもの
■使用後のトラブルは自己責任
■施術前に毛を剃らなくてはいけない

⇒家庭用脱毛器について詳しく知りたい方は、「家庭用脱毛器ランキング完全版!効率性・価格・口コミ徹底比較」を参照してください!

④光脱毛

光画像すね毛が気になる部分に特殊な光を当てることで、毛を作り出す細胞を刺激し、毛を根本から生えにくくすることを目的とした処理方法です。

光脱毛は2~3ヶ月に1回程度を目安に施術を繰り返します。
回数を重ねるごとに毛量の経過を見ながら、好みのすね毛の濃さに合わせて処理することができます。

1~2年程の施術期間が完了すると、長期的にすね毛の処理が不要になることが魅力の1つです。

美容クリニックやエステサロンでの施術の場合、キャンペーンなどでお得なコースを利用できる場合もあります。

メリット

■医療用レーザーよりも痛みが少ない
■医療用レーザーよりも価格帯が安い
■近場のエステサロンなどで手軽に施術を受けることができる

デメリット

■医療用レーザーよりも期間を要する
■永久脱毛とは言い切れない
■施術前に毛を剃らなくてはいけない

⑤医療用レーザー

レーザー 処理 
光脱毛と同じ要領で、毛を根本から生やさないことを目的とした処理方法です。
医師のいる医療脱毛クリニックのみで施術を受けることができます。

医療用レーザーを1回照射すことで、照射範囲全体の約1~2割程度の毛に影響があるといわれています。

光脱毛よりも照射の出力が高いため痛みをともなう処理方法ですが、数回の施術で理想の毛量に近付くことができるといわれています。

1回あたり20,000円程度の費用はかかりますが、永久脱毛を期待することができます。

メリット

■半永久的に脱毛することが期待できる
■施術時間が短い
■少ない回数で脱毛することができる
■専門医師と相談しながら進めることができる

デメリット

■施術前に毛を剃らなくてはいけない
■費用がかかる
■多少の痛みを伴う

2.すね毛が濃い原因と対策

メンズ ボディソープ③男性の中でもすね毛の濃さに大きな違いがありますが、なぜこのような差が生じるのでしょうか。

すね毛が濃くなる原因は、大きく分けて「遺伝」による先天的なものと「ホルモンバランスの乱れ」による後天的なものの2つに分けられるといわれています。

ここでは、それぞれの原因と対策について簡単にご紹介します。

①遺伝による先天的な原因

遺伝画像すね毛(体毛)が濃い原因の1つとして、遺伝が大きく関わっています。

両親のすね毛(体毛)が毛深くなかったとしても、祖父母や先祖から受け継いだ隔世遺伝(かくせいいでん)によって影響を受けている場合も考えられます。

すね毛の濃さの原因が遺伝の場合、根本的な対策はできないといわれています。
生えてきた毛を処理することで対応することをおすすめします。

②ホルモンバランスの乱れ による後天的原因

男性画像 ホルモンバランスの乱れによって、すね毛(体毛)の濃さは変わるといわれています。

人間には男女ともにムダ毛の育成を促す「男性ホルモン」とそれを抑制する「女性ホルモン」が存在します。

この2つのホルモンバランスが崩れて「男性ホルモン」が活発になると、すね毛(体毛)が濃くなると考えられています。

ここからは、ホルモンバランスが乱れる3つの原因と対策について詳しく見ていきましょう。

(1)ストレス

男 ニキビ ストレスストレスが蓄積すると男性ホルモンが活発になり、ホルモンバランスが崩れてすね毛が濃くなりやすくなるといわれています。
また、ストレスから起こる過剰な喫煙は、女性ホルモンの生成を抑制すると考えられているので注意しましょう。

スポーツをしたり、自分の趣味の時間を作るなどして、適度にストレスを発散するように心がけましょう。

(2)食生活の乱れ

肉ダイエット食生活はホルモンバランスと密接な関係があるため、すね毛の濃さにも大きく関わると考えられています。

肉などに含まれる動物性たんぱく質を過剰に摂取すると、男性ホルモンが活発になることがあります。

さらに、ダイエットなどで炭水化物を控えた食事を続けていると、自律神経が乱れてホルモンバランスが崩れやすくなるといわれています。

このような偏った食生活は控え、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

また、豆類に多く含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンをサポートする役割があるため、適度に摂取することをおすすめします。

(3)睡眠不足

男 ニキビ 睡眠睡眠が十分に取れていないと、ホルモンバランスが崩れるためすね毛が濃くなりやすくなるといわれています。

また、男性ホルモンは深夜に最も活発になるといわれています。

これは睡眠をとることで、男性ホルモンの分泌を抑制することができると考えられているので、夜更かしは控え、朝型の生活を心がけるようにしましょう。

3.すね毛処理が成功したら、短パンを上手に履きこなそう!

男 短パン すね毛すね毛を自然に処理することができたら、おしゃれ上級者ともいえる「短パン」を履きこなしてみたいものですよね。

せっかくすね毛をキレイに整えられていても、魅せ方が素敵でなければせっかくの努力も報われません。

これから紹介する3つのポイントをおさえて、すね毛を見せたくなるスマートな着こなし術を身に着けましょう!

①膝丈の短パンを選ぶ

すね毛 処理 短パン短パンは、膝が少し見えるくらいの丈を選ぶようにしましょう。

丈が短すぎたり、逆に長すぎたりすると足が短く見えてしまう場合があります。

少し長すぎる場合は、裾を折り返してこなれ感を出しつつ、丈を調節するのもおすすめです。

②大きめのトップスと合わせる

すね毛 処理 男短パンに大きめのトップスを合わせることで、体のバランスを良く見せることができます。

全体のシルエットがVラインになるようなコーディネイトを意識してみましょう。

また、トップスで腰まわりを隠すことで足長効果も期待できるのでおすすめです。

③靴下を見せない

すね毛 処理 靴短パンを履く場合は、なるべく足元の靴下が見えないように意識してみましょう。

靴下をワンポイントとして取り入れる上級者テクニックは、一歩間違えると足を短く見せてしまうことが考えられるので注意しましょう。

ローファーやスリッポンなどのフォーマルな靴を合わせると、大人な雰囲気を演出することができるのでおすすめです。

4.まとめ

メンズ 乳液いかがでしたか?

自分に合ったすね毛処理の方法を見つけて、女性の期待に答えるスマートな男性の階段をのぼってみてはいかがでしょうか。

短パンを取り入れた着こなし術にも挑戦して、ファッションの幅もどんどん広げてみてくださいね♪

この記事は2016年9月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る