2017年5月22日 更新
PR

ママも赤ちゃんも幸せ♡子育て中のファンデーションの選び方

子育て ファンデーション「子育て中のファンデーションって、どれを使えばいいの?」と、お考えではないでしょうか。
子育て中は、今まで以上に身の回りのものに気をつかいますよね。

今回は、毎日子育てに奮闘するママさんたちにお伝えしたいファンデーションの選び方や、おすすめのファンデーションなどをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!



1. 子育て中のファンデーションの選び方

子育て中のママさんがファンデーションを選ぶ際の簡単なポイントを、3つお伝えします。

1-1. 成分がシンプルなファンデーションを選ぶ

子育て ファンデーション子育て中のママさんは、配合成分がシンプルなファンデーションを選ぶのも、ひとつの方法なのではないでしょうか。

肌に合う化粧品の成分は、人によってさまざまです。

ママの肌に合うファンデーションを探すのがいちばんですが、できればお子さんの肌にメイクした部分が触れても、簡単に洗い流すことができたり、そこまで神経質にならないですんだりするようなものが使いたいですよね。

そのため、「肌に合わない」という可能性を極力少なくするために、配合成分の少ないファンデーションを選んでみるという考え方です。

化粧品には、パッケージに全成分表示がされているので、配合成分の数を確認することができます。

全成分表示というのはなかなかしっかり確認しないことも多いかもしれませんが、ご自分が納得して使うために、成分に注目してみるのも良いのではないでしょうか。

1-2. 手間なくつけられるファンデーションを選ぶ

子育て ファンデーション子育て中のファンデーションは、少ない手間でパパッときれいに仕上がるものがおすすめです。

お子さん中心の生活は、何かと忙しいもの。

最近では、ひとつでベースメイクを仕上げられるファンデーションも発売されています。

少ない時間で手早くメイクが完成するよう、ぜひそのようなアイテムも選択肢に入れてみてください!

1-3. 簡単に落とせるファンデーションを選ぶ

子育て ファンデーション子育てで毎日忙しい女性は、メイクを簡単に落とすことができるファンデーションを選ぶのも良いでしょう。

【1-2. 手間なくつけられるファンデーションを選ぶ】の内容とも重なりますが、忙しい毎日の時間を少しでも節約するために、落とすときのことまで考えることをおすすめします。

石けんでメイクオフできるファンデーションも便利です。

2. 子育てママに!おすすめファンデーション

子育て ファンデーション今回は、つけるのも落とすのも手間が少ないシンプルなファンデーションを選びました。
レイチェルワイン ミネラルファンデーション
レイチェルワイン ファンデーション公式ページに記載の原材料名:マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

防腐剤・紫外線吸収剤・界面活性剤・アルコール・香料・オイル・シリコン不使用。

専用のブラシの使いやすさなどがうれしい、石鹸で落とせるミネラルファンデーションです。
レイチェルワイン ソフトフィットブラシ
このブラシは目が細かく大きめなので、肌の上を何度も往復せずとも手早くメイクをすることができます。

また、好みに合わせて仕上がりを調節できるというのも特徴の一つです。
普段はクルクルと軽くつけて肌悩みをカバーしたすっぴん風メイク、よりしっかりカバーしたいときは、重ね塗りしてきちんと感のあるメイク…というように、お好みで調整することができます。

日本人の肌色に合わせた11色という展開カラーの多さも、レイチェルワインならではです。
単色使いはもちろん、異なる2色を混ぜ合わせて、自分だけの色を作ることもできます!

3.子育て中のママの味方!オールインワンジェル

子育て ファンデーション子育て中のママさんにおすすめしたいスキンケアアイテムとして、オールインワンジェルがあります。

子育て中は、オールインワンジェルをひとつ持っていると、役に立つ日が来ることでしょう。

ベースメイクをする前に大切なのは、肌の土台作りと言われるスキンケアですよね。

スキンケアを飛ばしてベースメイクをすると、乾燥から化粧崩れの原因になる可能性もあるでしょう。

しかし、子育て中は丁寧に化粧水、美容液、乳液を順番にハンドプレスしている時間はなかなかとれないのではないでしょうか。

その点、オールインワンジェルなら急いでいる時も素早くスキンケアをすることができるでしょう。

例えば、お子さんに先に服を着せたいお風呂上がりなども、パパッとママさんの顔に塗ることができるオールインワンジェルは活躍しますよ♪

ぜひ、参考にしてくださいね。

4. まとめ

子育て ファンデーション子育て中のファンデーション選びのポイントや、おすすめのファンデーションをご紹介しました。

ファンデーションを選ぶ際は、今回お伝えした選び方のポイントをぜひ参考にしてみてください。

お子さんのためにファンデーション選びまで気をつかうママさんは、とても素敵です。
お子さんのことを想うのはもちろんですが、使い心地や仕上がりなど、ぜひ自分にとってもうれしいファンデーションを使ってくださいね。

この記事は2017年5月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。