2017年5月16日 更新

【おすすめプチプラコスメ】乙女心をくすぐる安カワアイテム

プチプラコスメ ランキング化粧水に美容液、ファンデーションにリップ…。
コスメ代って、意外とお金がかかってしまいますよね。

「手頃な価格のプチプラコスメってどうなの?」「コスメ代をどうにか節約できないかなぁ」とお悩みではないでしょうか??

そんな「かわいくなりたいけどお金が…」という女子必見!
今回はプチプラコスメの魅力と、肌らぶ編集部がおすすめしたい、プチプラコスメのブランドを【スキンケア】と【メイク】の2部門に分けてご紹介します!

ブランドごとに、おすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



1.お財布にやさしい!プチプラコスメの魅力

美白美容液 20代 30代

プチプラコスメの魅力といえば、なんといってもその「安さ!!」です。

しかし安いだけではなく、最近では「お値段以上なのでは?」と思える商品を販売するブランドが数多くあるのです。

それに加え、最近ではかわいいパッケージのプチプラコスメが増え、プチプラコスメは「安くてかわいい、使えるコスメ」として幅広い世代の女性に話題となっています。
ふだんあまり使用しないアイテムにチャレンジしたり、シリーズを揃えてコレクションしたりなど、手に取りやすいプチプラコスメならではの楽しみ方も魅力ですね。

そこで今回は、「2,000円(税抜)以下のアイテムが多数販売されている」「パッケージがおしゃれでかわいい」の2点に着目し、肌らぶ編集部おすすめのプチプラコスメをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね!

2.プチプラコスメのおすすめブランド|スキンケア編

プラセンタ 化粧品

まずは、肌らぶセレクト!プチプラコスメ【スキンケア編】をご紹介します!

「プチプラコスメ」というと、「メイク」を思い浮かべがちですが、肌を整えるスキンケアにも素晴らしい商品がたくさん販売されているのです。
今回は、保湿成分を配合し、肌にうるおいを与えるアイテムを販売しているブランドを選びました。

ぜひ、プチプラコスメのスキンケア選びの参考にしてみてくださいね!

medel natural メデルナチュラル

medel(出典:medel natural公式HP
メデルナチュラルは、生活に寄り添うことをコンセプトに生まれた配合成分にこだわるブランドです。

鉱物油・シリコン・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・動物性原料は不使用。

全ての商品に植物由来の美容成分が配合されています。

白を基調としたボトルには、ナチュラルでかわいい植物のイラストが描かれていて、とてもおしゃれです。

【おすすめアイテム:化粧水】

フェイスローション カモミールブレンドアロマ(医薬部外品)
メデルナチュラル フェイスローション カモミールブレンドアロマ◆容量:180ml
◆価格:1,400円 +税

【肌らぶ編集部コメント】
米由来の保湿成分「コメヌカスフィンゴ糖脂質」などのほか、整肌成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。肌にうるおいとハリを与える薬用保湿化粧水です。さらに、「カミツレ」「桃の葉」「月見草」「ヘチマ」などの自然由来の保湿成分が配合されています。

>>>メデル 公式HPはこちら

ROZEBE ロゼベ

ロゼベ(出典:ROZEBE公式HP
ロゼベは、美白スキンケア商品を展開しているブランドです。

お手頃な価格ながら、全ての商品に美容成分「プラセンタ」を配合。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・フェイスマスクの5点のみのシンプルなラインナップなので、スキンケア選びに迷いがちな方にもおすすめです。

余分な装飾を省いたシンプルなボトルは、幅広い年齢の方に好まれそうですね。

※日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと

【おすすめアイテム:美容液】

プラセンタエンリッチエッセンス(医薬部外品)
ロゼベエンリッチエッセンス◆容量:30ml
◆価格:1,800円 +税

【肌らぶ編集部コメント】
濃厚ながら角層にすっと浸透し、肌にハリとうるおいを与える薬用美白美容液です。保湿成分として「プラセンタ」「エクトイン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などを配合。最後の1滴まで清潔に使いきれるよう、スポイトを採用した容器はシンプルでおしゃれな仕上がりです。リーズナブルな価格も、気軽に使いやすく嬉しいポイントですね。

※日やけによるシミ・そばかすを防ぐこと

>>>ロゼベ 公式HPはこちら

SKINFOOD スキンフード

スキンフード(出典:SKINFOOD公式HP
スキンフードは、「食べてカラダにいいFOODをお肌にも」という思いから生まれた、コスメブランドです。

そのため、ブラックシュガーやベリー、ザクロなど、数多くの食べ物に由来した成分が配合された化粧品を展開しています。

また、女子の乙女心をぐっとつかむ、ナチュラルでかわいいパッケージも魅力のひとつ。

公式HPを見ているだけでも楽しくなるほど、おしゃれな商品がたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【おすすめアイテム:スクラブマスク】

ブラックシュガーマスクウォッシュオフ
ブラックシュガーマスクウォッシュオフ◆容量:100g
◆価格:1,600円 +税

【肌らぶ編集部コメント】
洗い流しタイプのスクラブマスクです。黒糖由来のスキンコンディショニング成分「スクロース」を配合。ざらざらとした粒が肌のキメを整え、なめらかにします。単品で使用してもいいですし、スキンフードで販売されている「トッピングマスク」を加えて使用するのもおすすめです。

>>>スキンフード 公式HPはこちら

3.プチプラコスメのおすすめブランド|メイク編

ポーチ 中身

続いて、肌らぶセレクト!おすすめプチプラコスメ【メイク編】をご紹介します!

