インテグレート グレイシィのプレミアムルージュ全色

北本さやか

コスメ

2020.08.17 Mon

アラフォーの顔色アップ!インテグレートのティントリップ全色レビュー

#インテグレート #ティント #リップ

忙しい毎日、年齢を重ねながら感じる疲れ… 気になりだしたお肌のくすみ。
そんな日常の中でも「顔色アップ」を叶えながらイキイキとした幸福感のある印象を作り出し「高見えする上質さ」と「コスパのよさ」も両立するインテグレート グレイシィプレミアムルージュ全色レビュー

リップの選び方ポイントを知ることでお肌や自分に合うものが分かり、賢く・楽しくお買い物しながら毎日を楽しく過ごすことができるようになります!

リップの選び方ポイント

疲れ日々の積み重ねでお肌がくすむようになってくると、これまで使っていたリップや色でも「合わない」「しっくり来ない」「肌色から浮いてるような気がする」「塗るのが面倒だと感じるようになった」という変化があります。

特にアラフォー世代は「寝ても疲れが取れない」「甘いスイーツで気分転換したい」「アルコールを飲んでリフレッシュしたい」と感じるシーンも多いのではないでしょうか?

メイクをしても疲れた印象のままや鏡を見た際アラに目が行く前に「ポイント」を押さえたリップ選びから取り入れてみてください。

4つのポイント

①血液の色(赤)が含まれているリップを選ぶ

黄色、青、黒…どのくすみであれ「血色感」である赤がプラスされると、それだけでハツラツとした印象になります。

②自分の肌色または「くすみ」の色で選ぶ

黄ぐすみしやすい人は「黄色、オレンジ、朱色、コーラル」など黄色が含まれている色を。
血行不良運動不足などからの顔色の悪さや疲れた印象、どんよりとした雰囲気には「ピンク」が含まれた色を。
それぞれ選ぶと、元気でフレッシュな印象になります。

③「ツヤ」+「ふっくら」とした唇になる成分が入ったリップを選ぶ

赤ちゃんのお肌はコラーゲンがたっぷり。パン!と張った艶やかさがありますが、人間の体は加齢とともにコラーゲンが減少します。
シワのないつるん・ぷるんと保湿された赤ちゃんのお肌のような唇に仕上げることによって、若々しい健康的な印象を作ることができます。

④ハッキりとした色のリップを選ぶ

淡い色のリップは、くすみや疲れが気になる状況やアラフォー世代では顔全体が「ぼんやり」とした印象になってしまい、より一層疲れた印象を強化してしまいます。
今まで選んできたリップの色に「後ほんの一歩」ハッキリとした色のリップを選ぶことで、濁りやくすみのある元気のない印象がかき消され「パッ」っと華やいだ幸せ顔というポジティブな印象を作ることができます。

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』全8色

お肌のくすみが気になる人やアラフォーに嬉しい、リップ選びのポイント4つを押さえたインテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』は3月に誕生したばかり。
「まだ店頭でじっくり見たことないよ」という方もお家で選べるよう、それぞれ詳しくお伝えします。

インテグレート グレイシィ 『プレミアムルージュ』

インテグレート グレイシィのプレミアムルージュ全色
1,200円(税抜き / 編集部調べ)

プレミアムルージュは、とろけるような透け感カラーながらティント処方で鮮やかな発色が10時間続くタイプ。
美容オイル(アルガンオイル、ヒアルロン酸Na、ケイ酸(Li/Mg/Na)、グリセリン)も入り、縦ジワ、乾燥、荒れ、くすみをカバーしながらふっくらボリュームある唇に。

RS01 パーフェクトローズ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のRS01パーフェクトローズこの「RS01 パーフェクトローズ」は、くすみ感のある落ち着いたピンク。
ほんのり赤が混じっていることでON・OFF場面問わず使える、「パーフェクト」な色です。

RS02 プレイフルローズ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のRS02 プレイフルローズ赤みが強いピンク。こちらも落ち着いた色なので肌色から浮くことなく気軽に使えます。忙しいアラフォー世代にオススメ!

PK01 テンダーピンク

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のPK01 テンダーピンクふんわりと優しい雰囲気を作ってくれるピンク。

PK02 フレッシュコーラル

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のPK02 フレッシュコーラル日本人の肌にピッタリなじむコーラル。「黄くすみ用、午後から用」などポーチに入れておくと助かる色。

RD01 モードレッド

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のRD01 モードレッド上品で深みのある赤。仕事や人前に出る時に最適。

RD02 ポジティブレッド

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のRD02 ポジティブレッド黄みを含んだ朱赤。つやつやぷるんとしたリップに見せる度NO.1!

BR01 スパイスブラウン

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のBR01 スパイスブラウン赤と黄を含んだブラウン。仕事や行事、営業などかしこまった席でも落ち着きながら華やぐ万能色

BE01 ピュアベージュ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』のBE01 ピュアベージュピンクと黄色を含んだ、ピーチのようなベージュ。健康的に日焼けをしたお肌でも浮かないのでオシャレを楽しめます。

『プレミアムルージュ』の蓋やパッケージには、インテグレート グレイシィの「ゴールドの星」がモチーフになっており、大人世代であるアラフォーに相応しい上質感美しい華やかさでデザインされています。
手に取りメイクするたびに気分もウキウキと嬉しくなりますね!

【レビュー】インテグレートのリップで日替わりだとプチ「プレミアム」な毎日!

ここからは、インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』全8色を実際に塗ったレビューです。
まずは全8色を一度に見られるように、腕に出してみました。

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』全8色を実際に塗った写真向かって左側がスパチュラで削ったもの、右側がスティックを直接塗りました。
色が分かりやすいようにスパチュラで削りましたが、実際は直接塗ることがオススメです。
とてもキレイな透け感は美容オイルのつや膜でシーリングしているからだそう。

気になったお色は何色ありましたか?
それでは実際にリップを塗ったフルメイクのレビューです。選ぶ際の参考になると嬉しく思います。
こちらも色が分かりやすいよう、スパチュラで削ってからブラシで塗っています。

① RS01 パーフェクトローズ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』RS01 パーフェクトローズを塗った写真落ち着いた、上品なピンク色なためスティック直塗りだと「ピンクが苦手」なアラフォー世代でも派手にも浮くこともなく使える便利な色です。
プレミアムルージュを塗る直前、唇が荒れて皮がめくれていたのですがリップクリームよりもふっくらとしたボリュームアップ感がありながら刺激もなく、敏感肌でも使えて嬉しく思いました。
リップクリーム以上の潤いだと個人的に感じました。

合わせたアイシャドウは「リンメル ショコラスウィートアイズ019」の、★マークを付けたものです。

② RS02 プレイフルローズ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』RS02 プレイフルローズを塗った写真赤に近いピンク。肌色や場面、服装を問わず使えるのでアラフォー世代だけでなく「すっぴん・カジュアル・きっちり」どの場合にも使えるイチオシな色!
プレミアムルージュの質感が本当に「とろける」そのもので、とても透明感があります。

③ PK01 テンダーピンク

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』PK01 テンダーピンクを塗った写真ピンク中のピンク。青みが入っているので直塗り向きです。すっぴん時に塗るとこれだけでお化粧した感が出るので「可愛い」だけじゃないテンダーピンクに驚きました!

④ PK02 フレッシュコーラル

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』PK02 フレッシュコーラルを塗った写真オレンジ、と言っても過言ではないというコーラルです。黄くすみが気になる人アラフォー世代には「ヘビロテ」間違いなしな色。健康的でフレッシュな幸せ顔にパッと華やぎます。
ユニクロやGUなどカジュアルオフィスのファッションにもピッタリ!

合わせたアイシャドウは「ポーラ B.Aカラーズアイパウダー7 ジェイドモス&アンバー」です。

⑤ RD01 モードレッド

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』RD01 モードレッドを塗った写真深みのある赤。オシャレでカッコイイ雰囲気になりました。これも忙しいアラフォー世代がお仕事で活躍する素敵な色です。
赤は女性らしさもUPしますね!

⑥ RD02 ポジティブレッド

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』RD02 ポジティブレッドを塗った写真その名の通り、塗るとポジティブになる苺ゼリーのようなトマトのようなクリアな朱色です。
今回は5分置いてから一度ティッシュOFFし内側にだけ重ね塗りをしましたが、直塗りの場合はティッシュOFFせずそのまま内側に重ね塗りするといいと思います。

流行のチャイボーグ・メイクにも活用できる色です。
カジュアルなお洋服に合わせるとピッタリですが、シックなお洋服に合わせるとアクセサリー代わりになる華やかさなのでドレスアップの際はぜひリップブラシに取りたっぷりと塗ってみてください。

⑦ BR01 スパイスブラウン

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』BR01 スパイスブラウンを塗った写真チョコレートのようなブラウン。このスパイスブラウンも万能色です。直塗りだとここまでもったりとした色ではないのでプレゼントにも最適!
インテグレート グレイシィは「インテグレート」のお姉さんブランドですが、このような上品な色を塗ると「本当に1,200円でいいの!?」と驚く品質で、デパコスの中でも高品質&高価格帯なリップと同レベルな商品だなぁと思いました。

アイシャドウは2色塗りました。上まぶた内側にジェイドモス(緑)、外側にアンバー(黄みがかったブラウン)です。

⑧ BE01 ピュアベージュ

インテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』BE01 ピュアベージュを塗った写真黄みのあるベージュで、オレンジやコーラルを薄くした感じです。アイシャドウを濃くして「アイメイクがメインのメイク」にしました。
個人的にベージュが入っていると顔色が悪くなる肌色なのですが、ピュアベージュはほんのりピンクを含んでいるためそのようなこともなく「すごい!」と、ベージュでも使えるリップがあった!と大喜びしました。

アイシャドウは全色使用しています。

2時間経過後のティント

2時間経過後のティントティント処方ということで、ほんのり血色感のある色がステインするタイプなため実験としてBE01を塗ってから2時間後にティッシュOFFして様子を見ました。
BE01はピュアベージュですがティッシュOFFすると、下には写真の通り血色感のある色が残っていました。

「落ちにくい口紅」も兼ねているところが優秀ですね。
また、ティッシュで拭いた後にも関わらず唇がふっくらしたまま。そしてリップも2時間経過しても乾くことなく潤っていました。

まとめ

日替わりで全8色のプレミアムルージュを使ったメイクをしましたが、試そうと思った色は何種類ありましたか?

実際に塗ってみるとパッと顔色が明るくなる、「忙しいアラフォー世代のために」と作られたインテグレート グレイシィ『プレミアムルージュ』
新しい発見とトライで、下がりがちな気分も笑顔に変えて過ごしてくださると嬉しく思います。

この記事をシェア

北本さやか 北本さやか 敏感肌で乾燥肌、奥二重。医学関連の読書や勉強が好きです。毎日HAPPYな笑顔になるコスメ情報をお届けしています(*^ー^*) 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター