2020年6月13日 更新

20年ブルベ向け!キャンメイクの新作アイシャドウ

20年ブルベ向け!キャンメイクの新作アイシャドウ

今回は2020年4月に発売されたばかりのキャンメイクの新作アイシャドウ、ジューシーピュアアイズ No.12 チャイティーローズをご紹介します。

なんとこの商品は1つ税込み660円というとてもプチプラのアイシャドウです。
新色のチャイティーローズはブルべの方にとてもおすすめのカラーになっています。

それでは、詳しくご紹介します。

ブルべとは?

そもそもブルべとはどんな肌のことをいうのでしょうか。
例えば、下記に当てはまる方はブルべの可能性が高いです。

・掌が白みがかっていたり赤みのある
・腕の血管が青紫がかっている
・肌に赤みが出やすい
・白目が水色っぽい
・シルバー系のアクセサリーが似合う
・瞳の色がブラウン

パーソナルカラーはいろいろな美容系のサイトでセルフ診断できますし、セルフでの診断に自信がない方は、専門のサロンでパーソナルカラー診断をプロのパーソナルカラーアナリストに頼むこともできます。

気になった方はご自身のパーソナルカラーを診断してみてくださいね。

それではさっそくブルべさんに会うメイクを紹介していきますね。
まずベースメイクは白浮きに気を付けましょう

無色の下地を全体に伸ばしたあと、ピンクカラーの下地を頬の中央に塗って血色の良い肌を作ります

そしてファンデーションを塗って頬の赤みが浮いてこないようにしつつ、肌を均一に整えます。

目のくまや口角や小鼻など、くすみが気になるところがある方はコンシーラーでナチュラルにカバーしてくださいね。

ブルべに合うメイクとは?

それでは、ブルべさんにはどんな色が似合うのでしょうか。
例えば、黄みよりも青みのある色、ゴールドよりもシルバー、ブラウンよりもブラックやグレーが似合います。
ボルドー、バーガンディー、ヴァイオレット、ローズなどの色味もとても得意ですよ。

アイブロウはは髪色の明度に合わせたグレーやアッシュ系のカラーで書きましょう。

マスカラはブラック、アイライナーはブラックやグレーを使うと肌になじんでナチュラルに目元を締めることができます。

リップは迷ったら青みの含まれたカラーにしてみてください。

レッドでもピンクでも青みが少し加わっているだけで格段に肌をぱっと明るく綺麗に見せてくれますよ。

これらを意識してフルメイクしたのがこちらです。
ブルべのフルメイク
キャンメイクの商品はカラー展開豊富でブルべ向きのコスメも多くそろえられています。
自分のパーソナルカラーに合うコスメを新たに買い足してみようかなと考えている方は要チェックですよ。

ジューシーピュアアイズ No.12の外観と色味をお伝えします!

こちらが商品の外観です。
ジューシーピュアアイズ No.12の外観と色味をお伝えします!

レースをあしらったキャンメイクらしいシンプルで可愛らしいパッケージですね。
てのひらサイズでコンパクトで、メイクポーチに入れやすく持ち運びやすいサイズなのも嬉しいポイントです。

外出先でも気軽にお化粧直しができますね。

そして、蓋を開けるとアイシャドウ3色とチップが1つ入っています。
鏡は付属していないタイプです。
ジューシーピュアアイズ No.12の外観と色味をお伝えします!中身の写真

アイシャドウを腕に塗って色味を見てみましょう。
パッケージと同じ並びで左から順に塗ってみました

パッケージと同じ並びで左から順に塗ってみました。
左はピンクベージュのカラーで、上品な細かいラメが入っています。

ピンクですが落ち着いた色味なので、一色でグラデーションを作って、オフィスメイクなどにも使えそうな万能カラーです。

真ん中のカラーには色味はあまりなく、細かなラメとパープルの大粒ラメです。
商品パッケージによると、このカラーはジューシーコートスフレといい、コートすることでツヤとモチがアップするそうです!

暗いところでも、このジューシーコートスフレを塗っておけば、ラメがキラキラすることで目元が明るくなり、ツヤ感のある目元を演出できそうです。

右は3色の中で1番濃い暗めのカラーで、パープルとブラウンレッドが混ざったような色味です。
とても発色がいいので、部分的に塗ることで締め色としても使えますし、全体に塗ってイベント用の派手なメイクにも使うことができるカラーです。

実際にジューシーピュアアイズ No.12を使用した際の色味を見てみましょう!

アイシャドウの塗り方は?

ベースメイクをすませた状態から始めます。
アイシャドウの塗り方は?

まず、ピンクベージュのカラーをアイシャドウブラシにとって、アイホール全体に塗ります。

私はたれ目に見せたいので下まぶたの目尻側1/3にも塗りました。
1色塗っただけでも血色感が出ましたね。
ピンクベージュのカラーをアイシャドウブラシにとって、アイホール全体に塗ります

そして、一番暗いピンクのカラーをアイシャドウブラシで目尻側から目頭側にかけて横のグラデーションになるように塗り、目尻を締めます。

目の横幅が広がったように見えますね。
一番暗いカラーで目尻を締めている

ジューシーコートスフレを指の腹に取り、アイホールの真ん中に縦にのせてまぶたに立体感を出します。

最後にジューシーコートスフレをアイシャドウチップにとり、涙袋にのせて目の縦幅をだし、ぷっくり丸い目に見えるようにして完成です。
ジューシーコートスフレをアイシャドウチップにとり

瞬きするとラメがキラキラ光ってとても可愛いですよ。
実際にジューシーピュアアイズ No.12を使用した際の色味を見てみましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?660円で手に入るとは思えないほどのクオリティーでしたね。キャンメイクは気軽に手を出しやすいお手頃なお値段なので、普段使わないカラーにも挑戦しやすいです。キャンメイクのジューシーピュアアイズは今回ご紹介した12番のチャイティーローズ以外にもいろいろなカラーが揃っているので、ぜひホームページや店頭で見てみてくださいね。