2020年6月7日 更新

顔のテカリ防止にはエテュセの化粧下地がいい!?その効果は?

顔のテカリ防止にはエテュセの化粧下地がいい!?その効果は?
だんだん気温が高くなってきて蒸し暑くなってきましたね。
汗をかきやすくなってテカリが気になる方や、梅雨の湿度でメイク崩れが気になる方、
コロナ対策でマスクを着けて外出したあとにファンデーションのヨレが気になる方も多いと思います。

今回はそんな気になるテカリを防止してくれたり、メイクをキープしてくれたりする高機能なエテュセの化粧下地をご紹介します。

エテュセのテカリ防止下地が当たる!
プレゼントキャンペーン実施中!

肌らぶ友達追加はこちら

テカリ防止のためのエテュセ化粧下地

今回ご紹介するのはエテュセのフェイスエディション(プライマー)フォーオイリースキンという商品です。

エテュセは最近パッケージがリニューアルしたことで話題ですよね。こちらの商品は薄ピンクのマットな背景にピンクの文字で商品名がかかれています。
スタイリッシュでかつとても女の子らしいおしゃれな雰囲気のパッケージになっています。
プチプラですが、大人の女性でも十分使っていただけるデザインですね。
サイズは手のひらにすっぽりとおさまるサイズで、持ち運びやすい大きさですよ。

こちらの化粧下地は、汗やマスクの摩擦でメイクがくずれるのを防いでくれたり、テカリ防止の効果があったり、毛穴を埋めてフラットな肌を作ってくれたりと、これ一つでいろいろな役割を果たしてくれます。

中身は乳白色の液体ですが、指でのばすとスッとなじんでくれるクリアカラー仕様になっています。

部分用化粧下地なので、肌から浮かないのはとても大事なポイントですよね。

実際に使ってメイクしてみました!

それでは実際にこのエテュセの化粧下地を使用してメイクをし、使用感をレビューしていきます。

2層になっているタイプなので、使う前によく振ってください

化粧水でスキンケアをして肌を保湿したあとにこちらを使います。
実際に使ってメイクしてみました!
ふたを開けると、小さなはけがついているので、ピンポイントに塗りたいところに量を調節しながら塗ることができます。

テカリが気になる場所は小鼻やTゾーンなど細かな部分なので、このはけがとても塗りやすいです。

画像の左側の顔半分だけに塗って半顔で比較してみたいと思います。

今回は分かりやすいように小鼻まわり、口角まわり、チークを塗るあたりの頬の部分に塗ってみました。

はけでちょんちょんと気になるところにつけて、優しく指の腹で伸ばします
肌になじんでクリアカラーになるのでとても自然な仕上がりですよね。
どうですか?
肌になじんでクリアカラーになるのでとても自然な仕上がりですよね。

塗って伸ばした瞬間、赤ちゃんのようなサラサラのマシュマロ肌になって、とても気持ちいい肌触りです。

化粧水を塗ったあとの肌が、この化粧下地のテカリ防止の効果でマットな質感に変化して、毛穴もカバーされています。

今回はこの上に、リキッドファンデーションとコンシーラーと透明なパウダーを重ねて、普段通りのベースメイクをしました。

実際に使ってメイクしてみました!
ファンデーションを塗ったあとも、とてもナチュラルな仕上がりですよね。塗った感触はファンデーションがいつもより密着する印象でした。

実際に使ってメイクしてみました!
化粧下地を塗っているところと塗っていないところの境も綺麗になじんでいます。

このまま一日過ごし、マスクを着けて日中に外出もしましたが、化粧下地を塗った部分はファンデーションのヨレも少なく、テカリ防止の効果も実感できました。

この商品をうまく使いこなすポイントは薄く塗ることです。
厚く塗ってしまうと、そのあとにファンデーションを塗ったときに白いモロモロが出てしまうことがあります。

これは皮脂を吸着してくれるテカリ防止成分によるものなので品質に問題はありませんが、より綺麗な仕上がりにするためにぜひ気を付けてみてくださいね。

今回のベースメイクのように単品で化粧下地として使う以外にも、お手持ちの化粧下地の上から気になる部分に重ねて使ったり、ファンデーションを塗ったあとに使ったりすることもできます。

また、頬やTゾーンのテカリが目立ってしまうときに化粧直しとして重ねて使うこともできるので、メイクポーチにこれ1本入れておくととても安心ですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?誰でも簡単に使えて、テカリやメイクのヨレも防いでくれる、とても万能な化粧下地ですよね。ぜひみなさんもエテュセの化粧下地を使って、湿度や暑さに負けずにめいっぱいのメイクを楽しみましょう!

キャンペーンご応募はこちら↓
肌らぶ友達追加はこちら