アバター画像

コスメ

2022.03.04 Fri

【小紅書REDでバズり中!中国コスメ】日本初上陸の落ちない「泥リップ」を徹底レビュー

#INTO U #アイシャドウ #マットリップ #マルチコスメ #リップ #リップチーク #中国コスメ #垢抜けメイク #泥リップ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

こんにちは♪高校生ライターのruruです。

リップってコスメの中でも様々な種類がある商品ですよね!

リップスティック、ティントリップ、マットリップなどを中心に、その中でもたくさんの分類に分けられます。

また今でも進化を続け、新しいリップが次々と世に送り出されています。

そこで!今回は今超絶HOTな中国コスメ「泥リップ」をご紹介したいと思います♡

さっそくどんな商品なのか一緒に見ていきましょう~~

 

擦っても落ちない!泥リップとは?

泥リップは、泥っぽいテクスチャーで質感が似ていることから、この愛称で呼ばれています。

この「泥リップ」と呼ばれている商品たちは2021年から爆発的な人気を誇っていますが、なぜ流行っているのでしょうか?

それはマスクが欠かせない今の時代にピッタリの商品だからです!

つまり!マスクに付かず、綺麗な仕上がりを保てるということが人気の理由の一つです。
たしかに、「色がマスクにつかないリップ」は今とても需要があるので有名になっている理由もわかりますよね。

ですが私、初めにこのリップの名前を聞いた時、すごくびっくりしました!!

泥パックのように泥で作られたリップなのかと思って、「コスメも進化したなぁ」なんて思っていましたが、違ったようですね・・・同じ考えをした方もいらしたのではないでしょうか?(笑)

ちなみに、この泥リップの発端は中国コスメ口コミサイトとしてもおなじみの小紅書REDから!
パキッとしたカラーが特徴的で一昨年に流行したワンホンメイクを思い出す方も多いのではないでしょうか?

中国から到着!泥リップ最新作のINTO Uとは

INTO Uというブランドは、2021年の5月に出来た中国の新しい会社で作られ、代表作の「スーパーマットリップ&チークマッド」は日本で初上陸の商品だそうです。
コロナ渦でも累計500万個を売り上げたというほど、海外でも国内でも半端ない人気の商品です!

こちらのブランドは「あなたと付き添い、一緒に成長していく」をモットーにしています。

(ちなみに中国では「INTO YOU」の表記で、日本では「INTO U」の表記で発売されています。)

今回ご紹介するスーパーマットリップ&チークマッドは18色(WEB販売は18色ですが、店頭販売は10色となっています。)もあるので「自分色」を見つけやすいのではないでしょうか?

最近ではコスメショップでよく見かけるようになりました!ぜひ立ち寄った際に手に取ってみてください◎

 

スーパーマットリップ&チークマッド

実はこの商品は名前にもある通り、もちろんリップとチークなのですが、アイシャドウとしてもお使いいただけます!

リップとチーク、アイシャドウを同じ色で揃えると、顔に統一感が出るので「垢抜け感」が増します。

これ1本で顔のほとんどが完成してしまいます・・・一石三鳥ということですね!?

チークやアイシャドウのように、お肌に塗っても大丈夫なよう作られているなら安心できます。

お値段は18色全て1,430円(税込み)となっています。

今回は、18色ある中の3色をご紹介いたします!

①EM07番 ファッショニスタココア

紹介する3色の中で一番暗めの色であり、ブラウンというよりはブラックのような深みがあります。不思議なのが、塗ってみると少し赤みがかっており、エレガントな印象になります。

EM08番 インフルエンサーモカ

こちらの色はミルクチョコレートのような優しいブラウンのように見え、薄く伸ばして塗るとどこかピンク色も混ざっているように見えます。量の調節によって見え方が変わる楽しみがあります!

EM12番  高嶺の花コーラル

レッドとコーラルの間のような色味で、名前にもある通り「高嶺の花」のような華やかさを演出してくれるので、明るい雰囲気をもたらせてくれるカラーです。

 

3色とも絶妙な色合いでとても可愛いですよね!全部揃えたくなりました♡

またチップが三角形をしているため、口角やM字リップを塗るときのように、細かい作業がしやすい作りになっていました。

そしてテクスチャーはすごく小さい粒子がくっついて出来ているような感じで、パウダーっぽさもありつつ、クリーミーに仕上がりました。個人的に駄菓子屋さんで売られている、木のスプーンで食べる小さなヨーグルト?みたいなお菓子と似ていると思いました!笑

またふわふわしていつつも、唇の縦シワにも着色してくれるので塗りやすかったです。

たまに縦シワまで色が着いてくれず、元の唇の色とリップの色が分離して見えてしまう時があるのですが、その心配はいらなかったみたいですね!!

ruru的ポイント

こちらは先ほどご説明したようにチークとしても使えるのですが、とても発色が良いです!
12番の高嶺の花コーラルで試してみましたが、チップをポンっと少し乗せただけでこんなにも色が付きます。

リップとしても12番を一緒に使ってみましたが、やはり統一感により顔がまとまって見えるのではっきりした顔立ちになります。

ぜひ一度試していただきたいです!

 

まとめ

今回はノリに乗っている泥リップこと「スーパーマットリップ&チークマッド」についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

新感覚で新しい種類のリップですが、毎日使いしたくなるようなカラーもたくさんありますし、テクスチャーがとても気に入ったので、メイクをする度にこの不思議な感覚を味わおうと思います。

名前は聞いたことがある、買おうか迷っていたという方にこの泥リップの魅力が伝わっていたらなと思います。

それではお別れです!最後まで見たいただきありがとうございました♪

 

 

 

この記事をシェア

アバター画像 ruru 「肌らぶ」の読者の皆様こんにちは。 現役JKライターのruruです! 学生ならではの視線で楽しめるような記事を作っていきたいです(⑅•ᴗ•⑅) 流行りに乗っているものや最新情報もお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

落ちにくい口紅 2019.10.03 Thu アバター画像 落ちにくい口紅おすすめ18選!塗り方・落とし方も全部見せます♡ #リップ KANEBO 2018 春夏 2018.03.15 Thu アバター画像 【KANEBO】2018年春夏新製品紹介&レビュー #KANEBO #発表会レポート 2021.11.08 Mon アバター画像 【ITZY× MAYBELLINE】ITZYの顔に近づけられるメイベリンを紹介! #ITZY #コスメ #コラボ #ベスコス受賞 #メイベリン #リュジン

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター