キャンメイク夏の新作アイシャドウでテラコッタメイク♡

ayana

コスメ

2020.07.01 Wed

キャンメイク新作アイシャドウで夏のテラコッタメイク♡

#CANMAKE #アイシャドウ #プチプラ #メイクHowTo #レビュー

こんにちは!ayanaです。

キャンメイクのアイシャドウ、シルキースフレアイズからとっても可愛いテラコッタカラーの新色が出るという事で、いち早くテラコッタメイクを提案させて頂きたいと思います。

とっても使いやすいアイシャドウなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

テラコッタメイクに♡キャンメイク新色アイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ 04

サンセットデート¥750(税抜)
テラコッタメイクに♡キャンメイク新色アイシャドウ

ふわっと軽いテクスチャでしっとりとした粉質、そして発色が良く、適度なツヤ感も出てブラシでも指でも使いやすいアイシャドウです。
美容液成分配合で肌にも優しい♡
テラコッタメイクに♡キャンメイク新色アイシャドウの色味

カラーは
左上(ベースカラー)ベージュ系パールホワイト
右上(メインカラー)オレンジ系ブラウン
左下(メインカラー)レッド系ブラウン
右下(ラインカラー)ココア系ブラウン
と、組み合わせによって様々なテラコッタメイクが楽しめるようになっています。

04は色味全てやや黄色味が入っているように感じます。
シルバー、ピンク、ゴールドのパールラメがキラキラ可愛く眺めているだけで幸せな気持ちになります♡
テラコッタメイクに♡キャンメイク新色アイシャドウのカラー

キャンメイクのアイシャドウは見たままの発色なのでメイクのイメージもしやすく、こちらのシルキースフレアイズはふわっとした質感で、色の濃さの調節がしやすく、ぼかしやすいアイシャドウなのでかなり使いやすいと思います。

パレットになっていると統一感が簡単に出せて便利ですよね。

テラコッタメイクはオフィスでも、休日のお出かけでも、色の濃さや組み合わせで自由にアレンジできます。

プチプラでこのクオリティのアイシャドウはさすがキャンメイク!
流行りのカラーや使ったことの無いカラーはプチプラだと嬉しいですよね。

キャンメイク シルキースフレアイズ 04でテラコッタメイクを楽しんでみましょう!

新色アイシャドウで大人優しげテラコッタメイク

新色アイシャドウで大人優しげテラコッタメイク
夏になるとしたくなるテラコッタメイク。
キャンメイク シルキースフレアイズ 04のアイシャドウを主役に。私は大人っぽくテラコッタメイクを取り入れたかったのでブラウンリップと合わせて仕上げ、チークレスにしてバランスをとり、アイメイクを主役にしました。
詳しくご紹介していきます。

①左上ベースカラーをアイホール全体に薄く広げる

②右上メインカラーを二重幅に重ねる。この時やや目じりを濃くグラデーションにしていく。

③右下ラインカラーを細めのアイシャドウブラシでアイラインのように細く引いていく。
新色アイシャドウで大人優しげテラコッタメイクのアイメイク

④下まぶた目頭から黒目の真ん中ぐらいまで左上ベースカラーをのせ目頭を明るくする。

⑤左下メインカラーを下まぶたの目じりに細いアイシャドウブラシでポイントでのせていく。

⑥全体をみてラメ感や立体感を足したい場合は左上ベースカラーを少量指にとり、上まぶたの中央にトントンと重ねる。
新色アイシャドウで大人優しげテラコッタメイクのカラーののせ方

このアイシャドウはふわっと柔らかい粉質でスルスル伸びるのでとてもグラデーションがしやすいです。

発色がとてもいい為、メインカラーをまぶたにのせる時は少しずつ重ねていくと失敗が少ないです。

グラデーションの色の境目がハッキリしてしまった場合は何もついていないブラシでぼかすようにすると綺麗に馴染みますよ。

テラコッタメイクの全体

私は大人っぽく、普段使いしやすいようにテラコッタメイクをしてみましたが、使用したメインカラーの上まぶたと下まぶたのカラーを変えてみたり、メインカラーを2色混ぜてより深い色味にして使ったり、メインカラー1色のみで囲み目メイクをしても、とても可愛いテラコッタメイクになると思います。

キャンメイクのアイシャドウは、カラー配色が絶妙でとても使いやすくなっているので簡単に統一感が出せるのでオススメです。

キャンメイク夏の新作アイシャドウでテラコッタメイク♡
リップは、同じキャンメイクのメルティールミナスルージュT02 ロゼミルクティーをベースにボビイブラウンクラッシュドリキッドリップ01スムージームーブを中央にぽんぽんと重ねました。

キャンメイクメルティールミナスルージュは、スルスルと伸びがよく、顔色がくすまないブラウンリップなのでかなり愛用しています。

キャンメイクは欲しいカラーや質感が揃っていて本当に有難い♡
ブラウンリップならテラコッタメイクにぴったりですよね。

抜け感を出したい時はもう少しシアーなみかん色のようなカラーのリップを使ったり
(例えばキャンメイクのステイオンバームルージュ02なんかぴったりだと思います!)オレンジ系のグロスを重ねると夏っぽい雰囲気が出て可愛いテラコッタメイクになりますよ。

今回はチークレスにしましたが、チークを使う場合は、大人っぽくナチュラルにしたい場合は肌なじみの良いベージュ系チーク、お出かけや夏っぽさを出したい時はオレンジ系チークやコーラルピンクのチークを透けるように入れると良いと思います。

キャンメイク シルキースフレアイズ 04を使って色んなパターンのテラコッタメイクを楽しんでみてくださいね。

まとめ

キャンメイク シルキースフレアイズ 04はいかがでしたか?

流行りのテラコッタメイクが簡単に出来て、粉質も良く絶妙な配色のアイシャドウ。プチプラなんて信じられません。

キャンメイクはドラッグストアなどで手軽に買えて、カラーや種類も豊富でトレンドを抑えてくれるので信頼できる大好きなブランドです♡

自由に組み合わせて、自分だけのテラコッタメイクを楽しんでみてくださいね。

この記事をシェア

ayana ayana 一児の母でサロンモデルとしても活動しています。 より自分に寄り添うナチュラルな美を目指して、心も身体も喜ぶような情報を発信していけたら良いなと思います。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター