アバター画像

コスメメイク

2022.02.22 Tue

Qoo10メガ割直前!ロムアンドのマスカラと過ごす大学生の一日♡

#rom&nd #ロムアンド #韓国コスメ

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさんこんにちは!肌らぶインターン生です。
いかがお過ごしですか?
私は春が大好きなので、最近は早く春にならないかなぁと毎日のように祈っています!

私はアイドルヲタクでもあるので、春に毎年ライブあるから春が好きなのかもしれません笑

理由はともかく、新しい季節が巡ってくるのはワクワクしますよね!待ち遠しいです!

さて、今回は韓国コスメブランドrom&nd(ロムアンド)から出ているマスカラを1週間の予定と共に紹介しようと思っています!

推しに会う時に、友達と遊ぶ時に、デートに行く時に、お仕事、学校に行く時に、その都度メイクを変えるのは一見めんどくさいようで、楽しいんです。
気分が全然違います!ぜひ参考にしてみて下さいね♪

rom&nd ハンオールフィックスマスカラ

タイプは長さ重視のロングタイプと、量重視のボリュームタイプの2つ。カラーは全部で4つあります。

#VO1 ボリュームブラック
#LO1 ロングブラック
#LO2 ロングアッシュ
#LO3 ロングヘーゼル

ちょっとした色の違いですが、意外と印象が変わるんです。
使い方はブラシをまつげの根本からジグザグと持ち上げるように塗るだけ!

私が使ってみて思ったのは、ブラシのコシが結構あるので、しっかり塗れてる感がありました。
また、ダマになりにくい印象がありましたね。
ブラシを取り出す時に、量をチョンチョンと調節することがコツかもしれません。

また、ロングタイプはブラシが細くボリュームタイプはブラシが大きめでした。

全体的に私の嬉しかったポイント

・まつげに塗ってからすぐに乾く!
・まつ毛が下がりにくい
・1日放置してももパンダ目にならなかった!

私のまつ毛は長さがややある方なのですが、今まで使ってきた物だと時間が経つにつれ目の下が黒くなっていたり、塗って手をパタパタしないとなかなか乾かなかったりと、めんどくさい部分が多く、マスカラを諦めることも多くありました。
なのでこのマスカラにしてからかなりQOLが上がりました。お気に入りです♡

では、これからは予定別におすすめなカラーを紹介していきます!

DAY1 学校に行く時の時短パパッとメイク!

 

 

私は大学生なのですが、大学入学当初はきちんとメイクしていたものの、学年が上がるにつれメイクが最低限になっています。周りもそうなので、自然とみんな顔薄族になっています笑

空いた時間にパシャリ。

メイクは眉毛と、リップと、涙袋とアイラインで終了することが多いのですが、そんな時はこれ!
ロングアッシュです。
最低限のメイクでお顔が薄い分、マスカラもアッシュ系のカラーで浮きすぎず、メイクしてない感を出させない最強アイテムです。
ナチュラルメイクということにできちゃいます笑

メイクが苦手な方やスクールメイクはナチュラル重視!な方におすすめ。
ザ・マスカラ感は出ないので、控えめで、かつまつげのカールをキープさせたい時に使ってみてくださいね。



DAY2 大好きな推しのコンサートに行く日!

 

推しに会う時って、いつもより丁寧にメイクをしたり、服をかなり前から決めたり、とってもワクワクしながら準備しませんか?
私は公演が発表されたらすぐに当日着ていく新しい服を買っちゃうくらい、ウキウキしてます笑
実際、1番楽しいのって推しに会う前日だったりするんですよね。明日会える!!っていう高揚感が楽しいんですよねえ。
こちらは1月に帝国劇場で行われた舞台のお写真。目の保養でした。。

そんなときのメイクは絶っっ対に崩れたくないですよね。なんとしてでも可愛くしていきたいです。
そんな時のカラーはロングヘーゼルボリュームブラック

ロングヘーゼル使用

髪色が明るい方や、淡い色の服を好む方はロングヘーゼルがおすすめ。
一般的なブラウン系のマスカラは、赤みがあるブラウンが多いですが、こちらは赤みを抑えたカラーなので、主張しすぎずなじみやすいのが推しポイントです。
カラーの統一感を出しつつ、長さをキープ。
まつ毛が明るいことで、目の印象を柔らかく、可愛らしくできます。こなれたおしゃれ感が出るのも素敵ポイント。

実際、私も推しの舞台でロングヘーゼルのマスカラをつけていきましたが、パンダ目になることもなく、双眼鏡に目を最大限にくっつけてもなんともなかったです!💦

デートの時にもヘーゼルカラーはおすすめです。まつげの色が茶色だと色素が薄いように演出できるため、可憐な感じに印象つけることができます。私もデートの時はいつもロングヘーゼルにしています!

ボリュームブラックは暗めの髪色の方や、韓国っぽいセパレートまつげに仕上げたい方など、とにかくまつげ重視な方におすすめ!あとは、まつげパーマをしている人で、プラスαまつげにボリュームが欲しい方には1番おすすめです。

私はまつげのボリュームがある女の子が大好きでよく真似をするのですが、そういうまつげ重視な日はボリュームブラックを使っています。

下まつげにも塗りやすいのがGoodポイント。

推しと会うのはもちろん、友達と一緒に行く方も多いと思うので、どちらも写真映えするカラーだと思います!

DAY3 しっかりお仕事モードな1日!

1日お仕事な日はロングブラック!
キリッとした印象を作って、まずは見た目からお仕事モードにしたい時はロングブラックがおすすめ。ボリュームよりは長さ重視で、上品に作り上げることができます。お仕事中なかなかお化粧直しができない時でも安心。
実際に1日私がつけてみたお写真がこちら。上から、朝、昼、夜に撮った写真です。

朝一度ビューラーをしただけなのに、この持続力には驚きました。

忙しくてなかなかお化粧直しに時間をとれない方にも是非お勧めしたいです!

ご購入はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はrom&ndのマスカラをカラー別に紹介してみましたが、皆さんの欲しいカラーは見つかりましたか?
全色揃えてもいいくらいすべての色に魅力がありますよね。
rom&ndというと、リップティントで有名ですが、マスカラも同じくらいおすすめです。
また、rom&ndの商品なのでカラー展開は今後さらに増えていくような気がしました!また新色が出たらご紹介しますね。
私はロングアッシュとロングヘーゼルが使い勝手がよく、どんな人でも使いやすいのではないかなと思いました!
Qoo10のメガ割もそろそろ始まるので、チェックしてみてくださいね!


この記事をシェア

アバター画像 intern 肌らぶ編集部大学生インターンです。美容・コスメに関して老若男女問わずお使いいただけるような商品をご紹介させて頂きます。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

カーキアイシャドウ (2) 2019.10.15 Tue アバター画像 カーキアイシャドウおすすめ10選!こなれ感をGETしよう♡ #アイシャドウ 40代 BBクリーム 2018.06.15 Fri アバター画像 40代肌にBBクリーム!肌らぶ編集部おすすめBBクリーム #40代 #BBクリーム #ベースメイク 2018.07.05 Thu アバター画像 大人っぽさがUPする赤チーク♡取り入れ方~おすすめ8選 #チーク

メイクの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター