2017年11月13日 更新

グラデリップはメイベリンで簡単に!リップフラッシュ2種レビュー♡

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

韓国で流行し、日本でもブームとなったグラデーションリップ。
そんなグラデリップをひと塗りで簡単にできる、『メイベリン ニューヨーク』のリップを知っていますか?

新作も発売され、コスメ好きの中ではすでに有名になっているこのメイベリンのグラデリップを、今回肌らぶ編集部で大特集♡

その魅力と、実際に使ってみたレビューをお届けいたします!



1.メイベリンのグラデリップって?

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

唇の外側から内側に向かってだんだんリップカラーが濃くなっていく、グラデーションリップ。

本来グラデーションリップをするには、コンシーラーで唇の輪郭を消して、唇の中心部分に口紅を塗って、綿棒や指で外側にぼかして・・・というように、いくつかの工程をふんでいくものです。

しかし、そんな面倒な工程なんて吹っ飛ばして、ひと塗りするだけで簡単にグラデーションを作れるのが、メイベリンニューヨークのグラデリップです!

濃い色・中間色・薄い色が1本の口紅になっていて、すでにグラデーションが出来上がっているため、そのまま唇にすべらせるだけでグラデリップが完成♡

グラデリップをしたいけど難しい、面倒くさいと思ってなかなかできなかった方にとっては待望のコスメなのです♪

発売されてから注目を集め続けるこのメイベリンのグラデリップは、1本手に入れて間違いなしといえるアイテムでしょう。

2.メイベリンのグラデリップは2種類

メイベリンニューヨークのグラデリップには、最初に発売された「リップフラッシュ ビッテンリップ」と、2017年7月に新作として発売された「リップフラッシュ ビッテンストロボ」の2種類があります。

まずはそれぞれの特徴をご紹介します!

①リップフラッシュ ビッテンリップ

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ
価格:1,400円(税抜)
色展開:全5色【ラズベリーレッド・クランベリーレッド・ディープチェリー・ストロベリーパンチ・ピーチピンク】
メイベリン グラデリップ

出典:メイベリンニューヨーク公式HP

唇に血色感を演出する「血色感カラー」、唇の輪郭をぼかす「コンシーラーカラー」、この2色をなじませてグラデーションを作る「ブレンドカラー」の3色が1つになったグラデーションリップです。
同系色でグラデーションが作られるので、鮮やかなカラーでも目立ちすぎず、ナチュラルなグラデリップメイクに仕上げます。

公式HPはこちら メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

②リップフラッシュ ビッテンストロボ

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ
価格:1,400円(税抜)
色展開:全5色【フラミンゴレディ・カシスシャイン・テキーラサンライズ・スパークリングピンク・レッドキール】
メイベリン グラデリップ

出典:メイベリンニューヨーク公式HP

唇に血色感を演出する「血色感カラー」、光を反射してツヤ感を与える「ハイライトカラー」、2色をなじませてグラデーションを作る「ブレンドカラー」の3色が1つになったグラデーションリップです。
ハイライトを入れることによって、よりふっくらとした立体感のある唇に!今海外でも注目の、光で立体感を作り出す「ストロビング」ができるグラデーションリップです。

公式HPはこちら メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

3.メイベリンのグラデリップの使い心地レビュー♡

今回はメイベリンニューヨークのグラデリップの中から、リップフラッシュビッテンリップの【ラズベリーレッド】と、リップフラッシュビッテンストロボの【カシスシャイン】の2色を試してみました!

3-1.使い方

まずは、メイベリンニューヨークの公式HPでグラデリップをチェックしてみたところ、使い方はとっても簡単!

色の濃い方を内側にして唇に当て、横にスッとすべらせるだけ。

上唇に塗るときは一番濃い色を下に、下唇に塗るときは一番濃い色を上にして唇に当てましょう。

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

少し強めに押さえながら1~2往復することで、唇全体にしっかりと色がつきました。

また塗り終わった後に、上下の唇をこすり合わせてなじませることで、よりキレイなグラデーションになりますよ♪

3-2.リップフラッシュビッテンリップ【ラズベリーレッド】

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボビッテンストロボに比べてシアーな発色。ナチュラルにグラデリップが作れます。
血色感カラーはもちろん、コンシーラーカラーも唇の上でしっかりと色づくので、肌の色に向かってキレイなグラデーションに♪

とくにパールやラメは入っていませんが、みずみずしい質感でツヤのある唇を演出してくれます。
グラデリップ初心者の方でも使いやすいカラーだと思います!

3-3.リップフラッシュビッテンストロボ【カシスシャイン】

メイベリン グラデリップ ビッテンリップ ビッテンストロボ

ひと塗りするだけで、血色感カラーの深い赤がじゅわっととろけるように発色。印象的で華やかなリップメイクができました!

ハイライトカラーとブレンドカラーにはパールが、血色感カラーにはラメが入っていて、ツヤ感たっぷりのグラデリップに仕上がります。

唇の1番高くなる部分にハイライトカラーがくるので、ふっくらと立体感のある唇に♡
濃い色と明るい色のコントラストがはっきりしているので、分かりやすいグラデーションができました。

4.まとめ

今回は、メイベリンニューヨークのグラデリップをご紹介しました。

今まで難しく面倒だったグラデーションリップ。
それが簡単にひと塗りで作れて、さらに見た目も可愛いメイベリンのグラデリップは、これからのリップメイクの必需品になることでしょう♪

売り切れてしまう前に、ぜひGETしてくださいね!