今回は、数多くのドラックストアで展開しているブランドの中から、主要メイクアイテムである「ファンデーション※1」「リップ※2」「チーク」の種類が豊富なものを選びました。

※1 BBクリームも含む
※2 グロスも含む

ぜひ、プチプラコスメのメイクアイテム選びの参考にしてみてくださいね!

(2017年5月時点の情報です)

CANMAKE キャンメイク

キャンメイクTOP(出典:CANMAKE公式HP

キャンメイクは、「Girly,Pop,&Shiny かわいく・たのしく・輝きたい!」をコンセプトに、かわいさとトレンドを、気軽に取り入れられるプチプラコスメブランドです。

リーズナブルな価格ながら、かわいいパッケージとプチプラとは思えない商品は、メイクを楽しむ女性をより輝かせてくれるのでは?

≪各アイテム数≫
ファンデーション 10種/チーク 6種/リップ 7種

(2017年5月時点の情報です)

【おすすめアイテム:リップ】

メルティスムースオイルグロス
キャンメイク メルティスムースオイルグロス◆価格:500円 +税
◆全3色

【肌らぶ編集部コメント】
うるおうのにべたつかない、美容オイルから生まれたリップグロスです。ぷるっとしたオイルが、唇に塗るとさらっとした質感に変化。うるうるとした、ジューシーな唇を演出するので、口紅の上に重ね付けしてもかわいく仕上がります。保湿成分として「ヒアルロン酸」「スクワラン」を配合。

>>>キャンメイク 公式HPはこちら

INTEGRATEインテグレート

インテグレート(出典:INTEGRATE公式instagram
インテグレートは、「大人カワイイ」を楽しむすべての女性に、大人のラブリーを提案するメイクアップブランドです。

遊び心のある「色」と「質感」がアクセントになり、ラブリーな表情を演出します。

甘すぎず、大人カワイイデザインのパッケージなので、どんな世代の方にもおすすめです。

≪各アイテム数≫
ファンデーション 4種/チーク 3種/リップ 4種

(2017年5月時点の情報です)

【おすすめアイテム:ファンデーション】

ミネラルベース

インテグレート ミネラルベース◆容量:25g
◆価格:1,000円 +税
◆SPF25・PA+
◆全1色

【肌らぶ編集部コメント】
1本でナチュラル美肌に仕上げる、100%ミネラルウォーターを使用したミネラルベースです。
毛穴をしっかりとカバーして色ムラを整えて、つるりとなめらかな肌を演出します。しっとりしたテクスチャーで伸びがよく、肌にぴたっと密着します。

>>>インテグレート 公式HPはこちら

MAJOLICA MAJORCA マジョリカマジョルカ

マジョリカマジョルカ(出典:MAJOLICA MAJORCA公式HP
マジョリカマジョルカは、女の子の尽きない欲望を満たし続けるメイクアップブランドです。

アイテムひとつひとつには、女の子がキレイになるための知恵と、毎日のメイクにワクワク感を与えてくれる遊び心が詰まっています。

独特のロマンティックな世界観のパッケージは、レトロでキュート♡

ポーチに入れておけば、メイク直しが楽しみになりますね。

≪各アイテム数≫
ファンデーション 3種/チーク 3種/リップ 2種

(2017年5月時点の情報です)

【おすすめアイテム:チーク】

クリーム・デ・チーク
マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク◆容量:5.4ml
◆価格:850円 +税
◆全4色

【肌らぶ編集部コメント】
ひと塗りで肌に溶け込むようになじみ、自然な血色を演出するクリームチークです。肌の上をするすると伸びて、つややかなうるおい肌に仕上げます。ポイント使いしやすい細筆タイプ。容器の口もとで筆をしごき、頬の高い部分にぽんぽんとなじませるだけで、ぷるんとはずむような頬に魅せてくれます。

>>>マジョリカマジョルカ 公式HPはこちら

4.まとめ

敏感肌

今回はプチプラコスメの魅力と、肌らぶ編集部おすすめのプチプラコスメブランドをご紹介しました。
プチプラコスメとはいえ、侮ることなかれ!プチプラコスメをお手入れに取り入れれば、コスメ代の必要以上の出費を抑えられるかもしれません。

ぜひ、自分に合ったプチプラコスメを見つけてみてくださいね!

※この記事は2017年5月16日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。