メニューを開く
アスタリフト;
提供:株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ

ママも赤ちゃんも幸せ♡子育て中のファンデーションの選び方

子育て ファンデーション
「子育て中のファンデーションって、どれを使えばいいの?」と、お考えではないでしょうか。
子育て中は、今まで以上に身の回りのものに気をつかいますよね。

今回は、毎日子育てに奮闘するママさんたちにお伝えしたいファンデーションの選び方や、おすすめのファンデーションなどをご紹介します。

お子さんに思いっきり頬ずりできるファンデーションを見つけましょう!



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1. 子育て中のファンデーションの選び方

子育て中のママさんがファンデーションを選ぶ際の簡単なポイントを、3つお伝えします。

1-1. 成分がシンプルなファンデーションを選ぶ

ママ メイク
子育て中のママさんは、配合成分がシンプルなファンデーションを選ぶとよいでしょう。
全成分表示を確認し、配合成分の数を確認してみてください。

肌に合う化粧品の成分は、小さなお子さんも含め、人によってさまざまです。
ママの肌・お子さんの肌、どちらにも合うファンデーションを探すのがいちばんですが、お子さんに試すというのはなかなかできないものですよね。

そのため、「肌に合わない」という可能性を極力少なくするために、配合成分の少ないファンデーションを選んでみるとよいでしょう。

全成分表示というのはなかなかしっかり確認しないことも多いかもしれませんが、ご自分が納得して使うためにも、ぜひ成分に注目してみてください!

1-2. 手間なくつけられるファンデーションを選ぶ

40代 ファンデーション  
子育て中のファンデーションは、少ない手間でパパッときれいに仕上がるものがおすすめです。

お子さん中心の生活は、何かと忙しいもの。
最近では、それ一つでベースメイクを仕上げられるファンデーションも多く発売されています。

少ない時間で手早くメイクが完成するよう、ぜひそのようなアイテムも選択肢に入れてみてください!

1-3. 簡単に落とせるファンデーションを選ぶ

ピーリング 洗顔
子育てで毎日忙しい女性は、メイクを簡単に落とすことができるファンデーションを選びましょう。

【1-2. 手間なくつけられるファンデーションを選ぶ】の内容とも重なりますが、忙しい毎日の時間を少しでも節約するために、落とすときのことまで考えることをおすすめします。

最近話題の、石けんでメイクオフできるファンデーションも便利です。

2. 子育てママに!おすすめファンデーション3選

ママ メイク
今回は、【1. 子育て中のファンデーションの選び方】でお伝えしたポイントを押さえているものが多いミネラルファンデーションの中から、肌らぶ編集部のおすすめを3つご紹介します。

配合成分がシンプルで、つけるのも落とすのも簡単なものをセレクトしましたので、ぜひファンデーション選びの参考にしてみてください。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

レイチェルワイン ファンデーション
全成分:マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

防腐剤・紫外線吸収剤・界面活性剤・アルコール・香料・オイル・シリコン不使用。

専用のブラシの使いやすさなどがうれしい、石鹸で落とせるミネラルファンデーションです。
レイチェルワイン ソフトフィットブラシ
このブラシは目が細かく大きめなので、肌の上を何度も往復することなく簡単にメイクを完成させることができます。

また、好みに合わせて仕上がりを調節できるというのも特徴の一つです。
普段はクルクルと軽くつけて肌悩みをカバーしたすっぴん風メイク、よりカバー力がほしいときは、2~3度重ね塗りしてきちんと感のあるメイク…というように、お好みで調整することができます。

日本人の肌色に合わせた11色という展開カラーの多さも、レイチェルワインならではです。
単色使いはもちろん異なる2色を混ぜ合わせて、自分だけの色を作ることもできます!
公式HP

オンリーミネラル ファンデーション

オンリーミネラル 商品
全成分:マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛

防腐剤・紫外線吸収剤・界面活性剤・アルコール・香料不使用。

「オンリーミネラル」という名前のとおり、シンプルな配合成分が特徴の石鹸で落とせるミネラルファンデーションです。

付け心地がとても軽いのにほどよいカバー力があり、自然にきれいな肌を演出してくれます。
フェイスパウダーをつける感覚で、簡単にふわっとナチュラルに仕上げることができるでしょう。

ファンデーションを約2週間分試せる「デビューセット」には、ブラシと洗顔ソープがついてきます!
プラス1,000円で、ブラシを本格ブラシにグレードアップすることも可能です。
公式HP

bareMinerals(ベアミネラル)オリジナルファンデーション

ベアミネラル オリジナルファンデーション
全成分: オキシ塩化ビスマス・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄

鉱物油・合成香料・合成着色料不使用。

ブラシでつけるタイプの、石鹸で落とせるミネラルファンデーションです。

軽やかなつけ心地と自然なツヤで、透明感のあるシルクのような肌を演出します。
パウダーなのにクリーミィなテクスチャーが印象的です。

ケースはパウダーの粉漏れ・飛び散りを防げる「クリック ロック ゴー」という独自設計で、持ち歩きにも便利なところに心遣いを感じます。

このファンデーションに加えて専用化粧下地・フィニッシングパウダー・フェイスブラシが4点セットになったスターターキットもありますので、トータルで試してみたい!という方はぜひチェックしてみてください。
公式HP

3. まとめ

産後 抜け毛 対策
子育て中のファンデーション選びのポイントや、おすすめのファンデーションをご紹介しました。

ファンデーションを選ぶ際は、今回お伝えした選び方のポイントをぜひ参考にしてみてください。

お子さんのためにファンデーション選びまで気をつかうママさんは、とても素敵です。
お子さんのことを想うのはもちろんですが、使い心地や仕上がりなど、ぜひ自分にとってもうれしいファンデーションを使ってくださいね。

この記事は2016年7月20日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る