2020年6月10日 更新

【20年春新作】キャンメイクのロングタイプマスカラ

【20年春新作】キャンメイクのロングタイプマスカラ
毎日マスクをして過ごしている今、やはり目の印象は大事です。

そしてこれからやってくる梅雨の季節…。カールがとれちゃいますよね…。

下がったまつ毛を毎回ビューラーでカールさせると大切なまつ毛が抜けてしまう、なんてことも。
長時間まつ毛のカールを維持することはなかなか難しいものです。

でもそんな悩みもキャンメイクで解決!

今回は、キャンメイクの1,000円以下で手に入るクイック ラッシュ カーラーのロングマスカラタイプを紹介します。

先に言っておきたいことは、キャンメイクの以前から販売されているタイプとはいい意味で、全くの別物なことです!

どちらにもいい点がありますので、比較しつつ紹介していきます。

実際に使用して詳しく載せていこうと思いますので少し長いですが
ぜひ最後まで見てみてください♡

こんなに優秀なマスカラが1,000円以下で手に入る!

クイック ラッシュ カーラーはどんなコスメ?

クイック ラッシュ カーラーは、キャンメイクから販売されている、まつ毛のカールをしっかりとキープしてくれるコスメです。

「お化粧室の鏡を見るたびに下がっているまつ毛を見ると気分が落ち込むな…」

「ビューラーでまつ毛を上げるのは面倒だな…」

という女の子の悩みを解決してくれるマストアイテムです!
カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色あります。それぞれ紹介していきます♡

01ブラック
【20年春新作】キャンメイクのロングタイプマスカラブラック

02ブラウン
【20年春新作】キャンメイクのロングタイプマスカラブラウン

ブラシ部分

キャンメイクのロングタイプマスカラのブラシ部分

程よいカーブになっていて、塗りやすいです。まつ毛の根元からきれいにムラなく塗れました。

下まつ毛にもとても塗りやすく、下まつ毛の存在感を出してくれます。 
メイク初心者さんでもきれいな目元を作れるな、という印象です♪

前から発売されている商品との違い

ロングタイプではない物は、今回の商品とは違って繊維がなく、ブラシ部分がコームタイプの物でした。
カールは今回の物と同じく、キープ力がしっかりとありました。そのため、カールのキープ力がメインだったと思います。

コームタイプは少し塗り方にコツがあります。

つきすぎてしまったり、ダマになったり…。

あくまでも私の感想で、コームタイプの方がまつ毛をとかしながら塗りやすいという方もいると思うので人それぞれです。
繊維がないと長さが出ない分、とてもナチュラルな仕上がりにはなりますよね♡

個人的にははっきりした目元を作ることが好きなのでロング派です!

カラーの比較

キャンメイクロングタイプマスカラのカラー比較

◎ブラックはかなり目元がはっきりとする印象になり、大人っぽいメイクをしたい日にぴったりです。
何度も重ね塗りをしなくても、一度塗りできれいに上品な仕上がりとなり、目元に強い印象を与えることができました♪

◎ブラウンは他のブランドのマスカラと比べるとやや濃い茶色かなと思いました。黒だと強い印象ですが、濃い茶色でも目元が優しくほんわかした印象になります♡ 
最近の流行りの抜け感メイクやナテュラルメイクがしたい日におすすめです。

実際に使用してみたレビュー

01ブラック
キャンメイクロングタイプマスカラのブラック
濃い色のアイシャドウと合わせて塗ってみました。
強い女性の印象です。念願のロングまつ毛になりました♡
ブラックなだけあって本当にはっきり、くっきりとするので、ナチュラルな印象にしたい方は茶色がおすすめです。

02ブラウン
キャンメイクロングタイプマスカラのブラウン
ブラウンは、薄い色のアイシャドウと合わせてみました。
濃い茶色ですが、薄めのアイシャドウを使用することでナチュラルな印象になりました♡

ナチュラルメイクがしたい方は、下まつ毛には塗らないようにしましょう。

キャンメイク クイック ラッシュ カーラーの塗り方

①ビューラーでまつ毛をカールさせる
②クイック ラッシュ カーラーのブラシをまつ毛の根元に当て、まつ毛を持ちあげた状態をキープ
③ブラシをまつ毛の先端に向けてジグザグに動かす
④ブラシを縦にして、余分な液をそぎながらとかす

①の時にまつ毛がカールしにくい方は、ビューラーをドライヤーで温めてから使いましょう。
④の工程がポイントだと感じました。
ロングタイプなだけあってその分繊維が多く含まれているので、余分な液をそがないと少し重たい印象になります。
ボリューム感は好みがあるので、④の工程で好みのボリュームに整えるといいでしょう。
少し手間がかかるように思うかもしれませんが、一日中きれいな目元でいられます♡

クイック ラッシュ カーラーを使用して一日を過ごしてみた感想

◎家で少し運動
◎お昼寝
◎家のお掃除
◎ランニング
◎お買い物
◎料理
などをして過ごしましたが、(ちなみに本日は小雨が降っていました)

朝塗った時とほとんど変わりませんでした♡
個人的には塗りなおす必要がなかったように思います。

↓夜お風呂に入る前の目元です
キャンメイクロングタイプマスカラのお風呂前
ちなみに専用リムーバーで落としてもまだカールしていました!

ウォータープルーフ・スマッジプルーフ

キャンメイクロングタイプマスカラの落ちない度合い
水に浸して擦っても取れませんでした
泣いても、汗をかいても大丈夫ですね。

一日を通して運動をしたりもしましたが、皮脂にも強かったです♡
運動をしている時もきれいでいたい、という願いを叶えてくれます。

クイック ラッシュ カーラーの使い心地

繊維がたくさん入っているので、一塗りでしっかりまつ毛が長くなりました。
塗った後の乾きもよく優秀コスメです。

カールも一日中続いてくれるのが最大のポイントでした♪
その分、専用リムーバーでないと落ちにくかったですが、オフするまできれいでいられるって幸せですよね♡

正直今まで使ってきたマスカラの中で一番いいかもしれません。ロングタイプはどこのブランドの物でも繊維が多いので、ブラシが繊維だらけになってしまい、毎回ティッシュオフをしていましたが、その必要がないこともポイントです。

こんなに優秀なマスカラが1,000円以下で手に入るなら、2色買いをして気分に合わせてメイクをしてみるのはいかがでしょうか。

ロングマスカラタイプでない物と少しパッケージが似ているので気をつけてください。
このパッケージの物が今回の商品です。
お間違えのないように♡
キャンメイクロングタイプマスカラのレビュー

まとめ

今回はキャンメイクの クイック ラッシュ カーラーをご紹介しました。
ビューラーを普段持ち歩いている方や、カールが1日持続しなくて悩んでいる方に一度試してみて欲しいマスカラです♡