THEアイパレとつやプルリップ

ayana

コスメ

2020.10.03 Sat

【10月発売】B IDOLの秋冬コスメで「恋する女のコ」メイク

#B IDOL #アイシャドウ #ブルベ #リップ #レビュー #新作コスメ

こんにちは、ayanaです!
アカリンこと吉田朱里さんプロデュースコスメB IDOLから新作コスメが10月発売されます。
毎回話題になり、人気色は売り切れ続出で入手困難になるほどのアイテム達を、しっかりご紹介していきたいと思います♡

大人気B IDOL10月発売新作コスメ♡

B IDOL

THEアイパレとつやプルリップ

発売日10月8日

THEアイパレ 全2種

04強がりのピンクグレージュ ¥1,800(税抜き)

つやぷるリップ 限定3種

104脈ありPINK
105すっぴんCLEAR ¥1,400(税抜き)

今回はこの3つをご紹介したいと思います!
名前からきゅんきゅんしてしまうような、とっても可愛いB IDOLのコスメですが、使い心地や、発色もこだわりが詰まった商品です♡

1つずつ見ていきましょう!

◆THEアイパレ05とつやぷるリップ103の紹介はこちら
>>【【10月発売】B IDOLの新作つやうるリップで旬の秋冬メイク】

THEアイパレ

THEアイパレ 04強がりのピンクグレージュを腕に塗ったところ

04強がりのピンクグレージュ

左上、マットピンク ふわっと発色のホワイトを感じるピンクカラー。
左下、グレーゴールドベースのシルバーラメ 大きめのラメの存在感でぐっと華やかな印象に。
右上、マットブラウン しっかりした発色のグレーブラウン系。
右下、ハイライトカラー ふんわり、しっとり、柔らかい質感のホワイトピンクグレージュ。

大人気THEアイパレ。VOCEベストコスメで、プチプラアイメイク部門1位を獲ったこともある、実力派アイシャドウです。
カラー3色とハイライトの、質感の異なるアイシャドウが一つになったパレットから、今回期待の新色が登場します!
優しい色づきで、儚く、華やかな目元を演出して、誰でもなりたい雰囲気を作り出すことができますよ♡

ラメが入る事により、一気に華やかな印象にしてくれるのもこのパレットの特徴で、ピュアさと華やかさのアンバランスさが、より瞳の魅力を引き出してくれます。
粉質もマットなカラーはふんわり。
しっとり、サラサラの不思議な質感のハイライトカラーは、今回保湿力がアップしているそうで、乾燥が気になる秋冬にぴったりですね!

つやぷるリップ

つやプルリップ 105すっぴんCLEARと104脈ありPINKを腕に塗ったところ

105すっぴんCLEAR

万能なクリアカラーで、ほんのり唇の血色をあげてくれるような気がしました。
手持ちのリップに重ねても、リップクリーム代わりにも、色んな使い方が出来ます。
男女関係なく幅広い方に使っていただけるリップです。

104脈ありPINK

深めのローズピンクブラウン、透け感があるのにしっかり発色で、落ち着いた大人っぽいカラーです!
ツヤがしっかり出るので、重たい印象になりすぎず、秋冬のこっくりとしたイメージにピッタリ合うと思います。

このつやぷるリップは、美容成分がたっぷり入っていて保湿ケアも出来ちゃいます♡
ティント処方になっているので、色持ちも良くマスクメイクにもピッタリです。

プランプ効果もあるのでふっくら、ボリューミーな唇も叶えてくれてアカリンさんの”可愛い”への強いこだわりを感じます。
ほんのり爽やかな、グレープフルーツの香りがしてなんだか癒されますよ♡

毎回新色、限定色が出るたび、すぐ売り切れてしまう程の人気のある商品です。
今回のカラーも限定色なので発売日をしっかり確認しておいてくださいね!

