メニューを開く
アスタリフト;

たぷんたぷんの二の腕が気になる!二の腕痩せの方法はある?

二の腕 痩せたい

冬の間冬眠する動物のように、冬服に隠れていた二の腕。
温かくなると、薄着になり、外に出てきますよね。

柔らかい二の腕は、男性から見たら「柔らかそうだな、触りたいな」と思うのかもしれませんが、自分の二の腕が揺れているのを感じると、気になってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、二の腕痩せをしたい方へおすすめの情報をお届けします。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.二の腕痩せしたい!まずはこれを知っておきましょう

二の腕 痩せたい 二の腕を引っ張る

「振り袖のような二の腕だけは痩せたいけど、あとは痩せなくていいの!」なんて思ったことがある方は多いはず。
しかし、「二の腕にある脂肪を全部胸に移動させよう!」など、体を自由自在に形作ることはなかなか難しいとされています。

もし人間の体が粘土でできていれば可能かもしれませんが、私たちは粘土細工ではないですよね。

同じように「痩せたい!」と意識してる方でも、
「二の腕から痩せる」と言っているAさん
「顔から痩せる」と言っているBさん
「胸から痩せる」と言っているCさんなど、さまざまな方がいるのは、体型や体質が生まれ持った個性の1つだからです。

まずは、「体全体の体脂肪を落とすこと」が、「二の腕の脂肪を落とすこと」=「二の腕痩せ」につながるのだという認識を持ちましょう。

そんな訳で、次の章からは身体全体のダイエットを行う上で大切なポイントをご紹介します。
身体全体のダイエットに必要なことは「運動」「食べ物」「体を温める」の3つの項目です。

次に具体的な方法をご紹介していきます。

2.二の腕痩せしたい!|ポイント1「運動」

2-1. 適度な運動をする

「痩せたい!」と願う方はぜひ運動を取り入れましょう。
毎日体を動かすお仕事の方は、業務自体が運動になっているかと思いますが、
そうでない方は、仕事後や休日に、運動する習慣をつけることをおすすめします。
二の腕を意識して筋肉トレーニングを行うと、二の腕に筋肉がついて引き締まって見えるようになりますね。
1人で運動は続かないかも・・・という方は、プライベートジムでトレーナーの方と一緒にエクササイズはいかがでしょうか。

■プライベートジム 「からだpia六本木」

からだpia六本木

1人1人に合ったプログラムを、プロのトレーナーが考えてくれるのはうれしいですね。

また、二の腕をゆっくり伸ばし、体のめぐりをよくするヨガもおすすめです。

■ヨガスタジオ「LAVA」

LAVA

どの店舗も駅から近いので、仕事帰りでも通いやすいですね。

2-2.日常的に意識して身体を動かす

運動が二の腕痩せのために良いとわかっていても、なかなか普段運動する時間が取れないという方は、普段何気なく過ごしている日常生活の中で、意識して身体を動かすようにしてみてください。
腕を内側にひねって歩くようにするだけでも、通常通り歩くよりも運動量が上がります。
二の腕あたりの筋肉を使っている実感が持てるのではないでしょうか。

運動量を上げるために日常生活の中でできることには、以下のようなものがあります。ぜひ、意識してみてください。

・所用をまとめて行わず、小まめに席を立つ
・目的地より一駅前で降りて、一駅分歩く
・できるだけ階段を使用する
・離れたトイレを利用する
・・・・・・・・・・・等

3.二の腕痩せしたい!|ポイント2「食べ物」

二の腕 痩せたい 食事

二の腕を含め、今の体は、今まで自分が食事や間食を通して摂取してきたものでできています。
二の腕も含めた未来の体は、これから自分が作っていってあげましょう。

①バランスを考えて食べる

ダイエットにはバランスの取れた食事が必要不可欠ですが、これはダイエットだけでなく、健康的な生活にも欠かせないポイントです。ぜひ、意識して改善してみて下さい。

カロリーが低いからと、野菜ばかりを偏って摂取していては、痩せないどころか健康まで害してしまう可能性があります。
量を減らすのであれば、まず「おやつ」から食べ過ぎていないかどうか見直してみて下さい。
そのおやつが、二の腕のぷるぷるを作っているのかもしれませんよ。

②極力カロリーを抑える

食事の際、食べる食材に一工夫してみましょう。
例えば、同じ肉でも、鶏もも肉よりも鶏むね肉の方がカロリーは低くなっています。
白米をそのまま食べることはもちろん、おかゆにしたり、カロリーの低いきのこを混ぜてきのこご飯にしたりすることで、同じカロリーでも、見た目から満足感を得ることができますよ。
人間の感情は、視覚から得るイメージに左右されることが多々あります。見た目で満足感を得ることは、食欲を抑える効果も期待できるのです。

また、カロリーを抑えるには、調理方法も関係してきます。「揚げる」「炒める」は油を多く使いますが、
油を多く使用する「揚げる」、「炒める」といった調理法は避け、「蒸す」「茹でる」といった、ノンオイルの調理方法がおすすめです。

二の腕のためにも、いろいろと工夫できることを見つけてみましょう!

③だらだら食べない

食べるときは食べる、食べないときは食べない、というように、飲食にもメリハリが大切です。
仕事中や作業中など、ついついお菓子などを「ながら食い」してしまう習慣がある方は、意識しないと無制限に食べ続けてしまいますよね。
筆者は、デスクの引き出しのなかにお菓子を入れておき、
食べたいときに取り出して食べていたのですが、ふと気づいたら、おせんべい2袋・飴15個、小分けのチョコレート10個という量を食べていました。(あくまで筆者の体験談です)
どうしても「ながら食い」がやめられない場合は、あらかじめ食べる量を決めることをおすすめします。

4.二の腕痩せしたい!ポイント3「体を温める」

痩せたい お風呂

二の腕痩せがしたいと考えている方は、体を温めましょう。
体が温かくなると、新陳代謝の改善に繋がるといわれています。

冬は気温が低いので、何らかの方法で体を温めようとする方が多いと思いますが、
意外と体が冷えやすいのは夏です。
暑いからといって冷房で室内を冷やし過ぎると、冷えの原因になる可能性があります。
半袖やノースリーブを着ているとき、二の腕を触ると「冷たい!」と感じることはありませんか?
上着などで、二の腕を冷やさないように心がけましょう。

二の腕やふくらはぎなどは特に冷えやすい場所と言われています。
お風呂の中でマッサージして温めたりすると良いでしょう。

<<<おすすめ!「白湯」>>>

白湯はカロリー(熱量)がありませんが、体を温めることができ、代謝を上げやすくすると言われています。
体が温まると内臓のはたらきも活発になると言われているので、健康のためにもおすすめです。

●一度沸騰させてから、飲める程度の熱さ(50度くらい)まで冷ます

痩せたい 白湯

白湯はヤカンなどで湯を沸かすか、カップに水を入れて2~3分レンジで温めます。温度は、約50度を目安にしてください。

●朝起きた時、毎食時に1杯ずつ飲む

寝起きの腸はまだ、充分に活動を行える状態にありません。10分程度かけてゆっくりと飲んでいくことで、寝起きの腸を徐々にならしていきましょう。

●飲む量は、1日1リットル程度を目安にする

白湯は1日1リットルを目安に飲むことで、新陳代謝を改善することができるといわれています。
できるだけ、毎日の生活の中に、1リットルの白湯を摂り入れるようにしてみましょう。

5.二の腕を効率よくお手入れする「エステ」

二の腕 痩せたい エステ

ダイエットで最も大切なことは「継続」です。
yひとりの力では継続することが難しい、という場合や、
もっと効率よく痩せたい!という、ダイエットに少々お急ぎの方は、エステティックサロンの利用もおすすめです。

エステは、ダイエットや美容のプロであるエステティシャンにより、ボディラインのチェックが入念に行われます。自分では気づくことのできない身体の特徴や、効率的に痩せる方法、そしてダイエットへのアドバイスなどをもらうことで、ダイエットへのモチベーションを持ちづつけることができるかもしれませんよ。

また、エステティックサロン利用者の中には、リラクゼーションを目的として、通う方もいるようです。
毎日頑張っている自分の、疲れた身体へのご褒美として、体験してみるのも良いのではないでしょうか?

■ミス・パリ

二の腕を集中的にお手入れしてくれるコースがあるサロンです。
まずハンドマッサージで、二の腕周辺の肩や背中、ワキをほぐし、最後に二の腕をほぐしてくれます。
その後に「リンパマッサージ」⇒「ミクロの振動マッサージ」⇒「電気で筋肉と脂肪にアプローチ」という流れになります。

アロマの香りに包まれながらのお手入れは、とても気持ちよく受けられそうですね。

足やお腹、顔、全身のコースもあり、お悩みに合わせてコースのチョイスができます。
「癒やし」を目的としたトリートメントコースは、お疲れの方にうれしいですね!

初回の体験であれば、お得に試すことができるので、薄着の季節に向けた効率的な二の腕のお手入れを一度試してみてはいかがでしょうか。

 

(※上記は2016年4月時点の情報です)

■ソシエ

豪華なつくりのサロンでお手入れが受けられます。
完全個室制という点も魅力。
リゾート地の高級エステのような雰囲気に、セレブ気分を味わうことができますよ。
二の腕など、気になる部分について、しっかりとカウンセリングを行うことで、ひとりひとりの身体に合ったメニューを設定してくれます。

「ユーガ インナースリミング」「スタイルアップチャレンジャー」など、目指したいボディに合わせて多彩なコースが用意されています。二の腕も含め、どんなボディになりたいかな?と、選んでみてください。

 

(※上記は2016年4月時点の情報です)

6.まとめ

いかがでしたか?
二の腕が好き!という男性にとっては、ぷるんと揺れる二の腕はとても魅力的かもしれません。
ただ、薄着の季節に向けて、ほっそりとした二の腕を半袖から覗かせたい!という女性は多いですよね。

ノースリーブのドレスを着る機会がある方は、二の腕にかなり注目されることを肝に銘じて下さいね。
自分の二の腕に自信が持てれば、ノースリーブなどのおしゃれがもっと楽しくなりそう!

今日からの行動を変えていけば、それに伴って二の腕にも変化があるかも?
二の腕痩せしたいと思う方は、ぜひ今から頑張ってみて下さい!

この記事は2016年4月4日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る