スキンケアアイテム

2021.12.06 Mon

「ファンゴWクレンズ」で学ぶ”正しいクレンジング方法”とは

#KOSE #Predia #SPA et MER #ファンゴクWレンズ

スキンケアの中で最もこだわって使うべきものは何ですか?美容液?保湿クリーム?

一番に見直して欲しいものがあります。それはズバリ!《クレンジング》!クレンジングの目的はメイクを溶かしオフすることです。

クレンジングを行うとき、強くこすると手の摩擦によってお肌に刺激を与えてしまいます。さらに落としきれなかったメイクは毛穴に残り、肌荒れやニキビの原因に。そのあとのスキンケアの効果にも影響するんです。将来のお肌を綺麗に保ちたいなら、クレンジング選びは大切!

さらに「季節の変わり目」はお肌の状態が変化しやすいです。年中同じものを使うのではなく、お肌の状態に合わせてクレンジングを見直すことが重要です。天然ミネラル配合の「ファンゴクWレンズ」ならお家でスパタイムを体験できるように、クレンジングを行えます。お肌を優しくいたわりながら、スパ気分を楽しみたい方におすすめです。

お肌に負担をかけないクレンジング方法ファンゴクWレンズの魅力をお届けします。この記事は3分で読み終わる内容ですので、ゆっくりくつろぎながらご覧ください。

”こすっちゃダメ!”正しいクレンジング方法

クレンジングはスキンケアの基本の「き」!意外とゴシゴシ洗っていたり、使い方がずれていることもあるんです。スキンケアのファーストステップである、クレンジングの正しい知識を知っていきましょう。

①ポイントメイクをしっかりとオフ
アイラインやマスカラななど、リムーバーで落としましょう。コットンにリムーバーをつけてゴシゴシ行うのは絶対にNGです。たっぷりコットンに馴染ませて、ちょっと目元におさえます。そうすることで、ゴシゴシしなくてもするんっと落としやすくなります。

②クレンジング剤の量はたっぷりと
クレンジングの量が少ないとどうしても力が入りますよね。指とお肌の間にたっぷりのクレンジングがあることで摩擦が減り、優しくオフできるんです。いつもの量はどれくらいですか?「ちょっと少ないかも・・」と思った方はいつもより少し多めしてみてくださいね。

③適当に落とすのではなく、順番が命!
クレンジングには順番があることを知っていましたか?Tゾーン→頬→目元の順番で付けるようにしてください。皮膚の薄い場所は最後になるように馴染ませます。何度も言いますが「ごしごし」はしないように!手のひら全体で優しくおさえるようにしてくださいね。

③ごしごしは”絶対”やめましょう!
メイクはこすって落とすと思っていませんか?本来クレンジングは「乳化」させて落とします。メイクにはオイルが含まれているので、水をつけても落とせませんよね。そこで、クレンジングに含まれる成分で化粧品の油を浮かび上がらせて、お水で乳化させることで落とすことができます。これがクレンジングの原理!クレンジングをしたあと、水をつけると白くなりますよね?あれが「乳化」です。

流すときも、もちろん”ごしごし”はNG!軽くおさえるようにするだけで大丈夫。クレンジングは短く、すすぎは長めに行いましょう。また生え際にメイクが残りやすいので忘れないようにしてくださいね。最後にタオルでゴシゴシもNG。私も顔だけはティッシュを使ってオフするようにしています。

では、最後に大切なことをポイントをおさらいしましょう!
===============================
①目元はリムーバーで落とす
②クレンジングはたっぷり&順番を守る
③メイクは「乳化」させて落とす
===============================
ゴシゴシ負荷をかけると、シミや肝斑(かんぱん)を悪化させる原因にもなります。これからは赤ちゃんをさわるときのように、優しく丁寧に行いましょう。一度試してみてくださいね。

ファンゴ W クレンズの「特徴」をお教えします!

ファンゴ W クレンズ
【送料込み】コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 150g
【送料込み】コーセー プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ 300g

クレンジングは正しい方法で行うことはマストですが「質の良いクレンジング」を使うことも同じぐらい大切。KOSEの、海をオリジンとしたナチュラルヒーリングブランドであるプレディア(Predia)スパ・エ・メール(SPA et MER)の「ファンゴ W クレンズ」は、メイク・毛穴、さらに皮脂汚れまでオフ。天然ミネラル泥配合のクリームが、お肌に広がり汚れをやさしく取りのぞいてくれます。香りは万人受けする爽やかな香りです。(抹茶のような香りと例える方もいらっしゃいました)まるでスパを受けたときのように、透き通るよなキメの細かいふっくらしたお肌になります。香りが続き、なめらかな肌に何度も触りたくなるほど。Spa発想というだけあり、濃いクリームがお肌を包み込み潤いを与えます。

「ファンゴWクレンズ」の使用感 《泥の濃厚さがもちもち肌を再現》

● 使用感
天然ミネラル泥配合ですが、すっと伸びが良い印象です。お肌に負担のないように優しく広げると、さわやかな香りが漂ってきます。余分な皮脂を取ってくれますが、お肌はつっぱらず保湿力もあります。水で洗い流したあとはしっかり潤いがあります。

さっぱりとした仕上がりが好きな方は、さらに洗顔料を使うと良いそう。私はその日のメイクやお肌の調子に合わせて決めるようにしています。クリームが重ためなので、洗い流すのに少し時間がかかるかな?という印象。なめらかなクリームをお肌につけている間は、香りがふわっと広がりそのまま置いておきたいほどでした。流したあとも香りが持きます。メイクをを落としながら、スキンケアもできるようなクレンジングです。そして今ならトライアルセットが発売されています。泥スパを自宅でぜひ体験してみてください!

まとめ

いかがでしたか?基本であるクレンジングの正しい方法と「ファンゴWクレンズ」をご紹介しました。ゴシゴシ洗うのではなく、優しく乳化させてクレンジングを行うことが大切。ゴシゴシ洗いは今日からやめましょう。やさしく&乳化させてメイクを落とすようにしてくださいね。

クレンジング方法を見直すように、季節の変わり目にクレンジング自体を見直してみてはいかがでしょうか。ファンゴWクレンズでお家でスパ気分。すこやかなお肌を目指し、気分も爽やかになりましょう!

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

毛穴 おでこ 2018.04.03 Tue 【2019】洗顔料のおすすめはこれ!選び方使い方も! #洗顔 ホワイトショット ポーラ 美白 2018.06.04 Mon 今年の美白*ケアはホワイトショットで!4アイテム徹底レビュー #POLA #レビュー #美容液 #美白 30代 スキンケア TOP 2019.06.10 Mon 30代スキンケア|おすすめブランド&基礎化粧品♡コスパ良のプチプラも! #30代 #プチプラ

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター