メニューを開く
アスタリフト;
提供:株式会社レッドビジョン

【BEST 3】育毛対策!おすすめの女性用育毛剤ランキング

女性育毛剤ランキング
「女性向けの育毛剤はどんなものがある?」、「女性用の育毛剤って、どうやって選べばいいの?」と、お困りではありませんか?

女性向けの育毛剤を選ぶ際に、ぜひ注目してほしいポイントがあります。

たくさん種類のある育毛剤の中から、おすすめの商品をランキング形式でご紹介いたします。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.女性向けの育毛剤の選び方

女性向けのおすすめの育毛剤を選ぶにあたり、注目していただきたいポイントをご紹介します。育毛剤というと、安いものばかりではないので、自分に合った商品を選びたいものです。

育毛剤を選ぶ際には、これからご紹介するポイントに注目して選んでみてください。

1-1.男性用でないこと

男性用の育毛剤の方が、種類は豊富で手に入りやすそうですが、基本的に女性が使う育毛剤は女性用、または男女兼用のものを選びましょう。

男性と女性は頭皮の環境が異なるといわれていて、女性向けの育毛剤は、女性の頭皮環境を考えて開発されているといえます。

女性が使用可能な育毛剤であるかどうかは、購入前にチェックしてみてください。

1-2.続けられる価格

育毛対策は継続して行うことが実感を得るための重要なポイントなので、使い続けられる価格の商品を選びましょう。

通販で取り扱っている商品には返金保証がついているものもあるため、まずは試してみたいとお考えの場合は、その点も注目してみてください。

2.【肌らぶおすすめ】育毛剤ランキング

肌らぶ編集部おすすめの育毛剤を、価格順にランキング形式でご紹介します。

■1位 マイナチュレ(医薬部外品)

マイナチュレ
販売会社:レッドビジョン

価格:
通常購入 5,095円+税・送料
定期コース 4,457円+税・送料(今なら初回980円+税・送料 2016年12月6日時点)

モニター参加者の実に81.8%から、6か月以内に喜びの声が!(同社調べ)

2015年には、モンドセレクション金賞を2年連続で受賞しています。

香料、着色料、鉱物湯、パラベン、石油系界面活性剤、シリコン無添加。また、無香料です。

ナチュラル派の女性にもおすすめしたい育毛剤です。洗練されたパッケージデザインで、パウダールームに置いても違和感がありません。

ポンプタイプではなく、頭皮に直接つけることができるノズルタイプになっています。特に育毛剤をつけたいところにつけやすいので、使いやすいです。

ベタつかない液体なので、お出かけ前でも問題なく使うことができます。

定期コースでの購入のみ、90日間返金保証もついています。自信があるからこそ、じっくりとお試しいただけます。メールや電話での育毛相談も無料と、購入後のサポート体制も万全なのが魅力です。

>>「マイナチュレ」の公式HPはこちら

■2位 ベルタ育毛剤(医薬部外品)

ベルタ

販売会社:ビーボ

価格:
単品 5,980円+税・送料
通常定期便パック 4,980円+税(今なら3,980円+税 2000円相当のクレンジング、育毛講座付 2016年12月6日時点)
即定期便パック 9,780円+税(今なら7,780円+税 育毛剤×2本、2,000円相当のクレンジング×2本、育毛講座付 2016年12月6日時点)

ウメ果実エキス、シルバーバイン果実エキス、ユキノシタエキスなどの保湿成分がナノ化され、頭皮になじみやすいです。

無臭で水のような液体ながら、液ダレしにくい絶妙なとろみがあります。

使用後はあまりベタつかないので、朝出かける前にも使いやすいアイテムです。

手のひらサイズで透明なボトルは、化粧水や美容液にも見えるので、抵抗感なくお使いいただけるかと思います。

購入後はBELTAスタッフによるサポートを無料で受けられるのも心強いポイントです。

>>「ベルタ育毛剤」の公式HPはこちら

■3位 グローイングショット BK(医薬部外品)

グローイングショットBKPOLA

販売会社:POLA

価格:
単品 6,000円+税

スタイリッシュなデザインのボトルで、ドレッサーに置いてもオシャレ。女性の髪のエイジングに着目した育毛剤です。

POLA独自の保湿成分「黒米エキス」配合。

太く丈夫な髪を育てるための土台である頭皮にうるおいを与え、すこやかに保ちます。

ローズフローラルのやわらかな香り。

>>「グローイングショット BK」の公式HPはこちら

3.育毛剤をサポートするためのポイント

育毛剤をただ使うだけでなく、これからご紹介する3つのポイントに気をつけて、育毛対策を効果的にサポートするようにしましょう。

3-1.用法・用量を守る

育毛剤を使う際には、商品の用法・容量を必ず守りましょう。育毛剤は、多く使うほどよいものではありませんし、逆に少量すぎてもよくないと言われています。

商品の使用法に記載されている使い方は、メーカーがおすすめする使い方です。

1日に何回使用するかは商品によって異なりますので、商品ごとの記載に従ってお使いください。

3-2.バランスのよい食事を摂る

和食

髪の栄養は、食事から摂る栄養が深くかかわっているといわれています。

食事は、栄養のバランスが乱れないように意識して摂りましょう。

油っこいものばかり食べたり、偏食したりすると、皮脂量が増えて頭皮の環境が悪くなるといわれています。

それでは、せっかく育毛剤で対策しても、実感を得にくくなってしまう可能性があります。

3-3.ストレスをためないようにする

ストレスがたまると血行が悪くなり、頭皮に栄養が行き届きにくくなるといわれています。

日頃の生活の中で、意識的に気分をリフレッシュする時間を取るように心がけましょう。

ゆっくり湯船につかったり、軽く体を動かしたりすることもおすすめです。

4.まとめ

女性向けの育毛剤の選び方と、おすすめの商品をご紹介しました。育毛剤を使ってみようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

今回ご紹介した育毛剤は、どれもおすすめの商品ではありますが、育毛には普段の生活習慣も大きくかかわっています。

育毛剤を使うとともに、生活習慣に問題がある方は、見直すのがよいでしょう。

この記事は2016年12月12日時点の情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る