アバター画像

お悩み別ケア

2022.03.19 Sat

バルクオムの口コミ評判は悪い?男女の肌の違いは?メンスキンケアブランドの実態を調査!

#バルクオム 口コミ #バルクオム 洗顔

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

よろぶんあんにょん~!どうももんです!

最近作業中はYoutubeで好きな音楽、特に最近はガルプラやproduce系のオーディション番組熱が再燃してきてずっと聴いてます!

特におすすめなのがガルプラの最終順位決定前の曲『shine』です。

これまでのプデュは最終順位決定前の曲は候補者が二手に分かれてそれぞれ披露するので2曲だったんですけど、ガルプラは1曲の中で1番と2番で二手で分かれて披露しているんです!!しかもラストサビをこの二手が取り合うという演出!!

初めてみたときは本当に鳥肌がたちました(笑)ぜひ実際に見てどっちたがラストサビをものにしたのか確認してみてくださいね!

さてYoutubeを見てて本当に多かった広告の中でも気になったのが、CMで話題のバルクオムというスキンケアブランドです。

今回は試す機会があったので、詳しく紹介していきますね!

スキンケアを選ぶポイント

男性と女性では肌質が違う

男性ホルモンが皮脂を多くする

男性ホルモンは皮脂分泌に大きな影響を与えます。男性ホルモンが多いと、分泌される皮脂も多くなります。過剰に分泌されることにより、毛穴やニキビといった肌荒れの原因をつくってしまいます。

それに対して、女性ホルモンは、肌の水分量を増やしたりコラーゲンの生成を促進し老化を抑制し、創傷治癒を促進したりと、性ホルモンが肌に及ぼす影響が異なるため、男性と女性では肌質が違うんです。

生活習慣や環境の影響を受ける

例えば、紫外線をたくさん浴びる生活を続けてきた人はシワが深く皮膚がたるみがちだったり、皮膚は生活習慣や環境の影響を大きく受けることが特徴で、年を取れば取るほど人生の経過が肌に深く刻まれるものです。

特に女性は毎日お化粧をしているの方が多く、その分スキンケアなどにも力を入れている人も多いと思います。

男性は髭を剃るなど日常的に肌がダメージを受けることが多いのも要因であると考えられます。

ここで大切なのは自分の肌の水分量と油分量を知るということです。

デパートのコスメコーナーに行くと無料で診断もしてもらえるのですが、ここでは簡単な肌タイプの診断方法をご紹介します。

自分の肌タイプってどれ!?

男性の肌は大きく分けて

オイリー肌(脂性肌)
混合肌
乾燥肌
敏感肌

が存在します。

チェック方法

オイリー肌(脂性肌)・混合肌・乾燥肌は同じ方法で判別できます。

洗顔後の肌の状態で洗顔後、化粧水等をつけずに20~30分程度放置してみる。

油分が出ることからツッパリ感がなくなると共に、脂がうきでてきて肌がてかってくる

→オイリー肌(脂性肌)

混合肌の場合、Tゾーンなどには脂がうきでるが、「口元」・「頬」などの皮膚の薄い部分がカサついた状態で残ってしまう

→混合肌

肌につっぱり感(油分・水分がもっていかれた感じ)がする

→乾燥肌

(おでこや鼻筋は脂っぽいという場合②の混合肌になります)

敏感肌は先天的なものと後天的なものがあり、「先天的」敏感肌は、皮膚科等でアトピー性皮膚炎等と診断されます。

一方で、化粧水やUVケア等の使用時に肌が荒れた経験がある、肌が乾燥するとすぐにかゆみや肌荒れに繋がる等の人は「後天的」敏感肌の可能性があります。

とにかく一度皮膚科に行って専門家の意見を聞くのが一番だと思います。

なぜバルクオムがおすすめなのか。

バルクオムのケアは

洗顔で肌を清潔な状態に
化粧水と乳液でしっかり保湿

というベーシックなケアをコンセプトにしています。

 

 皮脂汚れを落としてニキビやベタつきを防ぐ

・クレイミネラルズ ※洗浄成分(洗顔料に配合)
細かな粒子で毛穴汚れを吸着し、余分な皮脂や汚れをしっかり取り除く

・ユズ果実エキス ※整肌成分
収れん作用(肌の引き締め)で皮脂をコントロール

といった不要な皮脂汚れをしっかり落とせる成分が配合されているんです!

乾燥予防

・グリセルグルコシド ※保湿成分
日本酒から発見された保湿成分

・加水分解シルク ※保湿成分
肌の潤いとなる「アミノ酸」を多く含み、肌の水分保持を助ける

といった保湿成分が豊富に含まれています。

もんの個人的ポイント

◎Good point

・惜しみない成分 

メンズ向けであるだけあって、やはり皮脂や乾燥に特化したものがたくさん配合されています。

・敏感肌でも使える

もんは頬あたりが敏感肌なんだけど特に問題なく使えました!(※個人の感想)

△More point

・ペーストが出にくい

特に寒い最近なんかは中でペーストが固まってしまって不便でした。また量が少なくなると容器を立てて置けなくなってしまうのが難点。

 

・特にこれといった必要がない

洗い上がりに少し突っ張る感じがしました。感じ方に個人差はあるけど、自分の悩みに特化した洗顔をこの機会に探してみるのもありですね!

どこで買えるの?

バルクオムが買えるのは、

公式サイト

通販サイト(Amazon、オムニ7)

百貨店(LOFT、東急ハンズ)

の3の他にも、美容室やドラッグストア、フラッグショップなど、販売店舗が増えてきています!

このうち公式サイトでのみ購入できるのが、複数アイテムのセットが定価よりお得な価格で手に入る「定期購入コース」です。

また定期購入コースには、返金保証サービスも付いてくるので、初めての人でも気軽に利用できておすすめです。

\今なら83%オフの990円でゲット/
定期コースでのお申し込みはこちらをクリック

 

最後に

実際に使ってみた感想はスキンケア初心者で何から始めたらいいかわからないという人にいはおすすめできるかも。(泡立てネットもついてきます☺️)

でももんは使ってみて、最近だとドラッグコスメや韓国コスメでとても安価で効果のあるものが増えてきているから、

・よくわからないけどスキンケアはじめてみたい

・買いに行くのが面倒

といった人にはおすすめできるかもしれません!

それでは今回はここらへんで!以上現場のもんでした!

この記事をシェア

アバター画像 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

お悩み別ケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター