女性を取り巻く疲れと肌に関する意識に着目 「ベネフィーク ジーニアス」シリーズからオールインワンの美容液状マスクが誕生 ~2018年7月21日(土)発売~

株式会社資生堂
2018.06.15


 資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2018年7月21日(土)に発売します。

◆リペアコンセントレート成分※1 配合の濃密な美容液がマスクのように肌を密封し、集中ケア。ダメージを積み重ねがちな肌に、うるおいとともに曇りのない透明感となめらかさを与え、化粧のりのよい肌へと導きます。
◆ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※2 を搭載。角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。
◆週1回を目安に、洗顔後にお使いいただくオールインワンの美容液状マスクです。

※1 イチョウ葉エキス・ベニバナエキス・グリセリン:保湿
※2 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン:保湿

《発売背景と商品特長》
 ベネフィークは、女性の疲れと肌に関する意識に着目しています。
調査※3 によると、働く女性の62.2%が「金曜日の夜」に疲れのピークを感じており、また疲れが肌に出ていると感じ、素早くなんとかしたいときに使いたいアイテムは、美容液とマスクが上位でした。
 そこで、ベネフィークは、疲れ切った金曜日の夜は、時短の集中ケアアイテムで肌をお手入れして、とにかく早く寝たいという意識に着目。洗顔後、1包つけて寝るだけのオールインワンの美容液状マスク「ベネフィーク リペアジーニアス」を発売します。
 また、夜の「タイムチューン」※4 にも着目。「お疲れさま」のあなたに心地よいリセットタイムにぴったりなスペシャルアイテムです。
※3 N=156 2017年2月 資生堂調べ
※4 日中・夜間それぞれに変化する皮ふ機能のリズム。

《「ベネフィーク ジーニアス」シリーズとは》
 日々さまざまな疲れやストレスにさらされている女性、特に疲れを強く感じ始める30代を中心に、心地よいお手入れ時間‘リセットタイム’を提唱し、2018年2月に誕生したシリーズです。ピコモイスチャー技術と潤環美容成分※2 を搭載し、角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、うるおい環境を整え、肌が自ら美しくなる力を引き出します。「メイクを落としてすぐ」、「日中ふと鏡をみた時」、「朝起きてすぐ」といった瞬間に感じる肌悩みやお客さまのニーズにあわせて選んでいただけるスペシャルアイテムです。

【商品一覧】 全1品目1品種
<商品名>ベネフィーク リペアジーニアス
<分類>美容液状マスク
<容量>1.3mL×12包
<価格>ノープリントプライス

【商品概要】
■商品名・容量・価格

ベネフィーク リペアジーニアス
<美容液状マスク>
1.3mL×12包
ノープリントプライス

■商品特長
目覚めとともに気づく、感動の肌へ
リペアコンセントレート成分※1 配合の濃密な美容液が肌を密封。
ダメージを積み重ねがちな肌に、うるおいとともに曇りのない透明感と
なめらかさを与え、化粧のりのよい肌へと導く、オールインワンの美容液状マスク。

○うるおいをめぐらせ曇りのない透明感となめらかさを与え、化粧のりのよい肌に導きます。
 ― リペアコンセントレート成分(イチョウ葉エキス、ベニバナエキス、グリセリン:保湿)
 ― 潤環美容成分(ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス、グリセリン:保湿)
○濃密な美容液がマスクのように、なめらかに肌を密封。
 ― ヒアルロン酸(保湿)
○角層のすみずみまで美容成分を浸透させます。
 ― ピコモイスチャー技術を搭載
○香りは、気分を穏やかに解きほぐすような、優雅で心地よいフローラル・フローラル。
○アレルギーテスト済み。
 (全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)

■使用法
●いつもの化粧水、美容液、乳液などのスキンケアに置き換えてお使いください。
●洗顔後、手のひらに全量をとり、顔全体にむらなくぬり広げます。
※肌に完全になじませる必要はありません。30分ほどで自然になじみます。
※その後洗い流す必要はありません。
※夜のご使用をおすすめします。朝もお使いいただけます。
●週1回を目安にお使いください。

▼ ベネフィーク ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/?rt_pr=trb42

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002467&rt_pr=trb42

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trb42

提供元:PR TIMES