脈ありPINK×強がりピンクグレージュで恋するかわいい華やかメイク

脈ありPINKと強がりピンクグレージュ脈ありPINKと強がりピンクグレージュを使って、「私の魅力に気づいてほしい恋する女のコ」をテーマにメイクをしてみました♡

強がりピンクグレージュを使った目のメイク①アイホール全体と下まぶたに広く右下のハイライトカラーをのせる。
②右上のマットピンクを上まぶたの半分程度まで入れる。
③左下マットブラウンを上まぶたの二重幅にやや広めにのせる。
④右下のラメカラーを上まぶたの②と③の間あたりになじませるように広げ、下まぶたの黒目の下あたりにちょんとのせる。
⑤つやぷるリップ104を唇にややオーバーに、しっかりと塗って完成。
脈ありPINKと強がりピンクグレージュを使ったメイク写真

ポイント

ハイライトカラーをしっかりのせてから、他のカラーをのせる事で、絶妙なピンクグレージュのアイメイクになります。
マットブラウンは発色が良いので、筆にアイシャドウを含ませた後、必ず手の上かティッシュの上でオフして発色を調整してから、まぶたにのせてくださいね。
ラメカラーを上まぶたになじませるとグラデーションが上手くできますよ。
リップはそのまま、リップクリームなどを付けずに直塗りして、しっかり発色させてください。
ティント効果がしっかり発揮されます。

可愛いだけじゃない、芯のある少し強い恋する女のコをイメージしました。
華やかな目元に、落ち着きがありながら、ツヤ感のあるリップが魅力的です。

リップはこっくりとしたローズピンクブラウンなので、秋冬にぴったり。
普段のアイメイクにこのリップを取り入れるだけでも秋冬メイクに簡単にチェンジすることができます!

ティント効果もあるので、マスクメイクでも色落ちを気にせずに使えて便利ですね♡
保湿効果もあり、発色もしっかりしているので、1本バックに入れておくと安心できる、お守りリップになりそうです。

すっぴんCLEAR×強がりピンクグレージュでピュアな儚げメイク

すっぴんCLEARと強がりピンクグレージュ

すっぴんCLEARと強がりピンクグレージュを使って「ピュアな恋する女のコ」をテーマにメイクしてみました♡

強がりピンクグレージュを使った目のメイク①アイホール全体と下まぶたに広く、しっかりめに右下のハイライトカラーをのせる。
②左上マットピンクをふわっと二重幅のやや上まで広げ、下まぶたの涙袋にも同じく広げる。
③右上マットブラウンを上まぶたの目のキワに細く入れる。
④左下のラメカラーを目頭にちょんとのせる。
⑤つやぷるリップ105をオーバーめにしっかり塗って完成。
すっぴんCLEARと強がりピンクグレージュを使ったメイク写真

ポイント

ハイライトカラーをしっかりのせる事によって、透明感がプラスされ、ピュアな印象に近づきます。
左上のマットピンクはふんわり発色なのでややしかりめに入れても可愛いく仕上がるので、まぶた全体のバランスを見て調整してみて下さいね。
左上のマットブラウンはキワに細く引く事で、マットピンクを活かしながら、ぼんやりした印象を無くしてくれるので、細く入れる事が大切です。
左下のラメカラーを目頭にちょんとのせる事でキラキラになりすぎず、優しい印象のまま白目を引き立ててくれますよ。
リップは、唇の山の上を特にオーバーリップにして強調すると、うるっと、むちっとした仕上がりになります。

恋の始まりのような、秋の始まりのような、すこし切ない感じと、きゅんとする気持ちをイメージしました。
儚い印象なのにぼんやりしない、ピュアを詰め込んだメイクです。

このクリアカラーのリップは、リップクリームのような使用感ですが、グロスのような光沢感が出て、ふっくらボリュームのある唇にしてくれます。
色がつかない(ほんのり血色感)ので、男女問わず使うことができるコスメです。

まとめ

いかがでしたか?
同じアイシャドウでも、使い方を変えたり、リップを変えるだけで、全く違った印象になりますね。アカリンさんのこだわりがぎゅっと詰まった、B IDOLの新作コスメ、しっかり発売日をチェックしておきましょう!

この記事をシェア

ayana ayana 一児の母でサロンモデルとしても活動しています。 より自分に寄り添うナチュラルな美を目指して、心も身体も喜ぶような情報を発信していけたら良いなと思います。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター