2017年7月31日 更新
【PR】

30代になったら化粧水を変えてみよう!人気の予感なおすすめ化粧水

30代 化粧水 人気「30代になって、なんとなく肌が乾燥しやすくなってきたような気がするけれど、どんな化粧水を使ったらいいのかな?」とお悩みではありませんか?

30代は、年齢による肌の変化を感じやすくなる年代だと言われています。そのため、化粧水も肌のお悩みに合ったものを使いたいですよね。

今回は、肌らぶ編集部が30代女性におすすめしたい化粧水と、化粧水を選ぶポイント、さらにお手入れのポイントまでご紹介します。



1.人気の予感♡30代におすすめしたい化粧水5選☆

それではさっそく、肌らぶ編集部から30代女性にぜひおすすめしたい化粧水をご紹介します。
今回は、肌にうるおいを与える「保湿成分」が配合されており、トライアルセットも販売されている化粧水を選びました。

【PR】
ライスフォース ディープモイスチュアローション(医薬部外品)

ライスフォース ディープモイスチュアローション保湿成分「ライスパワーNO.11エキス」を配合した薬用保湿化粧水です。

ややとろみのあるテクスチャーで肌なじみが良く、角質層のすみずみまでじっくり浸透。
肌にうるおいを与え、すこやかに保ちます。

べたつくことの少ないしっとりした使用感なので、コットンパックとして使用するのもおすすめです。

乾燥肌の方はもちろん、秋冬などの乾燥しやすい季節のお手入れに取り入れるのもよいでしょう。

初めての方は、ぜひトライアルセットから始めてみてください。
公式HP

POLA RED B.A ローション

REDBA 30代 化粧水 人気POLAオリジナル保湿成分「EGクリアエキス」や、保湿成分「アルニカエキス」等が配合された化粧水です。
濃密なとろみのあるテクスチャーが、肌の上でまろやかにのび広がります。朝、晩の使用で約100日分。

肌にうるおいを与えて柔軟性を保ち、思わず触れたくなるなめらかな肌に導きます。

フレッシュな果実のみずみずしい甘さと、ローズの華やかさが奏でるフルーティフローラル調の香り。おだやかで優美な香りのスキンケアタイムをお楽しみください。
REDBA 30代 化粧水 人気

アスタリフト モイスト ローション

アスタリフト 30代 化粧水 人気富士フイルムのスキンケアブランド『アスタリフト』の保湿化粧水です。
保湿成分「リコピン」「アスタキサンチン」「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」等を配合。

みずみずしく肌なじみの良い使用感で、肌にうるおいを与えます。
手に吸いつくようなもちもちとした肌を、ぜひ体感してみてください。

長く使い続けたい方にうれしい、詰め替え用も販売されています。
同シリーズの先行型美容液「ジェリーアクアリスタ」とのセット使いもおすすめです。
アスタリフト 30代 化粧水 人気

ETVOS バイタライジングローション

エトヴォス 30代 化粧水 人気トレンドに敏感な女心をくすぐるおしゃれなパッケージも素敵な『ETVOS(エトヴォス)』の化粧水です。

保湿成分「セラミド」「ヒアルロン酸」「リピジュア®」「アルガン幹細胞エキス」や、整肌成分「α-アルブチン」「ザクロ種子エキス」などを配合し、肌の乾燥を防いですこやかな肌に整えます。

マイルドな使用感で心地よく肌になじみ、肌をしっとりとうるおします。
とろみのあるテクスチャーを活かした、マッサージしながらの塗布もおすすめです。
エトヴォス 30代 化粧水 人気

エリクシールシュペリエル リフトモイストローションW(医薬部外品)

エリクシール 30代 化粧水 人気資生堂のコラーゲン研究を活かしたスキンケアブランド『エリクシール シュペリエル』の薬用化粧水です。

保湿成分「コラーゲン」を配合し、肌にうるおいを与えてすこやかに保ちます。
そろそろエイジングケア*を始めてみようかな、という方にもおすすめ。

Ⅰ(さっぱり)・Ⅱ(しっとり)・Ⅲ(とてもしっとり)の中から、好みの使用感を選ぶことができます(トライアルセットはⅠ(さっぱり)・Ⅱ(しっとり)の2つから選択可能)
*年齢に応じたうるおいのお手入れ
エリクシール 30代 化粧水 人気

2.30代の女性が化粧水を選ぶポイント

30代 化粧水 人気30代の肌に合った化粧水を選ぶ際には、肌にたっぷりうるおいを与えることができる化粧水を選ぶことをおすすめします。
なぜなら、30代になると角質層にうるおいを与える「水分」と、肌表面で水分の蒸散を防ぎ、肌を保護している「皮脂」が減少すると考えられているからです。

うるおいが不足することで、乾燥小じわ等の年齢によるサインが出やすくなるといわれています。「保湿」はスキンケアの基本中の基本だということを忘れないようにしましょう。

また、うるおいを感じやすくするためにも、肌なじみの良い化粧水を選んだり、配合されている成分に注目するのもおすすめです。

化粧品に配合されている肌にうるおいを与える「保湿成分」といってもさまざまなものがありますので、下記で代表的なものをご紹介します。ぜひ化粧品選びの参考にしてみてください。

【保湿成分の一例】
・セラミド
・ヒアルロン酸
・リピジュア®
・コラーゲン
・アミノ酸
・植物エキス
・メーカー独自の保湿成分  など

3.30代女性のお手入れポイント

ここでは、30代女性の肌のお手入れをする際に意識すべきポイント3点をお伝えします。

3―1.保湿のできるお手入れアイテムを使用する

30代 化粧水 人気30代の肌のお手入れには、化粧水以外にも保湿をしっかりと行うことのできるアイテムの使用をおすすめします。

30代は「水分」だけでなく「皮脂」も減少しやすいといわれているので、化粧水のあとには乳液・クリーム等の「油分」が含まれているアイテムも取り入れたお手入れを行いましょう。

3―2.気になる肌悩みには部分用アイテムを使用する

30代 化粧水 人気30代は、加齢による肌悩みが部分的に出やすくなるため、顔全体のお手入れにプラスして部分用のアイテムを取り入れることもおすすめです。

たとえば乾燥による肌悩みが出やすい目元には、美容液を使用したお手入れを取り入れるのも良いでしょう。

3―3.日焼け対策をする

30代 化粧水 人気30代の肌には、日頃のお手入れとともに、日焼け対策も欠かさず行いましょう。

紫外線は肌老化の一因になるとも言われているため、過度に日に当たることによって肌の負担となり、ハリや弾力が失われることもあると考えられています。

そのため、日中は日焼け止めや日焼け対策のできるベースメイクアイテムを使用することをおすすめします。

4.まとめ

30代 化粧水 人気肌らぶ編集部から30代の女性に向けておすすめしたい化粧水をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今すぐにでも、肌にたっぷりうるおいを与えるお手入れを始めることで、未来の自分の肌を美しくすこやかに保つことに繋がるでしょう。

今回ご紹介した化粧水を参考に、ぜひ自分に合った、肌がうるおう化粧水を見つけてみてくださいね。